2chまとめ(VIP・ニュース)
このヘッドラインはVIPワイドガイドが管理しています。ランキング置換の際は「news4wide」にてご登録お願い致します。
2chまとめ(VIP・ニュース)
2chまとめ(全般)、ニュースサイト

新藤議員「転売を否定するのは共産主義者。否定して良いのはビックリマンチョコを捨てなかった人だけ」



1: ワイド 2025/08/11(月) 13:42:24.01 ID:p1EgToUq0.net
新藤加菜 港区議会議員 無所属 @kanashindo 14時間
転売は自由経済において自然に発生する、避けがたいコストのひとつ。
もしそれを否定されるのであれば、あなたが共産主義や社会主義の立場であるなら理解はできますが…。

https://x.com/kanashindo/status/1954512774408618153

新藤加菜 港区議会議員 無所属 @kanashindo
ビックリマンチョコのウエハース部分を一度も捨てたことがないおじさんだけが、これを批判する資格があります。
https://x.com/kanashindo/status/1954695631450366226



34: ワイド 2025/08/11(月) 13:56:16.74 ID:XEi7ACph0.net
>>1
国会議員だからこそ
知ってて欲しいんだけど

そう言ってた日雇い派遣も問題になって
結局法律変わったじゃん

としか

2: ワイド 2025/08/11(月) 13:42:41.08 ID:p1EgToUq0.net
そ、そうだったのか…

3: ワイド 2025/08/11(月) 13:43:16.01 ID:p1EgToUq0.net
愛国議員って転売肯定派多いの何でなんやろ

4: ワイド 2025/08/11(月) 13:43:22.68 ID:OtDqtiPf0.net
袋に入れて冷蔵庫にしまってたが

5: ワイド 2025/08/11(月) 13:43:24.10 ID:XtYQHdnG0.net
言うほどビックリマンチョコのウエハース捨てるか?

9: ワイド 2025/08/11(月) 13:45:12.41 ID:ONhFHKjr0.net
>>5
おいしいよな😳

6: ワイド 2025/08/11(月) 13:44:05.41 ID:kNVA/zBH0.net
食い物捨てるやつの方がどうかしてるよ

7: ワイド 2025/08/11(月) 13:44:13.84 ID:xdEVPSds0.net
食べてたけど

8: ワイド 2025/08/11(月) 13:45:08.28 ID:/G1xwvXE0.net
売国議員がシナ人に転売させたいだけだろ

10: ワイド 2025/08/11(月) 13:45:21.52 ID:n/lbVyB00.net
むしろ友達から貰ってたが

11: ワイド 2025/08/11(月) 13:45:29.43 ID:Sez8MftS0.net
ビックリマンスナックはよく捨てられてたけどチョコはみんな食ってた

12: ワイド 2025/08/11(月) 13:45:42.81 ID:mx/Pb/Ju0.net
チョコ捨ててへんし転売と食い物捨てる倫理観の話全然別枠やしアホすぎん?

13: ワイド 2025/08/11(月) 13:46:31.80 ID:XMF7U0us0.net
ビックリマンチョコのウエハースバカにするな😡

14: ワイド 2025/08/11(月) 13:46:31.95 ID:olD23oul0.net
転売肯定派だけどビックリマンチョコのウエハースは捨てないよ

15: ワイド 2025/08/11(月) 13:46:45.92 ID:kd+s1YcQ0.net
自分は捨ててたんやな

16: ワイド 2025/08/11(月) 13:47:36.82 ID:OtDqtiPf0.net
まぁワイはビックリマンじゃなくて運の王様だけどな

17: ワイド 2025/08/11(月) 13:48:36.63 ID:nfmwkMut0.net
ウエハース部分だけ捨ててたの?

18: ワイド 2025/08/11(月) 13:49:47.04 ID:nWOE/m/0r.net
競馬カード欲しくてウエハース買ったけどひっくり返るぐらい美味しくない
あれに比べたらビックリマンのウエハースは美味しすぎる

19: ワイド 2025/08/11(月) 13:49:51.03 ID:n/lbVyB00.net
そもそも転売ヤーの何が問題なのか
理解してない人が意外と多いんよな
物を安く仕入れて高値売却する行為そのもの
ではなく仕入れ段階でターゲットが競争率高い物
皆が純粋に欲しがってる物を売却目的で入手
するのが社会に迷惑行為と思われやすい訳で
誰にも注目されてない店頭の売れ残りを買って
価値が分かる一部のマニアに高値転売する
いわゆるせどり行為は他人に迷惑をかけてない

29: ワイド 2025/08/11(月) 13:53:57.56 ID:1FHheHa00.net
>>19
そもそも出荷数にマッチした価格設定してない売り手側が悪いだけやんそれ
転売ヤーがダイヤモンド買い占めとかやらんやろ
売り手側が転売誘発やめればいいだけやのに、売買の自由規制しようとするのは頭悪すぎや

40: ワイド 2025/08/11(月) 13:57:43.56 ID:XEi7ACph0.net
>>29
任天堂switchを例に挙げたら
テンバイヤーの需要に合わせて増産したら
本来の需要からかけ離れたものになる増産するために工場とかふやしたら
それこそってなるよ

