2chまとめ(VIP・ニュース)
このヘッドラインはVIPワイドガイドが管理しています。ランキング置換の際は「news4wide」にてご登録お願い致します。
2chまとめ(VIP・ニュース)
2chまとめ(全般)、ニュースサイト

【茫然】休職中のおれ、なぜかボーナスが支給される

1073989.jpg
1: 2020/12/10(木) 11:34:09.256 ID:qi7LO4KXM
7月からずっと休職してるのになぜ…?




2: 2020/12/10(木) 11:35:04.945 ID:9F7OuanLr
手切れ金

4: 2020/12/10(木) 11:35:29.692 ID:qi7LO4KXM
>>2
おいやめろ

3: 2020/12/10(木) 11:35:27.644 ID:belCPpOD0
前期分だから

6: 2020/12/10(木) 11:35:58.118 ID:qi7LO4KXM
>>3
え、そういうもんなの?

5: 2020/12/10(木) 11:35:51.075 ID:b+7f2ol70
実は退職金

10: 2020/12/10(木) 11:36:46.076 ID:qi7LO4KXM
>>5
そういうのは良くないぞ(*^^*)

7: 2020/12/10(木) 11:36:12.359 ID:GIaykVzUd
無給の休職?有給じゃなくて?

11: 2020/12/10(木) 11:37:04.001 ID:qi7LO4KXM
>>7
無給

17: 2020/12/10(木) 11:39:11.401 ID:GIaykVzUd
>>11
7月の頭から休止してるんか?
途中からとか、少しでも復帰した期間はないか?

22: 2020/12/10(木) 11:40:45.601 ID:qi7LO4KXM
>>17
うん
復帰した期間はない

26: 2020/12/10(木) 11:42:41.425 ID:GIaykVzUd
>>22
じゃあ謎だな
うちの会社ではありえねーわ

29: 2020/12/10(木) 11:44:05.669 ID:qi7LO4KXM
>>26
うん

8: 2020/12/10(木) 11:36:14.273 ID:qi7LO4KXM
それにしては少ないが

9: 2020/12/10(木) 11:36:32.605 ID:xMndsF270
明細書に退職金って書いてあるだろ?

15: 2020/12/10(木) 11:38:17.231 ID:qi7LO4KXM
>>9
もらってねーよ
つーか書いてないから

12: 2020/12/10(木) 11:37:45.054 ID:YHlH9XZnp
なんで会社に聞かないでvipで聞いたの?
なんで?

16: 2020/12/10(木) 11:38:35.332 ID:qi7LO4KXM
>>12
休職中だからだぞ

13: 2020/12/10(木) 11:38:10.055 ID:X8O1dbs20
働いていないからボーナス支給しないっていう決まりはないぞ
ボーナス支給するかしないかは会社による

18: 2020/12/10(木) 11:39:14.966 ID:qi7LO4KXM
>>13
まぁそれはそうなんだが
当然無いものと思ってたから

14: 2020/12/10(木) 11:38:11.315 ID:5fHsSbqBa
休職する前のボーナスじゃないの

21: 2020/12/10(木) 11:40:17.450 ID:qi7LO4KXM
>>14
その可能性は無くはないが…
中途半端な額だし

27: 2020/12/10(木) 11:43:34.171 ID:5fHsSbqBa
>>21
上半期が4月から9月なのにたいして
お前の査定期間は4月から7月しかないんだから中途半端になって当然じゃねえの
きみ何年目の人?

30: 2020/12/10(木) 11:44:31.631 ID:qi7LO4KXM
>>27
あー、なるほど
これかもしれんわ
5年目だよ

19: 2020/12/10(木) 11:39:55.611 ID:hF4OCGKXd
無職なんだけどボーナスないわなんでだろ

23: 2020/12/10(木) 11:41:21.104 ID:qi7LO4KXM
>>19
なんでだろうな
不思議だね
もしかして働いてないからじゃない?

25: 2020/12/10(木) 11:41:49.698 ID:hF4OCGKXd
>>23
...ありえる
冷や汗出てきた

20: 2020/12/10(木) 11:40:03.016 ID:YHlH9XZnp
休職中は会社に問い合わせたらダメなの?

