2chまとめ(VIP・ニュース)
このヘッドラインはVIPワイドガイドが管理しています。ランキング置換の際は「news4wide」にてご登録お願い致します。
2chまとめ(VIP・ニュース)
2chまとめ(全般)、ニュースサイト

ぼく「電動工具買った!!」 敵A「マキタ?」 敵B「マキタ?」 敵C「マキタ?」→(画像あり)

publicdomainq-0044475.jpg
1: 2020/12/10(木) 21:34:12.330 ID:CT+CaIJDM
ぼく「ヒ、ヒコーキ・・・」
no title


敵ABC「・・・・」




80: 2020/12/10(木) 22:16:39.615 ID:WZecHwP0p
>>1
これ日立なの?

81: 2020/12/10(木) 22:18:13.248 ID:Lrpq/lhX0
>>80
電工はハイコーキに変わった

84: 2020/12/10(木) 22:24:37.155 ID:NfFkPPwj0
>>1
安いからしゃーない
最初から保証ついてないのが難点

3: 2020/12/10(木) 21:34:51.809 ID:7k2LpGh/d
リョービでもいいぞ!

4: 2020/12/10(木) 21:35:10.933 ID:8wRodKHHM
どうせ18V買うことになるのに

9: 2020/12/10(木) 21:36:06.307 ID:4LG7i0910
>>4
DIYなら14.4Vで十分すぎる

5: 2020/12/10(木) 21:35:20.662 ID:ytbdogr2M
「ブ…ブラックアンドデッカー…」

27: 2020/12/10(木) 21:40:07.154 ID:brMYyN46d
>>5
末尾Mっぽくていいと思うよ

6: 2020/12/10(木) 21:35:37.831 ID:iHYX6uVdd
14.4V……

7: 2020/12/10(木) 21:35:49.592 ID:EfU6uGb60
ハイコウキ

8: 2020/12/10(木) 21:35:53.132 ID:HS5uyuO70
何に使うの?

10: 2020/12/10(木) 21:36:09.641 ID:hpG6/BpSd
リョービと聞くと釣具が出てくる

12: 2020/12/10(木) 21:37:09.095 ID:7k2LpGh/d
>>10
ウルトラマンルアーもリョービ

11: 2020/12/10(木) 21:36:15.536 ID:NPkNvwpl0
おれはブラデカ

13: 2020/12/10(木) 21:37:09.177 ID:J2rtmvNo0
何でマキタじゃないの?

14: 2020/12/10(木) 21:37:14.640 ID:xeLI5dPv0
日立安くていいだろ

15: 2020/12/10(木) 21:37:43.093 ID:2YjNduJy0
はいこうき

16: 2020/12/10(木) 21:37:53.215 ID:tFR05Rpdd
ハイコーキ

17: 2020/12/10(木) 21:38:24.767 ID:Vvl6a10U0
BOSCH買えよ

18: 2020/12/10(木) 21:38:29.298 ID:Dw6VdO0t0
そもそもマキタあまりよくねーじゃん

32: 2020/12/10(木) 21:40:26.991 ID:Vvl6a10U0
>>18
は?マキタ最高だろ
14.4vでボルト折るのがぎもぢいいってならねーのかよ

19: 2020/12/10(木) 21:38:30.502 ID:inpbQwT00
マキタで統一するとバッテリーパクられるからプロはマキタ以外を使うって本当なの?

23: 2020/12/10(木) 21:39:16.824 ID:kCw2WC31M
>>19
プロはRYOBIが多い

33: 2020/12/10(木) 21:40:31.245 ID:0ZbN/OYh0
>>23
んな訳ない。躯体・内装のマキタ・ヒコーキと電気系のパナが主流

29: 2020/12/10(木) 21:40:12.476 ID:5/oG2/Tp0
>>19
バッテリーの生産元が国産だとパクられる、中国産だと盜まれない

20: 2020/12/10(木) 21:38:39.207 ID:0ZbN/OYh0
盗難人気最低のMAXの充電工具が安心。エアツールはだめよ

21: 2020/12/10(木) 21:39:07.803 ID:rJFAqGq4d
ぶっぽるぎゃるぴるぎゃっぽっぱぁぁぁーっ!

22: 2020/12/10(木) 21:39:10.068 ID:gKp8NlYox
なんで36vにしなかったの?

24: 2020/12/10(木) 21:39:34.884 ID:zRG4L6gT0
俺もヒコーキ
マキタにしとけば良かった

25: 2020/12/10(木) 21:39:37.692 ID:r32GUDjTd
バッテリーって規格統一されとらんの?

