Follow Me


    2019年01月18日

    工場で糞努力しまくった結果wwwww

    2019年01月18日

    (19)Comments

    building_koujou_entotsu
    1: 2019/01/17(木) 21:12:45.377 ID:cTlWffjg0
    糞使えない先輩が退職したので俺氏、職場の業務改革に着手wwwwwww
    徹底的に業務改善を進めて生産効率5割アップに成功wwwwwwww
    事務時間も半減wwwwww
    担当工程内で合計200時間発生していた残業を0時間に削減wwwww

    努力の結果、念願の毎日定時帰宅に成功wwwwww
    俺氏歓喜wwwwww努力が実ったwwwwwwww


    そしたら明日から定時後に他部署の応援を行うように命令された・・・
    なにこれ・・・


    4: 2019/01/17(木) 21:13:41.195 ID:h/cjWiLr0
    給料下がったって話?

    5: 2019/01/17(木) 21:13:41.290 ID:3xV79yf10
    社長まで登り詰めろ

    6: 2019/01/17(木) 21:13:52.668 ID:rBCq4puY0
    真面目な人間程バカを見る世の中なんだよ

    7: 2019/01/17(木) 21:13:58.662 ID:i5Jinzzs0
    負けないで

    8: 2019/01/17(木) 21:14:30.575 ID:t2zv5nRr0
    どんだけ無駄なんだよ

    9: 2019/01/17(木) 21:15:03.341 ID:3P0Vfgxx0
    わかる

    10: 2019/01/17(木) 21:15:30.777 ID:sMFzVumM0
    残業代返して

    21: 2019/01/17(木) 21:24:01.707 ID:cTlWffjg0
    >>10
    パートのBBAは稼ぎが減ったって騒ぎまくってたけど俺氏は心を鬼にして業務改革した

    11: 2019/01/17(木) 21:16:10.465 ID:YkRR7eo5d
    そんだけ有能なら普通経営側に回されない?

    21: 2019/01/17(木) 21:24:01.707 ID:cTlWffjg0
    >>11
    偉い人達からは可愛がられるようになって表彰もされた
    生産技術や品管の人達もよく構ってくれるようになった
    しかし出世の声はかからなかった

    12: 2019/01/17(木) 21:16:20.929 ID:IEvYycVn0
    秘密保持契約?切れてからブログネタにしてもっといい会社から引き抜かれようぜ

    13: 2019/01/17(木) 21:17:17.782 ID:XP6267cs0
    それを元に他社へ引き抜かれようという考えがないと永遠に搾取されるだけだぞ

    14: 2019/01/17(木) 21:18:05.838 ID:p5sOS0F7a
    先輩はそうなることがわかってたから無能を演じてたわけか

    21: 2019/01/17(木) 21:24:01.707 ID:cTlWffjg0
    >>14
    無能の方が楽が出来るってのは結構思った

    15: 2019/01/17(木) 21:18:41.712 ID:9tZBG99o0
    どうして誰も効率化しなかったのか理解したか?
    やらないんじゃない、しないんだよ

    16: 2019/01/17(木) 21:19:30.112 ID:s5vGeX6id
    断れるだろ

    19: 2019/01/17(木) 21:23:10.609 ID:huN0sDFUr
    転職した先輩が有能だったな

    20: 2019/01/17(木) 21:23:50.753 ID:xs00y7SN0
    経営側に逐一報連相してれば今頃給料倍になってたのにな
    底辺が勝手にやったことで片付けられるパターン

    22: 2019/01/17(木) 21:28:31.244 ID:KOV4GkHt0
    夜勤なし?工場って稼げんの?

    25: 2019/01/17(木) 21:34:09.017 ID:mUZJeIa2H
    しかし出世の声はかからなかった


    これが現実

    26: 2019/01/17(木) 21:35:38.918 ID:jbxLQDGF0
    お前の手柄はお前を任命した奴の手柄になったからな

    27: 2019/01/17(木) 21:39:47.528 ID:lLsOQXCY0
    中小企業だと仕事の出来なんて全く評価されない
    どんなに頑張っても仕事ゴミな役員の身内や仲間がものすごいスピードで昇進していくのを眺める事しかできないぜ

    28: 2019/01/17(木) 21:44:33.935 ID:mUZJeIa2H
    社会の現実を知る努力もしなきゃ搾取される側からは抜け出せないぜ

    29: 2019/01/17(木) 21:46:14.698 ID:uQOqt6wb0
    そういう世の中だからな

    24: 2019/01/17(木) 21:30:54.069 ID:COrcuDTN0
    お前の下で働きたい













    1001: 以下おすすめ記事をお送りします

    new_f6b3e24a
    派遣社員(40)「40年必死に生きてきた結果がこれか…(泣」

    某人気スマホゲームが警察庁の監視アプリだと発覚してしまうwwwww

    【わかる】「ちょいブスだが胸が大きいっていうのが一番丁度いい」←これ

    【これは酷い】イギリス人家族、18万円出して飛行機に乗るもトンデモない仕打ちを受ける(※画像あり)

    【悲報】黒人が電車で大暴れした動画が大炎上してしまう

    【かわいそう】『パパ活』を「男性と飯食うだけでお金もらえる」と思っていた女さんの末路・・・

    【酷いな…】韓国人「これ旭日旗ィ!!撤去しろ撤去ぉおお!!」アメリカの学校「ヒェッ…分かったンゴ…」アメリカ人「は?撤去したらアカンやろ」

    【悲報】西成のホテル(一泊1100円)に泊まった結果・・・(※画像あり)

