2chまとめ(VIP・ニュース)
このヘッドラインはVIPワイドガイドが管理しています。ランキング置換の際は「news4wide」にてご登録お願い致します。
2chまとめ(VIP・ニュース)
2chまとめ(全般)、ニュースサイト

【悲報】auの新プラン、クソすぎてニュースになるwwwww

smartphone.png
1: 2020/12/11(金) 17:14:52.384 ID:pUuwZ9cf0
auかわいそう��


https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ1045M0Q0A211C2000000
「さよならau」「期待ハズレ」。12月9日、KDDIの携帯電話ブランドであるauがネットで大炎上した。

その日の午前、KDDIは「au新サービス発表会」を開催。前日に同社のSNS(交流サイト)では「新料金プラン発表」と告知していた。そこで、前週にNTTドコモが発表した月額2980円の「ahamo(アハモ)」への対抗プランが発表されるのではないかと期待が高まっていた。

しかしKDDIが実際に発表したのは、データ使い放題にAmazonプライムがついてくるプランでしかなかった。しかも、発表会のプレゼン資料では「月額3760円から」とアピールしていたが、実際は9350円のプランであり、「家族4人での複数回線割引」「固定回線とのセット割」「5Gへの切り替えに伴うキャンペーン」などを適用して、なんとか3760円になるというものだった。




2: 2020/12/11(金) 17:15:41.449 ID:qtkoobR9a
auの俺…

3: 2020/12/11(金) 17:16:25.467 ID:h7qPrbaop
炎上したから内容変更してきそう

4: 2020/12/11(金) 17:16:33.784 ID:Ghr27auja
(´・ω・`)

5: 2020/12/11(金) 17:17:11.907 ID:Tr5et0uS0
クソ寒いCM垂れ流してるからこうなる

6: 2020/12/11(金) 17:17:12.720 ID:VhtYHdfga
( ;´・ω・`)

7: 2020/12/11(金) 17:17:27.882 ID:vcVwwYkHM
ユーザーを舐めきったアホ過ぎる詐欺
潰れてしまえ

8: 2020/12/11(金) 17:17:31.756 ID:ePODZpUX0
今でも7千円払ってる俺って

9: 2020/12/11(金) 17:17:42.519 ID:KdByjqc80
前から考えてたプランだったらしいけどなんでこの時期に発表しちゃったかな…

10: 2020/12/11(金) 17:17:58.831 ID:SotbaJWT0
流石に乗り換え予定

11: 2020/12/11(金) 17:18:12.739 ID:7l6+UN8ga
今時アマプラ入ってないやついるのか?

12: 2020/12/11(金) 17:18:13.221 ID:j3x0Suvl0
アハモの後でいつもの詐欺プラン発表なんかするから

13: 2020/12/11(金) 17:18:32.577 ID:2Zt8U4GTM
そういうのがダメだつってんだろ

14: 2020/12/11(金) 17:18:58.246 ID:VjcgM7oZa
分からん

15: 2020/12/11(金) 17:19:01.579 ID:Z5aThqbF0
そもそも家族全員(4人以上)でそれぞれアマプラ入ってる家族なんていねえだろ

16: 2020/12/11(金) 17:19:17.267 ID:pMfFIOBca
違約ってなんかあったっけ
学生時代からずっとauだけど1月辺りにドコモに乗り換えたい

19: 2020/12/11(金) 17:20:33.776 ID:uYR1kIXE0
>>16
2年以上前のプランだと1万ぐらい違約金はいる
でも値下げ拒否からのクソプラン発表だしauに未来はないよ

24: 2020/12/11(金) 17:21:52.269 ID:ip0WVBrM0
>>16
違約金は最近プラン変えていないんだったら9500円+税

35: 2020/12/11(金) 17:24:06.173 ID:pMfFIOBca
>>24
ありがとう1万円ならいいか
こんな詐欺プランしか作れないイキリ社長の会社にはついて行けないわ

57: 2020/12/11(金) 17:38:14.689 ID:2h7WHFX9a
>>16
ドコモのプランは3月からね

17: 2020/12/11(金) 17:19:56.681 ID:Iy/pBCFU0
数年前にCMがキモすぎてDocomoに乗り換えたが正解だったようだな

18: 2020/12/11(金) 17:20:04.897 ID:B8SRecA00
ソフトバンクならやってくれるはずだ

23: 2020/12/11(金) 17:21:36.593 ID:h7qPrbaop
>>18
自分もソフバンだけど様子見してるわ
糞プラン出したら即乗り換え予定

29: 2020/12/11(金) 17:22:59.939 ID:B8SRecA00
>>23
俺も乗り換えたいけどソフトバンクAIR使ってるから少し悩ましいところ

20: 2020/12/11(金) 17:21:07.418 ID:nal9k43u0
xxヶ月無料
これで釣れるやつなんか殆どいないとまだ気付かないのか

33: 2020/12/11(金) 17:23:15.886 ID:kqKgbXpx0
>>20
店頭だとデカデカと割引込みの値段を老人に見せて契約させてるからね
それどころかクソみたいなサポートサービスやアンチウイルス(笑)だの死ぬほど契約させてるし

21: 2020/12/11(金) 17:21:15.002 ID:7l6+UN8ga
半沢直樹みたいなことになってるな


63: 2020/12/11(金) 17:40:27.834 ID:ZIyUNtk10
>>21
なるほど

22: 2020/12/11(金) 17:21:17.715 ID:MFrgFL2Y0
でもデータ使い放題ってのは結構魅力的



本当に使い放題ならな

25: 2020/12/11(金) 17:22:28.307 ID:frHoh/s+0
>>22
今までスマホ会社に文句と事実があったか?

