2chまとめ(VIP・ニュース)
このヘッドラインはVIPワイドガイドが管理しています。ランキング置換の際は「news4wide」にてご登録お願い致します。
2chまとめ(VIP・ニュース)
2chまとめ(全般)、ニュースサイト

会計後後輩「ワイさん、ごちそうさまでした!」ワイ「ええで」



1: ワイド 20/02/12(水)10:35:01 ID:5eV
帰宅後後輩(ライン)「ワイさん、今日はごちそうさまでした!」
ワイ(ええで)キドクムシ

翌朝後輩「ワイさん、昨日はごちそうさまでした!」
ワイ「えぇ…」


しつこ過ぎやろ
てか「ごちそうさまでした」は店の人に言えや


2: ワイド 20/02/12(水)10:35:27 ID:R0F
おごったん?

3: ワイド 20/02/12(水)10:35:54 ID:5eV
>>2
うん
でもチェーンの居酒屋やで

4: ワイド 20/02/12(水)10:35:56 ID:hXz
エエコやん
大切にしとけ

6: ワイド 20/02/12(水)10:36:25 ID:5eV
>>4
せやな
初めての直下の後輩やしな

9: ワイド 20/02/12(水)10:36:59 ID:hXz
>>6
多分イッチ通り越したもっと上からも可愛がられるようになる

11: ワイド 20/02/12(水)10:37:29 ID:5eV
>>9
可愛がられてるで
てか実際可愛いし

5: ワイド 20/02/12(水)10:36:09 ID:AuE
いい後輩やん

7: ワイド 20/02/12(水)10:36:49 ID:5eV
>>5
お店の人にお礼言えないのはやや減点やけどな

12: ワイド 20/02/12(水)10:37:49 ID:hXz
>>7
店の人への礼はチェーンやと微妙なとこやろ
それ見極めるなら個人の店いけ

13: ワイド 20/02/12(水)10:38:50 ID:5eV
>>12
配膳とかしてもらうわけやしチェーンとか関係ないで

18: ワイド 20/02/12(水)10:40:48 ID:hXz
>>13
配膳した人に礼をいい
注文聞いたやつに礼をいい皿下げに来たやつに礼をいい
厨房に礼いってレジにもいうんか?(恐らくすべてバイト)

19: ワイド 20/02/12(水)10:40:59 ID:5eV
>>18
そらそうよ

20: ワイド 20/02/12(水)10:41:11 ID:6mu
>>18
バイトかどうかは関係ないやろ

21: ワイド 20/02/12(水)10:42:34 ID:hXz
>>19
>>20
ええ、さすがにめんどい
レジではいうけど

22: ワイド 20/02/12(水)10:43:22 ID:5eV
>>21
えぇ…三つ指突け言うてる訳ちゃうで
どうも~ありがとね~言うだけやんけ

8: ワイド 20/02/12(水)10:36:59 ID:HH1
この後輩は気張り過ぎてすぐやめる奴やな

10: ワイド 20/02/12(水)10:37:11 ID:kfv
帰宅後LINEでちゃんと言うのはポイント高い

14: ワイド 20/02/12(水)10:39:08 ID:ll5
まあ、翌朝のは挨拶みたいなもんやろ

15: ワイド 20/02/12(水)10:39:26 ID:cSX
後輩「先輩、好きッス!」

17: ワイド 20/02/12(水)10:40:17 ID:5eV
>>15
ま?付き合ってクレメンス

16: ワイド 20/02/12(水)10:39:48 ID:5eV
まぁワイなんて上司と飯行っても
店入る前に「ゴチでーす!」って言ったっきりやし
それに比べたらいい子やな





関連する記事

この記事へのコメント

  • 名無しワイドガイド at 2020年08月25日 16:00
    後輩A「今日飲みに行かね?」
    後輩B「わりぃ給料日まで手持ち厳しいわ」
    後輩A「そっかじゃサイフ呼ぶか」
    後輩AB「先輩飲みに行きませんかぁ?」