2chまとめ(VIP・ニュース)
このヘッドラインはVIPワイドガイドが管理しています。ランキング置換の際は「news4wide」にてご登録お願い致します。
2chまとめ(VIP・ニュース)
2chまとめ(全般)、ニュースサイト

コンビニ店員ワイ「695円です」客「1万円で」ワイ「いや、千円札あるじゃないですか」

dhfykugkkf.png
1: 19/12/10(火)18:39:34 ID:YHu
客「は?」

ワイ「いやだから千円あるなら千円札でお願いします」

店長「わ、ワイ君?!す、すいませんお客様」



この後めっちゃ怒られたんやけどワイが悪いんか……?


2: 19/12/10(火)18:40:14 ID:xeI
別に客がどの札出そうが自由やん
黙ってレジ打っとけダボ

3: 19/12/10(火)18:40:21 ID:JuU
両替目的で高額紙幣で支払うのすらあかんのか?

7: 19/12/10(火)18:40:48 ID:YHu
>>3
コンビニは両替屋じゃないんで

35: 19/12/10(火)18:44:34 ID:jyb
>>7
貨幣は貨幣だよね
店側が客側にどう払うか指図する権限あるの?

4: 19/12/10(火)18:40:24 ID:YHu
札あるなら使えや

9: 19/12/10(火)18:41:02 ID:DeM
両替したいから一万円出してるんだろ
一万円札使ったことないのか

21: 19/12/10(火)18:42:05 ID:YHu
>>9
いやもっと大きな買い物で使えばええやん
千円札あるなら使えって話

25: 19/12/10(火)18:43:10 ID:DeM
>>21
一万円を一万円札一枚から五千円一枚と千円五枚に変えたいんだよ
馬鹿じゃないのか

30: 19/12/10(火)18:43:54 ID:YHu
>>25
銀行でもいけや

34: 19/12/10(火)18:44:29 ID:QME
>>30
銀行「両替代よこせ」

10: 19/12/10(火)18:41:02 ID:Mb7
これ本気で言ってるならやばいで

11: 19/12/10(火)18:41:10 ID:o0u
イキリコンビニ店員イッチ

12: 19/12/10(火)18:41:18 ID:YR0
おばちゃんとかがたまにやって来るやつやん

13: 19/12/10(火)18:41:25 ID:5pw
人の財布覗くな

15: 19/12/10(火)18:41:34 ID:iVb
お前が悪い

22: 19/12/10(火)18:42:35 ID:JAD
まあイッチにこんなこと言う度胸はないんやけどな

24: 19/12/10(火)18:43:05 ID:KY9
爆釣で草

26: 19/12/10(火)18:43:15 ID:YHu
これで文句言ってるやつはバイトしたことない奴やろ
やっぱおんjはニートばっかやねw

33: 19/12/10(火)18:43:59 ID:ydW
>>26
人の財布の中を見るゴミはお前だけってことだろ

42: 19/12/10(火)18:45:27 ID:YHu
>>33
見えたからしかたないやろ
まあ千円札見えなかったら雑な接客だけで我慢したけど流石にこれは我慢できんや

