Follow Me


    2018年05月20日

    ニート俺(24)「応用情報持ちでプログラミングもweb制作もできます!」面接官「へぇ」→結果www

    2018年05月20日

    (17)Comments

    PAK86_atamawokakaerudansei20131223_TP_V

    1: 2018/05/17(木) 19:50:15.01 ID:g0bNmrcr0
    面接官「でも空白期間あるね」

    俺「……」

    面接官「そういうのは会社に入ってからでいいんだよ」
    面接官「ウチは経歴がしっかりしてる人が欲しいの。資格だけあってもねぇ」
    面接官「まぁウチだけじゃなくて日本の企業はどこもそうだけど(笑)」
    面接官「まずさぁ24歳にもなって職歴なしとか……今まで何してたんだ?」
    面接官「はい、もう結構です。お気をつけてお帰りください」




    3: 2018/05/17(木) 19:52:04.24 ID:PGpXMxgpd
    普通に受ける会社のランク下げれば引っ張りだこやん

    5: 2018/05/17(木) 19:52:52.79 ID:PuxSkdW60
    経歴ねぇ

    6: 2018/05/17(木) 19:53:06.37 ID:EqLq0VaMd
    これは無資格ニートの妄想やな

    7: 2018/05/17(木) 19:53:09.78 ID:We5PmTm80
    新卒で就職しなかったやつは敬遠してる

    9: 2018/05/17(木) 19:53:33.22 ID:ko+5luLV0
    実際大学卒業してから一年間何してたの?

    10: 2018/05/17(木) 19:54:25.78 ID:jfpCcTy2a
    どこ受けたんや

    12: 2018/05/17(木) 19:54:40.14 ID:9DHq1fglM
    俺なんて大卒から5年ニートしてたけど余裕で就職できたぞ
    大卒1、2年ニートなんて誤差の範囲内だわ

    13: 2018/05/17(木) 19:54:54.63 ID:3I/TmoOma
    今はしっかり技術あったら引く手数多やろ…

    16: 2018/05/17(木) 19:55:40.94 ID:kOtyqp5/M
    ニートが応用情報アピールしても大して意味ないとは思う

    29: 2018/05/17(木) 19:58:09.94 ID:aJkl6Tll0
    >>16
    20代で派遣で実績積めばワンチャンあるで

    17: 2018/05/17(木) 19:56:39.67 ID:65jTdPKxM
    バイトの面接ならともかくこういうこと言うためだけに呼び出して面接せんでしょ
    空白で落とすなら履歴書見た時点ではいさようならってなりそうだが

    18: 2018/05/17(木) 19:56:52.60 ID:dsUXkUENM
    ワイ未経験プログラマー(29)、2年目でもなおコピペしかできない

    19: 2018/05/17(木) 19:56:53.81 ID:AexLz5Oa0
    ここまでボロクソ言わんから勇気出せや

    20: 2018/05/17(木) 19:56:56.77 ID:MTch3JJJ0
    会社「宅建とれやゴルァ」

    受かる気せえへんわ

    39: 2018/05/17(木) 20:00:42.20 ID:Ql9+qHEq0
    >>20
    宅建はいけるやろ…
    択一で75%でええんやぞ

    53: 2018/05/17(木) 20:05:21.17 ID:MTch3JJJ0
    >>39
    頭悪くてすまんな

    仕事もしんどくて勉強する時間も作ってられんのや

    21: 2018/05/17(木) 19:56:57.59 ID:HVHpocCla
    中小ならそれで余裕やろ
    まあ端金でこき使われるんやろうけどな

    22: 2018/05/17(木) 19:57:00.61 ID:gOh2P4i20
    実際経験なしのやつがプログラミング会社に入ってからやれるもんなん?

    25: 2018/05/17(木) 19:57:38.28 ID:dsUXkUENM
    >>22
    できないぞ
    ソースはワイ

    26: 2018/05/17(木) 19:57:43.38 ID:65jTdPKxM
    >>22
    最初の2年ぐらいがんばれば

    31: 2018/05/17(木) 19:58:28.07 ID:PGpXMxgpd
    >>22
    人による
    採用自体はぽんぽこしてる

    23: 2018/05/17(木) 19:57:15.10 ID:hGsysDcKd
    わあ24歳学生確定、震える

    27: 2018/05/17(木) 19:57:51.19 ID:E0LT8Xh80
    応用情報持ちで(午後選択:ストラテジマネジメント大半)
    プログラミング(基礎本に乗ってる程度)もWeb制作(本丸コピ理解せず)もできます