24: 2020/12/10(木) 11:41:48.439 ID:qi7LO4KXM
>>20
駄目じゃないけど、なんか気まずいやん

31: 2020/12/10(木) 11:45:01.678 ID:1Cjf5WKJa
婉曲な退職勧奨
このお金で…あとはわかるよね?ってこと

34: 2020/12/10(木) 11:45:44.229 ID:qi7LO4KXM
>>31
そんなことないもん!
まっくろくろすけいるもん!

32: 2020/12/10(木) 11:45:10.474 ID:qi7LO4KXM
ってことは次のボーナスも満額出ないことになるのか

33: 2020/12/10(木) 11:45:26.928 ID:GIaykVzUd
うちは1~6月、7~12月で区切られてるけどそういうことか

37: 2020/12/10(木) 11:48:01.894 ID:ua/WvZjfr
日本郵政グループ?

41: 2020/12/10(木) 11:50:27.568 ID:qi7LO4KXM
>>37
そんなご立派なところじゃないぞ

38: 2020/12/10(木) 11:48:07.509 ID:hF4OCGKXd
だりゃあああああああああああああああ

40: 2020/12/10(木) 11:50:10.144 ID:zAVPBzsNM
手続きミスだから返せ言われる可能性あるからしばらく使うなよ

42: 2020/12/10(木) 11:51:08.427 ID:qi7LO4KXM
>>40
たし
まあ貯金あるから大丈夫よ

43: 2020/12/10(木) 11:51:18.045 ID:vQylrK0b0
休んだことによって利益があがったからボーナス確定

45: 2020/12/10(木) 11:54:17.324 ID:qi7LO4KXM
>>43
こら
そういうこと言うのはやめなさい
俺には優しい言葉をかけようね?

44: 2020/12/10(木) 11:53:10.814 ID:1zqLaHUrM
ボーナスは過去の半期分に対して出るんだから当たり前だろ
会社によって違うけど、この冬のボーナスなら一般的には今年の1月から6月もしくは4月から9月のぶんが今出る
何年会社員やってんだ

47: 2020/12/10(木) 11:56:01.707 ID:1zqLaHUrM
5年働いててこれか…
休職にも納得

49: 2020/12/10(木) 11:57:10.185 ID:qi7LO4KXM
>>47
こらこら
チクチク言葉は良くないぞ(*^^*)

53: 2020/12/10(木) 11:59:57.075 ID:1zqLaHUrM
>>49
そこで相手が悪いじゃなくて、最低限のシステムくらい勉強なきゃと思うのが普通の社会人やで

54: 2020/12/10(木) 12:02:27.511 ID:qi7LO4KXM
>>53
普通の社会人じゃないので…

56: 2020/12/10(木) 12:03:39.552 ID:1zqLaHUrM
>>54
サラリーマンじゃなかったのか
それは失礼

48: 2020/12/10(木) 11:56:15.374 ID:dMoYb7Pc0
よし、>>1の奢りで焼き肉行こうぜ

51: 2020/12/10(木) 11:59:02.934 ID:qi7LO4KXM
>>48
しょうがねーな
スーパーの半額焼き肉な

55: 2020/12/10(木) 12:03:05.077 ID:+J4Ryb100
うちの会社は在籍してたら休職中でも出るよ
今年2週間くらいの無給休職4回とった

57: 2020/12/10(木) 12:04:46.867 ID:qi7LO4KXM
>>55
カジュアルに休み取れそうですいいな

58: 2020/12/10(木) 12:05:15.973 ID:+J4Ryb100
>>57
航空会社だからな

59: 2020/12/10(木) 12:06:25.918 ID:UHVaHqsV0
>>58
なるほど…
それは大変だ

60: 2020/12/10(木) 12:07:37.785 ID:+J4Ryb100
>>59
休んだ分だけ給料は減るがこんな機会もうないと思ってゆっくりしてるよ

61: 2020/12/10(木) 12:07:40.679 ID:i/Kltrko0
でもボーナス入ってなかったらなかったで文句言うだろう?

1001: 以下おすすめ記事をお送りします
 2008/2/21 23:2:22 ID:news4wide






引用元: ・https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1607567649/

関連する記事

この記事へのコメント

まだコメントはありません