2chまとめ(VIP・ニュース)
このヘッドラインはVIPワイドガイドが管理しています。ランキング置換の際は「news4wide」にてご登録お願い致します。
2chまとめ(VIP・ニュース)
2chまとめ(全般)、ニュースサイト

【は?】ワイ「昔に比べてバカが増えた」敵「バカは昔からいた。ネットの普及でバカが浮き彫りになってるだけ」

2.png
1: 20/02/24(月)13:06:32 ID:lt6
いや増えてるだろ


2: 20/02/24(月)13:07:27 ID:lt6
なんでも叩いたろwみたいな腐った根性の奴が増えてるのは間違い無いでしょ
昔からわんさかおったとは考えられん

12: 20/02/24(月)13:11:36 ID:MZa
>>2
ネットの出現で叩きを世界に発信しやすくなっただけだろ
昔は近所の悪口程度で収まってたものが全世界に気楽に発信できる

21: 20/02/24(月)13:13:16 ID:dgj
>>2
昔からおるやん

3: 20/02/24(月)13:08:45 ID:w87
学力水準が上がったから増えてるように見えてるだけで実際そこまでかわってない

5: 20/02/24(月)13:09:27 ID:kMM
昔は分断された村社会の中で立場を弁えられてたのにイキるようになって馬鹿度が増した
さらに馬鹿の発信する情報が共有されることでも馬鹿度は増してる

6: 20/02/24(月)13:09:51 ID:o5W
根性が腐ってるんじゃなくて馬鹿がよくやる頭良いごっこやでそれ
ネットでお手軽にできるようになったし馬鹿があつまって同調しやすいから多くみえるだけ

7: 20/02/24(月)13:10:10 ID:dvm
あなたの感想定期

8: 20/02/24(月)13:10:14 ID:lt6
馬鹿が増えたのもあるけど馬鹿の馬鹿度もあがってるよな

9: 20/02/24(月)13:10:39 ID:aWM
なんでも叩いたら馬鹿なんか?

11: 20/02/24(月)13:11:08 ID:lt6
>>9
馬鹿というかカスでしょ
なんか明確な理由があるならわからんかもないけどなんでもかんでもはそらおかしいよ

13: 20/02/24(月)13:11:38 ID:bkb
昔ヤンキーやってたみたいな馬鹿のこと考えると今も昔も同じくらい馬鹿じゃないの?

14: 20/02/24(月)13:11:47 ID:kMM
馬鹿と馬鹿が共鳴して起こす馬鹿ハザードは確実に起こってる

16: 20/02/24(月)13:12:37 ID:lt6
>>14
せやろ?ネットで元からいた馬鹿が発信できるようになったというよりはネットによって馬鹿が成長していってるのをいってんねん

15: 20/02/24(月)13:12:20 ID:dvm
馬鹿の馬鹿度は確実に下がってるやろ

25: 20/02/24(月)13:14:08 ID:kMM
>>15
確かにボトムアップはある
昔は小分けにされてたから馬鹿集団の馬鹿加速が速かった
今は共有化されるようになって広く浅い馬鹿が増えた

17: 20/02/24(月)13:12:58 ID:bkb
より大きな馬鹿をやるハードルは確かに下がったかも
昔は住所公開しようにも手段にも範囲にも限界があった

18: 20/02/24(月)13:12:58 ID:l0U
賢い馬鹿がふえたんやで

20: 20/02/24(月)13:13:15 ID:88U
なおネットのない頃のやきう民の民度

178: 20/02/24(月)13:41:52 ID:Puh
>>20

31: 20/02/24(月)13:16:42 ID:gTk
総人口に対する馬鹿の割合はそんな変わっとらんと思うんや
頭のいい馬鹿が減って頭の悪い馬鹿が増えてきた感じはある

32: 20/02/24(月)13:16:56 ID:bkb
馬鹿って犯罪やなくて自らが損する愚かしい行為みたいイメージなんやが

42: 20/02/24(月)13:19:14 ID:gTk
>>32
それわかる気がする
頭のいい馬鹿はその認識があるけど頭の悪い馬鹿はそれができてないみたいな

37: 20/02/24(月)13:17:58 ID:Pov
賢そうに見せるバカが多いんかな
昔のバカって明らかにバカというイメージ

38: 20/02/24(月)13:18:28 ID:HWh
国民の大多数はバカやで

45: 20/02/24(月)13:19:54 ID:sFL
>>38
お前だけやw 底辺w

41: 20/02/24(月)13:19:02 ID:sfO
昔のバカ=DQN系=自分の無知を理解はしてる
今のバカ=表層知識だけはある分悪質な馬鹿=自分が無知とは自覚していない

48: 20/02/24(月)13:20:20 ID:qDO
たかが数十年で人間の遺伝子がそんな変わる訳ないやろ
進学率も上がってるやろうし寧ろ賢くなってるまであるわ

51: 20/02/24(月)13:21:00 ID:yOg
実際読解力は下がってるからな
学力とは別の話が理解できないタイプのバカは増えている

55: 20/02/24(月)13:21:20 ID:hvc
それよりコミュ力がとんでもなく落ちてる方が問題と思う

67: 20/02/24(月)13:23:21 ID:lt6
>>55
これなんで?
ネットのせいでなるか?

