1: 2020/08/22(土) 09:38:16.630 ID:03V+3XrA0
辞めるって言ったらねちねち説教みたいなことされたわ
2: 2020/08/22(土) 09:38:38.345 ID:huGjKyis0
猿だからな
3: 2020/08/22(土) 09:45:26.402 ID:cZk/laqHa
成績になるからだろ
女の営業のやつはすげーあっけらかんとしてるわ
腰掛けだからな
女の営業のやつはすげーあっけらかんとしてるわ
腰掛けだからな
5: 2020/08/22(土) 09:49:42.919 ID:03V+3XrA0
>>3
なんか必死で続けさせようとしててワロタわ
で辞めるって決めたら説教じみたことねちねちよ
なんか必死で続けさせようとしててワロタわ
で辞めるって決めたら説教じみたことねちねちよ
4: 2020/08/22(土) 09:47:03.417 ID:poIi/9ov0
そりゃお前よりは偉いだよ
6: 2020/08/22(土) 09:50:42.674 ID:poIi/9ov0
飛べ
7: 2020/08/22(土) 09:54:03.337 ID:03V+3XrA0
思い出すとイライラしてくる
二度と派遣なんかで働かない
二度と派遣なんかで働かない
8: 2020/08/22(土) 09:55:15.350 ID:poIi/9ov0
>>7
お前は派遣しか無理だぞ
お前は派遣しか無理だぞ
9: 2020/08/22(土) 09:55:43.973 ID:MQdn2o7Q0
更新3ヶ月くらい?一応契約だからそれは守れ
12: 2020/08/22(土) 10:01:02.044 ID:poIi/9ov0
>>9
労働者側に契約を守らなきゃいけないぎむはない
労働者側に契約を守らなきゃいけないぎむはない
14: 2020/08/22(土) 10:02:46.452 ID:MQdn2o7Q0
>>12
そんなんだから説教されるんだろw
そんなんだから説教されるんだろw
15: 2020/08/22(土) 10:03:32.138 ID:poIi/9ov0
>>14
は?
は?
17: 2020/08/22(土) 10:06:03.649 ID:ol92Av3X0
>>14
仕事できなさそう
仕事できなさそう
10: 2020/08/22(土) 09:59:52.340 ID:ShF6JT9Va
派遣先が決まらなくてイライラ
派遣社員がやめようとしてイライラ
派遣社員がやめようとしてイライラ
11: 2020/08/22(土) 10:01:00.780 ID:Qphvs9Ru0
お前の代わりはいないんだよ
13: 2020/08/22(土) 10:01:06.306 ID:tRfgqszir
そりゃむこうも生活かかってるからな
18: 2020/08/22(土) 10:24:08.880 ID:PpnBLXfF0
おまえも買った日用品が不良品だったらイラッとするだろ
それと一緒だよ
それと一緒だよ
19: 2020/08/22(土) 10:24:32.776 ID:poIi/9ov0
>>18
日用品は文句言わないよ
日用品は文句言わないよ
23: 2020/08/22(土) 10:46:17.418 ID:3/u89z2MM
>>19
じゃあ日用品以下だな
じゃあ日用品以下だな
20: 2020/08/22(土) 10:34:03.669 ID:iiwYRPwad
契約を甘く見すぎだよな
21: 2020/08/22(土) 10:38:40.931 ID:rGnQTHuB0
辞められるのが1番ダメージあるからもっと上から目線で辞める言うたらいいぞ
22: 2020/08/22(土) 10:44:22.975 ID:9zIiD/pJa
先進国で人材派遣会社が異常に多い国は日本だけ
理由は分るよな?
理由は分るよな?
24: 2020/08/22(土) 10:46:33.844 ID:GjhzyQU50
>>22
わかんねw
わかんねw
25: 2020/08/22(土) 10:49:19.289 ID:9zIiD/pJa
>>24
派遣会社は派遣社員が働いてる間、ずっと給料からピンハネしてる。
3年間なら給料から3年間毎月ピンハネしてる
楽な商売w
派遣会社は派遣社員が働いてる間、ずっと給料からピンハネしてる。
3年間なら給料から3年間毎月ピンハネしてる
楽な商売w
26: 2020/08/22(土) 10:56:06.141 ID:KdxfSM/I0
俺派遣の営業やってるけど
早く派遣やめて正社員になればいいじゃん!なんでそうしないの?
