Follow Me


    2018年06月21日

    【朗報】ついにスーツに見える作業着が登場!!!!(画像あり)

    2018年06月21日

    (10)Comments

    _102109548_clothes.png
    1: 2018/06/21(木) 02:24:03.70 ID:CAP_USER9
    http://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-44543840

    スーツに見える作業着 日本の水道工事会社が開発
    2018年06月20日

    BBCモニタリングーー世界のメディア報道から

    日本の水道工事会社が、見た目はスーツの作業着を開発し話題を集めている。
    英字紙ジャパン・タイムズは、マンションの水まわりメンテナンスなどを行うオアシスソリューションのグループ会社、オアシススタイルウェア(東京都豊島区)が、外での作業が多い男性や女性のための「軽くてすぐ乾く」ビジネススーツを来月発売すると伝えている。

    ジャパン・タイムズによると、オアシススタイルウェアは、スーツに見える作業着を着た同社技術者が、きちんとした服装をしているとほめられたのをきっかけに、今年3月にスーツの販売を開始。同社の広報担当者は、若者の同社への入社希望者が増加し、顧客や同業他社からも好意的なコメントをもらったと話した。
    同社には多数の問い合わせがあり、ごみ収集作業や農業、建設関係者から強い関心が寄せられたという。

    「防水性がより高い」

    同社のウェブサイトは、スーツに見える作業着「ワークウェアスーツ」を開発した理由について、建設業界などで20~30代の若年層の就業者の減少が深刻な問題になっているなかで、「作業着が『きつい・汚い・格好悪い・身だしなみが悪い』といった業界のマイナスイメージに影響していると考え」たと説明している。

    特に、東日本大震災の後の復興やホテル建設ラッシュなどが人手不足の背景にあると同社は述べている。
    ジャパン・タイムズの取材に対し同社は、新たな作業着が農業のイメージを大きく変えることに貢献したと述べた。「世界一きちんとした服装をした農業従事者」として、2016年にインターネット上で話題を集めたコメ農家を営む齋藤聖人氏が同社の作業着を着たことで、作業着の知名度は一気に上がったという。

    齋藤氏は同紙に対し、仕事で機能性のあるスーツはいくつか着てきたが、この作業着はより防水性がより高いと語った。多少の雨なら雨具を着なくてもいいという。

    ケリー・アレン記者
    (英語記事 Japanese firm makes suits for blue collar workers)

    オアシススタイルウェア社は「ワークウェアスーツ」が軽く速乾性があるため、作業着の仕事に適していると説明している
    オアシススタイルウェア社は、外の作業が多い仕事はきちんとした服装ができないという思い込みを変えたいと意気込んでいる
    no title

    _102109548_clothes.png



    2: 2018/06/21(木) 02:25:01.26 ID:Nz8k+Bqa0
    なぜスーツを模さないといけないのか

    4: 2018/06/21(木) 02:26:05.25 ID:WKEY4ZXX0
    作業着に金かけてどーすんんだ
    1日で使い捨てのほうが衛生的っぽ

    6: 2018/06/21(木) 02:27:16.32 ID:kziRg0GX0
    スーツ姿の連中は行儀が悪いという流れになるだけじゃねえか・・・

    8: 2018/06/21(木) 02:27:47.36 ID:aWZGebgF0
    これ地獄だろ
    防水性が高いって蒸し風呂状態じゃん

    10: 2018/06/21(木) 02:30:02.43 ID:3WH72W1C0
    防水性か
    夏とかサウナスーツみたいになって臭そう

    17: 2018/06/21(木) 02:33:52.14 ID:ku4Af6el0
    砂漠のカーリマンを目指す俺としては
    そんなスーツもどき着るくらいなら本物のスーツを着ます

    19: 2018/06/21(木) 02:34:44.03 ID:YWzRCbDi0
    そもそもスーツで来たら帰らされるわ

    27: 2018/06/21(木) 02:40:32.44 ID:aWZGebgF0
    こんなののほうがいい
    no title

    no title

    no title

    バカ社長の作ったのは作業着の用をなしてない
    裾やネクタイが引っかかる 危険・汚い職場を否定していながら余計危険にしてる

    32: 2018/06/21(木) 02:43:02.49 ID:kziRg0GX0
    >>27
    夢盛りすぎだろ・・・

    72: 2018/06/21(木) 03:03:53.32 ID:ipLzC8bw0
    >>27
    どうでも良いけど何でこれしかめっ面してるんだろw

    74: 2018/06/21(木) 03:05:05.61 ID:dcgRwUOh0
    >>27
    モデルwww

    30: 2018/06/21(木) 02:42:33.45 ID:6vN8mrVH0
    土方の劣等感を緩和します

    31: 2018/06/21(木) 02:42:42.03 ID:OwveNuEL0
    業種に合っててビシッとしてる方がかっこいい

    51: 2018/06/21(木) 02:51:07.36 ID:VLPSijwa0
    このスーツにヘルメットと安全帯と腰袋付けんの?どんなファッションだよ

