2chまとめ(VIP・ニュース)
このヘッドラインはVIPワイドガイドが管理しています。ランキング置換の際は「news4wide」にてご登録お願い致します。
2chまとめ(VIP・ニュース)
2chまとめ(全般)、ニュースサイト

【驚愕】『志村どうぶつ園』の”視聴率”、トンデモない数字を叩き出す

1.jpeg
1: 2020/04/06(月) 09:17:08.26 ID:C/EnD0Cf9
新型コロナウイルス感染のため3月29日に死去したタレントの志村けんさんが出演していた動物バラエティー番組「天才!志村どうぶつ園 特別編」(日本テレビ系)が、4月4日午後7時から放送され、平均視聴率(世帯)は27.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)を記録したことが分かった。瞬間最高は32.3%だった。

この日は、人気グループ「嵐」の相葉雅紀さん、山瀬まみさん、お笑いコンビ「タカアンドトシ」「ハリセンボン」、DAIGOさん、滝沢カレンさんら“志村どうぶつ園メンバー”が出演し、“志村園長”との思い出を語った。

収録は4月2日、日本テレビ番町スタジオ(東京都千代田区)で行われた。番組では、志村園長が動物たちを愛し続けた16年の全映像の中から、さまざまな場面を紹介。チンパンジーのパンくんとの名場面として、初めて会った瞬間や、一緒に遊んだ数々の名シーンを振り返った。

まんたんウェブ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200406-00000001-mantan-ent





3: 2020/04/06(月) 09:17:50.26 ID:DQ8n2tCk0
すげー取ったな

7: 2020/04/06(月) 09:18:43.12 ID:+vf0R/a50
今なら半沢延期した枠に1を再放送しても20%は取れるだろうに
何を土地狂ったか下町ロケット総集編とかアホだろTBS

9: 2020/04/06(月) 09:20:24.85 ID:J5uPNqpC0
>>7
半沢2放送するときにとっときたいんだろ
間空きすぎたしな

17: 2020/04/06(月) 09:23:10.62 ID:+vf0R/a50
>>9
とっとくも何も昨日と来週で半沢の特別総集編やる予定だったんだぞ
これ下町3週やって半沢2週やって半沢2やるつもりなんか?

38: 2020/04/06(月) 09:30:41.60 ID:J5uPNqpC0
>>17
半沢2放送延期で延期日未定だぞ
放送日決まったら改めて総集編やるんだろ

8: 2020/04/06(月) 09:20:17.92 ID:Oj3aT1c20
TBSは感謝祭跡地で全員集合SPやると思ったら
アホだなあ

95: 2020/04/06(月) 09:48:37.73 ID:IL7+aL220
>>8
そういやTBSってドリフの全員集合やカトケンやってた割には志村けんの追悼番組あまりやらねーな
いっぱい映像が残ってるというのにもったいないなぁ

100: 2020/04/06(月) 09:50:33.63 ID:Oj3aT1c20
>>95
映像があり過ぎて用意できなかったのかもしれない
加トケンもあるし

126: 2020/04/06(月) 10:02:08.19 ID:IL7+aL220
>>100
いずれその膨大な映像を使って志村けんのSP番組やってほしいなぁ

122: 2020/04/06(月) 10:01:11.68 ID:c0L3j8Eh0
>>95
権利関係がややこしくて大変なんだよ
全員集合なんかいろんなタレント出るし、生演奏の演者もいるし、コンプライアンスとかも今と違うし

137: 2020/04/06(月) 10:04:14.47 ID:UqLzBrF50
>>122
サンデーモーニングで全員集合の映像流してたが、
いかりやと志村以外はみんなモザイクかけられて笑った。

144: 2020/04/06(月) 10:06:20.67 ID:IL7+aL220
>>122
なるほど権利関係がややこしくて流せないのか
それは残念だ

10: 2020/04/06(月) 09:20:54.20 ID:VhjJH1Dc0
この番組初めて見たけど、思ってた以上に面白かったわ

11: 2020/04/06(月) 09:21:08.93 ID:BMst+cto0
志村追悼関連の番組は軒並み高視聴率

13: 2020/04/06(月) 09:21:22.40 ID:MQL7lCsR0
パン君のポコちゃんへの求愛がドリフのコントそのまんまだったのに笑った

16: 2020/04/06(月) 09:23:06.43 ID:S+JSSplI0
よくわからんが、志村なんて好きでやって好きに生きていい想いばかりしてきた人だろ?
そんな崇めるようなもんなんか?

