帰り途中に道端で倒れてる犬がいて、車停めて飼い主に大丈夫ですか?って聞いたら、散歩中に動かなくなったって。車降りて見たら、息は荒くて、目は閉じたまま。すぐ熱中症て思ったから、近くの床屋からバケツ水もらってぶっかけてあげたら、5分で歩き出した✨犬だって熱中症なるんやで飼い主さん!
— やっしー🌴(@yassy1919)Mon Aug 24 01:46:54 +0000 2020@yassy1919 散歩のわんことかベビーカーの赤ちゃんは地面から近いぶんより暑いから熱中症には気を付けてあげないと!
— 赤春雨(@akaharusame375)Tue Aug 25 08:42:13 +0000 2020@yassy1919 熱中症もだけど肉球がやけどして取れちゃうこともあるので夏の日中はほんと辞めたほうがいいです
— ℗J.K.Schlaby 英國列車ニキ(?)(@ixixxixxxixxxxi)Tue Aug 25 08:39:09 +0000 2020@yassy1919 犬命救助お疲れ様でした∠( ̄^ ̄)
— ちゅんちゅん🐙(@hi_chusandesu)Tue Aug 25 08:38:12 +0000 2020@yassy1919 命を救ってくれてありがとう!その犬でも飼い主でもないけど、ペットを飼っている者として貴方の行動はとてもありがたい。
— 54zelkova(@GhZelkova)Tue Aug 25 08:43:36 +0000 2020@yassy1919 ワンチャンは毛皮常備なので、真夏の散歩は慎重に。アスファルト照り返しももろです。
— 創業および第二創業支援相談室(@SogyoToyama)Tue Aug 25 08:59:51 +0000 2020@yassy1919 人間様は靴履いて、地面からかなり離れたところに顔があるのに、犬は素足で顔面どころか体が地面に近いですからね・・・
小型犬ならなおさら(・ω・`)
— すちる(@sutenles)Tue Aug 25 09:00:20 +0000 2020@yassy1919 @tasha531 無事で良かったです
— まぁ(@anp8888)Tue Aug 25 09:02:48 +0000 2020@yassy1919 そりゃそーだ、アスファルトどんだけ熱いか、自分が裸足で歩いてみてから出ろってんだ!!
この気温です。まるで鉄板の上で焼かれるよう。地面から近い犬の内臓は煮えてしまいますよ( º言º)
やっしーさん、助けてくれてありがとう。ワンコに代わって♡
— rinkumi2967(@rinkumi2967)Tue Aug 25 09:02:56 +0000 2020@yassy1919 私は裸足になって地面の温度確かめてる💨
危ないもん⚠️
地面とスレスレのところ歩くし😅
— 🐾にくきゅう🐾(@cSmBVDFRG6jMCI4)Tue Aug 25 09:08:45 +0000 2020@yassy1919 そんな飼い主、動かなくていいから四つん這いなって10分位放置してやれ❗
— 菊之介(@Ponpon04Tenten)Tue Aug 25 09:33:37 +0000 2020@yassy1919 家で飼ってた犬も散歩に行ったら後半になるとオーバーヒートして走らなくなってた。
その時は田んぼの横の用水路に入れてあげて
暫く涼ませたらまた走るようになった。
で、帰って来たら犬から蒸気が上がってる感じ。
暑い日に犬の散歩に行くときはペットボトルに水を入れて持って行くのが良いかも。
— 74LS244P(@pmatsumoto115)Tue Aug 25 09:21:39 +0000 2020@yassy1919 イヌは汗をかけないからね。口だけでハァハァするしか、熱を逃がせないから、かわいそうだよね。
よく気が付いてくれました👏👏👏👏👏💕
— 晴耕雨読のユニゾン(@OxvkyasZWPTFxTa)Tue Aug 25 09:21:48 +0000 2020@yassy1919 犬は飼い主さんが「散歩行こう」って言ったら相当に辛い状況でも行くんですよね。今の日中と言うか、地面が熱いうちは散歩するのは不味いです。彼らは汗もかけないから熱を逃がすことが出来ないことを知って欲しいです。
— ぶっちゃけマシン(@KpwztJFcSfz4dKC)Tue Aug 25 09:33:33 +0000 2020
この記事へのコメント
ワイは寒さにも暑さにも弱い生き物
散歩拒否するぞ