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    2018年10月19日

    格ゲーって会社が本気だしたら誰にも倒せないレベルのCPUとか作れるんだろ?

    2018年10月19日

    (31)Comments

    game_kyoutai_tataku
    1: 2018/10/19(金) 00:54:02.100 ID:14FEP4cu0
    ウメハラがても足もでないようなの


    2: 2018/10/19(金) 00:54:26.869 ID:VV/YHqKi0
    作れるよ

    3: 2018/10/19(金) 00:55:02.393 ID:O9Evvsxkd
    そんなん当たり前だろ

    4: 2018/10/19(金) 00:55:35.103 ID:/TjfAhH5a
    溜め無しサマーソルトの事か

    5: 2018/10/19(金) 00:55:41.029 ID:MkpCsmuZ0
    CPUWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
    NPCなWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

    7: 2018/10/19(金) 00:56:04.405 ID:UAXiSL820
    >>5
    COMな

    6: 2018/10/19(金) 00:55:50.357 ID:gBTA+UYU0
    なに当たり前の事言ってんだ

    8: 2018/10/19(金) 00:56:18.748 ID:WQ5ghWcO0
    常に無敵にすりゃいいだけじゃん

    9: 2018/10/19(金) 00:56:30.096 ID:BOJx3rSj0
    プレイヤーの行動に反応してカウンター技出すだけ

    10: 2018/10/19(金) 00:57:45.055 ID:wmm3w40y0
    AI戦闘を突き詰めるとパターンゲーになる

    11: 2018/10/19(金) 01:00:35.503 ID:3j4f+D+L0
    攻撃されたら即昇竜で反撃が強いよ

    13: 2018/10/19(金) 01:02:19.568 ID:YHih116u0
    ガード不能の一撃必殺持たせればいいだけじゃん
    面白いか?

    14: 2018/10/19(金) 01:02:51.493 ID:vN27jkLV0
    ゆうゆうはくしょの戸愚呂ですら倒される始末

    15: 2018/10/19(金) 01:04:48.399 ID:CNe7mW3/d
    対等な状態でめっちゃ強いAIのことを言ってるんじゃないか?

    16: 2018/10/19(金) 01:10:44.262 ID:EURtmEQIM
    誰にも倒せないキャラじゃなくてCPUのAIの話
    誰にも倒せないリュウが作れるかってことだろ
    余裕だろうな

    17: 2018/10/19(金) 01:12:43.497 ID:DyR7HzJV0
    後だし攻撃が先に決まるようなのじゃないと無理

    18: 2018/10/19(金) 01:12:53.762 ID:2Gy3nGv90
    でもなんやかんやでプレイヤーにハメ技開発されそう

    19: 2018/10/19(金) 01:13:15.177 ID:16wablHk0
    cpu戦やらないやつもいるし
    無駄な努力になるんだけどな

    20: 2018/10/19(金) 01:14:13.543 ID:YBOelfKC0
    ガン待ちで超反応になりそう

    23: 2018/10/19(金) 01:22:26.311 ID:/W1Xh3xi0
    こっちの攻撃にノータイムで回避行動合わせてくるならかなり強くはできそう

    26: 2018/10/19(金) 01:27:55.910 ID:9yWmDpMP0
    絵的にまだこっちはジャンプしてないのにパワーゲイザーを発動させるテリーボガード

    27: 2018/10/19(金) 01:28:58.540 ID:CcjdTGer0
    プレイヤーの攻撃につねに無敵技合わされるクソゲーになる

    29: 2018/10/19(金) 01:49:11.135 ID:Zmgx0NtU0
    TASみたいな

    31: 2018/10/19(金) 02:22:41.691 ID:MiqjAx3zM
    そもそも超性能にするとかじゃなきゃ難しいだろうな
    超反応で無敵技出すなんて普通にいるけどその程度だと初心者殺せるかどうか
    超反応超性能のボスもいるけどなんだかんだ攻略されてるし

