1: 2020/03/16(月) 16:17:33.27 ID:/XyDBlfG0
既に転職したい
2: 2020/03/16(月) 16:17:43.89 ID:/XyDBlfG0
辛い
3: 2020/03/16(月) 16:17:53.61 ID:/XyDBlfG0
最悪や
4: 2020/03/16(月) 16:17:58.07 ID:3F3+R0Av0
その前に内定取り消しにならないことを祈れ
7: 2020/03/16(月) 16:18:38.52 ID:/XyDBlfG0
>>4
大きい会社だからそれは平気や
大きい会社だからそれは平気や
6: 2020/03/16(月) 16:18:24.67 ID:dE+MD6cB0
今更現実を知るってなんやねん
キミ外出たことないんか、
キミ外出たことないんか、
9: 2020/03/16(月) 16:19:18.65 ID:7GtKzEdja
そもそも小売しか受からんかったならしゃーない
12: 2020/03/16(月) 16:19:48.27 ID:/XyDBlfG0
>>9
就活面倒で内定貰った瞬間に他の説明会キャンセルしたで
就活面倒で内定貰った瞬間に他の説明会キャンセルしたで
34: 2020/03/16(月) 16:24:03.32 ID:7GtKzEdja
>>12
何も考えやんとそんなんしてる時点で無理やろ
何も考えやんとそんなんしてる時点で無理やろ
10: 2020/03/16(月) 16:19:19.39 ID:/XyDBlfG0
Fラン文系だし高望みはしてなかった
営業は向いてないだろうし小売しかなかったんや
営業は向いてないだろうし小売しかなかったんや
11: 2020/03/16(月) 16:19:47.91 ID:cwugCBr7M
旅行社よりマシやろ
13: 2020/03/16(月) 16:19:50.62 ID:+JsUrRXmM
みなし残業に震えろ
16: 2020/03/16(月) 16:20:27.20 ID:/XyDBlfG0
>>13
サービス残業とか絶対やりたくない
サービス残業とか絶対やりたくない
130: 2020/03/16(月) 16:37:30.97 ID:CeFUfGdWa
>>16
わいのとこサビ残0になったで
ちなドラッグストア
わいのとこサビ残0になったで
ちなドラッグストア
14: 2020/03/16(月) 16:20:08.85 ID:/XyDBlfG0
スーパー勤務とかバカにされそう
15: 2020/03/16(月) 16:20:09.30 ID:jpo+f2ryd
営業と小売って大差ないだろ
対人に関しては客の質的に小売の方がキツいんじゃないか
対人に関しては客の質的に小売の方がキツいんじゃないか
19: 2020/03/16(月) 16:21:08.16 ID:/XyDBlfG0
>>15
スーパーでバイトしてたからマニュアル対応の接客はできる
営業はトークやろ?
スーパーでバイトしてたからマニュアル対応の接客はできる
営業はトークやろ?
17: 2020/03/16(月) 16:20:35.79 ID:9oD2UXHh0
もう働いてるん?
21: 2020/03/16(月) 16:21:42.10 ID:/XyDBlfG0
>>17
四月からだけど今まで現実逃避してた
四月からだけど今まで現実逃避してた
18: 2020/03/16(月) 16:20:39.29 ID:Dg8UT3Xmp
公務員とか税理士とか道はいくらでもあるのに
377: 2020/03/16(月) 17:00:46.94 ID:5CtHqNet0
>>18
コスパ最強の大学受験で本気出せなかったやつで公務員はまだいるだろうが税理士なんて目指す奴いるわけないだろ
コスパ最強の大学受験で本気出せなかったやつで公務員はまだいるだろうが税理士なんて目指す奴いるわけないだろ
22: 2020/03/16(月) 16:21:58.11 ID:3F3+R0Av0
やったことないから知らんけど、営業って土下座するんやろ?
24: 2020/03/16(月) 16:22:17.35 ID:/XyDBlfG0
事務の仕事がやりたかったな
28: 2020/03/16(月) 16:22:50.38 ID:3F3+R0Av0
コロナだけど、研修とかどうするんだろね、ふつうにやるのかな
30: 2020/03/16(月) 16:23:08.47 ID:A2V1uyKz0
小売って具体的にどんなことやるん?
33: 2020/03/16(月) 16:23:52.64 ID:/XyDBlfG0
>>30
昇進するまではバイトがやる仕事とおなじや
昇進するまではバイトがやる仕事とおなじや
239: 2020/03/16(月) 16:47:46.58 ID:7uSL0Zff0
>>30
品出しと発注を定年までやるゾ
品出しと発注を定年までやるゾ
249: 2020/03/16(月) 16:48:30.58 ID:EuiuBwOua
>>239
それロボットでも出来るやん……
それロボットでも出来るやん……
32: 2020/03/16(月) 16:23:45.72 ID:MNrmfBAF0
21卒やが小売考えとるワイに一言
39: 2020/03/16(月) 16:24:55.23 ID:/XyDBlfG0
>>32
まだ働いてないから何も言えないや
どこも人手不足だし内定はもらいやすい
就活早く終わりたいならありやで
まだ働いてないから何も言えないや
どこも人手不足だし内定はもらいやすい
就活早く終わりたいならありやで
43: 2020/03/16(月) 16:25:36.95 ID:MNrmfBAF0
>>39
サンガツ
面接の練習に受けてみるンゴ
サンガツ
面接の練習に受けてみるンゴ
45: 2020/03/16(月) 16:25:44.74 ID:3F3+R0Av0
>>39
コロナのせいで、一年でノウハウが古くなってて草
コロナのせいで、一年でノウハウが古くなってて草
35: 2020/03/16(月) 16:24:19.21 ID:3F3+R0Av0
要するに、スーパーやコンビニの社員さんだ
41: 2020/03/16(月) 16:25:16.58 ID:/XyDBlfG0
>>35
スーパーやで
スーパーやで
46: 2020/03/16(月) 16:26:01.20 ID:Bbx6GCG5d
>>41
イオンか西友ですか?
