2chまとめ(VIP・ニュース)
このヘッドラインはVIPワイドガイドが管理しています。ランキング置換の際は「news4wide」にてご登録お願い致します。
2chまとめ(VIP・ニュース)
2chまとめ(全般)、ニュースサイト

【人類さん…】既に人間が踏み入ってしまった『神の領域』三選と言えば…

3.png
1: 20/08/24(月)12:09:33 ID:WA5
・遺伝子操作
・核
あと一つは?




2: 20/08/24(月)12:09:57 ID:P64
クローン

3: 20/08/24(月)12:10:15 ID:WA5
>>2
これも遺伝子操作とかの仲間ちゃうんか

4: 20/08/24(月)12:10:26 ID:WA5
キメラとかも

5: 20/08/24(月)12:10:32 ID:5M0
宗教

6: 20/08/24(月)12:10:48 ID:WA5
>>5
そういうことじゃない…

8: 20/08/24(月)12:11:15 ID:5M0
>>6
神を使って金儲けするとか神の領域やろ

9: 20/08/24(月)12:11:39 ID:WA5
>>8
言われればそうかもしれんが、化学とかそっちの方面で頼むわ

7: 20/08/24(月)12:11:13 ID:FR8
神というか教会の嘘を暴いたって意味では天文学とか?

11: 20/08/24(月)12:12:14 ID:WA5
水爆の解説動画みて震えたで
ワイの想像以上に人間の化学力進んでたみたいや

12: 20/08/24(月)12:12:15 ID:xjz

14: 20/08/24(月)12:13:21 ID:WA5
>>12
どういうこっちゃ

20: 20/08/24(月)12:14:04 ID:gn0
>>14
多数決とかいうゴミ理論

18: 20/08/24(月)12:14:00 ID:xjz
>>12
裁きやルールを規定するのは神の領域やと思った

23: 20/08/24(月)12:14:42 ID:WA5
>>18
まあ動物にも見られたりするしセーフちゃうか

13: 20/08/24(月)12:12:48 ID:WA5
核分裂の温度使って核融合起こすとかやばすぎやろ

15: 20/08/24(月)12:13:22 ID:psH
量子力学

19: 20/08/24(月)12:14:02 ID:WA5
>>15
あーこれもやばいよな
この世を一つの理論で説明できるようになったらもう神かもしれん

17: 20/08/24(月)12:13:43 ID:dne
宇宙開発はまだまだ地球の原生生物感あるわ

25: 20/08/24(月)12:15:25 ID:L4g
宇宙

27: 20/08/24(月)12:16:00 ID:WA5
>>25
人間って宇宙の分野に関してはまだまだ感あるよな

26: 20/08/24(月)12:15:39 ID:WA5
猿の胚に人間のIPS細胞注射するやつどうなったんやろ

29: 20/08/24(月)12:16:08 ID:xjz
人工知能

32: 20/08/24(月)12:16:42 ID:WA5
>>29
確かに人間と同じ思考が出来るなら人権はどうするのとか倫理的な問題も出てくるしな

31: 20/08/24(月)12:16:41 ID:gn0
単純に環境破壊とか?

34: 20/08/24(月)12:17:15 ID:WA5
>>31
地球っていう星をここまで滅茶苦茶に出来るのは凄いと思う

33: 20/08/24(月)12:17:02 ID:TGN
機械で空を飛ぶということが
神の領域と言えばそうなのかもしれない

38: 20/08/24(月)12:17:49 ID:WA5
>>33
昔の人が見たら目ん玉ひんむくやろな

36: 20/08/24(月)12:17:38 ID:dg0
インターネット

40: 20/08/24(月)12:18:30 ID:2su
量子力学
この世のバグに気付いてしまった感がある

43: 20/08/24(月)12:19:29 ID:WA5
>>40
超ひも理論に期待やわ
量子力学と相対性理論の両方使い分けやんと説明出来んとかだめすぎる

41: 20/08/24(月)12:18:37 ID:WA5
中国倫理的な問題無視しまくってるから強いよな

45: 20/08/24(月)12:19:50 ID:n8J
>>41
宗教的倫理観がないのは強いわ
あいつらの倫理観は上の言う事が全てだし

50: 20/08/24(月)12:20:57 ID:WA5
>>45
なんでも研究し放題やしな

46: 20/08/24(月)12:20:09 ID:xjz
降霊術

47: 20/08/24(月)12:20:36 ID:WA5
>>46
成功してるの見たことないぞ!!!

48: 20/08/24(月)12:20:45 ID:NAF
量子力学って「観測することで結果が変わる」とか言ってるやべーやつらじゃないの?

