
1: ワイド 2025/09/02(火) 07:06:35.21 ID:4EADyxV20.net
.jpeg
↓
.jpeg
.jpeg
↓
.jpeg
.jpeg
2: ワイド 2025/09/02(火) 07:06:47.95 ID:4EADyxV20.net
知ってた
3: ワイド 2025/09/02(火) 07:07:14.38 ID:7AZaq0zer.net
ユアストーリー
4: ワイド 2025/09/02(火) 07:07:35.21 ID:xFdNKcQ80.net
ダイの大冒険の利益喋ったあたりが不味かったんちゃうの?
5: ワイド 2025/09/02(火) 07:07:39.18 ID:JpYC2ZC70.net
だっさ
6: ワイド 2025/09/02(火) 07:07:55.28 ID:/rYPuYLi0.net
マイクラのパクリ:ドラクエビルダーズ
ポケモンGO:ドラクエウォーク
ポケモンGO:ドラクエウォーク
19: ワイド 2025/09/02(火) 07:12:24.50 ID:2ikwL1ul0.net
>>6
ビルダーズはなかなかおもろかったわ
マイクラは楽しめた試しがないけど
ビルダーズはなかなかおもろかったわ
マイクラは楽しめた試しがないけど
39: ワイド 2025/09/02(火) 07:19:44.98 ID:h8kTwvOF0.net
>>19
わかる
マイクラはほんまつまらん、自由帳にずっと絵描いてるような自閉症向けのゲームやろこれw
ストーリーラインが用意されてないから終わりがない
ビルダーズはクリエイト要素とRPGのバランスがいい感じでおもろいわ
わかる
マイクラはほんまつまらん、自由帳にずっと絵描いてるような自閉症向けのゲームやろこれw
ストーリーラインが用意されてないから終わりがない
ビルダーズはクリエイト要素とRPGのバランスがいい感じでおもろいわ
46: ワイド 2025/09/02(火) 07:23:20.22 ID:2ikwL1ul0.net
>>39
ソロプレイでやるのは厳しいとこあるわ
そもそもなんであんなBGMが寂しげなのか
ソロプレイでやるのは厳しいとこあるわ
そもそもなんであんなBGMが寂しげなのか
47: ワイド 2025/09/02(火) 07:23:20.92 ID:uYucJ47v0.net
>>39
それ君がぼっちなだけでは?
それ君がぼっちなだけでは?
48: ワイド 2025/09/02(火) 07:23:28.26 ID:iFmG3I1d0.net
>>39
おまえの自己紹介やろそれ
おまえの自己紹介やろそれ
70: ワイド 2025/09/02(火) 07:28:47.14 ID:ToOdSf7Y0.net
>>39
ビルダーズはストーリー入れ込んだ結果、マイクラと比較してクリエイト要素が大幅に劣化しとるやろ
マイクラは最初からサンドボックス型のゲームって作りなんやから当然や
ビルダーズはストーリー入れ込んだ結果、マイクラと比較してクリエイト要素が大幅に劣化しとるやろ
マイクラは最初からサンドボックス型のゲームって作りなんやから当然や
7: ワイド 2025/09/02(火) 07:07:59.80 ID:JWw3Kuj60.net
パクエニなんてみんな知ってるし今更やろ
8: ワイド 2025/09/02(火) 07:08:01.67 ID:bgR6k5jAH.net
答え合わせやろ
9: ワイド 2025/09/02(火) 07:09:06.83 ID:wemHd/Y70.net
もう喋らない方がいんじゃない
10: ワイド 2025/09/02(火) 07:09:15.45 ID:oDmV5JDc0.net
でもビルダーズはそこそこ面白いよ
11: ワイド 2025/09/02(火) 07:09:15.56 ID:hoBkqeqy0.net
やめたらなんでも喋っていいと思ってるやつが偉い人になる会社とかそらあかんわ
12: ワイド 2025/09/02(火) 07:09:34.56 ID:+C8pvUXo0.net
ジャイホッター40億、ダイ50億はタトゥー残ったか
13: ワイド 2025/09/02(火) 07:09:44.60 ID:fR446w6f0.net
パルワールド
14: ワイド 2025/09/02(火) 07:11:06.55 ID:+C8pvUXo0.net
星ドラのサ終遅らせたらよかったよな
21: ワイド 2025/09/05(金) 01:07:13
>>r42
著作権法違反
著作権法違反
1001:
以下おすすめ記事をお送りします
2008/2/21 23:2:22 ID:news4wide
関連する記事
この記事へのコメント
-
名無しワイドガイド at 2025年09月05日 02:03
-
名無しワイドガイド at 2025年09月05日 02:07そして独立してだしたのがDbDの劣化クソゲー版というオチ
-
名無しワイドガイド at 2025年09月05日 06:52規模がデカくなりすぎて、取り合えず作って面白そうなら採用! とかできなくなってるからな
ソシャゲはそれがまあまあ出来てるから乱立乱廃できてるけど
新ネタはなかなか生まれんよな -
名無しワイドガイド at 2025年09月05日 07:19リマスターばっかり作る企業は違うなぁ
-
名無しワイドガイド at 2025年09月05日 08:12企画含めた開発力がもう無いんだろうな
-
名無しワイドガイド at 2025年09月05日 11:28パクリ以前のことでして
ゲームだけに限らず全ての物事がそうやけど昨日今日できたんやなくて
人類の歴史ととも何十年何百年と続いて生み出されて来たものなので
完全オリジナル的なのは現代において作るのは無理やからな
典型例やとゲームやないけどAIの絵
パクられたと騒ぐ絵師のパクられとされる絵。どれもこれもどっかで見たことあるようなのばっかや
パクられたと訴えるヤツの絵もパクリでしかないやろ的なな
-
名無しワイドガイド at 2025年09月05日 19:45すぐ日本が衰退とか言い出す奴ほど自分は何もしてないんだよな
-
名無しワイドガイド at 2025年09月05日 22:06既に売れているタイトルがあるジャンルのゲームを作ることをパクると言い出したら、全部そうなるわな
-
名無しワイドガイド at 2025年09月06日 10:11ドラクエが売れた時にJRPGが腐るほど出たな

そのくせ原神にはパクリだなんだと騒ぐのを見て
この国が娯楽も衰退しているのがよく分かったわ