2chまとめ(VIP・ニュース)
このヘッドラインはVIPワイドガイドが管理しています。ランキング置換の際は「news4wide」にてご登録お願い致します。
2chまとめ(VIP・ニュース)
2chまとめ(全般)、ニュースサイト

【分かる】『30巻以上続いた漫画』で綺麗に完結した作品、”この2つ”だけ説wwww

2.png
1: 20/03/10(火)17:15:47 ID:BmX
「ダイの大冒険」と「うしおととら」だけ

せやろ?


2: 20/03/10(火)17:16:35 ID:cmx
ダイの大冒険が綺麗に完結した…?

3: 20/03/10(火)17:18:03 ID:BmX
>>2
逆に何が不満なん?

最初から大魔王倒すという目的が示されて
これまでの仲間が総出演して大魔王倒して終わり

これが綺麗じゃないなら綺麗な終わり方なんてないやろ

12: 20/03/10(火)17:22:14 ID:NUh
>>3
魔界編やってくれなきゃヤダヤダ民やろ

15: 20/03/10(火)17:22:29 ID:cmx
>>3
ダイのその後とかヴェルザーとかわりと未回収多いやん
あの終わり方でも文句ないけど綺麗に完結ってのはまた違うやろ

4: 20/03/10(火)17:18:50 ID:TEs
ロト紋って書こうとしたけど調べたら21巻やった
意外と短かいんやな

5: 20/03/10(火)17:19:23 ID:Ya8
キン肉マン

7: 20/03/10(火)17:20:10 ID:BmX
>>5
これ今も続いてるからなぁ
しかも今が全盛期と言われているし

6: 20/03/10(火)17:19:53 ID:uAV
スラムダンク

11: 20/03/10(火)17:20:51 ID:BmX
>>6
スラムダンクは「こういう終わり方もあり」レベル

綺麗には完結していない

森重とか投げっぱなしだし

8: 20/03/10(火)17:20:21 ID:63O
ダイはなんか実は生きてるぜ!で終わるのが二部作る感ある

10: 20/03/10(火)17:20:37 ID:Whs
ネウロは30いってないか

14: 20/03/10(火)17:22:15 ID:uAV
からくりサーカス

20: 20/03/10(火)17:24:28 ID:Okc
>>14
いつも思うけど1巻でマサルを襲った人形ってどう見ても自動人形よな
なんでアシハナが自動人形操ってんねん

16: 20/03/10(火)17:22:49 ID:3DM
ガッシュは好きやで

18: 20/03/10(火)17:23:36 ID:BmX
>>16
これはそうかも

17: 20/03/10(火)17:23:17 ID:LGv
こち亀

19: 20/03/10(火)17:23:54 ID:kED
DB

21: 20/03/10(火)17:24:57 ID:BmX
>>19
引き延ばし&引き延ばしやろ

そういうのは「綺麗に完結した」とは言えへん

22: 20/03/10(火)17:25:50 ID:kvh
ダイ大ってあの後もやろうとしてたんだっけ

25: 20/03/10(火)17:26:52 ID:BmX
>>22
やってたらワイは「綺麗に終わらせたなぁ」とは思わへんかったやろうなぁ

27: 20/03/10(火)17:27:02 ID:zd0
>>22
ダイ、ポップ、ラーハルト、ワニのおっさんで魔界に行く予定やったらしいで
ラーハルト復活したのも魔界編やるためとか

23: 20/03/10(火)17:26:35 ID:2ZQ
アイシールド「ワイは?」

26: 20/03/10(火)17:27:00 ID:kvh
>>23
世界編クソ蛇足やろ

29: 20/03/10(火)17:27:32 ID:2ZQ
>>26
名言は多いから…

33: 20/03/10(火)17:28:07 ID:BmX
>>23
これはむしろ「神龍寺戦がピーク」と言われ続ける漫画や

ワイは世界編すこなんやが

35: 20/03/10(火)17:28:39 ID:2ZQ
>>33
その後の王城戦も入れろ?

36: 20/03/10(火)17:28:53 ID:kVM
>>33
くそわかる
日本のアメフト代表がアメリカオールスターとやるとかぐうロマン
なお現実の代表

44: 20/03/10(火)17:30:22 ID:2ZQ
>>36
恋ヶ浜キューピットvs西部ワイルドガンマンズぐらいの差がある模様

45: 20/03/10(火)17:30:29 ID:BmX
>>36
正直「世界編」やなくて「日米対決編」ならもっと丁寧に描けて綺麗に終わらせられたかもわからんね

37: 20/03/10(火)17:29:00 ID:Whs
>>23
アイシールドって最後のワンプレーで決まるワンパターンばっかでクソつまらんよな
子供の時はそれが面白かったんやけど

39: 20/03/10(火)17:29:26 ID:kVM
>>37
実際アメフトはアマやとままある展開やけどな

24: 20/03/10(火)17:26:49 ID:f6r
うる星やつら

30: 20/03/10(火)17:27:34 ID:cmx
>>24
はい、採用

34: 20/03/10(火)17:28:18 ID:cmx
ワイ、BECKを推したい

53: 20/03/10(火)17:31:55 ID:50R
>>34
アヴァロンフェス後の無理やり駆け足感がなぁ

60: 20/03/10(火)17:33:04 ID:cmx
>>53
まあ分かる

38: 20/03/10(火)17:29:06 ID:KLl
こういうスレは一人でも否定する奴がいたら綺麗に終わったことにならなくなるから不毛

40: 20/03/10(火)17:29:54 ID:P2f
今日から俺はがないとかキッズしかいないんか?

