1: 2019/12/12(木) 11:35:30.44 ID:TQVVQt9b0
「密着に見せかけた告発の回」ガイアの夜明け
大戸屋密着に「完全なるブラック、パワハラ」「久々に恐ろしい番組を見た」の声
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/3317/
放送前
大戸屋ごはん処@Ootoya_Gohan
ついに今晩‼
大戸屋が経済ドキュメンタリー番組「ガイアの夜明け」に登場します
夜10時~10時54分テレビ東京系で放映予定です。
#大戸屋 #ガイアの夜明け
大戸屋ごはん処@Ootoya_Gohan
あ~!放送直前の今、とってもドキドキしています‼
ぜひご覧ください。
#大戸屋 #ガイアの夜明け
大戸屋密着に「完全なるブラック、パワハラ」「久々に恐ろしい番組を見た」の声
12月10日放送のガイアの夜明けでは、大戸屋の時間外労働是正に密着し、問題となっている店主の労働環境について放送しました。しかし、視聴者からは「密着に見せかけた告発の回」とされ、「人手不足飲食店業界の闇を見せてくれた大戸屋」や「密着されてメリットあるの?」といった声が多く、大戸屋に対する悪印象が強かったようです。
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/3317/
放送前
大戸屋ごはん処@Ootoya_Gohan
ついに今晩‼
大戸屋が経済ドキュメンタリー番組「ガイアの夜明け」に登場します
夜10時~10時54分テレビ東京系で放映予定です。
#大戸屋 #ガイアの夜明け
大戸屋ごはん処@Ootoya_Gohan
あ~!放送直前の今、とってもドキドキしています‼
ぜひご覧ください。
#大戸屋 #ガイアの夜明け
4: 2019/12/12(木) 11:36:00.60 ID:iIjJ2StO0
ワタミってるな
6: 2019/12/12(木) 11:36:10.99 ID:TQVVQt9b0
そらバイトも荒ぶるわな
7: 2019/12/12(木) 11:36:26.17 ID:PZGhZJpB0
ウキウキで告知したのに可哀想
10: 2019/12/12(木) 11:36:43.95 ID:wurGNoVja
ざまあ
現場を知らない馬鹿どもは目を覚ませ
現場を知らない馬鹿どもは目を覚ませ
103: 2019/12/12(木) 11:42:17.97 ID:nmTxe+6mM
>>10
社長は現場上がりやで
社長は現場上がりやで
154: 2019/12/12(木) 11:43:59.00 ID:4lDAmDcZd
>>103
俺もやったんだからさの精神
俺もやったんだからさの精神
13: 2019/12/12(木) 11:36:56.57 ID:TQVVQt9b0
仕込みの時間短縮が課題で工程毎に時間図られて
1時間短縮できるだろって机上の空論でやらされる店長がかわいそ過ぎて
1時間短縮できるだろって机上の空論でやらされる店長がかわいそ過ぎて
14: 2019/12/12(木) 11:37:08.74 ID:sajcBwped
まーたガイアか
15: 2019/12/12(木) 11:37:16.95 ID:+hHFH1Z/a
事前に編集された映像とか見せてもらえんのか?
40: 2019/12/12(木) 11:38:56.86 ID:CqJHGkLZM
>>15
見せるやろ
その上でこれならokってなったんやないの
見せるやろ
その上でこれならokってなったんやないの
50: 2019/12/12(木) 11:39:25.04 ID:+hHFH1Z/a
>>40
えぇ...頭お花畑すぎませんかね
えぇ...頭お花畑すぎませんかね
197: 2019/12/12(木) 11:45:32.67 ID:Deu2l29xd
>>40
これ放送しますけど別に文句ありませんよね?くらいやろ
これ放送しますけど別に文句ありませんよね?くらいやろ
17: 2019/12/12(木) 11:37:18.27 ID:dlXD3PRy0
飲食店なんてこんなもんやろ
19: 2019/12/12(木) 11:37:27.76 ID:+m/s5Gpv0
でも金はいっぱい貰ってるって言ってたな
22: 2019/12/12(木) 11:37:48.37 ID:LFyKFOh10
カメラ入ってるのに隠さないのはアホやろ
34: 2019/12/12(木) 11:38:40.62 ID:IaAhYcnGd
>>22
この現場の状況が異常ともヤバいとも思ってないんやろ
認識がまずおかしいのはブラックあるある
この現場の状況が異常ともヤバいとも思ってないんやろ
認識がまずおかしいのはブラックあるある
313: 2019/12/12(木) 11:50:00.92 ID:0XUZT7fVa
>>22
①かなり抑えめにしてあのレベルだった
②そもそも悪いという認識が全く無かったから普段どおりやった
③カメラが回ってたので張り切りすぎてしまって普段よりむしろ悪化してしまった
どれやろなぁ…
①かなり抑えめにしてあのレベルだった
②そもそも悪いという認識が全く無かったから普段どおりやった
③カメラが回ってたので張り切りすぎてしまって普段よりむしろ悪化してしまった
どれやろなぁ…
331: 2019/12/12(木) 11:50:55.19 ID:1BV/NcLd0
>>313
③やろなぁ
③やろなぁ
345: 2019/12/12(木) 11:51:36.74 ID:9PieUk0Ed
>>313
③草
③草
26: 2019/12/12(木) 11:38:02.29 ID:rRWcJd5jK
ガイアかなと思っらガイアだった
31: 2019/12/12(木) 11:38:29.19 ID:rp93LyLLa
ガイアッッッッッ
309: 2019/12/12(木) 11:49:50.54 ID:G44CnSvUH
>>31
草
草
36: 2019/12/12(木) 11:38:47.12 ID:7BENRAMS0
いきなりステーキを終わらした番組
許すな、
許すな、
53: 2019/12/12(木) 11:39:31.22 ID:mP/fil980
73: 2019/12/12(木) 11:40:46.28 ID:dAB/0BQxM
>>53
そりゃ死ぬわ
そりゃ死ぬわ
62: 2019/12/12(木) 11:40:11.59 ID:JwdAuJhF0
店長の給料どれくらいなんだ?
