
1: ワイド 20/09/16(水)23:56:39 ID:xFO
1日の拘束時間13時間
給料は手取り20万前後
休みは月6日
仕事内容自体は簡単
今のところこれしか情報がないからわからんのやけどどうなんや?
給料は手取り20万前後
休みは月6日
仕事内容自体は簡単
今のところこれしか情報がないからわからんのやけどどうなんや?
2: ワイド 20/09/16(水)23:57:41 ID:1rh
それが不当かどうかはお前のスペック次第やな
3: ワイド 20/09/16(水)23:58:04 ID:xFO
>>2
なんでワイのスペック関係あるんや
なんでワイのスペック関係あるんや
5: ワイド 20/09/16(水)23:58:54 ID:Jq7
>>2
スペックが悪いからコンビニの配送とか言うてい偏食就いてるんやろ
スペックが悪いからコンビニの配送とか言うてい偏食就いてるんやろ
4: ワイド 20/09/16(水)23:58:40 ID:1rh
雑魚が金欲しいならブラックしかないだろ
6: ワイド 20/09/16(水)23:59:00 ID:Jq7
底辺職
7: ワイド 20/09/16(水)23:59:36 ID:6bm
8時間勤務で残業が毎日5hつくなら手取りで30万余裕で越えるやんけ
8: ワイド 20/09/17(木)00:01:05 ID:3A2
別にええんやない
ただ運転してるだけの時間長いんやし
倉庫内でバタバタ動くより楽そう
ただ運転してるだけの時間長いんやし
倉庫内でバタバタ動くより楽そう
9: ワイド 20/09/17(木)00:01:28 ID:dTE
地方にしては破格の厚待遇だな
10: ワイド 20/09/17(木)00:15:24 ID:Mi0
手取り20万なら額面が25万で考えてみる残業代
月の就労時間が160h(法定)
25万÷160=1,562.5円
1,562.5×1.5(残業上乗せ)=2,343.75円(1h)
1日5hの残業=11,718.75円
月6日の休日だと月30日計算で24日稼働として
月辺り281,250円の残業代
基本給25万を合算すると支給が531,250円
手取り換算でおおよそ377000円
これが安いのか高いと思うのかは本人次第
税金たけぇ……
月の就労時間が160h(法定)
25万÷160=1,562.5円
1,562.5×1.5(残業上乗せ)=2,343.75円(1h)
1日5hの残業=11,718.75円
月6日の休日だと月30日計算で24日稼働として
月辺り281,250円の残業代
基本給25万を合算すると支給が531,250円
手取り換算でおおよそ377000円
これが安いのか高いと思うのかは本人次第
税金たけぇ……
13: ワイド 20/09/17(木)00:21:31 ID:wNw
>>10
残業手当込みでの手取り20万だぞ
残業手当込みでの手取り20万だぞ
14: ワイド 20/09/17(木)00:22:23 ID:Mi0
>>13
それ労働基準法違反よ?
それ労働基準法違反よ?
15: ワイド 20/09/17(木)00:24:05 ID:uMe
>>14
出勤簿改ざんという必殺技が炸裂やぞ
出勤簿改ざんという必殺技が炸裂やぞ
17: ワイド 20/09/17(木)00:27:14 ID:wNw
>>14
基本給がいくらとは書かれてないだろ
12~14万での計算なら大体そのくらい
基本給がいくらとは書かれてないだろ
12~14万での計算なら大体そのくらい
21: ワイド 20/09/17(木)00:36:03 ID:Mi0
>>17
基本給が14万だと拘束できる時間に大分制限つくけど
おおよそ11万の手取りになる
それで計算すると
14万÷160=875円
875×1.5=1,312.5円(1h)
月24日勤務、5h残業で換算(120h残業)
月=157,500円の残業代
基本給14万して総額297,500円になる計算
基本給が14万だと拘束できる時間に大分制限つくけど
おおよそ11万の手取りになる
それで計算すると
14万÷160=875円
875×1.5=1,312.5円(1h)
月24日勤務、5h残業で換算(120h残業)
月=157,500円の残業代
基本給14万して総額297,500円になる計算
26: ワイド 20/09/17(木)00:40:22 ID:wNw
>>21
さっきから気になってたんだけど
残業時間のMAX無視してる上に1.5倍にしてるのが不思議
拘束時間も全てを残業と見なすのは見える世界狭すぎだぞ
さっきから気になってたんだけど
残業時間のMAX無視してる上に1.5倍にしてるのが不思議
拘束時間も全てを残業と見なすのは見える世界狭すぎだぞ
27: ワイド 20/09/17(木)00:42:45 ID:Mi0
>>26
残業MAXって36で決まったんだっけ?
結局企業が金出さんって方式に
残業MAXって36で決まったんだっけ?
結局企業が金出さんって方式に
28: ワイド 20/09/17(木)00:45:02 ID:wNw
>>27
少なくとも去年か一昨年の見直しで60時間とかそのくらいまでになったはず、繁忙期だけ80とかそんな感じで
詳しく覚えてないけど
それまですら80時間超えんなよ、って縛りがあったな
少なくとも去年か一昨年の見直しで60時間とかそのくらいまでになったはず、繁忙期だけ80とかそんな感じで
詳しく覚えてないけど
それまですら80時間超えんなよ、って縛りがあったな
29: ワイド 20/09/17(木)00:47:04 ID:Mi0
>>28
https://hcm-jinjer.com/blog/kintai/overwork_upperlimit/#2_45
チラッと見てきたら月45hが上限だと……
こえぇ……ほとんどサービス残業やんけ…
https://hcm-jinjer.com/blog/kintai/overwork_upperlimit/#2_45
チラッと見てきたら月45hが上限だと……
こえぇ……ほとんどサービス残業やんけ…
11: ワイド 20/09/17(木)00:17:40 ID:aqY
仕事単調ならええやろ

運送業は9時間40分拘束の3時間休憩の所が多いぞ
13時間拘束なら残業は3時間20分(最大)です
実際はグレーだけど出勤&退社で30分削る会社も有るし
残業代は歩合給に含まれるって言っている会社もある(違法だけど運送業では普通)