肺炎死亡例をわざとコロナウイルス検査せずに少なく見せるように医者は結託してるんだ!
とかいう陰謀論あるけど、そもそも医師の臨床能力ナメないでもらいたいし、医局・専門医・部活・大学・きのこたけのこ等々でめちゃくちゃ論争起きてる時点で結託なんて無理って分かりそうなもんなのに。
— ばりすた☕️脳神経内科(@bar1star)Mon Mar 09 13:06:11 +0000 2020沢山の人に見て頂きありがとうございます。
僕は脳神経内科と言って、脳卒中からパーキンソン病・ALSといった難病なども診ている科の医師です。
分単位で治療を急ぐ脳卒中もある。
身体・呼吸機能が低下した難病の感染は重症化しやすい。
院内感染防止や医療の適正配分を意識する機会が多いです。
— ばりすた☕️脳神経内科(@bar1star)Tue Mar 10 08:10:47 +0000 2020@bar1star @EARL_Med_Tw 医師は科学を信じています。科学は発見で教義を変える宗教みたいなものです。コロナで新発見があったら教祖になれる可能性があるから絶対報告するし、結託なんてするはずない。
ただ、妄言は医学では破門です。データのないクレベリン、陰謀説、上先生は破門レベルですね。
ちなみに、きのこ派。
— 中間管理職💉@勤務医開業つれづれ日記(@2008med)Tue Mar 10 04:12:06 +0000 2020@bar1star この事態において全員の意見を一致させて陰謀を成功させようというのは悪の組織とC◯IAが結託しても無理そうな。
— ひなたあきら(@3A1V8A4fOhs8WIZ)Tue Mar 10 03:09:06 +0000 2020@bar1star 当たり前のように織り込まれてるきのこたけのこ論争w
ちなみに僕はたけのこ派。
— 志太【頑張るばい熊本!】(@zyaga_zyaga)Tue Mar 10 03:52:10 +0000 2020@bar1star @EARL_Med_Tw 臨床情報は大切です。
多くの医師はたくさんの症例診てるし専門分野の病についていつも考えてる。
— シェームス・ホント(@myang007)Tue Mar 10 03:52:12 +0000 2020@bar1star m.youtube.com/watch?v=4EqLqH…
きのこたけのこ論争の根の深さは有名アーティストも歌にするくらいですからね
— 雷神亭穂谷野(@hoyano_tojin)Tue Mar 10 04:06:21 +0000 2020@bar1star @wienerwalz お医者さんはしていないです。政府です。
— はらはら [2](@taihennazidai)Tue Mar 10 04:19:47 +0000 2020@bar1star むしろ日本の受験システムや医局制度で育ってると、自分がこの県、病院で初めに見つけた医者になって名を挙げてやろうって心理になって検査してると思うけどなぁ
— 電マ先生(@10_zzidane)Tue Mar 10 04:43:01 +0000 2020@bar1star 先生!落ち着いたらでいいのできのこたけのこ論争について!
— ymnk(zhacai)(@ymnk0)Tue Mar 10 04:45:52 +0000 2020@bar1star 医局が揉めても厚労省が揉み消し犯なら数合わせだから大丈夫。発表数を減らすだけ。
— DA(@ronin6111)Tue Mar 10 04:49:47 +0000 2020@bar1star アポロ派ですが何か?
— 北の国(@at_swd)Tue Mar 10 05:02:50 +0000 2020@bar1star @YSD0118
技術や能力の問題じゃない。この国の意識の問題であり構造的問題であるんじゃないだろうか? その点に課題は本当に無いのだろうか?
— 翠の丘(@midrino_oka747)Tue Mar 10 05:03:13 +0000 2020@bar1star 先生はまだお若いんだろうか、私は加齢と共にきのこっていいかもって変わってきました。
— フンボルトペンギン(@E4Tg9x7uz5AC2fu)Tue Mar 10 05:08:56 +0000 2020@bar1star きのこたけのこは油断してたとこにオチ。笑
— 壺中天/手洗い20秒以上厳守(@another_worldA)Tue Mar 10 05:17:41 +0000 2020@bar1star たけのこ派の医師は信用できない
#IDカードに表記しろ
— 仙台世之介@金曜15-17 RADIO3 & SHOWROOM(@yonosuke27)Tue Mar 10 05:53:35 +0000 2020@bar1star @EARL_Med_Tw きのこ派内の結託は強そうなイメージがします🍄
— ももすけ(@cq8TNiNexyDdHca)Tue Mar 10 06:17:17 +0000 2020@bar1star 良識ある発言、ためになります。
— 平田正彦(@denchi2otoko)Tue Mar 10 06:26:35 +0000 2020@bar1star @ginroh567 医者が何のために隠蔽するのか?意味がわかりませんよね。
マスコミ、野党、左界隈の人は政府がそうしてると思いたいんですよね。そしてそれを広めてまた問題にしようと画策している。医者に失礼だし、そもそも共産系の病院もいっぱいあるんですよ?医療に政治思想持ち込む人なんていません
— ちいぱっぱ(@nodokaJPN)Tue Mar 10 07:53:00 +0000 2020@bar1star 良くも悪くも、医者って結託出来ない人多いですからね😇
— ゆー🐱家庭医×産業医×起業家(@yusukeo_1229)Tue Mar 10 00:11:30 +0000 2020@bar1star さらに言えば、臨床で治療にあたってらっしゃる先生方が、わさわざ「コロナを少なく見せるメリット」なんてあると思ってるんですかね?(笑)
— 🍀いちは🍀(@BookloverMD)Mon Mar 09 21:44:54 +0000 2020@BookloverMD @bar1star むしろ、デマを流している医者の方が結託しているように見えます。
— 向嶋茂森(@mukaijima_S)Mon Mar 09 23:39:21 +0000 2020@bar1star 陰謀論者、無茶苦茶なべき論、極論言う方は無視が一番
とにかく我々が出来る事は軽い風邪だったら
きっと移ってると自覚し家で療養して
医療崩壊を防ぐため医療機関に負担を掛けさせない事
そして、タケノコ派
— ぬぇ(@xklx024x3)Mon Mar 09 22:59:34 +0000 2020
なお、保健所と厚労省の役人どもは結託してる模様www