Follow Me


    2018年12月18日

    年間休日120日以上って言われたから内定承諾した結果wwwww

    2018年12月18日

    (10)Comments

    fgrynjhytkyuk
    1: 2018/12/16(日)00:15:19 ID:eIv
    入ってみたら105日くらいやったンゴ…


    2: 2018/12/16(日)00:16:22 ID:TF7
    あるある探検隊

    3: 2018/12/16(日)00:16:40 ID:eIv
    >>2
    これあるあるなんか?
    詐欺やろ

    4: 2018/12/16(日)00:17:07 ID:Jmo
    どんなけ休むなんあほか

    5: 2018/12/16(日)00:18:09 ID:eIv
    >>4
    休みたいわボケ
    働きたくないんじゃ

    34: 2018/12/16(日)01:05:30 ID:222
    >>4
    働いたことが無いクソガキやろなぁ

    6: 2018/12/16(日)00:19:14 ID:eIv
    ちな休日出勤扱い
    休出手当はつくけど給料低くていいから休みたいンゴ

    8: 2018/12/16(日)00:23:10 ID:zDc
    求人票の虚偽は違反やで
    訴えろ

    11: 2018/12/16(日)00:30:43 ID:eIv
    >>8
    求人には土曜出勤あり(年2~3回程度)て書いてあったけど
    実際には月イチのペースであったで
    これは虚偽になるよな?

    14: 2018/12/16(日)00:33:23 ID:zDc
    >>11
    なるで

    9: 2018/12/16(日)00:23:56 ID:1z6
    まあドブラックやなかっただけマシや
    105日ならグレー企業程度やろ

    16: 2018/12/16(日)00:34:49 ID:eIv
    >>9
    まあな
    ブラックなら見切りを付けられたんやけどなまじグレーなばかりにズルズル働いてるンゴ
    せやけど給料低くていいから休みたいンゴねぇ…

    18: 2018/12/16(日)00:35:16 ID:zDc
    >>16
    ワイはおちんぎん低いから転職するわ

    10: 2018/12/16(日)00:27:52 ID:zDc
    休日手当出るだけええやん

    12: 2018/12/16(日)00:31:59 ID:s8I
    業種は?

    17: 2018/12/16(日)00:35:16 ID:eIv
    >>12
    卸売業やで

    19: 2018/12/16(日)00:36:05 ID:zDc
    >>17
    下請けなら休日出勤あるのはしゃーないんかね業界的に

    13: 2018/12/16(日)00:32:11 ID:O2k
    120ってお前一年の3分の1休んどるやないか

    14: 2018/12/16(日)00:33:23 ID:zDc
    >>13
    土日祝と夏連、年末年始を合わせると120日行くで
    多いとこだとGWを休暇にして125日以上のとこもあるが

    15: 2018/12/16(日)00:33:56 ID:di0
    製造業とかは125超えてるイメージあるわ
    GW盆正月の休暇が長い

    20: 2018/12/16(日)00:37:58 ID:KQe
    厳密には言えんけど
    土曜出勤月に1~2回あるとかまークソやで
    105とか100になる

    21: 2018/12/16(日)00:38:40 ID:eIv
    ワイが独身で嫁も子供もおらんからこんな考えなんやろか
    大晦日も休日出勤ンゴゴゴ

    22: 2018/12/16(日)00:41:43 ID:cp6
    何の商材卸してるの?

    24: 2018/12/16(日)00:46:20 ID:eIv
    >>22
    医療系やで

    23: 2018/12/16(日)00:43:03 ID:eIv
    これで新卒1年目で時間外休出手当全て合わせて総支給26万くらいなんやけど続けた方がええんやろか
    月の残業時間は休出分除いて20~40時間くらいや

    25: 2018/12/16(日)00:47:07 ID:zDc
    >>23
    額面26というと手取り22か

    32: 2018/12/16(日)00:53:29 ID:eIv
    >>25
    それくらいやな
    家賃補助貰ってない実家住み同期は3万くらい低いらしいが

    26: 2018/12/16(日)00:48:31 ID:R5R
    >>23
    辞めるほどでもないけど微妙に嫌な数字やな
    年間120日ならホワイト

    32: 2018/12/16(日)00:53:29 ID:eIv
    >>26
    年休120日以上残業無し額面22万くらいが良かったンゴねぇ…

    27: 2018/12/16(日)00:49:51 ID:eIv
    ちな首都圏ではない九州の田舎や

    30: 2018/12/16(日)00:50:46 ID:zDc
    >>27
    ホワイトやんけー

    31: 2018/12/16(日)00:51:57 ID:cp6
    医療器具の商社大変そう
    医者の部屋の前で出待ちとかするの?

    41: 2018/12/16(日)01:12:21 ID:eIv
    >>31
    イッシャ忙しいから閉院間際の時間狙ってアポ取ったりするで
    その場合会社に戻るのは19時近くなるばあいもあるな

    33: 2018/12/16(日)01:03:55 ID:qlv
    田舎でイッチくらいの月収あれば無双できるんやないの?
    ワイも福岡じゃない九州に住んどるけど工業高校卒の社会人5年目トッモ手取り10万無いとか言ってたで

    39: 2018/12/16(日)01:11:07 ID:eIv
    >>33
    えぇ…
    高卒でも工業系の資格持ってたらもっと貰えるもんやないんか?

