1: 2019/11/11(月) 15:29:50.95 ID:ynXKqTTBM1111
バイト先「いやー、犯罪者はちょっと」
世間「いやー、前科とかないわ」
ギャップ「もうウーパールーパーは流行ってないぞ。最近はグッピーだ」
トッモ「ちょっと距離置かせて」
親族「二度と連絡しないでね」
彼氏「オカケニナッタデンワバンノウハゲンザイデンパノトドカナイトコロニアルカー」
被害者「のうのうとシャバで暮らしてる何て許せない!😡」
知り合い「…(誰だっけアイツ)」
前科者「」
ハードモード過ぎやん
世間「いやー、前科とかないわ」
ギャップ「もうウーパールーパーは流行ってないぞ。最近はグッピーだ」
トッモ「ちょっと距離置かせて」
親族「二度と連絡しないでね」
彼氏「オカケニナッタデンワバンノウハゲンザイデンパノトドカナイトコロニアルカー」
被害者「のうのうとシャバで暮らしてる何て許せない!😡」
知り合い「…(誰だっけアイツ)」
前科者「」
ハードモード過ぎやん
3: 2019/11/11(月) 15:30:54.75 ID:qBglU0+M01111
それでも再犯する奴いるししゃーない
5: 2019/11/11(月) 15:31:19.80 ID:ZGRP5FxKa1111
自業自得やん
6: 2019/11/11(月) 15:31:42.68 ID:+Qw6eJgZH1111
彼氏おるやん
7: 2019/11/11(月) 15:31:43.12 ID:O4jOOKvjM1111
前科者集めて起業すればええやん
8: 2019/11/11(月) 15:32:28.59 ID:15RkKIfZa1111
ホリエモンは普通に頑張っとるやん
9: 2019/11/11(月) 15:32:38.77 ID:TfHwZyw+d1111
うちの会社にもソーシャルワーカーだかが前科者雇ってくれんかってきたけど
罪状は教えられんの一点張りやったな
そら雇えんやろ
罪状は教えられんの一点張りやったな
そら雇えんやろ
10: 2019/11/11(月) 15:32:51.15 ID:jIuYVoFhM1111
時代はエリマキトカゲやぞ
12: 2019/11/11(月) 15:33:00.33 ID:rzU5ukfX01111
普通に生きてる範囲なら何年もぶち込まれないからね
13: 2019/11/11(月) 15:33:02.21 ID:15RkKIfZa1111
そういう奴のための仕事なら腐るほどあるやろ
14: 2019/11/11(月) 15:33:17.41 ID:368eEn/N01111
いや自分でハードモード選択してるやん
16: 2019/11/11(月) 15:33:40.10 ID:tZQvwzvE01111
前科者をまとめて働かせる会社作れよ国は
21: 2019/11/11(月) 15:34:38.64 ID:LPAWTN7+01111
>>16
もうあるんだよなぁ
もうあるんだよなぁ
17: 2019/11/11(月) 15:33:49.84 ID:Fh6WMILc01111
何年も隔絶されていきなり放り出されたら外にツテが無い奴は生活するの無理やんなとたまに思うんやけど
犯罪者やし別にええかという結論に至る
犯罪者やし別にええかという結論に至る
22: 2019/11/11(月) 15:34:46.56 ID:gaqOudf0a1111
>>17
わかる
クッッッソハードモードだけど残当
わかる
クッッッソハードモードだけど残当
49: 2019/11/11(月) 15:41:56.36 ID:LBDMfHcq01111
>>17
前科者でコミュニティ作って就職支援とかやってんやで
今は行政の支援もあるだろうし
前科者でコミュニティ作って就職支援とかやってんやで
今は行政の支援もあるだろうし
99: 2019/11/11(月) 15:48:47.20 ID:3E1deImX01111
>>17
それで再犯するんやぞ
一般人からしても別にええかで済む話や無いんだよなあ
それで再犯するんやぞ
一般人からしても別にええかで済む話や無いんだよなあ
109: 2019/11/11(月) 15:49:45.92 ID:eA+7r7hoa1111
>>99
でも雇う側にしたら再犯とかされたらたまったもんじゃないやろ
下手したら会社畳まんといかんくなるし
でも雇う側にしたら再犯とかされたらたまったもんじゃないやろ
下手したら会社畳まんといかんくなるし
118: 2019/11/11(月) 15:50:56.44 ID:3E1deImX01111
>>109
だから犯罪防止の観点からも行政やどっかの法人が支援するんやろ
だから犯罪防止の観点からも行政やどっかの法人が支援するんやろ
139: 2019/11/11(月) 15:52:43.88 ID:4kgIZexia1111
>>109
でもほとんどの事件は報道すらされんからな
でもほとんどの事件は報道すらされんからな
19: 2019/11/11(月) 15:34:08.08 ID:MjIsdWGp01111
時給22円なん?
