2chまとめ(VIP・ニュース)
このヘッドラインはVIPワイドガイドが管理しています。ランキング置換の際は「news4wide」にてご登録お願い致します。
2chまとめ(VIP・ニュース)
2chまとめ(全般)、ニュースサイト

【むう…】ひろゆき「(志らくは)嫌われているのに気付いてない」「日本人は”嫌われ慣れ”してない人が多い」

1.png
1: 2020/08/25(火) 10:39:10.04 ID:CAP_USER9
8/25(火) 10:36
スポニチアネックス

ひろゆき氏、志らくに「嫌われているのに気付いてない」 志らく苦笑「そりゃ、誰かには」
西村博之氏
 「2ちゃんねる」創設者の西村博之(ひろゆき)氏(43)が25日、TBS「グッとラック!」(月~金前8・00)にフランスの自宅からリモート出演。落語家の立川志らく(57)らに「たいていの人って嫌われている」と持論を述べる場面があった。

 番組では新型コロナウイルス感染が拡大する中、感染者を誹謗中傷する「同調圧力」が狂暴化していると特集。なぜ日本は「同調圧力」が強いのか?について、劇作家で演出家の鴻上尚史氏(62)は「他人に迷惑をかけちやいけないと教えられてきたから他人の迷惑に対して凄く敏感になる」との持論を述べた。

 話の流れで、ひろゆき氏は「日本人は“隣の人”と“自分”を比べがち。嫌われて慣れしてない人が多い」と主張。志らくから「ひろゆきさんは嫌われ慣れし過ぎている」と突っ込まれると、「たいていの人は嫌われてますからね。志らくさんって嫌われているのに気付いてなかったりするじゃないですか」と返した。

 さらに「たいていの人って嫌われているんですよ。みんな慣れた方がいいと思うんですよね、嫌われるのに」と持論を展開。すると、鴻上氏と志らくが相次いで「たいていの人は嫌われているんですか?」と問い直した。

 ひろゆき氏が「鴻上さんも嫌われてますよ、絶対に」と答えると、志らくは「そりゃ、誰かには嫌われてますよ」と苦笑い。

 ひろゆき氏が「そんなもんですよ人間」と続けると、鴻上氏は「じゃあ…」と言いかけた後で「もういいや」と反論をやめた。

 志らくは「ここにいるメンバーは比較的、同調圧力には屈しない。自分を曲げない」と話をまとめ、「私だって子供の時から東京育ちで小学校、全員ジャイアンツファンなのに1人だけドラゴンズの帽子被っていっても平気だったしね。全然屈しない」と強調した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3708063a6969a40d6e4ea81f02346cd4bec46d23




83: 2020/08/25(火) 11:11:30.02 ID:/xHVIav90
>>1
はじめて意見があった

96: 2020/08/25(火) 11:19:07.15 ID:cflOnt3d0
>>1
ある意味正しい
みんな陰では悪口を言いながらうわべで付き合っているだけ
ひろゆきのように開き直りも重要

104: 2020/08/25(火) 11:22:34.21 ID:lseezSLi0
>>96
運が悪すぎるな
よくないコミュニティとしか縁がないんだよ
環境をバッサリ変えた方がいいよ

128: 2020/08/25(火) 11:33:40.22 ID:cflOnt3d0
>>104
田舎に住んでいるが田舎のコミュニティってかなり陰湿だぞ
年寄りはまだ昭和の村社会の感覚
環境を変えたいが、そう簡単には変えられない

133: 2020/08/25(火) 11:35:46.64 ID:JUlcncMi0
>>128
陰湿に他人の悪口を言ってるのはお前の方じゃん

143: 2020/08/25(火) 11:45:28.07 ID:cflOnt3d0
>>133
確かに俺もそうかもな、人の事を言える立場にないな
でもそれを言ったら5ちゃんねるの書き込みの9割は悪口だらけだぞ

183: 2020/08/25(火) 12:35:25.22 ID:jBvN9dxU0
>>1
タラコお前も一緒だぞ
嫌われ者同士仲良くしろや

202: 2020/08/25(火) 13:25:15.54 ID:Fm/0jRI10
>>1
sns見てたら3人共に嫌われてるけど鴻上が1番支持者が少ない気がするw

3: 2020/08/25(火) 10:42:07.64 ID:c6D/6hQJ0
未だに多いからなあ顔色窺う凡人。人類の革新を待つのは無理だアムロ

4: 2020/08/25(火) 10:43:06.02 ID:PUjDQgYW0
この三人はかなり上位だろう

174: 2020/08/25(火) 12:21:51.14 ID:Ww3JEW710
>>4
それなw

5: 2020/08/25(火) 10:43:08.58 ID:OXyemm2F0
その自分らだって日本人だろうに

6: 2020/08/25(火) 10:43:33.30 ID:XhptyHv90
お前のことじゃん

17: 2020/08/25(火) 10:46:37.87 ID:WW27GI8t0
>>6
たらこは自分が嫌われてるのはわかってるだろ

23: 2020/08/25(火) 10:49:21.53 ID:nVq3V+rx0
>>6
自覚があるかないかって差だろう
実際は嫌われてるのに日本人はそのことに慣れていないという主張

