#警察24時
警察密着24時で、夜間女性を路上で襲った男性犯罪者の件。
「無防備に歩く女性」とかナレーションで言うの本当にやめろ。被害者はただ夜に道を歩いていただけでなんの落ち度もない。夜間一人で歩く女性に自衛意識がないわけ無いだろ。被害者の落ち度を匂わす演出本当にやめろ。
— クレオパトラ(@kurepatosansei)Sun Aug 23 12:35:51 +0000 2020北海道警察の刑事が「被害者には一つの落ち度もない」と言い切ってくれたのにはグッときた。
— クレオパトラ(@kurepatosansei)Sun Aug 23 13:17:54 +0000 2020@kurepatosansei ほんまやな
性犯罪者が居るってわかってたら誰でも身構えるっちゅうねん
— ICEMAN(@iceman071214)Mon Aug 24 04:29:32 +0000 2020@kurepatosansei 木刀持って歩いてたらいいの?ってことになりますよね
— はなまる(@hanamaru2224)Mon Aug 24 04:21:20 +0000 2020@kurepatosansei チェーンメイル着込んで手甲はめて、鉄仮面被って日本刀帯刀するくらいまでしないと「無防備に歩く女性」という表現で報道されるってことですよね。
— ᒍᑌᑎ ᖇᗩᕮᒪIᗩᑎ ←2㍍→🌈11月13日 映画【魔女見習いをさがして】公開(@JUN_Raelian)Mon Aug 24 03:48:25 +0000 2020@kurepatosansei 女性の人権活動が盛んな海外でも夜中に女性一人で出歩く事はしないのでは?
— 橘 正平(@pLedZ1UuO4cdXBR)Mon Aug 24 04:04:31 +0000 2020@kurepatosansei 落ち度無くても被害にあったら…。
— またホンネオヤジ(@D6hYnjOmWWK4iWp)Mon Aug 24 04:17:03 +0000 2020@kurepatosansei ほんとうに!心から同意です!
— 🍤(@tondegorou)Mon Aug 24 04:49:37 +0000 2020@kurepatosansei 男性にとって、女性がどれだけ魅力的に
写っているのか…。
そこに女性の脚がある!!
というだけで、理性を失って
相手が人間であることも
忘れてしまう程に、
「女が魅力的なのが悪いんだ!
魅力的に見えるように、脚を
出しやがって!!」という言葉に
そうだ!と同意してしまう程に。
— mmts-k(@mmtsk8)Mon Aug 24 04:51:38 +0000 2020@kurepatosansei 無防備じゃなく歩くってどう言う事ですかね?
奇声と奇行しながら歩けばいいんですかね?
FF外から失礼しました。
— 真生子(@harimamahario)Mon Aug 24 05:02:38 +0000 2020@kurepatosansei でも、やはり日本も
ネットや過激な動画が蔓延し
思ってる以上に、ディープな犯罪がふえてますからねぇ、やはりあまりにも無防備は、、
— いわまん@漢字で「岩-男」✌️(@iwa_man)Mon Aug 24 05:16:48 +0000 2020@kurepatosansei 「完全防備で歩く女性」を逆に教えて欲しい。「完全」を曖昧にすることで、相手を貶める文化。日本って基本、モラハラ文化だと思う。
本当に最低
— マリー・ミラクル✴︎光をみつけるAstrologer(@Marie_tds88)Mon Aug 24 05:23:19 +0000 2020@kurepatosansei 夜間女性が歩く時は世紀末の様な格好をしろとでも言うのかと言いたくなりますね💦
— 怒り新党(@himanahitoooi)Mon Aug 24 05:40:06 +0000 2020@kurepatosansei 鎖鎌回しながら歩け?
— よむ、(@413yo413)Mon Aug 24 05:40:07 +0000 2020@kurepatosansei @hanadair00323 私は逆に「被害者には何の落ち度もない」に引っかかりました。性犯罪の被害者で「落ち度がある」ってどう言う場合なのかって。
— ナポリーノ・ナポリーニ(@napolino_napoli)Sun Aug 23 14:52:21 +0000 2020@kurepatosansei これが男性が強盗にあった場合だとしたら、「深夜、無防備に歩く男性🚶」みたいなナレーション入りますかね…。
被害者は普通に生活していただけです。
— ゆきみだいふく(@yukimidaihuku06)Sun Aug 23 13:48:26 +0000 2020@kurepatosansei 揚げ足をとりすぎだとおもう。
自衛意識がある。と、防御できる状態はイコールではない。常に周囲の状態に気をはって歩く人は少ないと思います。
— サルーイン(@kyousuke1228)Sun Aug 23 23:18:36 +0000 2020@kurepatosansei 勝手に無防備とか思ってる犯人が腐ってる、
— まる(@toshi7077)Mon Aug 24 05:39:30 +0000 2020
この記事へのコメント
割と自殺行為
どこで誰に何されるかわからんもん