    32: 2018/10/19(金) 02:24:36.334 ID:pEp2EUMyK
    普通に20年前のゲームからできるだろ

    33: 2018/10/19(金) 02:40:48.119 ID:vN27jkLV0
    CPUって時点でズル有りだからな
    コマンド入力じゃなくていきなり発射するわけだし

    34: 2018/10/19(金) 02:41:41.552 ID:jbSBZZ/o0
    誰にも倒せないのよりほどほどの強さの方が作るの難しい













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    引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1539878042/

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      1. 名無しワイドガイド at 2018年10月19日 04:07
        人間が反応する速度と同じ速度で反応するのを前提にしたAI作ってほしい
        超反応とか勝って当たり前すぎて話にもならんし
      2. 名無しワイドガイド at 2018年10月19日 04:16
        人とやるものです
      3. 名無しワイドガイド at 2018年10月19日 04:18
        ジェネラルじゃん
      4. 名無しワイドガイド at 2018年10月19日 04:21
        ※1
        チェスや将棋はAIが全力出していい勝負してるってのに手加減してもらわないといい勝負できないとか格ゲーマー雑魚過ぎない?
      5. 名無しワイドガイド at 2018年10月19日 04:31
        ※4
        将棋は完勝宣言したぞ
        もう人間は雑魚ってわかったから相手にするの辞めたって宣言した
        AI同士の戦が異次元過ぎて検討ができないレベルになった
      6. 名無しワイドガイド at 2018年10月19日 04:31
        ※4
        反射神経が重要な格ゲーと思考が重要なボードゲームを比べるとか知能雑魚過ぎない?
        現に持ち時間短ければ短いほど、将棋もAIが圧勝するってこと知らないのかな?
      7. 名無しワイドガイド at 2018年10月19日 04:35
        将棋はもう人類じゃ勝てない
      8. 名無しワイドガイド at 2018年10月19日 04:35
        少なくとも超反応で待たれたらまず勝てん。

        最近だとKOF14の最高レベルはやりすぎなレベル。普通に殴りあいしてたら全ガード、触られるとほぼ最大リターン取ってくるし。

        飛び道具で回避吐かせて後隙狩るしかない。
      9. 名無しワイドガイド at 2018年10月19日 04:36
        ※4
        動作的にはチェスでコマ進めようとしたらこっちのターン無視してその駒とられる動作できるのが格ゲーのCPUやで
      10. 名無しワイドガイド at 2018年10月19日 04:46
        将棋ロボとかはAIと呼べるほどのもんなのか?思考ルーチンとかの類いじゃないの?将棋とかチェスとか突き詰めれば手は有限なわけだし。

        最善手を記録させて、人間以上の演算能力でゴリ押すだけじゃね。
      11. 名無しワイドガイド at 2018年10月19日 04:47
        何が言いたいんだろう
        囲碁も将棋もオセロも人が勝てないAI作れるけど
      12. 名無しワイドガイド at 2018年10月19日 05:06
        近頃の女性はやんちゃで困る
      13. 名無しワイドガイド at 2018年10月19日 05:08
        思考してないとAIとは認めん!という意見なんじゃね
        まあそれはあるよな AIという単語の割に実態はガッカリっての
      14. 名無しワイドガイド at 2018年10月19日 05:14
        あのギースでもスカスカ設定だからな
        MUGENとかでガチ版いっぱいあるからやってみろ
        理不尽極まってるぞ
      15. 名無しワイドガイド at 2018年10月19日 05:18
        SNKのレベル8とかそんな感じだったな
        空ジャンプやワザと空振ることで隙を作れるが
        パターンも何も考えないでやると超反応で返される
        アンディに何回ブチ切れたことか…
      16. 名無しワイドガイド at 2018年10月19日 05:21
        スパ2Xの豪鬼さんとか餓狼スペのラストの十兵衛か龍虎2のラストのテムジンぐらいでちょうどいい難易度
      17. 名無しワイドガイド at 2018年10月19日 05:34
        ソニックサマーやらソウルキャリバー2の最高難易度を見りゃ分かるだろ?
      18. 名無しワイドガイド at 2018年10月19日 05:35
        ※10
        ルールだけ教えれば定石とか何も知らずにランダムに自分の中で打ち続けた勝敗を元に学習して
        人間ではプロでも勝てないレベルまで成長する
      19. 名無しワイドガイド at 2018年10月19日 05:48
        余裕で作れるよ。作ったところで誰も勝てないし何も面白くないから誰も作らないけど。