残業なんてそれ次第だろ
残業なんてそれ次第だろ
148: 2019/12/12(木) 11:43:54.90 ID:VeJi5PrU0
>>62
管理職扱いだろうしまともに残業代が支払われるとは思わない
管理職扱いだろうしまともに残業代が支払われるとは思わない
77: 2019/12/12(木) 11:40:57.90 ID:eKW5eZLC0
絶対ここで働きたくないと思うわ
84: 2019/12/12(木) 11:41:18.02 ID:3slS8dI9M
大戸屋冷え冷えで草
88: 2019/12/12(木) 11:41:31.79 ID:sG1XpcDUd
かわいそう😭
100: 2019/12/12(木) 11:42:13.77 ID:twOTqOD5d
308: 2019/12/12(木) 11:49:50.92 ID:oBlkwFuqd
>>100
大戸屋の年間休日は土日の数やから100日ちょっとしかないんや
仮に104日と仮定して年間休120日の会社と比較すると同じ残業時間でも年間で128時間、一月辺り10時間以上労働時間が長いんや
大戸屋の年間休日は土日の数やから100日ちょっとしかないんや
仮に104日と仮定して年間休120日の会社と比較すると同じ残業時間でも年間で128時間、一月辺り10時間以上労働時間が長いんや
340: 2019/12/12(木) 11:51:21.27 ID:twOTqOD5d
>>308
あーなるほど
ベースの労働時間が長いんか
飲食業界やから当たり前っちゃ当たり前か
あーなるほど
ベースの労働時間が長いんか
飲食業界やから当たり前っちゃ当たり前か
107: 2019/12/12(木) 11:42:25.33 ID:VeJi5PrU0
番組側の情報の切り取り方がちょっと害意あるとも思うわ
いきなりステーキの回とか見てどう放送されるか学ぶべきだった
いきなりステーキの回とか見てどう放送されるか学ぶべきだった
164: 2019/12/12(木) 11:44:22.64 ID:VjUrAqAma
>>107
害意なく部下にこんなことしてる大戸屋の上の人の問題と比べたら考慮するに値せんわ
害意なく部下にこんなことしてる大戸屋の上の人の問題と比べたら考慮するに値せんわ
130: 2019/12/12(木) 11:43:19.06 ID:we7lAVcP0
ネットでブラックのイメージが定着したら挽回するの大変だぞ
143: 2019/12/12(木) 11:43:47.00 ID:sioKbvdPa
>>130
なお和民はノーダメージ
なお和民はノーダメージ
151: 2019/12/12(木) 11:43:56.69 ID:iM+69uIh0
毎日更新してたツイッターが止まってて草
181: 2019/12/12(木) 11:45:10.26 ID:cJXxuKm9p
大戸屋でバイトしてたけど店長休み月3日とか言ってたわ
215: 2019/12/12(木) 11:46:07.30 ID:u7qXJeHE0
>>181
それはここに限らずそんなもん
店長は事実上自営業みたいな扱い受けるから年中無休が基本と思っていい
それはここに限らずそんなもん
店長は事実上自営業みたいな扱い受けるから年中無休が基本と思っていい
202: 2019/12/12(木) 11:45:36.75 ID:f0d7+NRWd
見てたわ
タイム測って何してる間に何出来るとか
50m走のペースでずっと走れる訳やないんやで
タイム測って何してる間に何出来るとか
50m走のペースでずっと走れる訳やないんやで
218: 2019/12/12(木) 11:46:10.04 ID:dsGuMXeyp
日本だなあって思っちゃう
毒されてんなあ
毒されてんなあ
236: 2019/12/12(木) 11:46:42.62 ID:JRd+ZbaLd
ピュアな奴ばっかやな
炎上するまで計算してるんやで
炎上するまで計算してるんやで
261: 2019/12/12(木) 11:47:43.65 ID:XQUFTAWrd
>>236
コロシテクレメンス…みたいなかんじか
コロシテクレメンス…みたいなかんじか
329: 2019/12/12(木) 11:50:48.56 ID:4G8pftL3p
飲食業界の闇は深い
引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1576118130/

平日客来ないのに開けさせられてワンオペだし。