26: 2020/12/10(木) 21:39:51.272 ID:7k2LpGh/d
リョービの方がバッテリー楽なんだよね
掃除機とか

28: 2020/12/10(木) 21:40:10.797 ID:Hilr9a1M0
マキタはほんとパクられるよな
手癖悪いの多すぎる

30: 2020/12/10(木) 21:40:12.985 ID:eTWl8W5a0
回転系は日立が良いけど死んだからな

37: 2020/12/10(木) 21:41:18.664 ID:0ZbN/OYh0
>>30
昔は100Vハンマドリルは日立一択だったのになぁ

31: 2020/12/10(木) 21:40:13.155 ID:TC9zsgX40
同じの持ってるわ

34: 2020/12/10(木) 21:40:46.887 ID:5lccnkAK0
インパクトドライバーはブラックアンドデッカー
ホームセンターの閉店セールで買った電ノコはリョービ
つうか電動のこぎりって思ったより切れないのな

35: 2020/12/10(木) 21:40:47.262 ID:H8rLKoTm0
京セラじゃないのかよ

36: 2020/12/10(木) 21:40:49.942 ID:qDXo8JnB0
ポールギルバートもマキタだしな

38: 2020/12/10(木) 21:41:29.478 ID:ri4zRBPV0
バッテリーどころか全部持ってかれるよ
見つかってもケースが同じだから間違えたではぐらかされる

39: 2020/12/10(木) 21:41:31.893 ID:jZvuAF+Pd
日立じゃないとか馬鹿じゃん

40: 2020/12/10(木) 21:42:00.417 ID:0ZbN/OYh0
>>39
もう日立じゃないし

48: 2020/12/10(木) 21:44:07.053 ID:NPkNvwpl0
>>40
なんで日立工機からヒコーキなんて変な名前にしたのよ?

53: 2020/12/10(木) 21:45:19.244 ID:0ZbN/OYh0
>>48
日立が売っぱらったから。ちょっとだけ名残を残した感じ

41: 2020/12/10(木) 21:42:03.371 ID:AdfB7f0W0
夏のボーナスでDIY用に全く同じの買ったわ
買ったはいいけどハンマー作動すると煩すぎるから負荷かからない範囲でしか使ってなくてあれこれ電動ドリルでよかったんじゃねってなってる

45: 2020/12/10(木) 21:43:53.128 ID:OfoXd8H10
>>41
ドリルドライバとインパクトドライバは結局は両方持つことになるから後悔する必要はないぞ

42: 2020/12/10(木) 21:42:35.706 ID:tNYno2L8d
ボ、ボボ、ボッシュ…

44: 2020/12/10(木) 21:43:45.333 ID:0ZbN/OYh0
>>42
レーザー距離計とか、鉄筋探査機とかそっち系はボッシュいいよな。個人的にはヒルティより好き
電動工具は正直あんまり

43: 2020/12/10(木) 21:42:55.400 ID:P5dLdaDG0
ケルヒャー(無知)

46: 2020/12/10(木) 21:43:55.366 ID:bog+G0Dma
いや、ヒルティー最高だろ

53: 2020/12/10(木) 21:45:19.244 ID:0ZbN/OYh0
>>46
ヒルティ、悪くないんだけど、性能/値段比がちょっとなぁ

47: 2020/12/10(木) 21:43:56.200 ID:+oxb68l7r
ボッシュとか使ってるやつ見たことないわ

49: 2020/12/10(木) 21:44:25.154 ID:dy/mfxGI0
どこの中華だよヒコーキって

50: 2020/12/10(木) 21:44:46.158 ID:Gkr6HgFE0
ハウス栽培農家にとってインパクトドライバーとサンダーは必須

51: 2020/12/10(木) 21:45:14.683 ID:GJzJq5w10
ヤナセだろ

52: 2020/12/10(木) 21:45:14.831 ID:F91J35qIM
ぶっちゃけ自宅DIYはやっすいのでいいよな

54: 2020/12/10(木) 21:46:51.228 ID:3aaLbKAD0
マキタはホント嫌い。バッテリー死に過ぎだわ充電器も死ぬわ粉塵に弱いわ糞過ぎ。俺はパナ一択 

55: 2020/12/10(木) 21:47:25.294 ID:42C2nZFsp
信濃機販は?

56: 2020/12/10(木) 21:48:25.339 ID:Y8TgtECk0
ハイコウキはいいぞ
が、これ家庭用の廉価版じゃんwwwwwwwwwwwwwwwww

57: 2020/12/10(木) 21:50:07.408 ID:CLOL4qpQ0
マキタとヒコーキは許すけどパナはダメだ

58: 2020/12/10(木) 21:50:44.453 ID:BrtX9721r
ハイコーキかリョービかボッシュでも十分
松下、日立も悪くない

59: 2020/12/10(木) 21:51:34.194 ID:CcVDaAQea
使えりゃなんでもいいやろ

60: 2020/12/10(木) 21:51:49.564 ID:bog+G0Dma
俺底辺の解体やってるけど、

電動ピック ヒルティ
インパクト マキタ

だな

61: 2020/12/10(木) 21:51:56.613 ID:+vV+zI930
そこらのホームセンターで買える中で一番良いのを頼む

62: 2020/12/10(木) 21:52:39.936 ID:jiCp2vr7p
DIYはホームセンターブランドが使いやすい
ホームセンターダイキの電ドリ親が買ってきたけどゆっくり作動するからブレなくて女性や初心者向けだった