54: 20/08/24(月)12:21:45 ID:WA5
>>48
そうやで
有名なのでシュレーディンガーの猫があるけど、ミクロのものとマクロのもので変わるんや
ミクロの量子は観測されるごとに変わるけどマクロの猫は変わらないってことやで

61: 20/08/24(月)12:22:59 ID:NAF
>>54
ちょっとまってクレメンス
それは思考実験やなくて「量子力学がいかにアホなことを言ってるか」っていう逸話やで

70: 20/08/24(月)12:24:33 ID:WA5
>>61
分かってるで
量子力学はミクロのものには適用出来るけどマクロのものには適用できないんよ
だから量子力学はこの世をその理論だけで説明できるわけじゃないんよな

75: 20/08/24(月)12:25:57 ID:NAF
>>70
で、ミクロのものは本当に「見た」せいで変わってるんか?

78: 20/08/24(月)12:27:06 ID:WA5
>>75
答えは知らんけど二重スリット実験とかである程度の根拠はあると思う
ただ認識しただけで変わるってのはにわかには信じがたいよな

81: 20/08/24(月)12:27:41 ID:Ogl
>>78
案外電子の向きと電流の向きみたいなもんやない?

84: 20/08/24(月)12:28:39 ID:WA5
>>81
ものすごい興味あるわ
もっと早いスピードで開拓進まんかな

91: 20/08/24(月)12:30:16 ID:NAF
>>78
二重スリット実験は光が波であることを示唆してるだけで観測云々は関係ないのでは?

98: 20/08/24(月)12:31:35 ID:WA5
>>91
調べたらそうっぽいわ
ありがとうやで

122: 20/08/24(月)12:36:30 ID:NAF
>>98
フェルミみたいな初心者が作ってる解説だと観測とごっちゃにしてるとこが多かった
こういう記事で誤解広まってそうではある

127: 20/08/24(月)12:37:42 ID:WA5
>>122
ニュートンで読んだんやけど記憶違いだったみたいやわ

79: 20/08/24(月)12:27:09 ID:2su
>>75
見たせいで変わったかは見なきゃ分からんやろ

96: 20/08/24(月)12:31:19 ID:NAF
>>79
間接的に結果だけを得る方法はあるんやで

53: 20/08/24(月)12:21:24 ID:dg0
心のあるアンドロイド製作できたら人間は神に慣れたって言っていいやろな

58: 20/08/24(月)12:22:32 ID:WA5
>>53
出来たら人権とかどうするんやろな

59: 20/08/24(月)12:22:48 ID:dg0
>>58
心を認めるわけがない

65: 20/08/24(月)12:23:37 ID:n8J
>>58
ただの電気信号と0と1の羅列だから心ではない

68: 20/08/24(月)12:24:13 ID:Ogl
>>65
生物も似たようなシステムやぞ

69: 20/08/24(月)12:24:26 ID:NAF
>>65
人間の神経も電気信号やし案外同じかもしれんで
脳が解明されてないだけで

56: 20/08/24(月)12:22:13 ID:pQ2
全て神の領域やろ
ワイらが生まれたこと 周りに存在するもの全て

57: 20/08/24(月)12:22:24 ID:H95
神「あ、遺伝子はオープンソースなんでいいっすよ」

63: 20/08/24(月)12:23:07 ID:Ogl
>>57
やさ神

66: 20/08/24(月)12:23:56 ID:lLW
科学は神の創造物の偉大さを解き明かす学問やからね

71: 20/08/24(月)12:25:20 ID:n8J
まぁ今は倫理観であれやけど普通にちうごくが裏で人工脳とか作ってそうやな

72: 20/08/24(月)12:25:23 ID:Ogl
ワイは運動子があると信じてる

73: 20/08/24(月)12:25:42 ID:wc7
まあ心や自我の有無とか定義付けも結局は人間が恣意的に行うのであれば心を持ったAI作りました!って言ったところで神を模倣したお人形遊びに過ぎない気もする