27: 2019/11/11(月) 15:37:04.22 ID:jIuYVoFhM1111
>>19
初任給5円で最大40円くらいやな
そこそこ真面目に長く務めてれば22円
初任給5円で最大40円くらいやな
そこそこ真面目に長く務めてれば22円
20: 2019/11/11(月) 15:34:22.34 ID:0XNLgQ8D01111
こん!
29: 2019/11/11(月) 15:37:22.16 ID:GGi/fDDxr1111
それが社会的制裁やろ
30: 2019/11/11(月) 15:37:48.45 ID:FJxuZQgW01111
まぁこれが日本やしゃーない
体裁が大事なんや
体裁が大事なんや
31: 2019/11/11(月) 15:37:59.88 ID:kuOHNB5yp1111
だから再犯するんやぞ
32: 2019/11/11(月) 15:38:19.24 ID:niVHs2QF01111
ワイ時給0円
37: 2019/11/11(月) 15:39:07.26 ID:U2V43wYwM1111
割と罪状にもよるやろ
殺人や暴行やったらうわぁ…やけど
脱税やったらまあええか!ってなるやん
殺人や暴行やったらうわぁ…やけど
脱税やったらまあええか!ってなるやん
38: 2019/11/11(月) 15:39:28.29 ID:PlsOlifV01111
ぶっちゃけ死刑より懲役20年とかの方がキツいよな
もう人生終わったようなもんなのに完全別世界(しかも前科持ちだから超ハードモード)に着の身着のまま放り出されるて
もう人生終わったようなもんなのに完全別世界(しかも前科持ちだから超ハードモード)に着の身着のまま放り出されるて
45: 2019/11/11(月) 15:41:22.25 ID:wS+gsbNa01111
>>38
これは思う
20~30代全部捨てて出てくる頃には40代じじいになってましたとか残酷過ぎる
これは思う
20~30代全部捨てて出てくる頃には40代じじいになってましたとか残酷過ぎる
48: 2019/11/11(月) 15:41:43.98 ID:XkRE/xkM01111
>>38
実際こんなんで生きてくの無理だわと
刑務所出てすぐにガム万引して即自首して刑務所戻るやつとかいる
実際こんなんで生きてくの無理だわと
刑務所出てすぐにガム万引して即自首して刑務所戻るやつとかいる
57: 2019/11/11(月) 15:43:16.16 ID:R0iy8hRI01111
>>48
最終的にそうするのは分かるけどもう少しシャバ楽しめよ
タイムスリップしたみたいで面白そうなのに
最終的にそうするのは分かるけどもう少しシャバ楽しめよ
タイムスリップしたみたいで面白そうなのに
39: 2019/11/11(月) 15:40:08.56 ID:j0boFcHo01111
責任も取れないのにグッピーを無駄に繁殖させてはいけないよ
40: 2019/11/11(月) 15:40:28.46 ID:0ufmsazda1111
でも水曜日のダウンタウンに出られるから
42: 2019/11/11(月) 15:40:53.76 ID:4th95AJR01111
今はカクレクマノミやろ
43: 2019/11/11(月) 15:41:02.22 ID:RyyEUYR5a1111
セルフ懲役10年のやつとかざらにおるからセーフ
44: 2019/11/11(月) 15:41:04.40 ID:meXYh+spp1111
交通整理とか日雇いの土方くらいならいくらでもあるやろ
54: 2019/11/11(月) 15:42:57.13 ID:+Ndt59kl01111
>>44
交ボンすら弾かれるのが前科者やねん
交ボンすら弾かれるのが前科者やねん