日本で同調圧力が強いのは、他人に迷惑をかけちゃいけないから教えられてきたからという持論に対し、
ひろゆきは日本人は他人に嫌われたくないからだという意見を主張

8: 2020/08/25(火) 10:44:28.82 ID:/aJnTC7/0
嫌われもの同士じゃろがい

9: 2020/08/25(火) 10:45:08.88 ID:PvZW/32Q0
嫌われ者の人生しか知らんからや

10: 2020/08/25(火) 10:45:25.74 ID:VN/W4Tq/0
同調圧力には屈しない奴が、テレビで同調圧力をかけているというお話

20: 2020/08/25(火) 10:48:05.84 ID:w1YzwhFC0
>>10
同感

81: 2020/08/25(火) 11:10:57.39 ID:cAZpeEEJ0
>>10
2ちゃんに書き込むような自分の意見をテレビで流してる感じだよな

90: 2020/08/25(火) 11:15:24.20 ID:QtRWKLKd0
>>10
24時間テレビで「出演者のギャラ」には触れない同調圧力

95: 2020/08/25(火) 11:18:03.59 ID:QtRWKLKd0
>>10
不倫問題でネットが口出すと批判するくせにその根元のワイドショー批判はしない同調圧力

12: 2020/08/25(火) 10:46:10.60 ID:I33jqidg0
嫌われなれてないから議論ができないのはあるかも

13: 2020/08/25(火) 10:46:13.56 ID:TI17PN0B0
厚顔無恥な方が生きやすいのは確か
いいねを求める人は生きづらい

15: 2020/08/25(火) 10:46:23.35 ID:JfDHyDLi0
残っていく奴の資質ではあるな

21: 2020/08/25(火) 10:48:17.46 ID:NmyTsFBC0
俺が嫌われてるのに他の人が嫌われていないわけがない、てこと?

22: 2020/08/25(火) 10:49:06.11 ID:3K9lBq600
個人主義が国是のアメリカですら目に見えぬ同調圧力という幻影に支配されているというのに。

26: 2020/08/25(火) 10:50:06.03 ID:PlbyhbMr0
嫌われても良いが恨まれたらだめんなんだよ。

28: 2020/08/25(火) 10:50:18.19 ID:mRrCbN4a0
ジャニーズに屈してますやん

29: 2020/08/25(火) 10:51:17.46 ID:j5TdZPWH0
あの顔じゃないんだね
どうみても深夜枠

34: 2020/08/25(火) 10:53:04.25 ID:fWSEhTG20
ひろゆき堀江百田西野
嫌われ者四天王

35: 2020/08/25(火) 10:53:24.15 ID:QeEKYST80
俺はすきだよタラコ

36: 2020/08/25(火) 10:53:30.33 ID:juV7AW6X0
誰かに嫌われているのと多くに嫌われに行くのとはまた別じゃないかな

37: 2020/08/25(火) 10:53:38.38 ID:SlHcIx7R0
どっちかというとひろゆきのが嫌われてるだろ

38: 2020/08/25(火) 10:53:38.57 ID:DhoUPZoO0
談志ファンにもわりと嫌われてると思う

39: 2020/08/25(火) 10:54:03.85 ID:i0AwDgs90
たらこは嫌われてるの解ってるけど志らくは本当に嫌われてるの解ってないからな

41: 2020/08/25(火) 10:55:47.50 ID:e2LmjIVF0
女子アナ志らくにおじきゅんしてると無理していたな

42: 2020/08/25(火) 10:56:16.18 ID:yknhaolk0
たらこは大勢の恨みを買いまくってるけど嫌われてるってのとは違うだろ
志らくは恨まれてはいないけど嫌われてる
そのちがい

49: 2020/08/25(火) 10:58:38.25 ID:XhptyHv90
>>42
いや、普通に嫌われるだろw

43: 2020/08/25(火) 10:56:31.05 ID:mw2fxQ480
米国の本物の同調圧力見せられたから日本の同調圧力が云々言われても
ふ~んとしか思わなくなった

44: 2020/08/25(火) 10:57:30.66 ID:5YkNoeVJ0
大半に好かれてると思ってる志らくさんワロスw
大半に嫌われてるから言われてるのに

45: 2020/08/25(火) 10:57:57.81 ID:viYb6UUA0
志らくは嫌われてる自覚なくあんなこと言ってたのか……

46: 2020/08/25(火) 10:58:01.68 ID:iND7xcTL0
確かに「別に嫌われてもいいや」と思うと気が楽
嫌われないようにと生きると心の負担がすごい

1001: 以下おすすめ記事をお送りします
 2008/2/21 23:2:22 ID:news4wide






引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1598319550/

関連する記事

この記事へのコメント

  • 名無しワイドガイド at 2020年08月25日 15:53
    あーやっぱり志らくは嫌いなんだ
    よくわかってるね
    序列の上に立ちたいんだね
  • 名無しワイドガイド at 2020年08月25日 16:15
    なんかそんなデータあるんですか?って返せばよかったのに
  • 名無しワイドガイド at 2020年08月25日 16:27
    アメリカはいろんな人が嫌いすぎて暴力デモが頻発してるし。中国は色んな人種の人を嫌って臓器売買のために@してる。イギリスもフランスもいろんな階級の人を嫌ってパリとか炎上してる。日本はパヨ/クがたまに海外から比べたらましなデモをして、ネットウ/ヨがネットで炎上してるだけ。
  • 名無しワイドガイド at 2020年08月25日 16:34
    自分にとって大切な人に嫌われる事は悲しい事だ。
    それ以外の人にどう思われるかはあまり気にならない。
  • 名無しワイドガイド at 2020年08月25日 16:48
    ひろゆきは「日本人はー」とか言いながら、
    今頃絶対「日本帰りたい…」って毎日泣いてそうw
  • 名無しワイドガイド at 2020年08月25日 17:12
    同族嫌悪か、かなしいなぁおいw
  • 名無しワイドガイド at 2020年08月25日 19:27
    嫌われとるっていうより興味を持たれてないやろ大部分は
  • 名無しワイドガイド at 2020年08月25日 20:02
    好意的な人と悪意的な人の割合が重要
    自分に対して好意的な人も多い中で嫌われるのは大したことないが
    悪意的な人たちに囲まれる生活は辛いだろう