2chまとめ(VIP・ニュース)
このヘッドラインはVIPワイドガイドが管理しています。ランキング置換の際は「news4wide」にてご登録お願い致します。
2chまとめ(VIP・ニュース)
2chまとめ(全般)、ニュースサイト

【えぇ!?】日本人「度数9%のストロング系は危険!人を壊す!」日本人以外「ウォッカとウイスキー瓶ごとごくごく!」☜コレwwwww

party_highball_man.png
1: 2020/09/01(火) 10:14:39.467 ID:osx9ThLQ0
なぜなのか


2: 2020/09/01(火) 10:15:05.027 ID:zq8VYH1ga
日本人以外の世界中の人みんなそうなの?
40: 2020/09/01(火) 10:44:12.554 ID:nwMn+HTPr
>>2
そうだよ
3: 2020/09/01(火) 10:15:10.592 ID:mgzEvptTd
度数の高い酒より飲みやすい酒のほうがやばい
8: 2020/09/01(火) 10:17:21.731 ID:rUvx0Xfw0
>>3
ほんこれ

ウイスキーなら瓶1/2くらいなら飲めるけど缶チューハイは悪酔いする
4: 2020/09/01(火) 10:16:22.877 ID:JA/U1kDzM
下戸が存在するのはモンゴロイドだけだよ
5: 2020/09/01(火) 10:16:55.484 ID:zGnfGBMgd
日本酒瓶ごとゴクゴクしろよ!
6: 2020/09/01(火) 10:17:03.895 ID:piYYQMGI0
ストロング系は不味いのに酔うためだけにあるというアル中専用の酒だから危険
7: 2020/09/01(火) 10:17:04.575 ID:L6BjoDZRa
酒弱い俺でもストロングゼロはごくごく飲めるのがヤバい
ウイスキーはちょびちょびしか飲めんレベルなのに
9: 2020/09/01(火) 10:17:41.976 ID:k0s1d8aNa
つまりちょび飲みすればいいのか
10: 2020/09/01(火) 10:19:38.041 ID:sF8K83d0H
ストゼロでキメル
12: 2020/09/01(火) 10:20:34.988 ID:EMtmkWkZd
ロング缶イッキに飲むのと
ビールジョッキ2杯分イッキに飲むのと変わらんか水分量分ひどいからな
そりゃ悪酔いしますわ
13: 2020/09/01(火) 10:20:58.536 ID:sF8K83d0H
ノーマルでグレープフルーツ入ってるから
弱い人には回り安いんでない?
オレにとっちゃ水だねあんなものは
14: 2020/09/01(火) 10:21:14.624 ID:6W1nxcLY0
アホしかいない
15: 2020/09/01(火) 10:21:17.809 ID:BrprVMQrM
日本酒や焼酎と比べてそんな害悪度高いとは思わないけど
普段からビールとか飲んでる雑魚にはきついのかな
16: 2020/09/01(火) 10:22:54.331 ID:YnsJSMYt0
ジャップさん…w
17: 2020/09/01(火) 10:22:57.596 ID:BrprVMQrM
炭酸嫌いだから熱帯夜な日以外にめったに飲まないけど、
最近コンビニとかのチューハイ系ラインナップってストロング系ばっかじゃね?
18: 2020/09/01(火) 10:23:39.988 ID:LMAmwg/sa
カクテル美味しいです
19: 2020/09/01(火) 10:25:06.769 ID:NwCMwfJjM
日本酒はそんなに酔わないのに
ストロング系はなぜか酔う
28: 2020/09/01(火) 10:34:08.031 ID:c4C/0zHH0
>>19
ストゼロ500缶1本=日本酒換算でお猪口16~17杯分だからね
60: 2020/09/01(火) 11:04:57.318 ID:DYn00dXN0
>>28
そんなことなくない?
20: 2020/09/01(火) 10:26:07.659 ID:zGnfGBMgd
ストロング系だともれなく人工甘味料入ってるのが許せんわ
21: 2020/09/01(火) 10:26:25.519 ID:om9L/B9Kp
ぼく、毎日ストゼロロング缶3本をごくごく
22: 2020/09/01(火) 10:28:27.968 ID:kliRImRk0
ジャップの体質はアルコールに弱いんだぞ
24: 2020/09/01(火) 10:30:04.335 ID:BrprVMQrM
>>22
一人あたり飲酒量が日本は糞高いんだけどね
この人口に対して巨大アルコール飲料メーカーが多数ある国なんて日本しかない
25: 2020/09/01(火) 10:30:36.934 ID:gotidIAKK
>>22
アホみたいに酒強いやつはどう説明すんの
27: 2020/09/01(火) 10:32:46.928 ID:SdxcWiyaH
>>22
こういう「日本は~」みたいな迷信いまだに信じてる奴多いよな
生物的に有為なデータなんかないっての
37: 2020/09/01(火) 10:41:34.988 ID:uYfrOxWT0
>>27
あるぞ

お酒を飲むと、アルコールは肝臓でアルコール脱水素酵素の働きによってアセトアルデヒドに分解され、アセトアルデヒドはアセトアルデヒド脱水素酵素の働きによって無害な酢酸に分解されます。この酵素は、遺伝的に個人差があり、日本人には欧米人と比べて、この働きの弱い人が多いそうです。

「アセトアルデヒド脱水素酵素は、遺伝によって働き方が3種類のタイプに分けられます。この酵素の活性が充分にある(NN型)、NN型の1/16の活性しかない低活性型(ND型)、ほとんど活性のない(DD型)です。欧米の人々にはND型やDD型はほとんど存在しませんが、日本人の半数以上はND型やDD型だと言われています」

https://jp.sake-times.com/think/health/sake_g_nihonsyu-kenkou_03-04
38: 2020/09/01(火) 10:42:01.782 ID:SdxcWiyaH
>>37
そうです
23: 2020/09/01(火) 10:30:00.589 ID:Ju8PsOHmd
ウイスキーは平気だけどストゼロは異様に悪酔いする
34: 2020/09/01(火) 10:39:08.444 ID:c4C/0zHH0
>>23
ウイスキーのダブル2杯をジュース感覚で飲んでると考えれば妥当
26: 2020/09/01(火) 10:31:45.023 ID:/KujafkGd
ロシア人の男性の平均寿命の低さよ
29: 2020/09/01(火) 10:34:38.611 ID:vZPFEbs2d
ストロング系は単純に不味くて飲めない
33: 2020/09/01(火) 10:38:20.743 ID:uYfrOxWT0
日本は世界で一番下戸が多い
43: 2020/09/01(火) 10:46:34.725 ID:nwMn+HTPr
日本ぐらいだろ、勤務中に酒飲むのがNGなの
44: 2020/09/01(火) 10:47:14.399 ID:nwMn+HTPr
外国なら「おいおいw勤務中に酒かよw」ですむのにな
1001: 以下おすすめ記事をお送りします
 2008/2/21 23:2:22 ID:news4wide





引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1598922879/

関連する記事

この記事へのコメント

まだコメントはありません