2chまとめ(VIP・ニュース)
このヘッドラインはVIPワイドガイドが管理しています。ランキング置換の際は「news4wide」にてご登録お願い致します。
2chまとめ(VIP・ニュース)
2chまとめ(全般)、ニュースサイト

俺「最近喉渇くなぁ病院行くか」医者「……糖尿病ですね」俺「な、治りますよね?」→結果WWWWWWWWWWWWWWWWWWWOUWO

doctor2_think.png
1: 2019/10/22(火) 21:48:38.304 ID:lzN3EpwKa
医者「気長にやっていきましょう」

俺が無言になったらこんな事言って終わらせやがった
治るって何で言わないの?
気長にやるって何なの?
は?医者ってこんな適当でいいのかよ
2: 2019/10/22(火) 21:49:09.095 ID:Nve1K0x60
糖尿病は治らないし
3: 2019/10/22(火) 21:49:11.991 ID:qhc8wB8O0
だってなおんねえからな
4: 2019/10/22(火) 21:49:27.799 ID:mrZ6P85T0
糖尿はなおらんぞ
5: 2019/10/22(火) 21:49:38.519 ID:5lkEjmVM0
治んないぞ
6: 2019/10/22(火) 21:50:01.846 ID:JrVihy0id
気持ちで負けちゃだめだぞ
7: 2019/10/22(火) 21:50:26.171 ID:OyzKsq3t0
透析きついけど頑張れよ…
8: 2019/10/22(火) 21:50:29.036 ID:3Z4tT2xJ0
治らん
不治の病
9: 2019/10/22(火) 21:50:29.528 ID:6VUZWsx1d
お前のやる気次第ってことよ
10: 2019/10/22(火) 21:50:51.680 ID:ArBj3F0h0
膵臓死にかけてて草
11: 2019/10/22(火) 21:51:00.150 ID:lzN3EpwKa
え?治らんの?
このまま?
嘘でしょ?
糖尿病って病気なんだが?
治るでしょ病気なら
16: 2019/10/22(火) 21:52:13.592 ID:jPdI4TAm0
>>11
不治の病ってあるでしょ?
24: 2019/10/22(火) 21:53:12.383 ID:lzN3EpwKa
>>16
えぇ……それって癌とかやべー奴やん
糖尿病はそんなにレベル高いもんやないろ?
12: 2019/10/22(火) 21:51:09.161 ID:xLkPPCcKr
あれは改善はするけど根治はしないんだ
頑張れよ
13: 2019/10/22(火) 21:51:15.283 ID:u/4JQ++q0
糖尿病って治らんの?マジ?
14: 2019/10/22(火) 21:51:55.419 ID:97Fr2/XuK
マジで治らんな
15: 2019/10/22(火) 21:52:07.776 ID:lzN3EpwKa
お前ら流石に嘘つくな
俺をビビらせようとしてるんだろ
治るでしょ
17: 2019/10/22(火) 21:52:20.446 ID:qPb5YsIP0
なる前に改善に向けて努力するもんだ

俺はその治療中
18: 2019/10/22(火) 21:52:20.443 ID:kln2P4WZ0
糖尿病って喉乾くの?
22: 2019/10/22(火) 21:52:47.442 ID:KOhaWtA8r
どんだけ喉渇いたら病院行くほどになるのか
19: 2019/10/22(火) 21:52:34.773 ID:5pAIYm9JM
一度半熟になったゆで卵は二度と生卵には戻らないからな
21: 2019/10/22(火) 21:52:46.230 ID:M3h3fFVZ0
STAP細胞さえあれば治るぞ
23: 2019/10/22(火) 21:52:48.641 ID:AyofoK100
人生のよきパートナーが出来て良かったじゃん
25: 2019/10/22(火) 21:53:33.969 ID:xLkPPCcKr
糖尿とは血糖値が高いこと
なぜ血糖値高くなるか?
それはすい臓が弱ってるか、血糖値を下げる能力が破綻してるから
じゃあ、それが治るか?
治らないんだ、これが
26: 2019/10/22(火) 21:53:47.504 ID:Q0SFrPW80
血糖値を安定させることはできる
でも糖尿病は治らん
27: 2019/10/22(火) 21:54:13.740 ID:WMYA/q+D0
合併症で苦しむぞ
28: 2019/10/22(火) 21:54:16.047 ID:GmkqYILA0
治るけどだいたい制限無視して悪化するアホが多いから治ると言えない
29: 2019/10/22(火) 21:54:18.107 ID:ZL2sBDDY0
酷いと肝臓が死んたり網膜の欠陥がダメになってメクラになるらしいけど気を強く持てよ
そのうちIPS細胞がなんとかしてくれるから
30: 2019/10/22(火) 21:54:21.186 ID:JvyFHtwbd
なんで治ると思ってるんだ?
31: 2019/10/22(火) 21:54:31.062 ID:yexx0IEQ0
医学は進歩するんだ
信じろ未来を
32: 2019/10/22(火) 21:54:38.602 ID:83LZF68vp
目見えなくなるやつじゃんわろた
33: 2019/10/22(火) 21:56:01.781 ID:xLkPPCcKr
血糖値を薬で押さえることはできる
でも機能低下したすい臓は治らないし、血糖値を下げる力を失った肉体も元には戻らないんだ
すまない
34: 2019/10/22(火) 21:56:03.167 ID:HGiK/hKR0
管理をサボると手足が腐って機能しなくなるヤバイやつ
35: 2019/10/22(火) 21:56:06.994 ID:E7N8J99f0
今のうちにしっかり外を歩いて置くんだぞ

無くなるんだから
36: 2019/10/22(火) 21:56:10.009 ID:lzN3EpwKa
俺が糖尿病になった原因は何だろう?
やっぱり仕事が外回りしてるからファミレスに頻繁に仕事やっててその際にドリンクバーは必ず注文するからかな?

でも35歳なんだが?
外回りも25歳からやってまだ10年だけど
それにドリンクバーとかで糖尿病になるとは思えないし
食生活はちゃんと夜は栄養価の高い弁当とか食べてるし
お酒は飲むけど
46: 2019/10/22(火) 21:57:55.058 ID:vZve3Hhy0
>>36
まさか毎日ジュース飲んでないよなw
62: 2019/10/22(火) 22:00:00.001 ID:lzN3EpwKa
>>46
そりゃジュース飲むよ
でも一応健康の事を考えてジュースはそれぞれ1杯かな?
基本的に烏龍茶とかお茶系と野菜ジュース
野菜ジュースは栄養取れるし味も好みだから良く飲んでる
66: 2019/10/22(火) 22:00:53.035 ID:ZH+Dsw8G0
>>62
野菜ジュースって砂糖入ってるぞ
37: 2019/10/22(火) 21:56:13.613 ID:+0sLuQ5I0
足切り落とす
38: 2019/10/22(火) 21:57:01.422 ID:94pWB2Ok0
ひどい症状だと手脚を切断するんだよね
39: 2019/10/22(火) 21:57:10.464 ID:ZH+Dsw8G0
ラーメンやお酒とお別れは確定




引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1571748518/

関連する記事

この記事へのコメント

  • 名無しワイドガイド at 2019年11月25日 08:01
    どんな気持ち?www
    ねえ、どんな気持ち?www