イオンか西友ですか?
60: 2020/03/16(月) 16:28:15.29 ID:/XyDBlfG0
>>46
まあお前らみんなが知ってるスーパーやで
まあお前らみんなが知ってるスーパーやで
36: 2020/03/16(月) 16:24:24.48 ID:XWwa5/tmd
小売でもホワイトなところはあるぞ
37: 2020/03/16(月) 16:24:25.31 ID:vwx2gCT40
スーパーは周りがアホだから普通にしてたら昇進していいぞ
29で月40時間の残業代込みで550万ほどもらってた
休日出勤多発と連休取れないからやめたけど
29で月40時間の残業代込みで550万ほどもらってた
休日出勤多発と連休取れないからやめたけど
53: 2020/03/16(月) 16:26:42.80 ID:/XyDBlfG0
>>37
40時間も残業するんか…
大手のとこか?
40時間も残業するんか…
大手のとこか?
61: 2020/03/16(月) 16:28:16.11 ID:RvsaBtXya
>>53
残業代が出るのが40までってだけで残業自体はもっとやるやろ
残業代が出るのが40までってだけで残業自体はもっとやるやろ
142: 2020/03/16(月) 16:39:30.61 ID:vwx2gCT40
>>53
大手の子会社やわ
多いときでな
部門によって差はあるけど畜産おすすめ
ちなみに俺はサビ残一切してないよ
大手の子会社やわ
多いときでな
部門によって差はあるけど畜産おすすめ
ちなみに俺はサビ残一切してないよ
38: 2020/03/16(月) 16:24:33.41 ID:G8awp/T8d
大きい所なら大丈夫やろ
そんな気落ちせんでもええやんけ
そんな気落ちせんでもええやんけ
40: 2020/03/16(月) 16:25:14.24 ID:bjIXXmh0d
現場から成り上がって本部で役職に付ければそれなりに良いんじゃないか
42: 2020/03/16(月) 16:25:22.01 ID:gwjV7TN4a
小売りなんて3年で半分、10年で9割辞めるから次の就活は頑張るんやで
44: 2020/03/16(月) 16:25:39.06 ID:9oD2UXHh0
店長はしんどいだろうけど頑張れば本社勤務もあるやろ
47: 2020/03/16(月) 16:26:03.81 ID:mAjsBvFe0
バ先の新入社員は7時~22時で働かされてたぞ頑張れ
当然タイムカードは17時に切る
当然タイムカードは17時に切る
50: 2020/03/16(月) 16:26:16.02 ID:KEGw7dZCa
ワイ家電屋社員やったけど
メンタルボロボロになって辞めて落ちぶれたから
イッチは気をつけるんやで……
メンタルボロボロになって辞めて落ちぶれたから
イッチは気をつけるんやで……
54: 2020/03/16(月) 16:27:21.31 ID:GU61gJHma
あと更年期パートババァに睨まれたら病む前にやめたほうがええで
59: 2020/03/16(月) 16:28:09.14 ID:FVOH8tz0a
ワイも新卒で小売に就職したなー
地元の大企業だったからこれで人生安泰だと思ってたらとんでもなかった
管理者養成学校みたいな職場だった やべーよ・・・
地元の大企業だったからこれで人生安泰だと思ってたらとんでもなかった
管理者養成学校みたいな職場だった やべーよ・・・
63: 2020/03/16(月) 16:28:41.15 ID:5d5B2evAd
パートのおばちゃんと仲良くするんやで
68: 2020/03/16(月) 16:29:20.23 ID:eIDVIIKs0
スーパーの青果は面白いで
69: 2020/03/16(月) 16:29:23.71 ID:6+fVd17wd
わお小売
食品は花形と見せかけて地獄やぞ
雑貨か衣料品狙えや
食品は花形と見せかけて地獄やぞ
雑貨か衣料品狙えや
77: 2020/03/16(月) 16:30:43.12 ID:7GtKzEdja
まぁデカいところなら潰れんから大丈夫やろ
79: 2020/03/16(月) 16:30:59.14 ID:FVOH8tz0a
バイトのJKと仲良くなれるのはマジ
83: 2020/03/16(月) 16:31:17.67 ID:KpqKCXgBd
転勤地獄やな
まあ頑張れ
まあ頑張れ
85: 2020/03/16(月) 16:31:32.33 ID:5DqVXsil0
残業のやばさは飲食よりはましやろ
セーフ
セーフ
97: 2020/03/16(月) 16:33:26.20 ID:7nVOFpudp
だから言ったろ
ビルメンにしとけって
ビルメンにしとけって
103: 2020/03/16(月) 16:33:59.83 ID:yayrDb9kd
小売はしんどい
110: 2020/03/16(月) 16:34:48.83 ID:V7bFyrDy0
小売はまだマシや
人売りITに行く奴はもう終わりやで
人売りITに行く奴はもう終わりやで
67: 2020/03/16(月) 16:29:19.20 ID:FVOH8tz0a
パートのおばちゃんに嫌われるとほんま終わりや
社員より権力あるだろあれ
社員より権力あるだろあれ
引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1584343053/

この記事へのコメント