Follow Me


    2018年05月04日

    【カッコいい】卓球・石川佳純さんが強すぎるwww

    2018年05月04日

    (15)Comments

    1
    1: 2018/05/04(金) 21:04:28.24 ID:CAP_USER9
    【卓球】<日本・石川佳純>コリア撃破!「日本チームの団結力をさらに強められたし、しっかりとそれを見せつけることができた」

    ◇卓球・世界選手権団体戦第6日 (2018年5月4日 スウェーデン・ハルムスタード)

    女子準決勝で日本は、韓国と北朝鮮の合同チーム「コリア」を3―0で撃破し、5日の決勝に進出。

    第2試合でフルゲームの死闘を制した主将の石川佳純(全農)は試合後、目に涙を浮かべながら激闘を振り返った。

    3日に急きょ結成された「コリア」。試合前は「自分たちのプレーをすることに変わりはない」と語っていた石川だったが

    「私たちにとっては予想していなかったハプニング。予想していなかったチーム編成で戦うことになって、やはりプレッシャーは感じていた」

    と胸の内を打ち明けた。

    それでも激闘の末に勝利を収め、「日本チームの団結力をさらに強められたし、しっかりとそれを見せつけることができた」と手応え。

    フルゲームにもつれ込んだ自身の試合について「何度もアンラッキーが続いて心が折れそうになったけど、なんとか勝ててよかった」と振り返った。

    伊藤美誠(スターツ)は主将の戦いぶりに「アンラッキーが何本も続いたのに勝てるのは本当の強さだと思った」と感服。

    平野美宇(日本生命)も「さすがだと思った。少しでもキャプテンの重荷を分けてあげられるようにしたい」と気遣っていた。

    5/4(金) 20:57配信 スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180504-00000146-spnannex-spo

    写真
    no title

    ※関連記事
    【悲報】卓球『南北合同チーム』に「ズルい」と批判殺到wwwやっぱスポーツに政治絡ませるとダメね…(-_-;)

    3: 2018/05/04(金) 21:05:23.99 ID:dtgJML3B0
    カスミンが一番危なかったからな

    6: 2018/05/04(金) 21:06:04.83 ID:Loswqpie0
    集中力すごいね

    12: 2018/05/04(金) 21:07:28.46 ID:Nekp++450
    平野 可愛い
    1

    19: 2018/05/04(金) 21:08:57.24 ID:/n/zL5rG0
    石川がお姉さんだもんな時が経つのは早いな

    20: 2018/05/04(金) 21:09:03.84 ID:LT2Tkai10
    この試合は面白かった。ちょっと泣けた

    21: 2018/05/04(金) 21:09:07.88 ID:+op+pgST0
    1試合しか出てない早田も一生懸命全力で応援してて好感持てる
    良いチームだね
    1

    37: 2018/05/04(金) 21:14:55.23 ID:A9fRB36h0
    てか北と南の選手はかわいそうだなぁとことん政治利用されてる
    あまりにも悲惨でアイスホッケーとか見れたもんじゃなかったわ
    ましてやオリンピックであんなことされるなんてな

    38: 2018/05/04(金) 21:14:57.96 ID:c8rIBb+U0
    石川や平野のお母さん同じ席に居て応援してたな
    石川が熱戦制したあとお母さんと話す石川を、他のお母さんも娘見るように喜んでた
    政治のゴリ押しで直前合同させるようなチームには想像も付かないだろうな

    39: 2018/05/04(金) 21:15:33.06 ID:bugCiiXv0
    早田と長崎をずっとワイプで流してくれ。かわいいんじゃ。

    46: 2018/05/04(金) 21:17:17.07 ID:EmYVgpZv0
    石川△

    52: 2018/05/04(金) 21:18:30.16 ID:ZzPdJl6y0
    合同ってなんだよ

    58: 2018/05/04(金) 21:19:42.88 ID:bMSx1h+90
    がんばれや

    63: 2018/05/04(金) 21:20:56.91 ID:gqNZJ/7y0
    平野強すぎワロタ

    64: 2018/05/04(金) 21:21:17.43 ID:kveAyR9D0
    よくやった

    65: 2018/05/04(金) 21:21:20.54 ID:9jG2W7iE0
    これルール無視した運営と半島チームへの皮肉だよなあ

    68: 2018/05/04(金) 21:22:18.05 ID:K/QBxJUB0
    金正恩がコリア版大政奉還して半島統一できたら、
    間違いなくノーベル平和賞だと思うがな。

    北朝鮮国民も潤うと思うし極東の安定も得られる。

    86: 2018/05/04(金) 21:28:06.39 ID:8CAVnOK70
    >>68
    ジョンウンがそんな男だったら兄貴を暗殺しねーよ
    核のカードを未だにアメリカにチラ見せしてるのは自分の地位の確約を求めてる以外ないだろ

    73: 2018/05/04(金) 21:24:33.22 ID:0Tn0bYIU0
    スポーツに政治を持ち込まない

    74: 2018/05/04(金) 21:24:43.36 ID:oDARAwA20
    しかし、史上初じゃないか?
    政治がスポーツを利用する事は何度かあるけど、スポーツが政治を利用するなんて事。

    77: 2018/05/04(金) 21:25:43.19 ID:iBPfm4b30
    良くやった!
    こんなインチキ見たことない。
    事前にリサーチすら出来ない。
    初めから合同で来るなら対策を立てる事も出来るけど、急遽だろ?
    卓球協会は厳しいクレームをつけろ!

