2chまとめ(VIP・ニュース)
このヘッドラインはVIPワイドガイドが管理しています。ランキング置換の際は「news4wide」にてご登録お願い致します。
2chまとめ(VIP・ニュース)
2chまとめ(全般)、ニュースサイト

格ゲー←なんで強キャラや弱キャラがいるの?????

energy_ha_kurau.png
1: 2020/08/23(日) 10:31:32.613 ID:MxpaVWnt0
みんな同じ強さにすればいいじゃん


2: 2020/08/23(日) 10:32:15.706 ID:AEAFLJ5S0
1キャラだけじゃつまらないから
3: 2020/08/23(日) 10:32:57.921 ID:JbZezVrjd
強キャラか弱キャラかは使う人次第だから
5: 2020/08/23(日) 10:33:39.847 ID:3V9To5O5M
>>3
強キャラ使ってそう
15: 2020/08/23(日) 10:38:11.892 ID:JbZezVrjd
>>5
スト2はブランカ
餓狼はジョー東
KOFはジョー東、ラルフ、タクマ
サムスピは千両狂四郎、不知火幻庵
ヴァンパイアハンターはガロン

こんな感じ
4: 2020/08/23(日) 10:33:18.543 ID:tVcQ9HSk0
同じ強さとか無理無理
6: 2020/08/23(日) 10:33:42.107 ID:43yC9uz30
そんな技術力はない
7: 2020/08/23(日) 10:33:57.243 ID:MxpaVWnt0
スト5のセスとか
あんなの開発段階で強キャラだって気付くだろうよ
8: 2020/08/23(日) 10:34:32.582 ID:zBJ/74CN0
それならキャラ1種類で良いだろw
個性出さないとやらないよ
9: 2020/08/23(日) 10:35:17.164 ID:FfXyqsaC0
ダンとか慎吾とかノリマロみたいなネタキャラ以外で弱いキャラってあまりイない気がするが
10: 2020/08/23(日) 10:35:17.989 ID:MxpaVWnt0
どう考えても強すぎるのに
よくそのまま実装すると思うわ
新キャラは強くないと使ってもらえないからか?
12: 2020/08/23(日) 10:36:04.675 ID:AEAFLJ5S0
>>10
そりゃそーだ
追加DLCだとなおさら強さかキャラ魅力かぶっ飛んでる方が売れる
11: 2020/08/23(日) 10:35:47.180 ID:dStVEXbt0
ビクトルとかいう闇に消されたゴミ
13: 2020/08/23(日) 10:36:22.673 ID:TH+X9Rir0
サムスピ零SPをやろう
24: 2020/08/23(日) 10:45:15.638 ID:rqJo4e2ya
>>13
ジジイが空飛ぶゲームとしか知らん
14: 2020/08/23(日) 10:37:52.989 ID:MxzcsPus0
アナカリスみたいなシステムに見放されたゴミを生み出すのは正気を疑う
16: 2020/08/23(日) 10:38:51.008 ID:fgJo62D/0
鉄拳はリロイ
59: 2020/08/23(日) 12:30:26.003 ID:+h37OQ310
>>16
+カムラム豪鬼ギースだろ
スタイル違うしモーションやらあるから多少の強弱は仕方ないと思うがカムラムリロイはやり過ぎた
読み合いゲーで全拒否に加えて構えホールド壁強とか初心者殺しとかの次元越えてる
17: 2020/08/23(日) 10:41:01.470 ID:108CEIrKM
真面目な話、製作者達が下手なんだよ
18: 2020/08/23(日) 10:42:00.184 ID:7Jbl0ahMd
右向きと左向きでコマンド入れやすさが違うのもあります
19: 2020/08/23(日) 10:42:34.090 ID:108CEIrKM
対戦物なんだからキャラ間に差があるよりも拮抗していた方がいいのは間違いない
でもそれができない。上手にバランスを作れない
20: 2020/08/23(日) 10:42:39.051 ID:d9CF2g/30
判定が強いだけの強キャラはクソだけどそれ以外なら相性でなんとかなるし
21: 2020/08/23(日) 10:43:26.241 ID:8m0L/4cI0
イングリッドみたいな弱キャラはネタ枠で許せるけど、リロイみたいなぶっ壊れはアホとしか言いようがない
ゲームが成立しなくなる
22: 2020/08/23(日) 10:44:25.248 ID:3V9To5O5M
出し得な技が平気で存在するってのがもうね
25: 2020/08/23(日) 10:47:05.168 ID:DpohGrBe0
強キャラかどうかと自分が使いやすいかどうかは別だし
26: 2020/08/23(日) 10:49:01.859 ID:0VYGKn3M0
でもストリートファイターのバルログは強い要素マジでなくね?
使う人次第とかそんな問題じゃない
27: 2020/08/23(日) 10:49:57.960 ID:7Ve2cfIsr
プレイヤーの強い弱いはどうするの?コンボ精度とか立ち回りとか
28: 2020/08/23(日) 10:51:47.976 ID:kPsxM4UaM
永遠に将棋やオセロになれない理由だよな
格ゲーは弱いキャラを選んだ方がハンデのある状態から戦いが始まる
格ゲーは対戦ツールとしては同キャラ戦以外は破綻してる
29: 2020/08/23(日) 10:52:47.544 ID:Is6+nEWI0
>>28
なれてるが?
大会あるし賞金もでる
将棋と何が違うの
30: 2020/08/23(日) 10:53:55.073 ID:mMnaBzAZa
でも同キャラだけにしてもいくらバランスとってもお前ら格ゲーやらないじゃん?
話し合う意味あるのかよ
31: 2020/08/23(日) 10:55:00.206 ID:Is6+nEWI0
>>30
まぁ俺も囲碁やらんしな
33: 2020/08/23(日) 10:57:39.852 ID:DpohGrBe0
>>31
囲碁はハンデあるがな
32: 2020/08/23(日) 10:57:12.175 ID:AEAFLJ5S0
同キャラ大会面白いけどこればかりってのはなぁ
34: 2020/08/23(日) 10:57:54.696 ID:7Ve2cfIsr
ウメハラは羽生と思えば似たようなもんだろ
35: 2020/08/23(日) 10:58:17.000 ID:kPsxM4UaM
それに細かい攻略情報も全て表に出されているわけではないしな
対戦をする時も人によってなんと知識に差がある状態から始まってしまう
やはり将棋やオセロにはなれない
1001: 以下おすすめ記事をお送りします
 2008/2/21 23:2:22 ID:news4wide





引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1598146292/

関連する記事

この記事へのコメント

  • 名無しワイドガイド at 2020年08月26日 00:58
    格ゲーだけじゃないけど基礎ステ同じにしないと個性の意味ないなってゲーム多いよな
    スキルでスピード上がるからスピードタイプ!(スキルで上がるから基礎スピード遅い)とかアホかよって思うわ