23: 2020/04/06(月) 09:25:43.26 ID:etw3FkoK0
>>16
好き勝手しているように見えて、ある意味、笑いや人生にストイックさというか、職人性を感じる。
日本人はそういうの大好き。

34: 2020/04/06(月) 09:30:12.97 ID:45ejWKqd0
>>16
俺も酒好き女好きのイメージしか無かったけど、人柄じゃないか
悪い話聞かないし、追悼見ると優しい気遣い出来る人だったっぽい
本当はそうでもなかったら、こんな慕われない
って思ったら悲しくなったわ

94: 2020/04/06(月) 09:48:23.20 ID:ogBrv/vB0
>>16
いい思いできる暮らしができたのは裏での努力や苦労があったから それが理解できる人間は志村を尊敬してる
それに志村の優しい言動で救われたという人間が周囲にたくさんいて証言してる
テレビ見てても優しいのはわかるよ
たんにチャラついてうまいことやってきた芸能人ではないねしっかり愛されてる

143: 2020/04/06(月) 10:06:16.99 ID:ciV1KkFS0
>>16
この人のYouTube動画でのコメントで「辛いときにいつも笑わせてくれるあなたのおかげで生きてこれました」
というのがかなりあった。あと海外からのコメントも凄まじい。
笑いって人を明るくさせるからこの人に救われた人は沢山いるんだよ。

19: 2020/04/06(月) 09:24:17.74 ID:mjsYiGQ20
30代だけど親戚の優しいじいちゃんが亡くなった感覚

172: 2020/04/06(月) 10:17:41.53 ID:jrM61Ywg0
>>19
なんだろう、テレビの中の、雲の上の存在なのに
どこか、気のいい面白い親戚のおっちゃん、という親近感がこの人にはあるんだよな

181: 2020/04/06(月) 10:21:10.69 ID:IL7+aL220
>>172
そんな人がいま話題のコロナウィルスで
悲しい最後をとげただけに余計に心に突き刺さるものがある

ほとんどの視聴者が何でよりによって志村けんなんだよと思っただろうな

24: 2020/04/06(月) 09:26:07.58 ID:B17reQjm0
めったにテレビ見ない俺が見たくらいだからな

25: 2020/04/06(月) 09:26:47.23 ID:bNxi0pT30
最後は泣けた

27: 2020/04/06(月) 09:27:08.70 ID:+vf0R/a50
未だにたけしのコメントがないのが気になる
ニュースキャスターなかったしネットはしないしなあ

41: 2020/04/06(月) 09:30:50.21 ID:MQL7lCsR0
>>27
たけしのコメントはたぶん週間ポストで出ると思う

29: 2020/04/06(月) 09:28:30.31 ID:QKEwECIz0
昨日職場でも1番最初の話題になった
今まで見てない人ももっとみたいって言ってた
私もたまにしか観てないから全部見たくなった
裏話も良かった

31: 2020/04/06(月) 09:29:14.06 ID:dhScseMR0
パンくんの頭の良さにたまげた

32: 2020/04/06(月) 09:29:28.00 ID:d8SV4SjbO
これで終わっていいと思うけどね
ここのところやってる家族で飼育してる奴ツマンネ

68: 2020/04/06(月) 09:36:57.06 ID:1Ma22lj5O
>>32
同意
この番組って前から評判悪くない?
動物プロダクション?から苦言呈されたり文春砲食らった家族とかさ…
動物好きな人達は嫌がってた印象
しむらーが亡くなった以上は変に美談にせず終わらせた方がいいと思う
相葉の仕事が減るからジャニーズは断固拒否するだろうが

36: 2020/04/06(月) 09:30:20.86 ID:mVNPgqZI0
昼間やってた田舎に行って草餅作ったりする番組は初めて知った

37: 2020/04/06(月) 09:30:37.34 ID:MyVDOqES0
だんだん寂しい気持ちがわいてくるなあ

53: 2020/04/06(月) 09:33:00.24 ID:pm1kngv50
>>37
わかる、日に日にもう志村けんってこの世にいないんだよなってじわじわ染みてくる

82: 2020/04/06(月) 09:41:45.04 ID:lP5K1JEQ0
>>37
会ったこともないテレビの中の人なんだけど、もう居ないかと思うと寂しい感情になるね

87: 2020/04/06(月) 09:45:00.12 ID:MyVDOqES0
>>82
心底楽しそうにしてる姿に
笑いながらも泣けてきたよ

40: 2020/04/06(月) 09:30:49.97 ID:IlnFwvvM0
追悼番組として良かったと思うわ
録画してないの少し後悔した

42: 2020/04/06(月) 09:30:58.18 ID:4g1OE5ql0
TSUTAYAやゲオでも、
志村けんやドリフ関連のものはすべて貸出中になってた

志村けんは、やっぱすごいよ

47: 2020/04/06(月) 09:31:55.75 ID:f2+8txpy0
>>42
台湾もそうなってんだよな

49: 2020/04/06(月) 09:32:22.62 ID:h8eunoiV0
>>42
久々にTVで流れるコント見たけど
面白かったわ
以前昭和臭くてやだなーとか毛嫌いしていたけど
面白いものは面白いんだね

44: 2020/04/06(月) 09:31:09.74 ID:ozUtPm0W0
普段から見てる人
志村好きな人
野次馬的な興味本位な人
視聴率取れるだろうな

56: 2020/04/06(月) 09:34:23.24 ID:8+NlrtfP0
今夜の家族に乾杯も20超えそうだなおい

65: 2020/04/06(月) 09:36:21.70 ID:ImGiEIgc0
まあ、見ちゃうよな、これは見ちゃう

64: 2020/04/06(月) 09:35:42.08 ID:79vx3zeh0
志村の笑顔やコント中の笑い顔好きだったなぁ

1001: 以下おすすめ記事をお送りします
 2008/2/21 23:2:22 ID:news4wide







引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586132228/

関連する記事

この記事へのコメント

まだコメントはありません