1: 19/10/06(日)22:39:35 ID:w8q
少しIQが低くて、知覚統合がぎりぎりやけどギリ健常やったわ
ただのバカやんワイ
ただのバカやんワイ
2: 19/10/06(日)22:39:57 ID:AK5
健常者でよかったやん
3: 19/10/06(日)22:39:58 ID:mYg
ボーダーが一番辛いってそれ
4: 19/10/06(日)22:40:16 ID:NDC
社会的には一番辛いやつやん
5: 19/10/06(日)22:40:41 ID:ByS
まあバカってたくさんいるし
6: 19/10/06(日)22:40:43 ID:oVZ
気になるならセカンドオピニオン行くんやで
7: 19/10/06(日)22:41:12 ID:5Ux
都合のいい診断書書いてくれるお店探すんやで
8: 19/10/06(日)22:42:33 ID:DpL
健常者なら鍛えりゃIQ上げられるで
9: 19/10/06(日)22:42:52 ID:w8q
あ、ガガイノガイ
11: 19/10/06(日)22:43:12 ID:aCW
具体的なエピソード話してよ
10: 19/10/06(日)22:43:07 ID:SDb
コミュ障?
13: 19/10/06(日)22:43:30 ID:w8q
>>10
女の子にナンパして警察呼ばれそうになったから逃げるくらいにはコミュ障や
女の子にナンパして警察呼ばれそうになったから逃げるくらいにはコミュ障や
17: 19/10/06(日)22:44:00 ID:SDb
>>13
えぇ...(困惑)
えぇ...(困惑)
18: 19/10/06(日)22:44:12 ID:DpL
>>13
これはセカンドオピニオン
これはセカンドオピニオン
19: 19/10/06(日)22:44:53 ID:I2X
>>13
それは容貌が問題なのでは?
それは容貌が問題なのでは?
12: 19/10/06(日)22:43:17 ID:I2X
よかおめ
もう言い訳できないねえ
もう言い訳できないねえ
16: 19/10/06(日)22:43:56 ID:i5W
>>12
よかったのかこれ?
よかったのかこれ?
14: 19/10/06(日)22:43:49 ID:nzJ
もう言い訳できなくなったねぇニチャア
15: 19/10/06(日)22:43:53 ID:o1Z
逃げ道も無くなったな
20: 19/10/06(日)22:45:16 ID:aCW
ナンパ出来るなんてすごいやんけ
21: 19/10/06(日)22:47:24 ID:M2Y
健常者→人生を謳歌
障害者→保護や支援
ギリ健・ボーダーライン→人生めちゃくちゃ!wしかも保護も支援も無し!w
障害者→保護や支援
ギリ健・ボーダーライン→人生めちゃくちゃ!wしかも保護も支援も無し!w
22: 19/10/06(日)22:51:02 ID:5eE
>>21
せやな…
世知辛いなぁ…
せやな…
世知辛いなぁ…
23: 19/10/06(日)22:51:22 ID:i5W
>>21
ボーダーは演技してでも障碍者枠取りに行くべきだな
ボーダーは演技してでも障碍者枠取りに行くべきだな
24: 19/10/06(日)22:52:33 ID:sOT
ワイは取れたでしかも二級で年金もらっとる
28: 19/10/06(日)22:53:56 ID:2Wb
>>24
年間78万ぐらいやろ
ワイが納めてる税金返せ
年間78万ぐらいやろ
ワイが納めてる税金返せ
29: 19/10/06(日)22:54:24 ID:sOT
>>28
嫌じゃボケ!欲しいならお前もガイジになれカス
嫌じゃボケ!欲しいならお前もガイジになれカス
31: 19/10/06(日)22:55:15 ID:2Wb
>>29
税金じゃなくて年金やな
失礼
税金じゃなくて年金やな
失礼
25: 19/10/06(日)22:52:45 ID:TrW
電車の中でウーウー言ってるような、ガッツリ障害者に生まれた方がまだ幸せだったと思うわ
中途半端に知能や理性があっても苦しいだけや
中途半端に知能や理性があっても苦しいだけや
26: 19/10/06(日)22:52:58 ID:w8q
高校も教師と意見が合わなくてやめたし、まぁそんな感じや
30: 19/10/06(日)22:55:09 ID:SDb
発達障害ってマジでなんなん
部分的に知能高いだけでその他は障害者やん
部分的に知能高いだけでその他は障害者やん
43: 19/10/06(日)23:00:03 ID:I2X
>>30
なんやろうね
結局発達も基準があいまいなのよね
なんやろうね
結局発達も基準があいまいなのよね
46: 19/10/06(日)23:00:56 ID:i5W
>>43
日常生活が送れるかどうかが基準だからな
日常生活が送れるかどうかが基準だからな
50: 19/10/06(日)23:02:24 ID:I2X
>>46
ワイの弟自炊洗濯買い物できるけど発達やで
買い物は月3万までやけど
ワイの弟自炊洗濯買い物できるけど発達やで
買い物は月3万までやけど
57: 19/10/06(日)23:03:42 ID:i5W
>>50
1人で生活(自立)が出来ると思う?