81: 20/02/24(月)13:24:45 ID:hvc
>>67
人と対面せんでもネットで疑似的なコミュニケーション出来るからじゃね?と思ってるけどワイは

86: 20/02/24(月)13:25:28 ID:lt6
>>81
とはいえ寂しいから友達欲しいみたいな発言は多いやろ
なぜ作らない

90: 20/02/24(月)13:25:54 ID:gTk
>>81
それはありそう
表面だけで中身も知ったつもりになってるような

83: 20/02/24(月)13:25:04 ID:3Ex
>>67
ネットのせいでコミュニケーションや活字能力が落ちてるのはガチ
後距離感を見誤りやすい
ただ、子どもの場合は家庭の問題もある。
今は共働きとか親が忙しかったりスマホに没頭してて親と会話するのも中々ないし

89: 20/02/24(月)13:25:50 ID:lt6
>>83
家族との会話って大事やんなあ
多い方が格段にいいわこれ

94: 20/02/24(月)13:26:37 ID:dvm
>>83
言うて共働き家庭の子供放置って高度成長期の頃から言われてたから半世紀レベルの問題なんやけどなぁ…

56: 20/02/24(月)13:21:25 ID:QAx
パソコン持てない貧乏人でもスマホでネット見れるようになったからやで

61: 20/02/24(月)13:22:35 ID:kMM
知識が少なく考えも浅く感情や欲や印象や目先の考えに囚われて行動するのが馬鹿
知識が多く考えは深く広い視野で本質を捉えて行動するのが賢いということ

77: 20/02/24(月)13:24:24 ID:88U
>>61
ネットは知識だけある馬鹿が暴れやすい環境やと思うわ

64: 20/02/24(月)13:23:07 ID:gTk
情報を取捨選択するための基礎を身に着けないうちに情報過多な世界に飛び込むからってのはありそう

78: 20/02/24(月)13:24:33 ID:Pov
まあ読書量は減ってるやろか

87: 20/02/24(月)13:25:39 ID:ll2
扱う情報が増えたからそれをうまく扱えるやつとそうでない奴の差が広がってるんやろ
極端なこと言うと原始時代は狩りして食って糞して寝るだけでよかったし

111: 20/02/24(月)13:29:39 ID:HZ7
昔はバカやっても残らんかった
今はなんでもすぐ残る

115: 20/02/24(月)13:30:12 ID:YHN
みんなバカになってるからバカになってることに気づけず更にバカになっていってるんやで

123: 20/02/24(月)13:31:33 ID:WhR
自分だけは賢いままだと思い込んでるバカ達が議論してるようなスレやな
まあこんなこと言ってる時点でワイもバカやけど

127: 20/02/24(月)13:32:23 ID:e54
>>123
色んなスレでこういう水を差すような奴見るけど何がしたいんやろな

126: 20/02/24(月)13:32:13 ID:tbw
自分以外はみんなバカの精神
大事にしていきたい

129: 20/02/24(月)13:32:30 ID:bkb
>>126
実におんj民やな

136: 20/02/24(月)13:32:53 ID:WhR
>>126
おんJ民の鑑

131: 20/02/24(月)13:32:38 ID:qDO
昔の人は賢くて偉いって言ってもワイのマッマがアカウント登録のひとつも出来んの見てたらとてもそうとは思えんわ
歳取った言うても右足出して左足出すと歩けますよレベルの事も出来んとかおかしいやろ

132: 20/02/24(月)13:32:40 ID:88U
うん十年前に子供に漫画とピコピコ与えたら馬鹿になるとかいうてた昭和のおじいちゃんと変わらんぞ

137: 20/02/24(月)13:33:02 ID:Kn6
浮き彫りになるのもそれはそれで問題だけどな

143: 20/02/24(月)13:34:28 ID:WhR
結局今も昔も人間は変わらないってことでは…?

157: 20/02/24(月)13:37:02 ID:Bzb
犯罪率は以前より減少してるみたいやぞ

165: 20/02/24(月)13:38:57 ID:ERW
凶悪な犯罪は増えたのか

179: 20/02/24(月)13:41:55 ID:WhR
そもそもネットが発展したことでネット小説や考察の余地があるゲームとかも発展したわけだから読解力うんぬんはあんまり関係ないと思う

183: 20/02/24(月)13:42:47 ID:WhR
コミュ障が増えたというよりコミュ障の素質を持った奴がコミュ障のまま大人になる確率が多くなったと考えるべきやな

190: 20/02/24(月)13:44:56 ID:9vc
「昔よりバカが多くなった」←分かる
「バカが増えたのはゲーム漫画アニメのせいや!!!!!」←ファッ!?

193: 20/02/24(月)13:45:50 ID:1xO
昔より科学や監視カメラが発達してて昔ならなんて事なかったバカが今じゃ特定されて晒しあげなんてあるからバカが増えたように感じるだけでは?






引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1582517192/

関連する記事

この記事へのコメント

  • 名無しワイドガイド at 2020年02月24日 17:29
    な?
  • 名無しワイドガイド at 2020年02月24日 18:08
    数は変わらんけど陰キャバカがネットの匿名性を利用してイキるようになった。
  • 名無しワイドガイド at 2020年02月24日 18:27
    SNSでバカが群れを作って、肯定しあってさらなるバカになってるってのはある
    ツイッターとかほんと酷いことになってる