1: 2019/12/12(木) 15:10:38.44 ID:L5nYvuDsM1212
政府「内容はぁ~ww 」
「研修へ行く交通費を出します!w 」
「ハローワークにこどおじ専用窓口を作ります!」
「生活費を貸し付けします!w」
「研修へ行く交通費を出します!w 」
「ハローワークにこどおじ専用窓口を作ります!」
「生活費を貸し付けします!w」
2: 2019/12/12(木) 15:11:06.70 ID:L5nYvuDsM1212
4: 2019/12/12(木) 15:11:35.86 ID:Hza4KPPr01212
生活費貸し付け…?妙だな…
46: 2019/12/12(木) 15:20:03.23 ID:aqgI+mMY01212
>>4
いい臭いがするな
いい臭いがするな
5: 2019/12/12(木) 15:11:42.46 ID:yD8LZXWaM1212
介護、運輸、飲食、土木建築がこどおじを待ってるZE!
28: 2019/12/12(木) 15:16:56.86 ID:RZmoxleM01212
>>5
マジか
温泉中也やなんカスにはぴったりな職やな
マジか
温泉中也やなんカスにはぴったりな職やな
34: 2019/12/12(木) 15:18:40.33 ID:Y1sGKBSga1212
>>5
運輸と土木はそれなりに高給なんやけどな
運輸と土木はそれなりに高給なんやけどな
52: 2019/12/12(木) 15:20:44.88 ID:4cjErxZOp1212
>>5
文句言わずやれや
文句言わずやれや
58: 2019/12/12(木) 15:21:59.00 ID:cIocnyVQM1212
>>5
氷河期呼んだところで体力あるんか
氷河期呼んだところで体力あるんか
7: 2019/12/12(木) 15:12:12.44 ID:RchH8H7AM1212
まーた借金漬けにするのか
8: 2019/12/12(木) 15:12:41.76 ID:6n75mNbC01212
どういう支援を求めてるんや?
働かなくても暮らせるように給付しろって話か?
働かなくても暮らせるように給付しろって話か?
26: 2019/12/12(木) 15:16:28.32 ID:dnVxXSuL01212
>>8
レールから外れたこどおじの雇用枠作れ
レールから外れたこどおじの雇用枠作れ
9: 2019/12/12(木) 15:13:00.89 ID:HiH5kIpF01212
給付なんてしたらいつぞやの繰り返しになるからね、仕方ないね
10: 2019/12/12(木) 15:13:44.62 ID:oS4VFjrw01212
こどおじとニート勘違いしてへん?
12: 2019/12/12(木) 15:14:12.17 ID:H0KxobLi01212
>>10
ここなんJやで
ここなんJやで
117: 2019/12/12(木) 15:28:29.08 ID:LmAF3RCSM1212
>>10
こどおじ⊃ニートやからセーフ
こどおじ⊃ニートやからセーフ
11: 2019/12/12(木) 15:13:46.79 ID:9RCGCGWJM1212
彼らに必要なのは安楽死制度やろ
14: 2019/12/12(木) 15:14:26.36 ID:INLm3x/cM1212
政府が雇えばええやん
民間に押し付けるなやボケ
民間に押し付けるなやボケ
17: 2019/12/12(木) 15:15:11.49 ID:iSku0CBvM1212
>>14
民間面すんなよwww
民間面すんなよwww
15: 2019/12/12(木) 15:14:42.41 ID:iSku0CBvM1212
チャンスやぞ
まずは働こうぜ
前向きに行こうぜ
まずは働こうぜ
前向きに行こうぜ
16: 2019/12/12(木) 15:15:05.12 ID:E6iClaiOM1212
ワイ三十代後半ニート、微動だにせず
18: 2019/12/12(木) 15:15:34.10 ID:quhhZ3p5H1212
こどおじって実家住まいの社会人だと思ってたけど違うのか?