        リュウなんかでやっても、ガン歩きで迫ってきて、飛び道具なら飛びこみ。プレイヤーがガードとか何もしなければ投げ。投げ抜け感知したら昇竜。なんかしたら確反できる射程内なら昇竜。
        でどうやっても勝てない
      20. 名無しワイドガイド at 2018年10月19日 06:03
        KOF97のストーリーモードで体力がギリギリのCPU社相手ににロバートで龍虎乱舞仕掛けたら『チョーシ乗ってんじゃねーぞコラァァ!!』って頭つかむ超必殺技の投げ技食らって逆転負けした記憶。あんなんズルいわ。
      21. 名無しワイドガイド at 2018年10月19日 06:22
        1fあれば勝てーるーされちゃうからな…
      22. 名無しワイドガイド at 2018年10月19日 06:23
        超反応というかプレイヤーが入力したコマンドを検知してそれのカウンター技を出すAIを作ればええ話やからな。。
      23. 名無しワイドガイド at 2018年10月19日 06:50
        ユーザキャラの入力に合わせて、相手の使っているキャラの攻撃では届かない距離に移動する
        ユーザキャラの入力に合わせて、発動フレームよりも速い攻撃を選択して発動させる
        これだけで、人は勝てない
      24. 名無しワイドガイド at 2018年10月19日 06:55
        ※11
        それは無理だぞ。なぜなら、将棋も囲碁も1手打っただけで必ず勝てる打ち筋はないから
        途中途中の分岐点で最善手を間違いなく選択はできるが、遡って打ち直すことは出来ないから
        人間側も常に最善手が打てるような神がいた場合、引き分けるか負ける可能性はある
      25. 名無しワイドガイド at 2018年10月19日 06:56
        鉄拳2のポールがまさにそれやな
        相手が攻撃してきたら上中下関係なく投げられるカウンター当て投げ←小パ+小キ
        何もしなければ攻撃すればいい
        タイミングさえあえば何でも返せるってえげつないキャラやったわ
      26. 名無しワイドガイド at 2018年10月19日 07:22
        別に本気出さなくてもプラクティスモードのCOMどうやっても倒せないじゃん
      27. 名無しワイドガイド at 2018年10月19日 07:23
        ※3
        尖兵さんチィーッス
      28. 名無しワイドガイド at 2018年10月19日 07:45
        TAS動画がそれっぽいね
      29. 名無しワイドガイド at 2018年10月19日 07:46
        キャラ性能以上の能力は出せない
        対戦相手のコマンドを盗み見ない

        この条件(つまり人間と対等)にして純粋にAIの質だけで勝負したらそれなりに難しいんじゃない?
        加えて
        ロボットアームを介しての操作限定にしたら絶対無理よ。公平という意味では、思考→入力のタイムラグや操作ミスも含めないと真の公平じゃないからな。
      30. 名無しワイドガイド at 2018年10月19日 10:33
        格ゲーじゃないけどニーアオートマタの全自動モードが神がかってて凄いなって思った
      31. 名無しワイドガイド at 2018年10月19日 14:02
        昔のゲームは相手が人間が操作するのとは全く違う動きをしていた
        技術が進歩するほど人間がするような動きになっていく

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