    面接官も呆れとったわ

    35: 2018/05/17(木) 19:59:10.88 ID:89j6tlZt0
    >>27
    まんまワイやわ

    28: 2018/05/17(木) 19:57:58.74 ID:k234MHCk0
    圧迫面接って今もあるんか?氷河期では当たり前やったけど

    30: 2018/05/17(木) 19:58:16.07 ID:g0bNmrcr0
    何で大卒だと思われてるんですかね

    33: 2018/05/17(木) 19:58:43.12 ID:fz2dSbdvd
    セキュスペ取るんやで

    34: 2018/05/17(木) 19:58:47.84 ID:aJ4G7mL30
    ニート俺(29)「資格なし職歴なしです」

    38: 2018/05/17(木) 19:59:34.81 ID:LzTrnXAz0
    >>34
    警備か清掃
    はい就職おめでとう

    36: 2018/05/17(木) 19:59:23.60 ID:6m4cYI240
    応用より基本のが取りにくいってマ?

    40: 2018/05/17(木) 20:00:50.16 ID:bLKj8ANUM
    今なら空白あっても余裕だろ

    41: 2018/05/17(木) 20:01:50.30 ID:g0bNmrcr0
    月30はほしい

    45: 2018/05/17(木) 20:03:28.31 ID:nRHtFAZT0
    >>41
    なんでニートしてたの?

    42: 2018/05/17(木) 20:02:45.76 ID:g/55C9dfM
    これは氷河期とかリーマンショック時の話な
    今はどこも猫の手も借りたい状況だ
    ITなら30歳前で応用持ちなら、数社受けりゃ間違いなくどっかは引っ掛かる

    43: 2018/05/17(木) 20:02:51.87 ID:+pY9s6U5p
    24ならいけるやろ、むしろうちで雇うわ
    コミュ障じゃなければ

    48: 2018/05/17(木) 20:04:01.52 ID:8+b8St4c0
    >>43
    コミュ障ニートなお前が何言ってんの?
    ネトゲの話?

    44: 2018/05/17(木) 20:03:24.51 ID:Qs58gXxy0
    フリーターになって世捨て人やろう

    46: 2018/05/17(木) 20:03:46.49 ID:YOUBLCps0
    まあ経歴というか実務経験が無いと苦しいのは事実やが
    今は人手不足だし取り敢えずでも中途で採用してもらえるやろ

    47: 2018/05/17(木) 20:03:52.64 ID:nl81eRVd0
    ワイ基本応用持っててTOEICは820持ってるんだけど就職できるんかな
    情報系の専門や

    54: 2018/05/17(木) 20:05:36.69 ID:BQTmjY7D0
    >>47
    基本しかないワイがコミュ力全振りで大手ユー子入れたからどこでも入れるでコミュ力あれば

    49: 2018/05/17(木) 20:04:07.53 ID:X/IDiPfo0
    卒業時に就職できなかったから資格取って今就活中とか言っとけばなんとかなるやろ

    50: 2018/05/17(木) 20:04:08.16 ID:7ZnoOB35M
    メーカー以外なら普通にとるし残業4,50すれば30万行くだろ
    ただの探してないニートの言い訳

    52: 2018/05/17(木) 20:05:06.20 ID:fZQ6xMnl0
    ネタだろうけど24歳で空白期間は全然問題ないよ
    いまは売り手市場だし、プログラマ不足だし








    1001: 以下おすすめ記事をお送りします

    new_img_5
    【疑問】ニートってマジで毎日何してんの?????

    【画像】ローソンの店員、セクシーすぎる

    【悲報】ドキュメンタリー「宇宙!深海!古代!」ワイ「あぁ^~」

    ワイ「かにみそマズいンゴ・・・」敵「本当にうまいかにみそ食えば変わるぞ」

    弘中綾香(27)という全然老けない童顔美少女アナwwww(画像)

    【朗報】武井壮さん(44)素人のくせにとんでもない球を投げてしまう(GIF画像あり)

    【悲しい…】ジャッキー・チェンの”娘”が悲惨すぎる…

    【悲しい】調子の悪かったプリンター、最期に液晶に表示された文字がこれらしい・・・

    【考えさせられるわぁ】この一見”当たり前”のことをすれば莫大な医療費が節約できるという事実…

    会社の先輩に告白されて付き合うことに→しかし初めてのデートの時に私の嫌いな所を言ってきて…

    【衝撃】Twitter民、とんでもないカセットテープを見つけてしまう…(画像あり)