    76: 2018/05/04(金) 21:25:21.93 ID:T5mhe7No0
    インチキとか言ってる人いるけど
    何かあったの?

    BSを途中から見てたから
    分からないけど

    105: 2018/05/04(金) 21:32:55.71 ID:ENO1+1+Q0
    >>76
    大会に出てた韓国のチームと北朝鮮のチームが
    大会期間中になぜか合体して1つのチームになり、統一旗掲げてたw

    チームが1つになったおかげで1試合休めて、準決勝の日本相手だったけど
    綺麗に返り討ちにした

    78: 2018/05/04(金) 21:25:44.37 ID:FprxfFGm0
    お前たちも合体してやろうか?

    79: 2018/05/04(金) 21:26:14.10 ID:INPj5fZd0
    1日休みもらって、南北の最強メンバー揃えたのに、

    まあ石川の試合は五分だったけど、男子は単独だし、女子もこのタイミングで合併だし。

    まさに政治を利用して、有利な試合にしようとしたけどダメでした。

    82: 2018/05/04(金) 21:26:36.94 ID:vJc1NUZN0
    石川戦で相手のエッジボールが3回もあったのに
    石川が勝った
    相手は3回ものラッキーがあるのに負けた
    3回も月があったのにだぜ
    石川の力が上回った

    91: 2018/05/04(金) 21:29:54.28 ID:sPZmPbZh0
    頼もしい限りです。

    95: 2018/05/04(金) 21:31:47.37 ID:EDEegVKR0
    日本勝ててよかった

    しかし北も南も災難やな
    オリンピックのアイスホッケーの選手も可愛そうだったけど。

    103: 2018/05/04(金) 21:32:39.64 ID:lPUOTGeL0
    がんばった!

    106: 2018/05/04(金) 21:32:58.66 ID:J/HnjTwF0
    さす石川

    120: 2018/05/04(金) 21:35:23.33 ID:9+PEPoa10
    カスミン最高や

    127: 2018/05/04(金) 21:37:21.23 ID:vJc1NUZN0
    近代の日本女子スポーツはイケメンになったな

    130: 2018/05/04(金) 21:38:40.69 ID:4sHrIMbv0
    寄せ集めのチームだとチームとして機能しないよね
    負けるとお互い相手のせいだと思うだろうし

    131: 2018/05/04(金) 21:39:10.78 ID:EPmMXwlJ0
    かわいいは正義だし、正義が勝った

    133: 2018/05/04(金) 21:39:21.78 ID:hX6IVKUN0
    ってか1勝もしてない合同チームが銅メダル?
    こんなの許していいのかよ卓球連盟

    144: 2018/05/04(金) 21:40:33.43 ID:Bhj5wcFS0
    かすみん、惚れてまうやろ~

    145: 2018/05/04(金) 21:40:34.56 ID:YhInjcDR0
    東京五輪は福原石川と伊藤or平野って感じ?

    157: 2018/05/04(金) 21:43:21.63 ID:TuplhJAR0
    >>145
    いや~

    163: 2018/05/04(金) 21:44:35.07 ID:/v44z19M0
    >>145
    福原は2年くらい現役を離れてないか?
    元の調子に戻るには今からやり直しても代表選考に間に合わないだろ

    147: 2018/05/04(金) 21:41:14.57 ID:vJc1NUZN0
    この女子選手3人は将来選手引退しても
    食うに困らんほど稼げるな

    149: 2018/05/04(金) 21:41:57.07 ID:WdySoFDN0
    急ごしらえのチームなんて勝てるわけないじゃん

    154: 2018/05/04(金) 21:42:54.23 ID:ahzYBukQ0
    けっこう試合数たくさんやってるんだね。
    補欠の二人も始めの方の予選で
    試合出させてあげるべきだったね。

    155: 2018/05/04(金) 21:42:56.78 ID:Xv1S/yzI0
    おめでとう

    158: 2018/05/04(金) 21:43:29.28 ID:wpLQ08ag0
    エッジボール3回で俺の心が折れそうになった。

    181: 2018/05/04(金) 21:48:41.44 ID:LaaH/I9Q0
    スポーツに政治介入し過ぎ

    123: 2018/05/04(金) 21:35:54.09 ID:J/HnjTwF0
    今の日本女子卓球は黄金時代だよな
    1






    1001: 以下おすすめ記事をお送りします

    new_IMG_2750-thumbnail2
    「リコーダー」って教育上なんの役にもたたなくね??????