63: 2020/12/10(木) 21:54:54.973 ID:gKp8NlYox
Amazonの1万以下の中華インパクトで十分だな

64: 2020/12/10(木) 21:55:33.052 ID:UlCMncjKd
バッテリーパクられるの嫌なら色塗っとけよ

65: 2020/12/10(木) 21:55:51.472 ID:ZzDa8KVa0
DIYならマキタ中華がマストバイだぞ

66: 2020/12/10(木) 21:56:16.755 ID:fGGFlqAL0
BOSCH「マキタじゃないならセーフ」

67: 2020/12/10(木) 21:57:14.060 ID:r7oW615Nd
40V使いワイ、高みの見物

72: 2020/12/10(木) 22:04:05.720 ID:zoTfgkR00
>>67
デカそう

68: 2020/12/10(木) 21:58:03.547 ID:GWaD4llN0
BOSCHは放置しててもパクられないから安心

69: 2020/12/10(木) 21:59:17.445 ID:+GiSA19I0
スノボのビス止めるのに買おうと思ってるんだけど軽くて携行しやすくて強いのどれ

70: 2020/12/10(木) 21:59:22.316 ID:Ip9dqZyA0
40vのマルノコが良いらしいぞ

71: 2020/12/10(木) 22:01:16.278 ID:HFFH0PzW0
パナソニック忘れてませんか?

73: 2020/12/10(木) 22:04:48.615 ID:+vV+zI930
仕事で使ってるやつ以外は何に使ってるの?日曜大工すんの?

74: 2020/12/10(木) 22:05:39.728 ID:7k2LpGh/d
>>73
車とかバイクとか整備レストアするじゃん

76: 2020/12/10(木) 22:06:25.096 ID:5lccnkAK0
>>73
DIYベット作ったりなんやかんや使ってる

78: 2020/12/10(木) 22:09:31.637 ID:0ZbN/OYh0
>>73
木造の持ち家なら、下地センサーとインパクトあったら、棚とか収納つけ放題だぞ

85: 2020/12/10(木) 22:26:41.798 ID:NfFkPPwj0
>>73
自分家の電気工事するために買った

88: 2020/12/10(木) 22:32:26.428 ID:04QBFK6c0
>>85
戸建て?マンション?

89: 2020/12/10(木) 22:33:51.085 ID:NfFkPPwj0
>>88
戸建て
でも工事し終わってからはあんまし使ってないな
最近火災報知器取り付けたくらい

あとはスポンジつけて風呂場の鏡と車のガラスを研磨して磨くくらい

90: 2020/12/10(木) 22:34:39.784 ID:04QBFK6c0
>>89
まあ二種持ってんなら好きに弄ればいいんじゃない?

93: 2020/12/10(木) 22:38:42.895 ID:NfFkPPwj0
>>90
工事は楽しいけど
ブレーカー回り弄ったから
電力会社に配線図出して許可取るのは面倒だった
元の配線図無かったから

75: 2020/12/10(木) 22:05:43.827 ID:Y8TgtECk0
パナは糞サポートも糞
新品のクラッチが全く効いてなくてモーター焼けたら使い方が悪いとか抜かしやがったぞ
無償修理させたが二度と買わんわ

83: 2020/12/10(木) 22:19:19.928 ID:zqo6cVVy0
>>75
松下電工の頃は良かった

77: 2020/12/10(木) 22:08:17.808 ID:rCK7Yz1w0
電動工具は日立が優秀だぜ

79: 2020/12/10(木) 22:15:41.949 ID:SpDLem0B0
俺はリョービで揃えてる

82: 2020/12/10(木) 22:18:30.644 ID:4LG7i0910
このスレみてたらなんとなく欲しくなって7.2Vのペン型インパクトポチッちゃった
もちろんマキタです

86: 2020/12/10(木) 22:29:32.677 ID:Z6sQGM63a
ヒタチはパワーがあるイメージ
重量を支える仕事をしてるプロの選択とか

モーター屋さんだから信頼できるって言う願掛けみたいなもんだというのは最近知った

87: 2020/12/10(木) 22:31:10.904 ID:FBwGHH2Gr
ボッシュにしろ!!!

91: 2020/12/10(木) 22:35:29.547 ID:AuBW+S/Z0
ぼく「ブラックアンドデッカー」ニチャァ

92: 2020/12/10(木) 22:37:47.012 ID:FBwGHH2Gr
ほんとはヒルティがいいけどラインナップがなあ

94: 2020/12/10(木) 22:42:30.581 ID:68Ty54Y60
BOSCH一択だろ

96: 2020/12/10(木) 23:21:36.924 ID:7Fmz+QSM0
パクられるってやつはどこで使ってるんだ?

97: 2020/12/10(木) 23:22:06.855 ID:7k2LpGh/d
仕事じゃね?

95: 2020/12/10(木) 22:44:00.267 ID:FBwGHH2Gr
ラインナップさえ十分ならボッシュかヒルティでいいんだけど
マキタのいやらしさよ

1001: 以下おすすめ記事をお送りします
 2008/2/21 23:2:22 ID:news4wide






引用元: ・https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1607603652/

関連する記事

この記事へのコメント

まだコメントはありません