
1: ワイド 2023/11/02(木) 14:11:27.26 ID:gdmV5BGN0.net
45年住み続けてようやく逆転する模様
2: ワイド 2023/11/02(木) 14:12:14.28 ID:gdmV5BGN0.net
これじゃ購入してるやつがバカじゃん・・・
3: ワイド 2023/11/02(木) 14:12:37.52 ID:gdmV5BGN0.net
45年とか住み続けるわけないし賃貸の圧勝で草
4: ワイド 2023/11/02(木) 14:12:52.16 ID:gdmV5BGN0.net
ローン組んでる人、バカですw
5: ワイド 2023/11/02(木) 14:14:35.88 ID:SVSpfl700.net
普通住宅ローン控除終わったらさっさと繰り上げて完済してマンションごと売るよね
6: ワイド 2023/11/02(木) 14:17:00.76 ID:XWeC3me60.net
ワイの返済月6万ちょいやが
7: ワイド 2023/11/02(木) 14:17:39.11 ID:s9yPSJro0.net
これ広さとか同じ計算なの?もっと具体的な例がないとわからん
8: ワイド 2023/11/02(木) 14:17:50.88 ID:CaqrWGm/0.net
9万の賃貸て郊外のワンルームかよ
9: ワイド 2023/11/02(木) 14:18:15.37 ID:b2oNyGVpd.net
賃貸と持ち家のグレードが同じだと思ってるの?
10: ワイド 2023/11/02(木) 14:18:19.19 ID:/Dhvf+Vr0.net
資産無視すな定期
11: ワイド 2023/11/02(木) 14:18:51.36 ID:0XdWyQqN0.net
売れるから問題なし
12: ワイド 2023/11/02(木) 14:18:59.96 ID:MHtyYFdX0.net
引っ越せないデメリットについても論じろよ
13: ワイド 2023/11/02(木) 14:19:22.50 ID:b2oNyGVpd.net
頭悪いと碌な仕事してないし
そもそもローン組めないか
そもそもローン組めないか
14: ワイド 2023/11/02(木) 14:20:15.61 ID:5E+FJEDx0.net
せめて同レベルの物件で比較してくれ
15: ワイド 2023/11/02(木) 14:20:40.14 ID:ETkVK2ge0.net
いま中古マンションも買うとめちゃ高いよな
16: ワイド 2023/11/02(木) 14:20:52.61 ID:T8IWAt/10.net
マンションなら賃貸でええやん
17: ワイド 2023/11/02(木) 14:22:02.49 ID:8MJAcZz1M.net
くそ田舎のワイ県で3000万の新築買うてローンも済ませたけど修繕や何やで毎回10万単位でカネ飛んでくんやが賃貸やとガス釜修理やら漏水やら大家が出してくれるんやろええなあ
18: ワイド 2023/11/02(木) 14:22:41.37 ID:kGtZXF1+0.net
資産とは
19: ワイド 2023/11/02(木) 14:24:15.44 ID:3w1I6pYu0.net
一括しようと思っとるfireマンやけど600万のところか930万のところか1800万で迷っとる
どうせ一人暮らしやからワンルームでも構わないんだよなぁ…
どうせ一人暮らしやからワンルームでも構わないんだよなぁ…
20: ワイド 2023/11/02(木) 14:25:31.23 ID:T8IWAt/10.net
買うなら固定資産税がクソ安い田舎にしたほうがええよ
21: ワイド 2025/08/29(金) 20:02:13
もうローンなんて組めないだろ。
早く3Dプリンターで作れる家になってほしいわ
早く3Dプリンターで作れる家になってほしいわ
1001:
以下おすすめ記事をお送りします
2008/2/21 23:2:22 ID:news4wide

この記事へのコメント
ほんこれ
川口市みたいに治安が悪ければ一気に評価額も下がるしな
うちの近くだと賃貸10マンだけど買うと2~3千万で買えるから買う方が相当お得。
売るにしてもさほど値崩れしてないから賃貸にする利点が、引っ越したい事があれば引っ越せるくらいしかない。
それも分譲だと賃貸と違ってお金ある人が多いから変な人住み着きづらいし。
賃貸だと設備ショボイこと多いし分譲がいいよ。