    【画像あり】土屋太鳳ちゃん(23)セーラー服似合いすぎ問題についてwwwwwwww

    【放送事故】スッキリ!でとんでもない衝撃報道

    『鬼ころし』にストローが付いている理由にネット民が震えあがるwwwww

    【悲報】東大さん、絵の価値が分からず有名画家の大作を捨てるwww(画像あり)

    【悲報】ワイ、今までずっとユニクロ行ってたことを後悔する(画像あり)

    正直一億あれば死ぬまで余裕だよなwww 

    【これヤバいヤツじゃ…】東京駅、何かトンデモないことになる(画像あり)

    NHK「『Rの法則』終わるから出演者への心無い誹謗中傷は止めろよ!?絶対止めろよ!?」

    【被害者叩き】中3のおまえらが和田アキ子に呼びつけられて自宅に行ったとして・・・

    【なるほど…】ギニア人が日本でゴミ清掃員をするとこうなる








    引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1526554215/

    posted by news4wide at 11:10| Comment(17) | 日常・生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    この記事に関するTweet等

    この記事へのリンク用タグ

    オススメ新着記事

    はてなブックマーク人気記事

      今月の人気記事

      この記事へのコメント

      1. 名無しワイドガイド at 2018年05月20日 11:29
        いくら売り手市場といっても、まず20代前半で月30万円くれるような企業は大手くらい
        大手の中途採用で職歴なし&未経験&高卒を雇ってくれることはほぼないと言える。
        給与下げて中小ならとってくれるところは出るだろから下積みするしかない。
      2. 名無しワイドガイド at 2018年05月20日 11:31
        これは当たり前だ。
        能力があっても働かないと意味はない。
        いつ働かなくなるか分からない奴を雇うのはリスクだからね。
      3. 名無しワイドガイド at 2018年05月20日 11:41
        公務員とか大企業のような固い系は空白期間をめっちゃきにする
      4. 名無しワイドガイド at 2018年05月20日 11:41
        プログラマーも何が出来るかで年収変わってくるからな。
        少し前までならフロントエンド詳しければ相当に稼げた。
        今なら機械学習とかデータサイエンス周りだな。
      5. 名無しワイドガイド at 2018年05月20日 11:57
        高卒からの空白期間6年の可能性。
      6. 名無しワイドガイド at 2018年05月20日 12:09
        宅建かんたんとかエアプだろ。
        くっそ難しいぞ。
      7. 名無しワイドガイド at 2018年05月20日 12:13
        空白の期間の言い訳くらい考えて受けるやろ
      8. 名無しワイドガイド at 2018年05月20日 12:19
        そもそも、空白期間があると何がいけないの?
      9. 名無しワイドガイド at 2018年05月20日 12:23
        24程度でここまで言われるわけないんだよなぁ…
      10. 名無しワイドガイド at 2018年05月20日 12:24
        まぁ今時空白期間がどうこうって体質のとこは普通にヤバいと思うけどなぁ
        同じような発想の奴しか集めてないんだからイレギュラーに普通に弱いわ
      11. 名無しワイドガイド at 2018年05月20日 12:28
        ※8
        人間性でも技術でも問題あるの取るの怖いやろきかんにいみがあればべつだけど
        もしダメなやつだとウチの人事糞って今はネットにまで晒されるし
      12. 名無しワイドガイド at 2018年05月20日 12:42
        ワイ面接官「この空白期間は?」

        応募者(29)「えっと・・・」

        ワイ「人生の夏休み?」

        応募者「えっと、はい・・・」

        ワイ「そか、ならこれからバリバリ働かんとな」採用

        20代ならほぼ無条件、30代前半くらいまででもまぁ経歴・資格は大して気にせんわ
      13. 名無しワイドガイド at 2018年05月20日 12:46
        ウチ、そこそこの規模の中堅だけど昔何年かフリーターやってたみたいな人いたぞ
        30近くなって新人で入ってきた人もいる
        何つーか、社会に対してビビり過ぎて見えない何かと戦ってないか?
      14. 名無しワイドガイド at 2018年05月20日 12:48
        期間より理由によるんだよ間抜けwマネジメント経験もないのに知ったかぶるなよ
      15. 名無しワイドガイド at 2018年05月20日 12:57
        ※12
        いい会社だな。頑張れよ
      16. 名無しワイドガイド at 2018年05月20日 15:14
        ※12
        凄くブラック臭がする…
      17. 名無しワイドガイド at 2018年05月20日 23:31
        ニートならパートかバイトすれば今だと経験あり認定するから 多少ブラックで良いなら入れるぞ

      この記事へのコメントを書く

      コチラをクリックしてください