1: 19/12/12(木)09:54:56 ID:ih2
無能「介護に人が足りない!何故だ!?」
アホなのか?
アホなのか?
2: 19/12/12(木)09:56:01 ID:mFF
業界にもっと税金流し込め
3: 19/12/12(木)09:56:02 ID:jrO
徐々に上ってるで
4: 19/12/12(木)09:57:40 ID:MVw
人手不足の割に給料と休日増やせという時だけ会社さんの耳が聞こえなくなる不思議な社会
5: 19/12/12(木)09:58:47 ID:iZA
介護頼むやつに金がないからしゃーない
6: 19/12/12(木)10:00:20 ID:v42
人手不足なのに求めるレベル高杉
無能過ぎて辞めたわ
時給変わらないのにコンビニの方が簡単だもん
無能過ぎて辞めたわ
時給変わらないのにコンビニの方が簡単だもん
8: 19/12/12(木)10:02:26 ID:DJB
>>6
負わされる職務上の責任も待遇に見合ってないやろしなあ
負わされる職務上の責任も待遇に見合ってないやろしなあ
9: 19/12/12(木)10:05:17 ID:v42
>>8
それね
何をするにも「命に関わることだから」と念を押されたけど
じゃあ専門の資格ある人以外やらせちゃダメじゃね
それね
何をするにも「命に関わることだから」と念を押されたけど
じゃあ専門の資格ある人以外やらせちゃダメじゃね
11: 19/12/12(木)10:08:12 ID:DHy
>>9
そうするともっと人が不足する
うーん悪循環やな?
そうするともっと人が不足する
うーん悪循環やな?
7: 19/12/12(木)10:01:39 ID:DJB
無能「保育士が不足している!なんとかせな!」
ワイ「労働環境と待遇改善。受益者負担で保育料上げろ。給料もアップや」
無能「せや!保育料無償にしたろ!」
ワイ「労働環境と待遇改善。受益者負担で保育料上げろ。給料もアップや」
無能「せや!保育料無償にしたろ!」
10: 19/12/12(木)10:07:05 ID:PnF
基本的に誰でもできる仕事は給料やすいやん
12: 19/12/12(木)10:08:50 ID:v42
>>10
マジで誰でもできるん?
少なくともワイには難し過ぎたわ
コンビニの方が覚えること少ないし身体的にも負担ないわ
マジで誰でもできるん?
少なくともワイには難し過ぎたわ
コンビニの方が覚えること少ないし身体的にも負担ないわ
13: 19/12/12(木)10:09:16 ID:6R7
>>10
誰もやらない仕事は昔は給料が高かったのに今は民間ばかりで安くなっているから問題になっている
誰もやらない仕事は昔は給料が高かったのに今は民間ばかりで安くなっているから問題になっている
16: 19/12/12(木)10:09:34 ID:DJB
>>10
家で家族が面倒見れへんから介護職があるんちゃうん
家で家族が面倒見れへんから介護職があるんちゃうん
14: 19/12/12(木)10:09:19 ID:oHy
介護についても重度専門の所も有れば生活支援だけの所もあるから上がりにくいんやろうな
全員が全員身体介護やってる訳やないし
全員が全員身体介護やってる訳やないし
15: 19/12/12(木)10:09:25 ID:o3c
介護のしんどさは異常
17: 19/12/12(木)10:10:40 ID:DJB
風俗行ったら介護職との掛け持ちの嬢めちゃ多いぞ
18: 19/12/12(木)10:11:48 ID:uoJ
なんか20年もすれば生活保護の人以外は施設に入れなくなりそう
19: 19/12/12(木)10:12:13 ID:nqF
よく知らんけど介護って特殊技能とか免許とかいるん?
いらんのなら安くてもしゃーないんちゃう?
いらんのなら安くてもしゃーないんちゃう?
20: 19/12/12(木)10:12:58 ID:v42
>>19
じゃあ人手不足でもしゃーないんちゃう?
じゃあ人手不足でもしゃーないんちゃう?
21: 19/12/12(木)10:13:38 ID:6Tf
給料上げればいいとかいう無能www
>>20
そう。だから人手不足を選択している
>>20
そう。だから人手不足を選択している
22: 19/12/12(木)10:13:44 ID:oHy
>>19
免許なんて日本語解れば受かるレベル
しかしその上の資格はそこそこの勉強は必要
免許なんて日本語解れば受かるレベル
しかしその上の資格はそこそこの勉強は必要
25: 19/12/12(木)10:15:25 ID:jrO
>>19
無資格でもOKやで でも上には上がれん
無資格でもOKやで でも上には上がれん
27: 19/12/12(木)10:16:00 ID:nqF
>>25
名称独占の資格かー
ほなら買い叩かれてもしゃーない
名称独占の資格かー
ほなら買い叩かれてもしゃーない
23: 19/12/12(木)10:14:12 ID:boD
介護は民間やから親会社が景気良ければ給料ええで
26: 19/12/12(木)10:15:46 ID:v42
>>23
ワイが辞めたとこはかなり潤ってたみたいやけど最低賃金やったよ
コンビニの方が時給ちょっといいぐらい
ワイが辞めたとこはかなり潤ってたみたいやけど最低賃金やったよ
コンビニの方が時給ちょっといいぐらい
28: 19/12/12(木)10:17:06 ID:LUd
「やりがい」とか「思いやり」を前面に押し出す職場はハズレ
介護はそれを業界単位でやっているからな
介護はそれを業界単位でやっているからな
29: 19/12/12(木)10:17:48 ID:jrO
夜勤1回25000円のところあるで でも一晩中ジジババの大便の処理やで
31: 19/12/12(木)10:18:28 ID:v42
>>29
心身共に病みそう
心身共に病みそう
30: 19/12/12(木)10:18:20 ID:S2C
アメリカやと公務員並の扱いなんやっけ
32: 19/12/12(木)10:18:57 ID:nqF
>>30
公務員並みって言うほど好待遇ちゃうやん
公務員並みって言うほど好待遇ちゃうやん
35: 19/12/12(木)10:21:27 ID:6R7
昔は3kは給料高かったのに悲しいなぁ
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1576112096/

寝たきり老人で24時間監視が必要とかの対象なら、月100万円は貰わないとスタッフにまともな給与は支給できない。
でもまあ、そんなの払えるわけがない。
かと言って税金で補助しようにも、税収の半分以上を食い潰す社会保障費の削減は急務。補助拡大なんて自殺行為。