1: 2019/12/12(木) 15:53:34.51 ID:BJxnEahCa1212
なんでもかんでも経費でおちると思ってる奴おるよな
2: 2019/12/12(木) 15:53:52.47 ID:rMOxLPvW01212
落ちないの?
3: 2019/12/12(木) 15:54:00.88 ID:d68qzLEB01212
経費で落ちたところで税金云々が変わるだけやろ?
65: 2019/12/12(木) 15:59:07.61 ID:noK5zpxC01212
>>3
こどおじは社会に出たことないから経費で落ちる=ただになるって頭なんやで
こどおじは社会に出たことないから経費で落ちる=ただになるって頭なんやで
92: 2019/12/12(木) 16:00:38.28 ID:HwTXvfsVM1212
>>65
それこどおじやなくてニートやん
それこどおじやなくてニートやん
4: 2019/12/12(木) 15:54:07.62 ID:Dfvop6/qd1212
パソコンは落ちるだろ
7: 2019/12/12(木) 15:54:42.37 ID:Zpq+KUHT01212
PCで編集するんだから落ちるだろ
17: 2019/12/12(木) 15:55:46.59 ID:bJPMvS1m01212
>>7
CG使いまくりの映画の編集でもせん限りオーバースペックにも程があるやろ
CG使いまくりの映画の編集でもせん限りオーバースペックにも程があるやろ
30: 2019/12/12(木) 15:56:32.23 ID:hy2wRlOoa1212
>>7
たかだかおしゃべり動画の編集如きでこんなスペックいらんわ
たかだかおしゃべり動画の編集如きでこんなスペックいらんわ
8: 2019/12/12(木) 15:54:42.66 ID:6n75mNbC01212
課税ベースが減るだけなのにな
129: 2019/12/12(木) 16:02:15.18 ID:f7kGnAES01212
>>8
これよ
税金減るだけやんけ
これよ
税金減るだけやんけ
9: 2019/12/12(木) 15:54:48.34 ID:Xr2k5zEJ01212
落ちる以前に買えるのがすげーよ
10: 2019/12/12(木) 15:55:05.03 ID:tiEG1PwU01212
経費は何でも買ってくれる親戚のおじさんか何かかと思ってるアホがおるやろ
11: 2019/12/12(木) 15:55:24.35 ID:8Fh1uQRF01212
タダと思ってるやついるよな
12: 2019/12/12(木) 15:55:24.83 ID:rlr4bAMOa1212
経費がお小遣いか何かと勘違いしてそう
14: 2019/12/12(木) 15:55:37.34 ID:weNeDk6Td1212
ヒカキンの場合、動画編集の時間を短縮するのは重要やから
ヒカキンレベルの儲け方してるなら正しい金の使い方やと思うわ
ヒカキンレベルの儲け方してるなら正しい金の使い方やと思うわ
35: 2019/12/12(木) 15:56:44.51 ID:/Bsqjwjr01212
>>14
自分で編集なんかしてないやろ
自分で編集なんかしてないやろ
140: 2019/12/12(木) 16:02:49.81 ID:5oVyQ+Xr01212
>>14
スペック見たことあるか?
スペック見たことあるか?
16: 2019/12/12(木) 15:55:45.00 ID:1bbas4rqd1212
経費で落ちるから実質無料民
19: 2019/12/12(木) 15:55:50.10 ID:wKX/ynju01212
その経費はだれが出すんや
21: 2019/12/12(木) 15:55:57.36 ID:ltoZhgi061212
経費で買えば無料だと思ってる無職
23: 2019/12/12(木) 15:56:09.07 ID:y+uXGXz2a1212
あのパソコンでツイッターやりたいねえ
25: 2019/12/12(木) 15:56:16.27 ID:pm3G+n5yM1212
経費分節税できるってだけやろ?
27: 2019/12/12(木) 15:56:23.78 ID:bgTFbBvS01212
10万超えるから減価償却っていう
29: 2019/12/12(木) 15:56:29.37 ID:rgXV5kkl01212
経費でも買えるのが凄くね?
31: 2019/12/12(木) 15:56:35.15 ID:KOZq9xEvH1212
会社員の経費とは概念が全然違うからな
32: 2019/12/12(木) 15:56:37.72 ID:bBp0hSrWp1212
仮に経費で落ちたら実質何パーオフくらいになるんや?
54: 2019/12/12(木) 15:58:05.11 ID:ATSzVT8m01212
>>32
所得税45%+住民税10%の55%オフやね
所得税45%+住民税10%の55%オフやね
120: 2019/12/12(木) 16:01:53.34 ID:rQ7Ldi3xd1212
>>32
消費税70万と法人税他10-15万くらいか
ヒカキンって個人なんか?
消費税70万と法人税他10-15万くらいか
ヒカキンって個人なんか?
33: 2019/12/12(木) 15:56:39.09 ID:tLKBg2/Id1212
私用でも使うわけやから按分やぞ
自宅が事務所やからな
自宅が事務所やからな
36: 2019/12/12(木) 15:56:44.69 ID:068NO6MP01212
Macの1.5テラバイトが500万超えやけどそれよりすごいんか?
47: 2019/12/12(木) 15:57:46.95 ID:bJPMvS1m01212
>>36
それと60万のディスプレイ買っただけやで
それと60万のディスプレイ買っただけやで
37: 2019/12/12(木) 15:56:52.28 ID:0onnxsx901212
経費で落ちても700万失うことには変わらんやろ
税金は70万減るけど
税金は70万減るけど
55: 2019/12/12(木) 15:58:05.61 ID:ufBOPwfk01212
>>37
どんな計算やねん
どんな計算やねん
38: 2019/12/12(木) 15:56:53.27 ID:nAj7Odn7M1212
700万払えるだけですごい
39: 2019/12/12(木) 15:56:54.42 ID:J/QKdOhar1212
実際経費なら実質半額くらいやろ?
41: 2019/12/12(木) 15:57:01.48 ID:RjbNCCMn01212
普通に落ちるだろ
43: 2019/12/12(木) 15:57:23.84 ID:u0LWDnFmH1212
落ちるわけないだろ
税務署なめんな
税務署なめんな
46: 2019/12/12(木) 15:57:46.38 ID:20unJpxU01212
経費で落ちるってこいつ個人事業主やん
48: 2019/12/12(木) 15:57:47.54 ID:vK8FUGeqM1212
実態として業務利用やし落ちるで
50: 2019/12/12(木) 15:57:55.91 ID:TCasHLtfp1212
そもそも経費以前に資産が数百億あるんやから1000万程度のパソコンなんて一般人がスマホ買うみたいなもんやろ
58: 2019/12/12(木) 15:58:29.24 ID:NxhEK8gT01212
経費で落とせる立場の人間しかこんなパソコン買わんやろ
60: 2019/12/12(木) 15:58:38.15 ID:jbfKRDBUd1212
無料にはならんが大量に払わなあかん税金を少なくする一助にはなる訳やから
62: 2019/12/12(木) 15:58:52.29 ID:Wq53AfOh01212
ニートさんは経費=同じ金額減税くらいに思ってそう
40: 2019/12/12(木) 15:56:56.94 ID:WhtNJJh901212
そもそも経費で落ちるっていう言い方がおかしい気がする
雇われの経費と事業主の経費は意味違うやん
雇われの経費と事業主の経費は意味違うやん
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1576133614/

実質50%オフならいいの買いたいだろw
経営者なんか、なんでも経費にしようとするからな