21: 2019/12/12(木) 15:16:00.15 ID:YVWMfDqj01212
>>18
それで合ってる
それで合ってる
19: 2019/12/12(木) 15:15:41.66 ID:Y1sGKBSga1212
なんや薄給こどおじを救う政策かと思ったら無職の話かい
20: 2019/12/12(木) 15:15:42.58 ID:1gAzD9bs01212
今さら就職してもまともな待遇を受けれるわけもない
まともな待遇じゃなきゃ続かない
支援なんてしても無駄よ
氷河期に必要なのは支援じゃない
優遇だよ
まともな待遇じゃなきゃ続かない
支援なんてしても無駄よ
氷河期に必要なのは支援じゃない
優遇だよ
25: 2019/12/12(木) 15:16:26.23 ID:iSku0CBvM1212
>>20
まともな待遇にはそれなりの職責が付き物やで
まともな待遇にはそれなりの職責が付き物やで
22: 2019/12/12(木) 15:16:03.97 ID:OhLkBmZzx1212
こどおじがまともに就労できると思うなよ
支援するなら最後まで面倒見ろ
支援するなら最後まで面倒見ろ
23: 2019/12/12(木) 15:16:08.90 ID:NU+yu5f8M1212
人手不足なのになんで企業はこどおじを雇わないんや?
1000万人もおるんやで
1000万人もおるんやで
27: 2019/12/12(木) 15:16:56.11 ID:Y1sGKBSga1212
>>23
足手まといは人手とは言わんのやで
足手まといは人手とは言わんのやで
39: 2019/12/12(木) 15:18:59.86 ID:Z+kniJhAd1212
>>23
1000万ってやばすぎだろ
働いてないこどおじだけでそんな行くわけなくね
1000万ってやばすぎだろ
働いてないこどおじだけでそんな行くわけなくね
76: 2019/12/12(木) 15:24:34.82 ID:ljw170RKd1212
>>23
ゴミは要らないぞ
若くて従順なベトナム人のほうがマシ
ゴミは要らないぞ
若くて従順なベトナム人のほうがマシ
24: 2019/12/12(木) 15:16:15.10 ID:eXngN+R+r1212
たしかニートの定義って35歳までやろ
それ以降はこどおじでええやん
それ以降はこどおじでええやん
29: 2019/12/12(木) 15:17:01.26 ID:+TCVdf1f01212
働いてるこどおじとニートって扱い同じでええんか?
ワイニートは実質働いてるってことやん
ワイニートは実質働いてるってことやん
64: 2019/12/12(木) 15:23:03.46 ID:cIocnyVQM1212
>>29
あかんぞ
あかんぞ
30: 2019/12/12(木) 15:17:21.13 ID:iSku0CBvM1212
まずは新卒くらいの給料でええやんか
コツコツやろうぜ
コツコツやろうぜ
31: 2019/12/12(木) 15:17:31.14 ID:ffYNiXo0M1212
企業は天下り枠、障害者枠、女性枠、こどおじ枠作らされて大変やね
33: 2019/12/12(木) 15:18:25.43 ID:4RDI4jqva1212
こどおじはニートじゃねーだろ
37: 2019/12/12(木) 15:18:47.40 ID:7wc2kyG+a1212
働いてて給料の割に貯金がっぽりあるのがこどおじやろ
ニートはニート
ニートはニート
38: 2019/12/12(木) 15:18:49.09 ID:L3JZ8fwH01212
カウンセリングと知能検査と職業適性検査を無料でやらせたほうが効果があるんちゃうかな
41: 2019/12/12(木) 15:19:06.58 ID:wMoWxEqk01212
職業訓練の枠拡大しろよ
引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1576131038/

この記事へのコメント
納税しとるパラサイトこどおじや二世帯住宅こどおじに追い銭する政策もやれや
子供部屋おじさん=働いているが実家暮らしのおじさん
働いてない実家暮らしはニートだろ
SEやってて基本設計以下はできるし資格もあるけど、どこも取ってくれないじゃん
田舎帰ってハロワ行ったらIT職なんてありませ~ん、なんか建設系の資格でも取ってくださーいって言われて
電工2種免状と1種合格したけどやっぱりどこも取ってくれないじゃん
30半ば差し掛かったらどこも取ってくれんよ
国は氷河期時代の責任とって毎月10万支給してくれ