2chまとめ(VIP・ニュース)
このヘッドラインはVIPワイドガイドが管理しています。ランキング置換の際は「news4wide」にてご登録お願い致します。
2chまとめ(VIP・ニュース)
2chまとめ(全般)、ニュースサイト

【新型肺炎】フランス人「マスクをしたアジア人は恐怖。感染者が増えれば寿司などの中華料理屋にもう行かない」



1: ワイド 2020/02/03(月) 12:12:44.67 ID:rS1a+bj19
「マスクをしたアジア人は“恐怖”」
翌日、パリ市内を走る別のタクシーの中で、新型ウイルスについて再度尋ねてみた。
すると、運転手はハンドルを握ることを忘れるほどのジェスチャーを加えて、語ってくれた。

「これまでは特に気にしていなかったのだが、昨日、モンパルナス駅で中国人を乗せたんだ。すると、その中国人が咳をし始めてね!
(頭を抱えて)『なんてことだ!もう死ぬよ。どうしよう!』って思って、窓を開けたけど他にどうしていいかもわからなくて、気が気じゃなかった。
中国人は乗せないと言っている同僚もいるし、中国人だけでなく韓国人も日本人も乗車を拒否するという同僚もいる。
昨日、母親から『アジア人は乗せるな』と言われたよ。最初はそこまで気にしていなかったけれど、フランスでの感染者が増えてくるとだんだん怖くなってきた。
テレビでは、専門家が『中華料理を食べても感染しない』と言っていたから、
数日前寿司を食べに行ったけれど(そもそも、寿司を中華料理だと勘違いしている)、感染者がもっと増えてきたら、
中華料理のレストランにはもう行かないね。それに、あのマスクはなんなんだ?なぜアジア人はマスクをするんだ?恐怖を感じるよ」

フランスの人たちにとって、中国人なのか、韓国人なのか、または日本人なのかははっきり区別しにくいことを改めて感じる会話だった。
また、フランスでは、「マスクをする」=「なんらかの重大な病気を持っている」と見られるので、マスクをする習慣がない。
やはり、彼らにとってマスクをつけたアジア人は、特に現在の状況において、恐怖の対象でしかないようだ。

一方、私が空港で経験したことを話すと、「それは差別とは言えない。身を守るためだから仕方ない」という見方を示していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200202-00010010-fnnprimev-int

97: ワイド 2020/02/03(月) 12:20:03.49 ID:KUDvKZ9t0
>>1
>翌日、パリ市内を走る別のタクシーの中で、新型ウイルスについて再度尋ねてみた。
>すると、運転手はハンドルを握ることを忘れるほどのジェスチャーを加えて、語ってくれた。

そもそもフランスのタクシー運転手ってほとんどが移民なんだが
フランス人じゃないよ

100: ワイド 2020/02/03(月) 12:20:11.17 ID:W9+PWH4z0
>>1
今はマスクしてないアジア人のが恐怖だろw
マスクの用と理解できないほどアホやったん?
勝手に日本食離れしてろよ

2: ワイド 2020/02/03(月) 12:13:13.68 ID:JZfxEgJ60
いいと思うよw

3: ワイド 2020/02/03(月) 12:13:17.20 ID:1mOxyvyX0
行かなければいいのでは?

4: ワイド 2020/02/03(月) 12:13:17.43 ID:sSiVAfkx0
恵方巻きくえよ

5: ワイド 2020/02/03(月) 12:13:27.47 ID:RwfFO/mb0
寿司が中華だって!?

31: ワイド 2020/02/03(月) 12:16:05.99 ID:kxGFIdQD0
>>5
武漢前寿司

6: ワイド 2020/02/03(月) 12:13:28.63 ID:1aCEMeGg0
流石識字率の低い国

7: ワイド 2020/02/03(月) 12:13:35.01 ID:n7F6nKLb0
自由、博愛、平等

8: ワイド 2020/02/03(月) 12:13:40.23 ID:W9MSRr820
うん、逆だったらそうするし

9: ワイド 2020/02/03(月) 12:13:43.25 ID:3TGO7r430
ならノーマスクでええな

10: ワイド 2020/02/03(月) 12:13:47.29 ID:jeUW+xUw0
まあ俺も行かない

11: ワイド 2020/02/03(月) 12:14:08.75 ID:QMoUUPxz0
寿司などの中華料理ってwww

12: ワイド 2020/02/03(月) 12:14:10.10 ID:OunpsZt50
まぁな
マスク足りないし

13: ワイド 2020/02/03(月) 12:14:18.35 ID:StMc7Tfm0
韓国人が経営する寿司店に張り紙
「ウリは中華じゃなニダ」

14: ワイド 2020/02/03(月) 12:14:30.91 ID:Cgu/UtoB0
フランス人こんな馬鹿だったの?

23: ワイド 2020/02/03(月) 12:15:37.88 ID:qIBhyIIw0
>>14がイメージしてるような純粋なフランス人なんてもう絶滅危惧種だぞ

39: ワイド 2020/02/03(月) 12:16:39.98 ID:StMc7Tfm0
>>14
馬鹿
本当に馬鹿ばっか

51: ワイド 2020/02/03(月) 12:17:34.50 ID:GHmw/Lww0
>>14
間違ったことでも自信ありげに話すのが
フランス人
これが個性なんだと

15: ワイド 2020/02/03(月) 12:14:32.51 ID:tGfYIyp20
マスクはする必要ない
市販のマスクではウイルスどころか花粉すら防げない

関連する記事

この記事へのコメント

  • 名無しワイドガイド at 2020年03月10日 01:22
    前から薄っすら思ってたけど
    肌の白い人らって差別的短絡的な愚かさがあるよな
  • 名無しワイドガイド at 2020年03月10日 02:12
    なんかもう全てが間違っている
  • 名無しワイドガイド at 2020年03月10日 03:04
    どの国にも一定数の無知はいる
  • 名無しワイドガイド at 2020年03月10日 03:21
    アジア人以外でも中国へ行く人はいるけどそういう事は考えないのか?
    仏は観光地としてバンバン受け入れてたからもう手遅れだと思うんだが。