2chまとめ(VIP・ニュース)
このヘッドラインはVIPワイドガイドが管理しています。ランキング置換の際は「news4wide」にてご登録お願い致します。
2chまとめ(VIP・ニュース)
2chまとめ(全般)、ニュースサイト

【悲報】大戸屋「テレビで特集組まれますよ~^^」 →密着に見せかけた告発の回で大戸屋大炎上

fyjtyuk.png
1: 2019/12/12(木) 11:35:30.44 ID:TQVVQt9b0
「密着に見せかけた告発の回」ガイアの夜明け
大戸屋密着に「完全なるブラック、パワハラ」「久々に恐ろしい番組を見た」の声 

12月10日放送のガイアの夜明けでは、大戸屋の時間外労働是正に密着し、問題となっている店主の労働環境について放送しました。しかし、視聴者からは「密着に見せかけた告発の回」とされ、「人手不足飲食店業界の闇を見せてくれた大戸屋」や「密着されてメリットあるの?」といった声が多く、大戸屋に対する悪印象が強かったようです。

https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/3317/


放送前

大戸屋ごはん処@Ootoya_Gohan
ついに今晩‼
大戸屋が経済ドキュメンタリー番組「ガイアの夜明け」に登場します
夜10時~10時54分テレビ東京系で放映予定です。
#大戸屋 #ガイアの夜明け


大戸屋ごはん処@Ootoya_Gohan
あ~!放送直前の今、とってもドキドキしています‼
ぜひご覧ください。
#大戸屋 #ガイアの夜明け


4: 2019/12/12(木) 11:36:00.60 ID:iIjJ2StO0
ワタミってるな

6: 2019/12/12(木) 11:36:10.99 ID:TQVVQt9b0
そらバイトも荒ぶるわな

7: 2019/12/12(木) 11:36:26.17 ID:PZGhZJpB0
ウキウキで告知したのに可哀想

10: 2019/12/12(木) 11:36:43.95 ID:wurGNoVja
ざまあ
現場を知らない馬鹿どもは目を覚ませ

103: 2019/12/12(木) 11:42:17.97 ID:nmTxe+6mM
>>10
社長は現場上がりやで

154: 2019/12/12(木) 11:43:59.00 ID:4lDAmDcZd
>>103
俺もやったんだからさの精神

13: 2019/12/12(木) 11:36:56.57 ID:TQVVQt9b0
仕込みの時間短縮が課題で工程毎に時間図られて
1時間短縮できるだろって机上の空論でやらされる店長がかわいそ過ぎて

14: 2019/12/12(木) 11:37:08.74 ID:sajcBwped
まーたガイアか

15: 2019/12/12(木) 11:37:16.95 ID:+hHFH1Z/a
事前に編集された映像とか見せてもらえんのか?

40: 2019/12/12(木) 11:38:56.86 ID:CqJHGkLZM
>>15
見せるやろ
その上でこれならokってなったんやないの

50: 2019/12/12(木) 11:39:25.04 ID:+hHFH1Z/a
>>40
えぇ...頭お花畑すぎませんかね

197: 2019/12/12(木) 11:45:32.67 ID:Deu2l29xd
>>40
これ放送しますけど別に文句ありませんよね?くらいやろ

17: 2019/12/12(木) 11:37:18.27 ID:dlXD3PRy0
飲食店なんてこんなもんやろ

19: 2019/12/12(木) 11:37:27.76 ID:+m/s5Gpv0
でも金はいっぱい貰ってるって言ってたな

22: 2019/12/12(木) 11:37:48.37 ID:LFyKFOh10
カメラ入ってるのに隠さないのはアホやろ

34: 2019/12/12(木) 11:38:40.62 ID:IaAhYcnGd
>>22
この現場の状況が異常ともヤバいとも思ってないんやろ
認識がまずおかしいのはブラックあるある

313: 2019/12/12(木) 11:50:00.92 ID:0XUZT7fVa
>>22
①かなり抑えめにしてあのレベルだった
②そもそも悪いという認識が全く無かったから普段どおりやった
③カメラが回ってたので張り切りすぎてしまって普段よりむしろ悪化してしまった

どれやろなぁ…

331: 2019/12/12(木) 11:50:55.19 ID:1BV/NcLd0
>>313
③やろなぁ

345: 2019/12/12(木) 11:51:36.74 ID:9PieUk0Ed
>>313
③草

26: 2019/12/12(木) 11:38:02.29 ID:rRWcJd5jK
ガイアかなと思っらガイアだった

31: 2019/12/12(木) 11:38:29.19 ID:rp93LyLLa
ガイアッッッッッ

309: 2019/12/12(木) 11:49:50.54 ID:G44CnSvUH
>>31

36: 2019/12/12(木) 11:38:47.12 ID:7BENRAMS0
いきなりステーキを終わらした番組

許すな、

53: 2019/12/12(木) 11:39:31.22 ID:mP/fil980
目が死んでるんだけど(二チャー

73: 2019/12/12(木) 11:40:46.28 ID:dAB/0BQxM
>>53
そりゃ死ぬわ

62: 2019/12/12(木) 11:40:11.59 ID:JwdAuJhF0
店長の給料どれくらいなんだ?
残業なんてそれ次第だろ

148: 2019/12/12(木) 11:43:54.90 ID:VeJi5PrU0
>>62
管理職扱いだろうしまともに残業代が支払われるとは思わない

77: 2019/12/12(木) 11:40:57.90 ID:eKW5eZLC0
絶対ここで働きたくないと思うわ

84: 2019/12/12(木) 11:41:18.02 ID:3slS8dI9M
大戸屋冷え冷えで草

88: 2019/12/12(木) 11:41:31.79 ID:sG1XpcDUd
かわいそう😭

100: 2019/12/12(木) 11:42:13.77 ID:twOTqOD5d
70時間くらいの残業普通やろ?
でもこんな言い方で良いものが出来るわけないわ
行きたくない店やな

