2chまとめ(VIP・ニュース)
このヘッドラインはVIPワイドガイドが管理しています。ランキング置換の際は「news4wide」にてご登録お願い致します。
2chまとめ(VIP・ニュース)
2chまとめ(全般)、ニュースサイト

無能「介護に人が足りない!何故だ!?」ワイ「給料あげれば良いのでは?」

fyjyjytkuyl.png
1: 19/12/12(木)09:54:56 ID:ih2
無能「介護に人が足りない!何故だ!?」



アホなのか?


2: 19/12/12(木)09:56:01 ID:mFF
業界にもっと税金流し込め

3: 19/12/12(木)09:56:02 ID:jrO
徐々に上ってるで

4: 19/12/12(木)09:57:40 ID:MVw
人手不足の割に給料と休日増やせという時だけ会社さんの耳が聞こえなくなる不思議な社会

5: 19/12/12(木)09:58:47 ID:iZA
介護頼むやつに金がないからしゃーない

6: 19/12/12(木)10:00:20 ID:v42
人手不足なのに求めるレベル高杉
無能過ぎて辞めたわ
時給変わらないのにコンビニの方が簡単だもん

8: 19/12/12(木)10:02:26 ID:DJB
>>6
負わされる職務上の責任も待遇に見合ってないやろしなあ

9: 19/12/12(木)10:05:17 ID:v42
>>8
それね
何をするにも「命に関わることだから」と念を押されたけど
じゃあ専門の資格ある人以外やらせちゃダメじゃね

11: 19/12/12(木)10:08:12 ID:DHy
>>9
そうするともっと人が不足する
うーん悪循環やな?

7: 19/12/12(木)10:01:39 ID:DJB
無能「保育士が不足している!なんとかせな!」
ワイ「労働環境と待遇改善。受益者負担で保育料上げろ。給料もアップや」
無能「せや!保育料無償にしたろ!」

10: 19/12/12(木)10:07:05 ID:PnF
基本的に誰でもできる仕事は給料やすいやん

12: 19/12/12(木)10:08:50 ID:v42
>>10
マジで誰でもできるん?
少なくともワイには難し過ぎたわ
コンビニの方が覚えること少ないし身体的にも負担ないわ

13: 19/12/12(木)10:09:16 ID:6R7
>>10
誰もやらない仕事は昔は給料が高かったのに今は民間ばかりで安くなっているから問題になっている

16: 19/12/12(木)10:09:34 ID:DJB
>>10
家で家族が面倒見れへんから介護職があるんちゃうん

14: 19/12/12(木)10:09:19 ID:oHy
介護についても重度専門の所も有れば生活支援だけの所もあるから上がりにくいんやろうな

全員が全員身体介護やってる訳やないし

15: 19/12/12(木)10:09:25 ID:o3c
介護のしんどさは異常

17: 19/12/12(木)10:10:40 ID:DJB
風俗行ったら介護職との掛け持ちの嬢めちゃ多いぞ

18: 19/12/12(木)10:11:48 ID:uoJ
なんか20年もすれば生活保護の人以外は施設に入れなくなりそう

19: 19/12/12(木)10:12:13 ID:nqF
よく知らんけど介護って特殊技能とか免許とかいるん?
いらんのなら安くてもしゃーないんちゃう?

20: 19/12/12(木)10:12:58 ID:v42
>>19
じゃあ人手不足でもしゃーないんちゃう?