    【悲報】ロロノア・ゾロさん、背中に傷を負ってしまう…(※画像あり)

    【乃木坂46】白石麻衣の最新画像、セクシーすぎる絶対領域がこちらwwwww

    【悲報】明石家さんま、京都・祇園を出禁になっていたwwwwww

    【画像】わんちゃんにジブリキャラのコスプレをさせてみた → 5000イイね

    【これは酷い】「火垂るの墓 清太」でツイッター検索した結果www

    教習所で女の子1人、男15人で授業受けた結果wwwww

    【朗報】リアルしずかちゃんのクオリティが高すぎるとネット上で話題にwwww

    【悲報】ワイ、これを読んで“やっぱ女ってクソだわ”と痛感する(※画像あり)

    2018年の「花より男子」道明寺司と花沢類がこちらですwwwww(動画あり)

    【悲報】ワイ「新卒くん、ここ前も間違えてたよね?」新卒くん「…ちっ…」ワイ「あ?」

    【速報】ハリルの後任監督に”この人wwww

    ただ胸がデカいというだけで11万回も見られた写真

    今女の子の間で流行してるこのセクシーなスカートwwww(画像あり)

    会社「親の葬式と仕事・・・どちらが上かな?」

    【画像】話題のアルミホイルで馬作った結果wwwww

    若者「ハァ…ハァ…(給料20万)」年金「おっ!」 

    【画像】スカートが短すぎて話題の台湾の女警官wwwww

    【疑問】なぜ?? 回転寿司のファミレス化が止まらないwww

    【驚愕】大学生さん、とんでもない年収を目標にしてしまうww

    【悲報】塾講師ワイ、生徒からNGを出されるwww





    引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525435468/

    posted by news4wide at 22:15| Comment(15) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    この記事に関するTweet等

    この記事へのリンク用タグ

    オススメ新着記事

    はてなブックマーク人気記事

      今月の人気記事

      この記事へのコメント

      1. 名無しワイドガイド at 2018年05月04日 22:29
        エッジボール3回はきつい 1回はネットイン+エッジボールやったし
      2. 名無しワイドガイド at 2018年05月04日 22:58
        平野という新星が出てきてちょっと石川の影が薄くなってたけど、やっぱ石川が一番やなと思い知ったわ
        引き出しも多いし何より試合の中で沢山のエッジ、加えて最後の落とせない場面で3回エッジだからな
        よく正念場を耐えて耐えてミスしなかったと思うわ
      3. 名無しワイドガイド at 2018年05月04日 23:08
        急ごしらえつってもアイスホッケーと違って連携とかそういう話じゃないから、単体の戦力増強>>>急場のチーム編成だわ
        ほんっとありえねえ民族にクソ卓球団体
      4. 名無しワイドガイド at 2018年05月04日 23:10
        めっちゃ痺れた
        そんで張の試合で一気に萎えた
      5. 名無しワイドガイド at 2018年05月04日 23:11
        久々にスポーツ見てて声出たわ
        普通心折れるわあんなん
      6. 名無しワイドガイド at 2018年05月04日 23:14
        大会途中でいきなり「我々はひとつのチームだ!」と言い始めたのか。
        いやいや、それを許す大会運営者ってなんなの?
      7. 名無しワイドガイド at 2018年05月04日 23:14
        合同チームはワシが育てた
      8. 名無しワイドガイド at 2018年05月04日 23:16
        試合見たけどあの精神力はすげーわ
      9. 名無しワイドガイド at 2018年05月04日 23:55
        チョレイ負けてんじゃねーか!
      10. 名無しワイドガイド at 2018年05月05日 00:32
        卓球と言えば、福原って話題にもならなくなったな。
      11. 名無しワイドガイド at 2018年05月05日 00:34
        最終ゲームの終盤でエッジ3回くらって勝つカスミンのメンタルはバケモノ
      12. 名無しワイドガイド at 2018年05月05日 00:55
        えっ南北統一する流れなの?
      13. 名無しワイドガイド at 2018年05月05日 01:06
        正直愛チャソ抜けてから強くなったよな日本女子
        まぁ愛チャソが土台築いたお陰ではあるけど

        実力的には完全に全盛期愛チャソよりこの3人は上回ってる
      14. 名無しワイドガイド at 2018年05月05日 01:07
        大会運営者さキムと文在寅からいくらもらったんだろ?完全に買収されとるやん
      15. 名無しワイドガイド at 2018年05月05日 01:29
        ※10
        結婚して子育て中心になって選手としてはやってないんじゃそうなるよ
        卓球女子が強くなったのには福原の貢献も大きいから復帰するなら頑張ってほしい

      この記事へのコメントを書く

      コチラをクリックしてください