そこがラインだぞ
1人で生活(自立)が出来ると思う?
そこがラインだぞ
60: 19/10/06(日)23:04:45 ID:I2X
>>57
あー、ワイと同居してるし困ったらワイに聞けって言うてるからな
1人だけでずっととなると、確かに無理かもしれんわ
あー、ワイと同居してるし困ったらワイに聞けって言うてるからな
1人だけでずっととなると、確かに無理かもしれんわ
49: 19/10/06(日)23:01:31 ID:SDb
>>43
部分的な知能低くて社会に適応できない人たちを発達障害としてるわけだからな
一昔前は寡黙とかバカ真面目とか職人気質とか言われて普通に社会生活を行なっていた人達
部分的な知能低くて社会に適応できない人たちを発達障害としてるわけだからな
一昔前は寡黙とかバカ真面目とか職人気質とか言われて普通に社会生活を行なっていた人達
52: 19/10/06(日)23:02:31 ID:fdS
>>49
そいつらが社会の一端を支えてたけど「コミュ能力の重視」って言って切り捨てたしな
そいつらが社会の一端を支えてたけど「コミュ能力の重視」って言って切り捨てたしな
56: 19/10/06(日)23:03:38 ID:I2X
>>49
はえー
確かに、ワイもあがり症やけどあがりってだけやしなあ
やっぱ違うんかな
はえー
確かに、ワイもあがり症やけどあがりってだけやしなあ
やっぱ違うんかな
32: 19/10/06(日)22:55:21 ID:w8q
パッパはどう見てもアスペルガーやし(現にオッバは精神病で自殺してるし)
マッマは多動のADHDっぽくて短気でワイによく叱るし、でも周りからは人気やし
ワイどう考えてもどっちかな気がするんや
子供の頃からコミュ障で幼稚園でもぼっちやし
マッマは多動のADHDっぽくて短気でワイによく叱るし、でも周りからは人気やし
ワイどう考えてもどっちかな気がするんや
子供の頃からコミュ障で幼稚園でもぼっちやし
33: 19/10/06(日)22:56:42 ID:SDb
>>32
ワイすぎて草
それで健常者だったん?信じ難いな
ワイすぎて草
それで健常者だったん?信じ難いな
36: 19/10/06(日)22:57:58 ID:SDb
ワイがおかしいのはADHDのせいだったんだって思えたら安心しない?
37: 19/10/06(日)22:58:08 ID:i5W
ネガなADHDがイッチなんだろ、マッマはポジティブなADHDだから人気あるんだろうな
明石家さんまみたいにさ
明石家さんまみたいにさ
40: 19/10/06(日)22:58:38 ID:AO4
まぁ病気でも障害でもなかったんやったらええことなんやで
41: 19/10/06(日)22:59:06 ID:w8q
ここで書き込んだらスッキリしたわ
まぁしゃーないわな
人生そんなもんや
まぁしゃーないわな
人生そんなもんや
47: 19/10/06(日)23:01:06 ID:ogQ
いつも思うんやけど精神科に入院するレベルの奴ってもう自分で病院まで行けなさそうよな
48: 19/10/06(日)23:01:29 ID:aNl
ギリ健という生き地獄
51: 19/10/06(日)23:02:26 ID:w8q
健常者も手厚い保護を受けられるようにしたらいいと思うで
ソースはワイ
ソースはワイ
62: 19/10/06(日)23:06:01 ID:sOT
ADHDはクリエーターになれるで!!