308: 2019/12/12(木) 11:49:50.92 ID:oBlkwFuqd
>>100
大戸屋の年間休日は土日の数やから100日ちょっとしかないんや
仮に104日と仮定して年間休120日の会社と比較すると同じ残業時間でも年間で128時間、一月辺り10時間以上労働時間が長いんや

340: 2019/12/12(木) 11:51:21.27 ID:twOTqOD5d
>>308
あーなるほど
ベースの労働時間が長いんか
飲食業界やから当たり前っちゃ当たり前か

107: 2019/12/12(木) 11:42:25.33 ID:VeJi5PrU0
番組側の情報の切り取り方がちょっと害意あるとも思うわ
いきなりステーキの回とか見てどう放送されるか学ぶべきだった

164: 2019/12/12(木) 11:44:22.64 ID:VjUrAqAma
>>107
害意なく部下にこんなことしてる大戸屋の上の人の問題と比べたら考慮するに値せんわ

130: 2019/12/12(木) 11:43:19.06 ID:we7lAVcP0
ネットでブラックのイメージが定着したら挽回するの大変だぞ

143: 2019/12/12(木) 11:43:47.00 ID:sioKbvdPa
>>130
なお和民はノーダメージ

151: 2019/12/12(木) 11:43:56.69 ID:iM+69uIh0
毎日更新してたツイッターが止まってて草

181: 2019/12/12(木) 11:45:10.26 ID:cJXxuKm9p
大戸屋でバイトしてたけど店長休み月3日とか言ってたわ

215: 2019/12/12(木) 11:46:07.30 ID:u7qXJeHE0
>>181
それはここに限らずそんなもん
店長は事実上自営業みたいな扱い受けるから年中無休が基本と思っていい

202: 2019/12/12(木) 11:45:36.75 ID:f0d7+NRWd
見てたわ
タイム測って何してる間に何出来るとか
50m走のペースでずっと走れる訳やないんやで

218: 2019/12/12(木) 11:46:10.04 ID:dsGuMXeyp
日本だなあって思っちゃう
毒されてんなあ

236: 2019/12/12(木) 11:46:42.62 ID:JRd+ZbaLd
ピュアな奴ばっかやな
炎上するまで計算してるんやで

261: 2019/12/12(木) 11:47:43.65 ID:XQUFTAWrd
>>236
コロシテクレメンス…みたいなかんじか

329: 2019/12/12(木) 11:50:48.56 ID:4G8pftL3p
飲食業界の闇は深い







引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1576118130/

関連する記事

この記事へのコメント

  • 名無しワイドガイド at 2019年12月12日 13:24
    SAの店長とかはもっとひどいけどな。
    平日客来ないのに開けさせられてワンオペだし。
  • 名無しワイドガイド at 2019年12月12日 14:21
    局に限らずテレビ局がよく使う手
    撮られる方はテレビテレビって浮足立つけど、ふたを開ければ思い込みであったことに気付く
    始めっからまともに趣旨を伝えちゃうと潜入させてくれなくなるからね
    局との折衝に当たった本社の担当がお人好しのバカだったんだな
    勉強になっただろう
  • 名無しワイドガイド at 2019年12月13日 00:29
    創業者一族おんだされてから実際いかなくなったしな。高くなったし量も減ったよ。
    焼き魚が20分待たされたよ、、、昼に。
    編集とかいうけど社長の言葉だけで、ああこの人は頭悪いし、ろくな人生経験も無さそうだしこの人ではつぶれるよな と思ったですよ。雇われ店長を遠い三鷹の本社に呼びつけて 店つぶれるよ はやっちゃだめでしょうね。
  • 名無しワイドガイド at 2019年12月13日 02:18
    休めるだけ、良いんじゃねえかな
    飲食社員3年やってたけど狂ってたよ
    ちょっとお高いレストランだからランチ・ディナー営業だけど朝8時半に出勤して、クローズ後に精算と本部への報告で23時退社がデフォ
    休暇は割り当てられてたけどね、休むとオーナーから3時間ごとに電話がきたね。
    業務の話はまぁ百歩譲って許せるけど「何してる?」「休むなら有意義に過ごせよ」「今店忙しい」とかくるんだ
    で、これらを避ける為に休暇前日にお休みをいただきます。って全員に頭下げさせられる。それでも文句言われるけどまあ連絡はなくなる
    オーナーがマジで月1くらいしか休まないから週一休みの俺が甘えと言われても頭上がらねえんだ
  • 名無しワイドガイド at 2019年12月22日 12:50
    ※1
    で?

    もっと酷いところがあるから、ここが酷くても許される!なんてことにはならねーんだよ知的障害バ力
    ここまで頭悪いガいジ初めて見たなあ・・w