    『ラーメン二郎』のルールやばすぎワロタwwwwwww

    後輩から「ドラゴンボール超観に行きませんか?」ってLINE来たから「いいよ。いつ?」って返した結果wwwww

    【悲報】ワイ、この車を買うも死ぬほどバカにされ納車前にもかかわらず萎える(※画像あり)

    紫式部が清少納言のことをボロクソに書いていた部分を現代語訳にした結果・・・・

    【ガチ】JKさん、修学旅行でクラスの男子にオカズを提供してしまう・・・(画像あり)

    JKビジネスの『裏オプ』とかいうサービスの実態wwwww

    【画像】じゅうじゅうカルビの平日食べ放題ランチ(999円)wwww

    【悲報】大学の女友達とサシ飲みして全奢りしようとしたら・・・

    【衝撃】美容外科医が“仰向け”で寝ることを強く勧める理由・・・(画像あり) 

    【激震】ZOZO前澤社長のTwitterに彼女は剛力さんって表記がなくなる

    【悲報】凶悪アイドルハンター集団、被害者はNGT山口真帆だけじゃなかった・・・

    大学で女子から太もも触られたから学生課に通報した結果www

    【これは酷い…】目が見えない女性「中央列取れたしコンサート楽しみ」スタッフ「目が見えんのか。一番後ろに回したろ」








    引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1547727165/

    posted by news4wide at 05:40| Comment(19) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    この記事に関するTweet等

    この記事へのリンク用タグ

    オススメ新着記事

    はてなブックマーク人気記事

      今月の人気記事

      この記事へのコメント

      1. 名無しワイドガイド at 2019年01月18日 05:51
        すごい
        きっと報われるよ
      2. 名無しワイドガイド at 2019年01月18日 05:54
        ワザと仕事遅らせて残業代稼ぐ外道がええ目みるのが工場やで
      3. 名無しワイドガイド at 2019年01月18日 05:56
        ここまでして出世できないのかよ
        糞企業やん
      4. 名無しワイドガイド at 2019年01月18日 05:56
        これが現実だよな
      5. 名無しワイドガイド at 2019年01月18日 06:05
        勝ち組の俺からアドバイスしてやるが、お前らみたいな底辺は頑張れば頑張るほど損するようにできてる
      6. 名無しワイドガイド at 2019年01月18日 06:07
        社会って怖いね。
        働くのはもう少し後にしよ。
      7. 名無しワイドガイド at 2019年01月18日 06:08
        誰かあなたを必ず見ている。将来独立しそうな人と仲良くしてた方がいい。
      8. 名無しワイドガイド at 2019年01月18日 06:10
        >>5

        33 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/22(水) 12:46:30.27 ID:ISNFTZMe0
        まーたしょうもない人生送ってるやつが成功者を叩いてるのか

        45 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/22(水) 12:48:16.70 ID:Y8g+JM3E0
        >>33
        税理士一発合格、早稲田卒、身長182、都内85階タワマン住みがしょうもない人生なんですか・・・(唖然)

        73 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/22(水) 12:50:56.00 ID:+61AL8Z50
        >>45
        東京都内に85階建てのマンションなどない
        今建設中の新宿の60階が東京の最高層だ

        109 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/22(水) 12:53:53.53 ID:Y8g+JM3E0
        >>73
        お前が知らないだけだろにわか
        俺が言ったのは海外の都内マンションの事。海外住みだからね
        日本住みなんていついった?にわか

        259 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/22(水) 13:06:59.40 ID:f4bdWDm60
        世界にある85階超のマンションは
        いずれもドバイにあるプリンセスタワー(101階)、エリートレジデンス(91階)、23マリーナ(90階)
        メルボルンにあるユーレカタワー(91階)
        のみ

        ドバイとメルボルンは首都ではない





        匿名掲示板で勝ち組自称する連中は大抵こういうのだと思う。
      9. 名無しワイドガイド at 2019年01月18日 06:17
        うちの工場は派遣いれてるけど、正社員と派遣で給料が逆転したりしてる(住宅控除の引かれ方の違いもあるけど)。
      10. 名無しワイドガイド at 2019年01月18日 06:24
        >やらないんじゃない、しないんだよ
        くっさwwwつーか意味同じだろwww
      11. 名無しワイドガイド at 2019年01月18日 06:31
        むしろこの経験を活かして自分で会社立ち上げたらどうだろうか
      12. 名無しワイドガイド at 2019年01月18日 06:41
        出世って会社が成長してなければ席が空いてないとできないんだよね
      13. 名無しワイドガイド at 2019年01月18日 06:45
        うちの工場も上が変わって残業がかなり減ったから もう辞めようか考え中
        モチベーションがない
      14. 名無しワイドガイド at 2019年01月18日 07:19
        >>1
        他部署の改善もしたらええやん
        改善マンになれば?
      15. 名無しワイドガイド at 2019年01月18日 08:17
        嘘楽しい?
        200時間の残業かかってた仕事を0にするって作業効率が悪いんじゃなく普段の定時内に1割程度しか仕事が進んでないレベルやぞ。
        それを業務改善で0になる訳ねーだろ。
        ニート君は自分を大きく見せたいのか調子こきたいか知らんがつまらん人生やな。
      16. 名無しワイドガイド at 2019年01月18日 10:49
        まず、努力する場所を変える努力しろよw
      17. 名無しワイドガイド at 2019年01月18日 10:53
        >>11
        コンサル出来るよね
      18. 名無しワイドガイド at 2019年01月18日 10:54
        話が本当ならウチの工場に欲しいけどな
      19. 名無しワイドガイド at 2019年01月20日 08:48
        稼ぎが減ったというBBAがよその部署の応援に行けばよくね?定時前に

      この記事へのコメントを書く

      コチラをクリックしてください