48: 20/03/10(火)17:31:12 ID:BmX
>>40
あれ当時はすこやったけど
今読むとイマイチに感じるわ

51: 20/03/10(火)17:31:34 ID:P2f
>>48
今読んでも面白いわ

41: 20/03/10(火)17:29:59 ID:63O
遊戯王は路線変更しまくった割には最後綺麗に終わってる辺りようやっとる

54: 20/03/10(火)17:32:07 ID:zd0
>>41
王国編終わって「よっしゃ、新しいゲームの話やるで!」って気合い入れて作ったダンジョンダイスモンスターズやったら人気急落したらしいな

42: 20/03/10(火)17:30:14 ID:2Aj
烈火の炎は素晴らしい終わり方だった

43: 20/03/10(火)17:30:17 ID:Kw3
これからワンピースがめっちゃ綺麗に終われる可能性

50: 20/03/10(火)17:31:32 ID:2ZQ
>>43
ワンピースの正体がボボボーボ・ボーボボ全巻

46: 20/03/10(火)17:30:29 ID:Q1B
ゾンビパウダーやぞ

47: 20/03/10(火)17:31:03 ID:FxL
へうげものって打とうとしたが完結25巻やんけ

49: 20/03/10(火)17:31:25 ID:P2f
スラムダンクっていうほど綺麗に終わってないやろ
風呂敷広げて畳まない不自然さがあるし

58: 20/03/10(火)17:32:42 ID:BmX
>>49
せやな

スラムダンクは名作であることに異論はないが
終わり方は賛否両論あってええと思う

52: 20/03/10(火)17:31:39 ID:kvh
ワンピースは終着点決めててその過程膨らませてる系だから話自体はちゃんと終わるんちゃう

56: 20/03/10(火)17:32:17 ID:kvh
ハガレンって書こうとしたけど27巻やったわ

71: 20/03/10(火)17:34:30 ID:Whs
>>56
終わり方は綺麗やけどラスボスの正体ようわからんよなあれ

57: 20/03/10(火)17:32:24 ID:P2f
スラムダンクの愛知の星やら森重やら放置で草ですよ

63: 20/03/10(火)17:33:22 ID:XXQ
キャプテン翼無印はエピローグ的な話もしっかりやれた上できれいな完結やろ

64: 20/03/10(火)17:33:29 ID:zd0
DBはセル編で終わっとけば悟飯の人気は不動のものになっとったやろな

65: 20/03/10(火)17:33:46 ID:2ZQ
>>64
超「わかる」

66: 20/03/10(火)17:33:48 ID:cmx
GS美神とかどうやろ

70: 20/03/10(火)17:34:26 ID:50R
>>66
アシュタロス編で終わった方が良かったかも

74: 20/03/10(火)17:35:05 ID:BmX
>>66
アシュタロス編がそもそもまとまってなかったうえに
その後は明らかにパワー落ちてた

67: 20/03/10(火)17:33:53 ID:P2f
でもドラゴンボールはブウ編までないとこごまで人気にならんかった

69: 20/03/10(火)17:34:25 ID:2ZQ
男塾忘れてたわ

75: 20/03/10(火)17:35:13 ID:Whs
ミスフルは24巻か
思ったより短いな

76: 20/03/10(火)17:35:14 ID:XXQ
ガンバフライハイ

77: 20/03/10(火)17:35:16 ID:m5b
思ったより30巻行った漫画がない

82: 20/03/10(火)17:35:54 ID:2ZQ
おおきく振りかぶっては1年の秋大会で30巻超えたで

83: 20/03/10(火)17:35:57 ID:Jvf
ハヤテのごとく(小声)

84: 20/03/10(火)17:36:00 ID:kVM
アオアシとかビーブルーズ大好きやけどどう考えても綺麗なオチにならんからかなしい

32: 20/03/10(火)17:27:55 ID:NUh
週刊漫画でキレイに終わるとか無理ゲー






引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1583828147/

関連する記事

この記事へのコメント

  • 名無しワイドガイド at 2020年03月10日 20:44
    結界師は綺麗にたたんでたと思う
  • 名無しワイドガイド at 2020年03月10日 20:51
    蒼天航路
  • 名無しワイドガイド at 2020年03月10日 21:22
    帯ギュが思い浮かんだ
    蒼天航路は禿同
  • 名無しワイドガイド at 2020年03月11日 04:40
    無限の住人