2chまとめ(VIP・ニュース)
このヘッドラインはVIPワイドガイドが管理しています。ランキング置換の際は「news4wide」にてご登録お願い致します。
2chまとめ(VIP・ニュース)
2chまとめ(全般)、ニュースサイト

【絶望】ワイ20卒小売内定者、現実を知り涙が溢れる

6.png
1: 2020/03/16(月) 16:17:33.27 ID:/XyDBlfG0
既に転職したい


2: 2020/03/16(月) 16:17:43.89 ID:/XyDBlfG0
辛い

3: 2020/03/16(月) 16:17:53.61 ID:/XyDBlfG0
最悪や

4: 2020/03/16(月) 16:17:58.07 ID:3F3+R0Av0
その前に内定取り消しにならないことを祈れ

7: 2020/03/16(月) 16:18:38.52 ID:/XyDBlfG0
>>4
大きい会社だからそれは平気や

6: 2020/03/16(月) 16:18:24.67 ID:dE+MD6cB0
今更現実を知るってなんやねん
キミ外出たことないんか、

9: 2020/03/16(月) 16:19:18.65 ID:7GtKzEdja
そもそも小売しか受からんかったならしゃーない

12: 2020/03/16(月) 16:19:48.27 ID:/XyDBlfG0
>>9
就活面倒で内定貰った瞬間に他の説明会キャンセルしたで

34: 2020/03/16(月) 16:24:03.32 ID:7GtKzEdja
>>12
何も考えやんとそんなんしてる時点で無理やろ

10: 2020/03/16(月) 16:19:19.39 ID:/XyDBlfG0
Fラン文系だし高望みはしてなかった
営業は向いてないだろうし小売しかなかったんや

11: 2020/03/16(月) 16:19:47.91 ID:cwugCBr7M
旅行社よりマシやろ

13: 2020/03/16(月) 16:19:50.62 ID:+JsUrRXmM
みなし残業に震えろ

16: 2020/03/16(月) 16:20:27.20 ID:/XyDBlfG0
>>13
サービス残業とか絶対やりたくない

130: 2020/03/16(月) 16:37:30.97 ID:CeFUfGdWa
>>16
わいのとこサビ残0になったで
ちなドラッグストア

14: 2020/03/16(月) 16:20:08.85 ID:/XyDBlfG0
スーパー勤務とかバカにされそう

15: 2020/03/16(月) 16:20:09.30 ID:jpo+f2ryd
営業と小売って大差ないだろ
対人に関しては客の質的に小売の方がキツいんじゃないか

19: 2020/03/16(月) 16:21:08.16 ID:/XyDBlfG0
>>15
スーパーでバイトしてたからマニュアル対応の接客はできる
営業はトークやろ?

17: 2020/03/16(月) 16:20:35.79 ID:9oD2UXHh0
もう働いてるん?

21: 2020/03/16(月) 16:21:42.10 ID:/XyDBlfG0
>>17
四月からだけど今まで現実逃避してた

18: 2020/03/16(月) 16:20:39.29 ID:Dg8UT3Xmp
公務員とか税理士とか道はいくらでもあるのに

377: 2020/03/16(月) 17:00:46.94 ID:5CtHqNet0
>>18
コスパ最強の大学受験で本気出せなかったやつで公務員はまだいるだろうが税理士なんて目指す奴いるわけないだろ

22: 2020/03/16(月) 16:21:58.11 ID:3F3+R0Av0
やったことないから知らんけど、営業って土下座するんやろ?

24: 2020/03/16(月) 16:22:17.35 ID:/XyDBlfG0
事務の仕事がやりたかったな

28: 2020/03/16(月) 16:22:50.38 ID:3F3+R0Av0
コロナだけど、研修とかどうするんだろね、ふつうにやるのかな

30: 2020/03/16(月) 16:23:08.47 ID:A2V1uyKz0
小売って具体的にどんなことやるん?

33: 2020/03/16(月) 16:23:52.64 ID:/XyDBlfG0
>>30
昇進するまではバイトがやる仕事とおなじや

239: 2020/03/16(月) 16:47:46.58 ID:7uSL0Zff0
>>30
品出しと発注を定年までやるゾ

249: 2020/03/16(月) 16:48:30.58 ID:EuiuBwOua
>>239
それロボットでも出来るやん……

32: 2020/03/16(月) 16:23:45.72 ID:MNrmfBAF0
21卒やが小売考えとるワイに一言

39: 2020/03/16(月) 16:24:55.23 ID:/XyDBlfG0
>>32
まだ働いてないから何も言えないや
どこも人手不足だし内定はもらいやすい
就活早く終わりたいならありやで

43: 2020/03/16(月) 16:25:36.95 ID:MNrmfBAF0
>>39
サンガツ
面接の練習に受けてみるンゴ

45: 2020/03/16(月) 16:25:44.74 ID:3F3+R0Av0
>>39
コロナのせいで、一年でノウハウが古くなってて草

35: 2020/03/16(月) 16:24:19.21 ID:3F3+R0Av0
要するに、スーパーやコンビニの社員さんだ

41: 2020/03/16(月) 16:25:16.58 ID:/XyDBlfG0
>>35
スーパーやで

46: 2020/03/16(月) 16:26:01.20 ID:Bbx6GCG5d
>>41
イオンか西友ですか?