21: 19/12/12(木)10:13:38 ID:6Tf
給料上げればいいとかいう無能www

>>20
そう。だから人手不足を選択している

22: 19/12/12(木)10:13:44 ID:oHy
>>19
免許なんて日本語解れば受かるレベル
しかしその上の資格はそこそこの勉強は必要

25: 19/12/12(木)10:15:25 ID:jrO
>>19
無資格でもOKやで でも上には上がれん

27: 19/12/12(木)10:16:00 ID:nqF
>>25
名称独占の資格かー
ほなら買い叩かれてもしゃーない

23: 19/12/12(木)10:14:12 ID:boD
介護は民間やから親会社が景気良ければ給料ええで

26: 19/12/12(木)10:15:46 ID:v42
>>23
ワイが辞めたとこはかなり潤ってたみたいやけど最低賃金やったよ
コンビニの方が時給ちょっといいぐらい

28: 19/12/12(木)10:17:06 ID:LUd
「やりがい」とか「思いやり」を前面に押し出す職場はハズレ
介護はそれを業界単位でやっているからな

29: 19/12/12(木)10:17:48 ID:jrO
夜勤1回25000円のところあるで でも一晩中ジジババの大便の処理やで

31: 19/12/12(木)10:18:28 ID:v42
>>29
心身共に病みそう

30: 19/12/12(木)10:18:20 ID:S2C
アメリカやと公務員並の扱いなんやっけ

32: 19/12/12(木)10:18:57 ID:nqF
>>30
公務員並みって言うほど好待遇ちゃうやん

35: 19/12/12(木)10:21:27 ID:6R7
昔は3kは給料高かったのに悲しいなぁ







引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1576112096/

関連する記事

この記事へのコメント

  • 名無しワイドガイド at 2019年12月12日 11:12
    介護は要介護者一人当たりに必要な労力が大きいにも関わらず、その家族から徴収できる料金が少なすぎるのがそもそもの問題。
    寝たきり老人で24時間監視が必要とかの対象なら、月100万円は貰わないとスタッフにまともな給与は支給できない。
    でもまあ、そんなの払えるわけがない。
    かと言って税金で補助しようにも、税収の半分以上を食い潰す社会保障費の削減は急務。補助拡大なんて自殺行為。
  • 名無しワイドガイド at 2019年12月12日 11:32
    ホントは公的老人ホームを大量につくって公務員として介護士雇えばいいねんけど…
    ただ公共事業にするほど国民全員が使うかって言ったらそうじゃないからねぇ
  • 名無しワイドガイド at 2019年12月12日 11:37
    無駄に多くを求めすぎなんよな
    掛けてる予算に見合った介護させてりゃ良いのに
    あれもこれもと末端に求めすぎた結果だーれもやらんくなって受け入れ先が足りないとか頭悪すぎる
  • 名無しワイドガイド at 2019年12月12日 12:24
    給料が安すぎるから、これに尽きる
    介護保険スタート前は高かったんだよ
    ただ当時は完全に姥捨て山だったけどな
  • 名無しワイドガイド at 2019年12月12日 12:28
    知り合いが病院経営してて近所のデイサービスやホームを系列にした。職員の給料上げて待遇よくしようと努力した。そしたらな懐が潤ってきたらみんな旅行いったりランチとお茶会三昧はじめて遊びに行っちゃうからシフト入るの嫌がるようになった。仕方ないから人をたくさん採用して仕事回そうとしたら、元からいたパートさんがシフトが少なくなって給料が減るって猛反発。その上新しく入ってきた人をいじめるし自分は何もせずコキ使う。
    介護業界は仕事がきついせいでみんな心の余裕を失うからほんと難しい。
  • 名無しワイドガイド at 2019年12月12日 12:44
    介護もそうだけど、保育士とかも待遇酷いわな。保意見無償化なんてしなくて良いから、その金を保育士の給料に回せよっ、って思うわ。
    介護は補助ロボットとかパワードスーツに補助金出して普及させるべきだな。
  • 名無しワイドガイド at 2019年12月12日 12:44
    仕事といえども、他人の介護するってどれだけ大変か想像できない輩が多すぎる。
    外国人を参入させたから、上がりづらくなってしまうのではないか・・・
  • 名無しワイドガイド at 2019年12月12日 14:26
    介護や保育は誰でもできるってバカいるけど、人間相手の命に関わる仕事だし適正あるぞ。誰でもできるって言ってるやつに限ってやったことないし、やらせたら根をあげるぞ。