44: ワイド 2025/08/11(月) 13:59:03.69 ID:n/lbVyB00.net
>>29
それは迷惑転売行為を誰がどうやって解決するか手段の話であって
俺が言った現状認識の整理とは話が違うで
解決方はまだそこから先の議論やから

47: ワイド 2025/08/11(月) 14:00:43.25 ID:1FHheHa00.net
>>44
いやだから転売誘発しない価格設定にすりゃ解決するやん

61: ワイド 2025/08/11(月) 14:04:59.88 ID:n/lbVyB00.net
>>47
俺は解決策の話は今してないので
勝手に一人で頑張って考えてくれ

69: ワイド 2025/08/11(月) 14:06:09.76 ID:1FHheHa00.net
>>61
だって君にとって「転売は迷惑」なんやろ?
ほんなら解決しか論点ないがな

46: ワイド 2025/08/11(月) 13:59:44.39 ID:PcVfnlI00.net
>>29
貧乏なだけで金があればダイヤモンド買い占めるだろ
馬鹿かよ

53: ワイド 2025/08/11(月) 14:02:49.90 ID:1FHheHa00.net
>>46
だからダイヤモンドは転売ヤーが群がってないんやから転売対策できてるってことやん
アホなんか

33: ワイド 2025/08/11(月) 13:55:35.68 ID:DtYhh/KZ0.net
>>19
せどらーも、迷惑転売ヤーも
どちらも言葉の定義は転売だから分かりにくいな
両方兼業してる奴も普通にいるしな

55: ワイド 2025/08/11(月) 14:03:04.69 ID:n/lbVyB00.net
>>33
少し故障で安く売られてるジャンクを買って
お手軽な整備で直して転売してる知り合いおるけど
そいつツイキャス時代に転売ヤーと煽られて
キレてたけど実際わかりにくいよな違いが
転売っちゃ転売としか言いようが無いもんな
他人に迷惑が掛かってないけど

84: ワイド 2025/08/11(月) 14:11:04.06 ID:n/lbVyB00.net
>>69
世の何割かはまだ転売ヤーの定義・整理ができとらんのや
このスレでも現状認識が共通化できてない人間同士が議論に発展する可能性を孕んどるから
>>19においてまず迷惑行為としての転売と
誰も困らない転売の違いがあると述べた訳や
そこへ解決策の話を一足飛びに持ちかけた君がおかしいんやで

88: ワイド 2025/08/11(月) 14:13:59.66 ID:1FHheHa00.net
>>84
だから「迷惑な転売」があるんやろ?
解決したらええ話がな

20: ワイド 2025/08/11(月) 13:49:57.94 ID:68kDcJS60.net
地方議員ってやっぱり地雷やね
本当に政治変えたいなら国会議員目指すもん

34: ワイド 2025/08/14(木) 18:39:13
これが反共産主義の頭の中身ですか

1001: 以下おすすめ記事をお送りします
 2008/2/21 23:2:22 ID:news4wide





関連する記事

この記事へのコメント

  • 名無しワイドガイド at 2025年08月14日 19:52
    ビックリマンシールの時も今の転売ヤーみたいに買い占めする頭おかしいごく一部が捨ててただけだし
  • 名無しワイドガイド at 2025年08月14日 19:57
    行き過ぎた転売ができないような仕組みを法整備化しようとかそういう考えの前に批判者のレッテル貼りかよ。
    地方議員なんてドアホでもなれるから低レベルな奴はこんなもんなのかもしれんけど。
  • 名無しワイドガイド at 2025年08月14日 19:58
    大人になってから超久しぶりにアマゾンでビックリマンチョコの箱買いしたけど
    30個食べるの苦労したわw
    若いってすごかったんだな
  • 名無しワイドガイド at 2025年08月14日 21:34
    転売全部を否定してるわけじゃないのにファシストかよ
  • 名無しワイドガイド at 2025年08月14日 23:30
    今は業界で連携して転売対策してる時代なんだけど⋯ただレッテル貼りして自分が賢いと勘違いしてるのが痛々しい
  • 名無しワイドガイド at 2025年08月15日 02:20
    子供を惹きつけるコンテンツを提供しておいて無駄な競争に子持ち家庭を巻き込んでるのが問題なんじゃねーの
    アパレル系とかチケットの限定品転売とはまた質が違う
    大人向けの商品の場合は自制できない消費者の自己責任で済んでも、子供相手の商売だと子育てを妨げる社会悪の話になる
    小学生くらいの子を持つ人の話聞いてると本当に気の毒だよ
  • 名無しワイドガイド at 2025年08月15日 02:21
    ウエハースを捨ててた奴が今の転売ヤーで捨てなかった奴が今転売ヤーを批判してるんじゃ?
  • 名無しワイドガイド at 2025年08月15日 08:09
    避けがたいコストと民間人が言うのはいいが政治家がそれ言ったらアカン
    避けがたいコストをどうにかするのがお前らの仕事やろがい
  • 髪無しワイドガイド at 2025年08月15日 08:38
    ビックリマンチョコを一切買わなかった俺は土俵にも上がれない、、、、
  • 名無しワイドガイド at 2025年08月15日 14:27
    今のおじさんではビックリマンの時代
    大人買いするほど財力なかったんですが