    62: 2018/06/21(木) 02:56:20.74 ID:cPYhB+Ey0
    ただ新しく作ったスーツを売りたいだけだな
    いらないから

    78: 2018/06/21(木) 03:07:03.76 ID:0PLFvHlQ0
    2枚目の画像悪意あるなーw

    84: 2018/06/21(木) 03:12:10.85 ID:2tw4ilt40
    本当のエリートはスーツなんか着てない
    私服だ

    106: 2018/06/21(木) 03:34:53.41 ID:gAyb26u90
    特殊部隊みたいなデザインのほうがいいよな

    108: 2018/06/21(木) 03:38:52.74 ID:OYKPe7Nh0
    服装より大柄な態度から直せ

    111: 2018/06/21(木) 03:58:14.63 ID:gI4akCsd0
    作業着は色が悪い

    114: 2018/06/21(木) 04:32:44.88 ID:U2XxMhDq0
    >>1
    社員がこんなことまでやらされるブラック企業にしか見えないw

    119: 2018/06/21(木) 04:55:46.30 ID:9m1vjQtb0
    自衛隊もこれにしたら志願者増えるかな

    121: 2018/06/21(木) 04:59:35.56 ID:c0HAEk3h0
    これでホワイトーがホワイトーがって言わなくよくなるし、よかったじゃん

    126: 2018/06/21(木) 05:32:27.98 ID:f+TMKgZh0
    笑っちゃった。

    128: 2018/06/21(木) 05:58:06.82 ID:S6e7r8RD0
    全員これで足場組んだり瓦並べてたりしたら面白い

    129: 2018/06/21(木) 05:59:47.82 ID:ghSFGs740
    逆にスーツなんかで仕事してる現場とかブラックだと思うよな






    1001: 以下おすすめ記事をお送りします

    new_d74af7f1dae314f238a11ba2841caec8
    1食2142キロカロリー、ペヤング超超超大盛にフジ女子アナがチャレンジした結果wwwww

    【画像】ローソンの店員、セクシーすぎる

    【画像】登録数65万YouTuber「年収は8000万くらいです」←これwww

    【これええなw】彼女にするなら『北海道出身の女』が1番いい説www

    日本の美少女のギター演奏がめちゃくちゃうまい件wwwww

    ホワイト企業の特徴・・・こんな感じらしいで

    【朗報】いつ『デスゲーム』に参加させられても大丈夫な銃が見つかるwww(画像あり)

    【悲しい】調子の悪かったプリンター、最期に液晶に表示された文字がこれらしい・・・

    【悲報】ワイ、『ジョジョ』のコレが全く理解できないwww

    会社の先輩に告白されて付き合うことに→しかし初めてのデートの時に私の嫌いな所を言ってきて…

    ワイ「退職しまーす!退職日までは全て欠勤しまーす!」

    【画像あり】土屋太鳳ちゃん(23)セーラー服似合いすぎ問題についてwwwwwwww

    【画像あり】「人類最強の11人と神を戦わせまーす!人間サイドはジャック・ザ・リッパー!シモヘイヘ!」

    『鬼ころし』にストローが付いている理由にネット民が震えあがるwwwww

    ウマ娘の耳の位置wwww(画像あり)

    【悲報】ワイ、今までずっとユニクロ行ってたことを後悔する(画像あり)

    【かなC】彡(゚)(゚)「学校は楽しいで?どうしたんやマッマ」 

    【これヤバいヤツじゃ…】東京駅、何かトンデモないことになる(画像あり)

    【悲報】借金3億円を抱えたキンコン西野さん、返済の為に募金を呼び掛ける

    【悲報】通行人「警察ですか?ブチ切れた男が少女2人に土下座させてる!早く来てくれ!」

    【なるほど…】ギニア人が日本でゴミ清掃員をするとこうなる




    引用元:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1529515443/

    posted by news4wide at 07:10| Comment(10) | ニュース・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    この記事に関するTweet等

    この記事へのリンク用タグ

    オススメ新着記事

    はてなブックマーク人気記事

      今月の人気記事

      この記事へのコメント

      1. 名無しワイドガイド at 2018年06月21日 07:15
        こんなもんより給料上げろよって現場は思ってるだろう
      2. 名無しワイドガイド at 2018年06月21日 07:36
        ホントそれ
      3. 名無しワイドガイド at 2018年06月21日 07:51
        作業着はきちんとしてないんか?って差別じゃねーの?コレ?
      4. 名無しワイドガイド at 2018年06月21日 07:56
        長年作業着着ている人は人生もデザイン性より生産性を重視しているのだから生半可な意識高いではストイックな思考には合わんわな、背広組も存在事態を馬鹿にしてるが、高度経済成長の最中に脇目も剃らさずに日本中にインフラを作ったのは椅子で尻を光らせた人間ではない
      5. 名無しワイドガイド at 2018年06月21日 08:06
        これ作らないことで上がる給料なんて月10円とかじゃね。
      6. ほえほえ at 2018年06月21日 09:14
        使いやすくて頑丈なら買うだろ。もともとジーンズもそれで広まったんだし。しかしこの頃の作業着は縫製が甘くて股とかポケットとかがすぐほつれて困るんだが。
      7. 名無しワイドガイド at 2018年06月21日 10:18
        現業系公務員とか土建屋の施工管理者とかには良さそうやん
      8. 名無しワイドガイド at 2018年06月21日 11:21
        日本の土木は見た目が底辺~と思うけど
        外国はめちゃかっこいい
      9. 名無しワイドガイド at 2018年06月21日 12:29
        外国はめちゃかこいいとか、この業界の人間じゃないだろ。
        外国もたいがい同じだぞ、もっと世間見ろ
      10. 名無しワイドガイド at 2018年06月21日 18:16
        まるで軽自動車の白ナンバーだなwww

      この記事へのコメントを書く

      コチラをクリックしてください