
1: ワイド 2026/05/13(水) 14:28:23.29 ID:xaoudlQY0.net
草
2: ワイド 2026/05/13(水) 14:29:53.95 ID:7TzUDONk0.net
野
3: ワイド 2026/05/13(水) 14:30:30.67 ID:NYUsJarW0.net
なんで
4: ワイド 2026/05/13(水) 14:31:11.52 ID:ISpiNbbs0.net
マ?
5: ワイド 2026/05/13(水) 14:31:45.33 ID:lEGm9dRF0.net
日ハム追い出してもやっていけるからヘーキヘーキ
6: ワイド 2026/05/13(水) 14:32:00.94 ID:ISpiNbbs0.net
ドームは
7: ワイド 2026/05/13(水) 14:32:43.36 ID:NYUsJarW0.net
しゃーない
8: ワイド 2026/05/13(水) 14:33:10.90 ID:yVJe6miy0.net
冬季五輪招致するしかない
9: ワイド 2026/05/13(水) 14:34:29.06 ID:K+wECNsi0.net
札幌ドームに金つぎ込んで見せかけの黒字にしてるからですか!?
10: ワイド 2026/05/13(水) 14:35:02.01 ID:Gj8PMmx60.net
>>9
そんなもん微々たるもんだろ
そんなもん微々たるもんだろ
11: ワイド 2026/05/13(水) 14:36:08.26 ID:P/3bQige0.net
夕張市「ニッコリ」
13: ワイド 2026/05/13(水) 14:37:44.76 ID:Cvjykwui0.net
>>11
あそこは返し終わったんじゃなかったっけ
あそこは返し終わったんじゃなかったっけ
29: ワイド 2026/05/13(水) 15:01:41.73 ID:AApCmxdE0.net
>>13
返し終わったら税収の種になる人口は壊滅状態でシャッター街と超高齢化な街だけが残りました
返し終わったら税収の種になる人口は壊滅状態でシャッター街と超高齢化な街だけが残りました
12: ワイド 2026/05/13(水) 14:36:55.49 ID:g8Tg/ADM0.net
札ド
14: ワイド 2026/05/13(水) 14:38:03.73 ID:NYUsJarW0.net
ソースは
15: ワイド 2026/05/13(水) 14:39:57.42 ID:WrDNyDkBd.net
夕張は後1年やね
ついに後1年まで来てるのも凄いけど
ついに後1年まで来てるのも凄いけど
17: ワイド 2026/05/13(水) 14:45:07.99 ID:qnn/o9Db0.net
>>15
市民追い出して余剰の地方交付金で払った借金返済がすごいわけないやろ
結局税金で返済やんけ
市民追い出して余剰の地方交付金で払った借金返済がすごいわけないやろ
結局税金で返済やんけ
16: ワイド 2026/05/13(水) 14:40:23.06 ID:usufA/ecM.net
ホテルがトンキン並に高いから観光客でウハウハやろ?
市長が無能なん?
市長が無能なん?
18: ワイド 2026/05/13(水) 14:45:58.35 ID:m/fmhg0J0.net
札幌ドームは黒字らしいのになぜ
19: ワイド 2026/05/13(水) 14:46:23.02 ID:1ROVnnh60.net
雪のせいやろ
21: ワイド 2026/05/13(水) 22:29:13
南区は捨てよう
1001:
以下おすすめ記事をお送りします
2008/2/21 23:2:22 ID:news4wide

この記事へのコメント
特に日本人が相手国の不動産購入出来ない国には容赦なくやれば良いねん
札ドも維持できるで
財政破綻って、早い話が「倒産」だよ
影響めちゃくちゃあるよ!
夕張は財政破綻で、税金の値上げ、水道料金の大幅値上げ、公立病院を閉鎖、公衆浴場の廃止、老朽化した施設はほったらかしで冬に雪で潰れさせる(解体費用の節約w)、除雪費用を節約するために積雪15cm以下だと除雪しないetc
その結果、住民が逃げ出して人口1万2000人から人口6000人に半減
住民が半分に減ったから税収も半分に減って、借金を返し終わっても貧乏なまま
高齢化で老人しか残ってないから、たぶん20〜30年以内に夕張市は無くなるんじゃね?
こっちはけやき食いたい訳やないんじゃアホ
何で日本人の倍以上の税金を注ぐのか意味が分からん