トヨタが「国が公道で自動運転の実験自由にさせてくんないからもう私有地に街ごとつくるわ、ちゃんとヒトも住むホンモノの奴な」って言い出してて、なんというかもはや国を背負う覚悟が国より高いんじゃないかという気がしてこいつらほんとスゲェなと素直に感心してしまった
itmedia.co.jp/news/articles/…
— fumiyas(@fumiyas)Tue Jan 07 10:26:13 +0000 2020@fumiyas 創業時も似たような話が。日本にモータリゼーションは100年早いと言われ誰も助けてくれなかったので、自前で車を研究し技術を磨き金融まで用意し、自力で今の地位を築いた。
— 松井(@mkoei)Wed Jan 08 03:30:11 +0000 2020@fumiyas 国よりトヨタのほうが金持ちそう
— いちごなひと(@icG114514Kuruna)Wed Jan 08 03:44:26 +0000 2020@fumiyas Beatlessかゼロワンのようですね
— れい(@rei_trpg_)Wed Jan 08 03:52:27 +0000 2020@fumiyas 規制が多すぎるんだよなぁこの国は。
— つみれじる(@1GttsAx7kLtXUuq)Wed Jan 08 03:56:56 +0000 2020@fumiyas @T49sukisuki この街で自動運転実験中の無人車が人を轢いたらどうなるんだろ。
— BA29_jet(@poco1_m)Wed Jan 08 03:47:46 +0000 2020@fumiyas トヨタ自動車やトヨタホームがスポンサーのドラマや特撮のロケが捗りそう♡
— NutsIn先任曹長(@McpoNutsin)Wed Jan 08 04:03:45 +0000 2020@fumiyas @marishiokayama 壮大。初期は従業員のみらしい。仮に交通事故が起きた場合の対処が気になる。会社有利の責任割合か。保険会社はどこか指定されてるのか。弁護士事務所はどこか。ずっと住むのは嫌だが、怖いもの見たさで住人募集しないかな?よそ者扱いされるかな?
— one(@oranka1)Wed Jan 08 04:04:20 +0000 2020@fumiyas 海外では公道で自動運転の実験やって死者も出てるからそんな簡単に決めれることじゃねえんだよ。
— しゅんぎく(@shun___giku)Wed Jan 08 04:17:12 +0000 2020@fumiyas これは素晴らしい試み。
自動運転の危険性を問うよりも、
現在の手動運転の安全性を疑うべきだっていうところに論点が行かない国というのは、おかしいと思うんですよね
— カイン(@blackhowling64)Wed Jan 08 04:24:49 +0000 2020@fumiyas 社員しか住めないのだろうか…?
— オペラSUNは食文化に詳しい狼(@opera_revenge)Wed Jan 08 05:02:25 +0000 2020@fumiyas @1098marimo ロマンありますよね
— X@気分によっては低浮上(@X44314796)Wed Jan 08 05:18:13 +0000 2020@fumiyas @pika_300010V トヨタ本当に素晴らしい。日産も色々大変だけどがんばってほしい。
— ケイイチ@魔界(@keiichi_DQ10)Wed Jan 08 05:18:15 +0000 2020@fumiyas @DanGo_uMeBosHi スケールが凄いΣ(・ω・ノ)ノ
— Arkangel@デュラ&ゼロ(FF14)(@Uv4EMIjtuh6a4e7)Wed Jan 08 05:19:18 +0000 2020@fumiyas @tanim0t0minat え、住みたいです
— るってぃ(@lutty3028)Wed Jan 08 05:40:17 +0000 2020@fumiyas @syojitakashi 一般道より高速道路の方が
自動運転の試運転、テストケース
に向いている、と聞いたことがあります。
— 中江傭兵(仮名)(@xqhJPMusPoWE4GR)Wed Jan 08 05:52:56 +0000 2020@fumiyas @hamhamsters 住みたいっ
— オレンジサンシャイン🍊☀️(@sforest1975)Wed Jan 08 05:51:19 +0000 2020@fumiyas 新興国トヨタ
— やなぎ@うなぎおじさん(@yanagisalix)Wed Jan 08 06:07:37 +0000 2020@fumiyas 本田技研熊本工場内にはフルチューンのナンバーなしDIOが移動用に設置してあるの思い出しました
— ロー(@gmairyo)Wed Jan 08 06:08:49 +0000 2020@fumiyas おらここに住みてぇ!
— お、いってらっしゃい(@orange_39039)Wed Jan 08 06:13:26 +0000 2020@fumiyas 賢く健康な社員だけじゃなく
病んだ女やアホな子供のサンプルも必要だと思うんだ、だから住まわせて♡笑
— コントンとぃ(@kontontoy)Wed Jan 08 06:29:27 +0000 2020@fumiyas 国は規制でがんじがらめか...
がんばれトヨタ!
— ノルたん(@wlCqln7eHH30fzF)Wed Jan 08 07:15:59 +0000 2020@fumiyas @miki_bel_arbre 何だかアニメなどの世界が現実になってきましたね、
楽しみ😆
— ようやく(@UurtAWOeGQ5bZNm)Wed Jan 08 06:47:34 +0000 2020@fumiyas 正に企業都市が出来る現場を目撃するとは
— アブさん(@9yE01e3zL7HbXWx)Wed Jan 08 07:14:25 +0000 2020@fumiyas 歩行領域 EVや2人乗り小型EVも全てそのための布石…。もはやビック3とかいう枠組みではなくトヨタは街を作ろうとしている…
— どくしゃう(@dokusya2)Wed Jan 08 06:39:56 +0000 2020
この記事へのコメント
禁書の学園都市みたいになるんだろうか