74: 20/08/24(月)12:25:47 ID:WA5
どこからが人間なんやろか
人間の心を持ったら?人工知能は人間のキメラはどうなるの

77: 20/08/24(月)12:26:25 ID:Ogl
>>74
人間的思考ができたら人権よ

82: 20/08/24(月)12:28:03 ID:gn0
人体実験とかも神さん怒りそう

92: 20/08/24(月)12:30:29 ID:UJ0
人間製造ちゃうか

116: 20/08/24(月)12:35:30 ID:2Qa
これだけ研究されて技術が進んでも死者を生き返らせることは出来ないんやなぁって

125: 20/08/24(月)12:37:06 ID:dg0
100年くらいしたら脳のバックアップとれて体は機械で死という概念を超越するかもしれない

145: 20/08/24(月)12:42:21 ID:N1S
まだ海底には行けんのは神の意志を感じるわ
水圧問題をクリアできないってのもあるんやけどな

147: 20/08/24(月)12:42:53 ID:WA5
>>145
マ?まだ行ってなかったんか
深海ってそこらの宇宙より謎やからなぁ

148: 20/08/24(月)12:42:58 ID:Ogl
>>145
たしかマリアな海溝最深部まではいけたやほ

157: 20/08/24(月)12:45:08 ID:N1S
>>148
そマ?
なら深海の資源回収とかももっと楽にできるようになるんやろか
良いのがあるのが分かってるから宇宙開発より夢あると思うんやけどなあ

146: 20/08/24(月)12:42:44 ID:2Qa
アンドリューなんとかって映画おもろかった

152: 20/08/24(月)12:44:19 ID:6EV
>>146
NDR114な

151: 20/08/24(月)12:44:18 ID:WA5
そこまでして海底にいって何があるのかって話ではある

156: 20/08/24(月)12:45:01 ID:xjz
>>151
未知の資源

161: 20/08/24(月)12:45:21 ID:WA5
>>156
あればええんやけどな…

153: 20/08/24(月)12:44:20 ID:xjz
マリアナ海溝には行っただけで3回中2回帰ってこれてない
1回は電波信号が途中で切れて撤退した

155: 20/08/24(月)12:44:55 ID:Ogl
>>153
有線で良いじやん

158: 20/08/24(月)12:45:12 ID:xjz
>>155
有線やで

165: 20/08/24(月)12:46:27 ID:Ogl
>>158
多分プレートそういう運動とか磁場が狂ってるんかな?

170: 20/08/24(月)12:48:11 ID:xjz
>>165
いや、謎の巨大な光る円盤らしきものを見つけた途端音信に異常を発した
上がって回収し確かめるも機材のどこにも損傷なし、電波のみに障害を与えられたと考えられる
みたいな感じやったな

172: 20/08/24(月)12:49:22 ID:Ogl
>>170
それってなんか違う事件だったような

173: 20/08/24(月)12:49:35 ID:xjz
>>172
そやったかも、スマホ

154: 20/08/24(月)12:44:34 ID:dg0
1万m深海までいった調査チームがプラスチックゴミ見つけたって話悲しいわ

162: 20/08/24(月)12:45:45 ID:fx3
>>154
密度的に沈まないような気もするけど沈むもんなんか

168: 20/08/24(月)12:47:00 ID:WA5
>>162
海流に飲まれて沈んだりするんちゃう?詳しくは分からんが

159: 20/08/24(月)12:45:18 ID:CP6
マリアナ海溝クッソ汚染されてるの悲しい

163: 20/08/24(月)12:46:04 ID:1Ob
ウミガメがビニール食べちゃう話悲しい

167: 20/08/24(月)12:46:48 ID:U7k
そういえば海底にナチスの基地が!ネタの映画まだないな
月と北極と地球の地下空間はあったけど

171: 20/08/24(月)12:49:15 ID:N1S
スフィンクスやピラミッドはまだ人間の手によるものって決まった訳じゃないから……

174: 20/08/24(月)12:50:19 ID:PH1
月面着陸やな
月と太陽全世界で神聖視されてて草

178: 20/08/24(月)12:53:40 ID:xjz
予測

180: 20/08/24(月)12:54:32 ID:6EV
>>178
この発想はなかった

183: 20/08/24(月)12:56:21 ID:N1S
>>178
頭良いってよく言われるやろ

179: 20/08/24(月)12:53:40 ID:2tt
最先端の医療みるとBJの本間先生の名言が出てくるわ

186: 20/08/24(月)12:57:14 ID:N1S
>>179
癌細胞とか寿命伸びたことによる弊害って意見もあるみたいやね

185: 20/08/24(月)12:57:03 ID:2Qa
外国の人で食の追求をした人の著書おもしろかったわ
美食こそ人が神を超えることが出来る唯一の挑戦だって語ってたの思い出したわ

188: 20/08/24(月)13:07:56 ID:4qb
天体の成り立ちとかそんな規模で考えたら人類そのものが神の領域に踏み入ってると思うわ
星は何千万年とかかってるのに人類の発達は数千年やからな

1001: 以下おすすめ記事をお送りします
 2008/2/21 23:2:22 ID:news4wide






引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1598238573/

関連する記事

この記事へのコメント

  • 名無しワイドガイド at 2020年08月25日 08:24
    ワープやな
  • 名無しワイドガイド at 2020年08月25日 09:02
    宗教に決まってる
    人類は神を創ったんやから神を超えた存在やでー