44: 2020/12/11(金) 17:28:17.179 ID:EqzG5kHVH
>>22
Wi-Fi使わずにネトフリとかヨウツベとかテラサ?とかいうやつダウンロードしてたら一瞬で速度制限かかるわ何が使い放題だよ一瞬で速度制限かかるじゃねーか

54: 2020/12/11(金) 17:36:28.403 ID:4Th6pjiR0
>>44
エアプかよ

26: 2020/12/11(金) 17:22:29.376 ID:1bMOJbrT0
2年縛りの違約金とか格安プランに乗り換えて3,4か月あれば取り戻せるから気にせず解約しろ

27: 2020/12/11(金) 17:22:31.622 ID:o0K2Q74Q0
あはもに対応するのはAUじゃなくてUQだから比べるのはセコイだろ

30: 2020/12/11(金) 17:23:07.878 ID:6Vf8ivDya
半年間だけ割引ってのは違法にするべき

31: 2020/12/11(金) 17:23:09.562 ID:Iv7/1Hng0
使い放題(20GB)ならブチ切れる

32: 2020/12/11(金) 17:23:13.851 ID:DDy16gpr0
まさか使い続けるほど高くなるとかいうクソプラン出してくるとはな
明らかに詐欺のやり口だわネットのせいで疎いやつも騙されなさそうだがw

34: 2020/12/11(金) 17:23:56.811 ID:tPpHqaSq0
素直に1980円とか2500円の低プラン出したら終わるのにな
※←抜きでww

36: 2020/12/11(金) 17:24:26.855 ID:flPIfWa10
ドコモの後にこんなプラン発表してなに考えてんだ

37: 2020/12/11(金) 17:24:28.941 ID:nZJ3dPnca
au俺低みの見物

38: 2020/12/11(金) 17:25:32.719 ID:1HBREOYu0
ウォーターサーバーと携帯キャリアの販売方法は本当に規制されるべきだと思う
誤認狙いで金取ろうとばっかり考えてる

39: 2020/12/11(金) 17:25:42.125 ID:FU2GAkXia
ahamo待機民だけどオススメの末尾Mある?

41: 2020/12/11(金) 17:26:26.748 ID:h4EFjyIX0
>>39
都会なら楽天からのアハモ
auならuqからのアハモ
ハゲはなんでもいい

42: 2020/12/11(金) 17:27:38.422 ID:FU2GAkXia
>>41
やっぱuqなのかthx

40: 2020/12/11(金) 17:25:59.933 ID:B8SRecA00
これは会見開いて発表したのか?

43: 2020/12/11(金) 17:27:57.272 ID:OxdKtC6Va
ダラダラとau使ってきたけどさすがに替え時だな

46: 2020/12/11(金) 17:30:47.277 ID:QCUDs64Ma
ここまで批判浴びたら別のなんか出してくるだろ

47: 2020/12/11(金) 17:31:15.879 ID:A8qYWriH0
(^q^)アウアウ

48: 2020/12/11(金) 17:31:18.904 ID:WvUlttCx0
ahamoより回線の質が高いから高級路線で行くとかじゃないの?

51: 2020/12/11(金) 17:33:17.862 ID:ovGNJVobM
>>48
auはもう5G機しか新しく売らないから、5Gauと4Guqに二極化する計画だったしな

49: 2020/12/11(金) 17:32:19.281 ID:98FD9u/50
auは情弱と呼ばれる時代がくる

50: 2020/12/11(金) 17:33:09.235 ID:6Vf8ivDya
新プランっが糞ばっかで元々のプランいがいの選択しがない

52: 2020/12/11(金) 17:33:40.604 ID:No3ZKKqEa
ahamoも本家と無料通話出来ないし値段以外は微妙

53: 2020/12/11(金) 17:36:01.646 ID:VFbkI8G80
auはシャバい

56: 2020/12/11(金) 17:37:20.058 ID:EqzG5kHVH
そもそもAUはデータMAXと好きなネトフリやらアマプラやらスポティファイやらそういうのを自由に追加できるプランを出しとけや

65: 2020/12/11(金) 17:40:48.599 ID:98FD9u/50
色んな制限事項を散りばめて馬鹿なユーザーを騙すやり口辞めるんじゃないの?
auさんいつまでそんなことしてんの?

66: 2020/12/11(金) 17:40:50.027 ID:ovGNJVobM
まず5Gなんてエリアも規格もまだまだゴミなのに宣伝しすぎなのよ

1001: 以下おすすめ記事をお送りします
 2008/2/21 23:2:22 ID:news4wide






引用元: ・https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1607674492/

関連する記事

この記事へのコメント

まだコメントはありません