64: 2019/11/11(月) 15:44:15.83 ID:WtyCXacP01111
>>44
交通整理は無理
警備員は前科モンは5年雇えない法律がある
交通整理は無理
警備員は前科モンは5年雇えない法律がある
47: 2019/11/11(月) 15:41:28.79 ID:wbEaK3KZp1111
ショーシャンクの自殺したおっさんの名前なんやったっけ
51: 2019/11/11(月) 15:42:00.58 ID:0ufmsazda1111
>>47
ジョージや
ジョージや
50: 2019/11/11(月) 15:41:58.79 ID:tq2s0nY001111
刑務所だと作業場のリーダーやったりしてそっちのが承認欲求満たされるから、累犯者も多いらしいな
68: 2019/11/11(月) 15:44:49.08 ID:0ucrmRjua1111
>>50
ハンチョウみたいやな
ハンチョウみたいやな
52: 2019/11/11(月) 15:42:07.76 ID:W/73uq1SM1111
前科ないけど友達おらんぞボケカス
55: 2019/11/11(月) 15:42:58.99 ID:4th95AJR01111
何年も食らうやつなんて極悪人やし残党
56: 2019/11/11(月) 15:43:06.76 ID:MyA3qTPXd1111
前科者って言わなければええやん
何言ってんの?
何言ってんの?
61: 2019/11/11(月) 15:44:13.14 ID:FqQlwtZmM1111
>>56
お前引きこもりか?
お前引きこもりか?
96: 2019/11/11(月) 15:48:18.81 ID:MyA3qTPXd1111
>>61
就職時に前科、前歴は答えなくても良い
実名報道も弁護士に頼めば消そうと思えば消せるぞ
就職時に前科、前歴は答えなくても良い
実名報道も弁護士に頼めば消そうと思えば消せるぞ
101: 2019/11/11(月) 15:49:10.87 ID:vMBrlrNGr1111
>>96
履歴書にかかなあかんやん
履歴書にかかなあかんやん
119: 2019/11/11(月) 15:50:57.10 ID:MyA3qTPXd1111
>>101
書かなくてもええし
会社側はネット検索ぐらいでしか調べる事は出来んのや
前科もプライバシーに含まれてしまうからな
書かなくてもええし
会社側はネット検索ぐらいでしか調べる事は出来んのや
前科もプライバシーに含まれてしまうからな
127: 2019/11/11(月) 15:51:55.74 ID:vMBrlrNGr1111
>>119
でもバレたら解雇の理由にはされるよね
でもバレたら解雇の理由にはされるよね
67: 2019/11/11(月) 15:44:47.57 ID:9NIpoeyHd1111
刑務所行ったってことは結構な罪なんやろ、せめて執行猶予中はアホなことすんなや
70: 2019/11/11(月) 15:44:59.99 ID:lwG8Ny8vd1111
感情的には残当やがそのせいでアホみたいに再犯率高いのも事実やからなぁ
治安維持考えるとある程度は生活できるようにしたげな
治安維持考えるとある程度は生活できるようにしたげな
77: 2019/11/11(月) 15:46:01.53 ID:oZ6OMT25d1111
相棒でそんな話あったよな
53: 2019/11/11(月) 15:42:16.99 ID:eA+7r7hoa1111
せやから犯罪に走るなって話よ
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1573453790/

だから普通の人間は刑務所に入るような犯罪はしないんだよ
基準をはみ出し者に合わせて作ってたら、世の中おかしくなる