ADHDは芸術家向きや!ADHDはYOUTUBERになれるんや!!!
ってよく言われるが要するに死ねって事やから騙されたらいかんで
ADHDは芸術家向きや!ADHDはYOUTUBERになれるんや!!!
ってよく言われるが要するに死ねって事やから騙されたらいかんで
64: 19/10/06(日)23:06:50 ID:w8q
ワイ一人暮らししてるんやけど服を脱ぎ散らかしてゴミ屋敷にしてしまうし、金もすぐに消えてしまうんやけど仕事もできないから詰んでるわ
実家に帰って怒鳴られながらも実家暮らししたほうがいいんかもしれんなあ
実家に帰って怒鳴られながらも実家暮らししたほうがいいんかもしれんなあ
65: 19/10/06(日)23:07:33 ID:I2X
>>64
多動性障害かもな
そっちで調べてもらったら?
多動性障害かもな
そっちで調べてもらったら?
67: 19/10/06(日)23:08:10 ID:SDb
>>64
ADHDにしか思えないんだが
セカンドオピニオンしたほうがええんちゃう
ADHDにしか思えないんだが
セカンドオピニオンしたほうがええんちゃう
69: 19/10/06(日)23:09:20 ID:i5W
>>67
たぶんそうなんだろうけど、ギリそれが健常者レベルに達してると判断されたんだろ
1人暮らしで来てるのがそれを物語ってる
たぶんそうなんだろうけど、ギリそれが健常者レベルに達してると判断されたんだろ
1人暮らしで来てるのがそれを物語ってる
72: 19/10/06(日)23:10:07 ID:SDb
>>69
思ったよりADHDの診断基準厳しいな
思ったよりADHDの診断基準厳しいな
82: 19/10/06(日)23:25:24 ID:aCW
>>64
痴呆症の症状に似てる
痴呆症の症状に似てる
74: 19/10/06(日)23:13:44 ID:sOT
高校時にやらんかったか?職業適性検査って奴
それで芸術が極めて高い奴はなんもできん無能って事やで
それで芸術が極めて高い奴はなんもできん無能って事やで
77: 19/10/06(日)23:18:14 ID:w8q
>>74
ワイやんけ
ワイやんけ
79: 19/10/06(日)23:20:47 ID:sOT
>>77
ご愁傷様やなぁ
それで何かできるって希望もったらいかんで
あれは「こいつ無能やけど無能ってことにするとお役所に怒られるし芸術性があるってことにしとこ」
って事やで、芸術なんて普通の奴がやらないからガイジがやってるだけで
普通に仕事してれば誰でもできるんやで
ご愁傷様やなぁ
それで何かできるって希望もったらいかんで
あれは「こいつ無能やけど無能ってことにするとお役所に怒られるし芸術性があるってことにしとこ」
って事やで、芸術なんて普通の奴がやらないからガイジがやってるだけで
普通に仕事してれば誰でもできるんやで
80: 19/10/06(日)23:22:16 ID:w8q
>>79
それでもワイは健常者だから、道に沿って生きないかんのやな
それでもワイは健常者だから、道に沿って生きないかんのやな
81: 19/10/06(日)23:24:35 ID:i5W
>>80
まずは自分のできる事とできない事を知っていくのがいいぞ
それも紙に書いて言ってな、忘れないように
まずは自分のできる事とできない事を知っていくのがいいぞ
それも紙に書いて言ってな、忘れないように
75: 19/10/06(日)23:15:21 ID:hhh
頑張れ
76: 19/10/06(日)23:16:01 ID:WYz
ギリ健さんやね
78: 19/10/06(日)23:19:14 ID:SDb
ギリ健の人生の終着点ってどこ?
83: 19/10/06(日)23:26:49 ID:aCW
イッチは生まれてこなかった方が良かったと思う?こんな両親や家庭環境でも産んでくれて良かったと思ってる?
84: 19/10/06(日)23:31:35 ID:SDb
ワイも精神科行くかぁ...
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1570369175/

この記事へのコメント