早く派遣やめて正社員になればいいじゃん!なんでそうしないの?
28: 2020/08/22(土) 11:06:01.315 ID:ClIPRcNuM
>>26
企業が雇うには派遣の方がわざわざ人材探す必要もなく、切る時も簡単だから正社員要らん
企業が雇うには派遣の方がわざわざ人材探す必要もなく、切る時も簡単だから正社員要らん
27: 2020/08/22(土) 11:05:52.813 ID:XawB9WzTp
保険や年金を払いたくないから
29: 2020/08/22(土) 11:10:58.965 ID:XawB9WzTp
そもそも派遣のメリットは、法定福利厚生をスルーできることだった
たとえピンハネされても一月の手取り額が正社員よりも多く、ボーナスの代わりに
6ヶ月ごとに期間満了の報酬もあったし、入社祝い金や就任旅費なども出て
稼ぎ始めがすごく楽で、手っ取り早く稼ぐには派遣が一番だったんだよ
厚生年金や社会保険や介護保険などを払わずに済むぶんだけ手取り額が多かったから
正社員ではない。というグレーな位置にいるために時間外拘束も無かったし
たとえバックレでも出勤したぶんの給与はキチンと口座に振り込まれるからラクだった
たとえピンハネされても一月の手取り額が正社員よりも多く、ボーナスの代わりに
6ヶ月ごとに期間満了の報酬もあったし、入社祝い金や就任旅費なども出て
稼ぎ始めがすごく楽で、手っ取り早く稼ぐには派遣が一番だったんだよ
厚生年金や社会保険や介護保険などを払わずに済むぶんだけ手取り額が多かったから
正社員ではない。というグレーな位置にいるために時間外拘束も無かったし
たとえバックレでも出勤したぶんの給与はキチンと口座に振り込まれるからラクだった
30: 2020/08/22(土) 11:15:44.375 ID:XawB9WzTp
派遣のメリットまとめ
1、保険や年金を給与から引かれずに済む
2、正社員よりも手取り月給が多い
3、就任旅費や期間満了手当てがでる
4、面倒な時間外拘束の付き合いが無い
5、バックレても出勤した分が振り込まれる
派遣のデメリットは、ピンハネされる事だけど、ピンハネされなくても正社員は
法定福利厚生によってもっと多くの額を事実上ピンハネされてるし、無駄が多過ぎる
1、保険や年金を給与から引かれずに済む
2、正社員よりも手取り月給が多い
3、就任旅費や期間満了手当てがでる
4、面倒な時間外拘束の付き合いが無い
5、バックレても出勤した分が振り込まれる
派遣のデメリットは、ピンハネされる事だけど、ピンハネされなくても正社員は
法定福利厚生によってもっと多くの額を事実上ピンハネされてるし、無駄が多過ぎる
31: 2020/08/22(土) 11:17:48.843 ID:XawB9WzTp
この法定福利厚生というものが厄介で、これがあるから勤労世代の負担となっており
その恩恵を得ているのが老人だけという日本社会の賃金システムがあるからイクナイ
だから皆んな小泉改革によって流行り出した派遣雇用になって行ったんだよ
その恩恵を得ているのが老人だけという日本社会の賃金システムがあるからイクナイ
だから皆んな小泉改革によって流行り出した派遣雇用になって行ったんだよ
45: 2020/08/22(土) 11:40:04.698 ID:Zdc9raU0a
居るだけでたとえ無能でもカネになるからな
1人でも多く首揃えときたいだろ
1人でも多く首揃えときたいだろ
1001:
以下おすすめ記事をお送りします
2008/2/21 23:2:22 ID:news4wide
引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1598056696/
関連する記事
この記事へのコメント
-
名無しワイドガイド at 2020年08月25日 01:29
-
名無しワイドガイド at 2020年08月25日 03:02鵜匠が偉いに決まっとる
やっと養分になるまで世話したのに辞めるとかそら怒るわ

辞める理由が就職決まったとかなら気にせず説教なんて聞く耳持たなきゃいい