74: 19/12/10(火)18:49:20 ID:ydW
>>42
見えそうだったら見ないようにするのが普通の人間や

77: 19/12/10(火)18:49:46 ID:YY8
>>74
イッチに普通の感覚で接しちゃあかんで

28: 19/12/10(火)18:43:36 ID:LZw
バイトごときが偉そうにしてて草

37: 19/12/10(火)18:45:03 ID:j1l
同一硬貨20枚以上での小銭の買い物は店側に断る権利ある
一万円崩す買い物は店側に断る権利ない
豆な

53: 19/12/10(火)18:46:27 ID:YHu
>>37
ルール守ってるからマナー守らなさそうやね君w

38: 19/12/10(火)18:45:04 ID:o0u
イッチ人のスマホ覗いてそう

41: 19/12/10(火)18:45:20 ID:kmq
悪いな、俺は万札以外身につけない主義なんだ

46: 19/12/10(火)18:45:42 ID:fZO
>>41
お釣りがいらないとは潔い

43: 19/12/10(火)18:45:28 ID:zAd
これからイッチいる時狙ってチロルチョコ買いにも行くわ
万札握りしめて

44: 19/12/10(火)18:45:32 ID:LZw
店長「でも君この店の経営に何も関わってないよね?」
イッチ「…………」

45: 19/12/10(火)18:45:38 ID:YY8
しかもめっちゃ怒られたのに自分が悪いって理解すらできてないってイッチガチの発達かもな

48: 19/12/10(火)18:45:52 ID:LZw
>>45
発達障碍者に失礼

60: 19/12/10(火)18:47:43 ID:YHu
ほんま日本人は思いやりがないよなあ
というか接客経験してたらこんな事できんよ

70: 19/12/10(火)18:48:40 ID:j1l
>>60
ワイちゃんも元コンビニ店員やで
断る権利ないもんはしゃあない

63: 19/12/10(火)18:47:54 ID:QME
そんなことだからコンビニ店員なんだよ

67: 19/12/10(火)18:48:21 ID:YY8
>>63
やめたれw

82: 19/12/10(火)18:51:20 ID:aKA
店長に怒られた時点で話終わってるやろ

83: 19/12/10(火)18:51:23 ID:fZO
もう涙目敗走かよ早すぎる

85: 19/12/10(火)18:51:44 ID:35W
これは無能店員

87: 19/12/10(火)18:52:54 ID:WPX
なんや終わったんか

89: 19/12/10(火)18:53:43 ID:j1l
もう1回言うとくわ

同一硬貨20枚以上での小銭の買い物は店側に断る権利ある
一万円崩す買い物は店側に断る権利ない

断る権利 すら ない

90: 19/12/10(火)18:54:02 ID:YHu
無職ワラワラで草
ワイは一回言われた事は間違えないんで

92: 19/12/10(火)18:54:31 ID:fZO
>>90
今後は気を付けるって意味かな?

91: 19/12/10(火)18:54:31 ID:QME
一回目に間違えてるんだよなぁ

93: 19/12/10(火)18:54:40 ID:J4J
因みに言うとコンビニにおいて万札で買い物してはならないマナーもない
マナー講師ですらそんなことは言ってない

94: 19/12/10(火)18:55:38 ID:YHu
>>93
そんなんじゃ社会で通用しないで君

99: 19/12/10(火)18:57:20 ID:WPX
コンビニ店員で社会とか笑わせんな

101: 19/12/10(火)18:57:45 ID:J4J
社会で通用しなかったから店長に怒られてるという事実

102: 19/12/10(火)18:57:53 ID:YY8
>>101
これ

103: 19/12/10(火)18:57:54 ID:uTx
イラつくのはわかるけど別に言葉に出してキレるほどでもないと思う

104: 19/12/10(火)18:58:02 ID:VOm
まあどうせ思っただけで言ってないやろ

105: 19/12/10(火)18:58:27 ID:fZO
>>104
何なら家から出てないだろうからセーフ

114: 19/12/10(火)19:00:34 ID:VOm
客ちゃんが可哀想やわ

116: 19/12/10(火)19:01:08 ID:YHu
まあ君らが何ほざいてもワイは正しいんでw

120: 19/12/10(火)19:02:01 ID:j1l
>>116
正しいのになんで怒られちゃったのかなぁ?不思議だなぁ?

126: 19/12/10(火)19:03:02 ID:jyb
>>120
やめたれw

119: 19/12/10(火)19:01:45 ID:YHu
そんな皆んなのコンプ刺激したんかな?w

135: 19/12/10(火)19:07:40 ID:YHu
ま、ワイは彼女とこれから飯なんでw
ここは底辺の傷の舐め合いにしててくださいw

137: 19/12/10(火)19:09:07 ID:QME
誰も信じてねーぞ?w

139: 19/12/10(火)19:10:00 ID:iPU
彼女にも聞いてみるといいで

138: 19/12/10(火)19:09:21 ID:VOm
ホントやったらまだ良いがコレもウソなら泣けてくる







引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1575970774/

関連する記事

この記事へのコメント

  • 名無しワイドガイド at 2019年12月12日 09:35
    すまんな、よく万札で買い物するわ
  • 名無しワイドガイド at 2019年12月12日 09:47
    94: 19/12/10(火)18:55:38 ID:YHu
    >>93
    そんなんじゃ社会で通用しないで君
    コンビニバイトがよく言うわ
  • 名無しワイドガイド at 2019年12月12日 09:56
    接客業やめちまえ
  • 名無しワイドガイド at 2019年12月12日 10:33
    社会人で社会で通用しないやつの吹き溜まりがコンビニ店員だからな
  • 名無しワイドガイド at 2019年12月12日 10:36
    マジもんなら
    生きてて大変そう
  • 名無しワイドガイド at 2019年12月12日 11:06
    接客業をしたことある人間なら1の言ってることは理解できる、理解はできるが客に言うのは違う
  • 名無しワイドガイド at 2019年12月12日 12:07
    銀行ATMで10千円で入力したら千円札10枚で出てくる。
    現金払いなんて小さい店の買物くらいだから千円札で持ってる。

    ただしピン札てめーはダメだ。お互いピッタリひっつきやがって。