    35: 2018/12/16(日)01:07:13 ID:QQr
    ワイの会社年休105日くらいで求人出してるけど
    ワイの年休は50日くらいやで

    39: 2018/12/16(日)01:11:07 ID:eIv
    >>35
    かなc

    36: 2018/12/16(日)01:09:24 ID:O2k
    >>35
    週一休み
    それ以外ほんまに何も無しぐらいか

    37: 2018/12/16(日)01:10:58 ID:QQr
    >>36
    せやな
    みんなも施工管理だけはなったらあかんで

    42: 2018/12/16(日)01:14:42 ID:yyi
    >>37
    会社によるで
    何故インフラ系元請を狙わないのか

    38: 2018/12/16(日)01:11:01 ID:PM0
    あたし将は採用されて1ヶ月で産休取ろうとしたら文句言われたからマタハラで労基に駆け込んだったわw
    あんたらも泣き寝入りしてないでそれくらいの根性見せな?

    44: 2018/12/16(日)01:27:03 ID:qlv
    >>38
    入社して早々それって解雇理由にならんのか?
    試用期間過ぎてたら問題無さそうやけど

    40: 2018/12/16(日)01:12:19 ID:SFr
    1年は52週として土日だけで104日や
    祝日と年末年始と夏休みがあれば120日なんてすぐや

    29: 2018/12/16(日)00:50:33 ID:LQ6
    休み70日くらいの俺に謝れや!













    1001: 以下おすすめ記事をお送りします

    new_f6b3e24a
    【天才的発想】凍ったマグロで人殴り殺してマグロ完食すれば完全犯罪じゃん

    【クズ】ママ「あんた勉強してないけど大丈夫?」ぼく(3浪)「実はセンター出願してない…」

    【わかる】「ちょいブスだが胸が大きいっていうのが一番丁度いい」←これ

    高須院長、今年の漢字『災』に激おこ「気分が悪い。こんなの書くの断れよ坊さん」

    【朗報】橋本環奈さん、谷間くっきりショット公開「色気がヤバい」悶絶の声殺到(※画像あり)

    【かわいそう】『パパ活』を「男性と飯食うだけでお金もらえる」と思っていた女さんの末路・・・

    【分かる】漫画の”こういうシーン”がめっちゃ好きなんやが分かる奴いる?

    ルフィ「チョッパー、お前医者としての才能ねーんじゃねーか?」チョッパー「!?」

    認知症バッバ「あんた誰や」ワイ「天皇やで」→結果www

    女上司(59)「ちょっとワイくん!いつまで寝てんの!はやく会社行くよ」ワイ「」

    ルフィ「おい泣くなよ男だろ?」シャンクス「だってよ....腕が!!!」

    紫式部が清少納言のことをボロクソに書いていた部分を現代語訳にした結果・・・・

    【ガチ】JKさん、修学旅行でクラスの男子にオカズを提供してしまう・・・(画像あり)

    最近のヤミ金が摘発を逃れるために使う手口がこちらwwwwww(画像あり)

    【画像】女さん「今日は何かが違います。何か分かりますか?」自撮りパシャー

    【怖すぎやろ…】バイト先で一目惚れ→1日で辞める→殺害

    ヤフオク出品者「送ったぞ」ぼく落札者「いや、届いてないぞ」 

    【悲しい…】電話対応口のお姉さん、ソフトバンク電波障害のクレームで壊れる

    忘年会ってなんで飲み会なんや?ワイはドッジボールがええで???

    ワイ若ハゲ(28)「ハゲでも結婚できますかね…」相談所「若いですから大丈夫ですよ!」→結果www

    【唖然…】高速で女性をクッソ煽った男の”職業”がヤバい…(;゚Д゚)








    引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1544886919/

    posted by news4wide at 09:20| Comment(10) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    この記事に関するTweet等

    この記事へのリンク用タグ

    オススメ新着記事

    はてなブックマーク人気記事

      今月の人気記事

      この記事へのコメント

      1. 名無しワイドガイド at 2018年12月18日 09:36
        ワイの会社は休出したら代休とらなあかんし、有給も8割り以上消化命令出とるで
        ちな年休121日
      2. 名無しワイドガイド at 2018年12月18日 09:44
        俺かよ。
        もちろん、半年後に就業促進定着手当を申請してから辞めた。
      3. 名無しワイドガイド at 2018年12月18日 09:51
        サービス系は100日以下が多いだろうな。あと現場作業とかな。
        誰でもなれるけど年中人手不足だし質も落ちまくり。

        はやくAIやロボットに任せるようにしないと危険なレベル。それか個人で済ませられるようにしていかないと。
      4. 名無しワイドガイド at 2018年12月18日 09:56
        どんどん晒していけ
        労働者が文句言わないから経営者に舐められてるんやで
        国が悪いとか言う奴いるけど、労働者が何もアクション起こさないのに国が何かするわきゃない
      5. 名無しワイドガイド at 2018年12月18日 10:02
        自営業おれ。

        多分年間30から50日位かなぁ
        貧乏暇なし商売繁盛万々歳ですわ。
      6. 名無しワイドガイド at 2018年12月18日 10:02
        求人内容なんて大体詐欺だろ
      7. 名無しワイドガイド at 2018年12月18日 11:31
        105日でグレーなんか…
      8. 名無しワイドガイド at 2018年12月18日 12:33
        ワイ105日と聞いて入社
        現実80日台
      9. 名無しワイドガイド at 2018年12月18日 17:08
        みんなもっと休んだ方がええやろ…
      10. 名無しワイドガイド at 2018年12月19日 01:57
        >>3
        サービス業やけど今の所は120位やわ年末年始も休みやしな
        一般企業やけど勤務先が公共施設やからやな
        残業もほぼ無いし有給も全部取れるけど手取りクソ安いのがな…

      この記事へのコメントを書く

      コチラをクリックしてください