60: 2020/03/16(月) 16:28:15.29 ID:/XyDBlfG0
>>46
まあお前らみんなが知ってるスーパーやで

36: 2020/03/16(月) 16:24:24.48 ID:XWwa5/tmd
小売でもホワイトなところはあるぞ

37: 2020/03/16(月) 16:24:25.31 ID:vwx2gCT40
スーパーは周りがアホだから普通にしてたら昇進していいぞ
29で月40時間の残業代込みで550万ほどもらってた
休日出勤多発と連休取れないからやめたけど

53: 2020/03/16(月) 16:26:42.80 ID:/XyDBlfG0
>>37
40時間も残業するんか…
大手のとこか?

61: 2020/03/16(月) 16:28:16.11 ID:RvsaBtXya
>>53
残業代が出るのが40までってだけで残業自体はもっとやるやろ

142: 2020/03/16(月) 16:39:30.61 ID:vwx2gCT40
>>53
大手の子会社やわ
多いときでな
部門によって差はあるけど畜産おすすめ
ちなみに俺はサビ残一切してないよ

38: 2020/03/16(月) 16:24:33.41 ID:G8awp/T8d
大きい所なら大丈夫やろ
そんな気落ちせんでもええやんけ

40: 2020/03/16(月) 16:25:14.24 ID:bjIXXmh0d
現場から成り上がって本部で役職に付ければそれなりに良いんじゃないか

42: 2020/03/16(月) 16:25:22.01 ID:gwjV7TN4a
小売りなんて3年で半分、10年で9割辞めるから次の就活は頑張るんやで

44: 2020/03/16(月) 16:25:39.06 ID:9oD2UXHh0
店長はしんどいだろうけど頑張れば本社勤務もあるやろ

47: 2020/03/16(月) 16:26:03.81 ID:mAjsBvFe0
バ先の新入社員は7時~22時で働かされてたぞ頑張れ
当然タイムカードは17時に切る

50: 2020/03/16(月) 16:26:16.02 ID:KEGw7dZCa
ワイ家電屋社員やったけど
メンタルボロボロになって辞めて落ちぶれたから
イッチは気をつけるんやで……

54: 2020/03/16(月) 16:27:21.31 ID:GU61gJHma
あと更年期パートババァに睨まれたら病む前にやめたほうがええで

59: 2020/03/16(月) 16:28:09.14 ID:FVOH8tz0a
ワイも新卒で小売に就職したなー
地元の大企業だったからこれで人生安泰だと思ってたらとんでもなかった
管理者養成学校みたいな職場だった やべーよ・・・

63: 2020/03/16(月) 16:28:41.15 ID:5d5B2evAd
パートのおばちゃんと仲良くするんやで

68: 2020/03/16(月) 16:29:20.23 ID:eIDVIIKs0
スーパーの青果は面白いで

69: 2020/03/16(月) 16:29:23.71 ID:6+fVd17wd
わお小売
食品は花形と見せかけて地獄やぞ
雑貨か衣料品狙えや

77: 2020/03/16(月) 16:30:43.12 ID:7GtKzEdja
まぁデカいところなら潰れんから大丈夫やろ

79: 2020/03/16(月) 16:30:59.14 ID:FVOH8tz0a
バイトのJKと仲良くなれるのはマジ

83: 2020/03/16(月) 16:31:17.67 ID:KpqKCXgBd
転勤地獄やな
まあ頑張れ

85: 2020/03/16(月) 16:31:32.33 ID:5DqVXsil0
残業のやばさは飲食よりはましやろ
セーフ

97: 2020/03/16(月) 16:33:26.20 ID:7nVOFpudp
だから言ったろ
ビルメンにしとけって

103: 2020/03/16(月) 16:33:59.83 ID:yayrDb9kd
小売はしんどい

110: 2020/03/16(月) 16:34:48.83 ID:V7bFyrDy0
小売はまだマシや
人売りITに行く奴はもう終わりやで

67: 2020/03/16(月) 16:29:19.20 ID:FVOH8tz0a
パートのおばちゃんに嫌われるとほんま終わりや
社員より権力あるだろあれ






引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1584343053/

関連する記事

この記事へのコメント

まだコメントはありません