Follow Me


    2017年12月10日

    フィンランド人 「なぜ日本の学校は染髪やピアスを禁止する?勉強する場であって格好は関係ないよね」

    2017年12月10日

    (25)Comments

    no title
    1: 2017/12/10(日) 06:47:15.69 ID:NzWBSBOk0
    Takumu? @w1FPgazfAVPD3zS
    全国の日本の学校へ

    https://twitter.com/w1FPgazfAVPD3zS/status/939083859810959361/photo/1
    no title

    no title


    6万RT
    15万いいね


    5: 2017/12/10(日) 06:48:23.93 ID:9+HJl9lZ0
    勉強をする場「だけ」だと思っているのか?

    54: 2017/12/10(日) 06:53:18.28 ID:ohbgOgiG0
    >>5
    他に何があるんだよバカ

    10: 2017/12/10(日) 06:48:52.11 ID:VUIh9Ril0
    一理あるけど日本の老害が頷くとは思えんな

    13: 2017/12/10(日) 06:49:10.58 ID:9W27XlRu0
    いろんな考え方があるってだけやろ
    形から入った方が集中できる風土があるんや

    17: 2017/12/10(日) 06:49:42.03 ID:pUWr5O1+x
    非行に走るやつが増えるからやろ

    66: 2017/12/10(日) 06:54:28.29 ID:ohbgOgiG0
    >>17
    染髪やピアスで非行が増えるって根拠は?

    18: 2017/12/10(日) 06:49:45.63 ID:VO+ECVqO0
    勉強目的みたいな偏差値高いところは校則緩いやろ

    36: 2017/12/10(日) 06:51:31.48 ID:jfQXHDUx0
    髪染めたらハゲるじゃん

    157: 2017/12/10(日) 07:06:25.33 ID:wbb6KiLh0
    >>36
    ハゲは遺伝やぞ、おハゲ

    47: 2017/12/10(日) 06:52:48.15 ID:3umNqIC90
    そういう奴らて勉強しないしな

    49: 2017/12/10(日) 06:52:58.18 ID:gN01NWND0
    学業に関係ないから関係ないことするなって話やん
    ワイはどうでもいいとは思ってるけど

    81: 2017/12/10(日) 06:55:52.24 ID:ohbgOgiG0
    >>49
    >学業に関係ないから関係ないことするなって話やん

    学業以外のこと一切するなっておかしいだろ


    学校でやってるわけじゃないんだし

    88: 2017/12/10(日) 06:57:06.69 ID:ixWsnUJ00
    >>81
    辞めたらええやんけ
    それでどうこういうのは甘えすぎやろ

    74: 2017/12/10(日) 06:55:13.01 ID:rNoGAlIt0
    >どんな格好をするかは自由

    日本は制服制ばっかやしそもそも自由ちゃうからな

    75: 2017/12/10(日) 06:55:16.49 ID:mthN6/rS0
    フィンカスの方が上だと誤読させようとしている
    小さく※読解力の文字
    no title



    しかし方針は良いと思う
    特にこの部分

    no title

    no title

    no title

    no title

    83: 2017/12/10(日) 06:56:15.00 ID:CsvV7N4fa
    >>75
    とんでもねえイケメンやな

    95: 2017/12/10(日) 06:57:59.71 ID:43Drn5Vf0
    >>75
    くっそイケメンだな

    136: 2017/12/10(日) 07:03:31.53 ID:I1iqqfs20
    俺の高校もピアス、カラー平気だったよ
    なんなら私服だったし

    そういう学校いけよ

    172: 2017/12/10(日) 07:08:09.28 ID:jZqvjPLWM
    フィンランド人は遺伝子レベルで優れているだけやろ
    日本でも進学校は規則緩いし

    173: 2017/12/10(日) 07:08:29.57 ID:DyJZ9Shba
    これでフィンランドの学力が高かったら説得力あるね

    224: 2017/12/10(日) 07:15:39.81 ID:rmt7E5rUa
    日本の教育は、個性を殺し、お上の言う事に従う人間を作るための奴隷製造教育だからだよ

    225: 2017/12/10(日) 07:15:44.35 ID:k8kKi0DY0
    なんでも言うこと聞く奴隷養成所やぞ
    大事なお勉強や

    322: 2017/12/10(日) 07:29:27.18 ID:oU6ymLos0
    これでも坊主強制じゃなくなっただけましやぞ






    1001: 以下おすすめ記事をお送りします
     2008/2/21 23:2:22 ID:news4wide
    new_a1643306
    【動画】この明日花キララ、ガチで可愛すぎんか???

    お酒が「大好きな人」vs「全く飲めない人」付き合うならどっちがいい???

    「めちゃイケ」 11年ぶりに名物企画『数取団』を復活させた結果wwwwww

    ゲーム会社「超大作(開発費2億)作りました!」→売上2000万

    そろそろ2017年も終わるけど現グラビア四天王って誰なんやろな?(画像いろいろ)【悲報】ワイ、進学校で盛大に落ちこぼれ後悔する

    【朗報】ワイAmazon倉庫マン、1日で15,800円稼ぐ

    YouTuberはじめしゃちょーのマンションが特定され家賃も判明されるwwwwwwww

    ゲーム史上最悪の改悪wwwwwww

    【閲覧注意】鬱ゲー挙げるかシーンの画像貼ってけ

    【悲報】電子レンジの仕組みを知らない男性、アルミホイルを投入し盛大にやらかすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    JCに嫌われる瞬間のGIFwwwwwwww


    キモオタ陰キャの特徴って何???

    桐谷美玲が痩せすぎて怖いんだけど・・・大丈夫かよwwww(※画像あり)

    【悲報】ゲーム大会でプロゲーマーに勝った一般人、ガッツポーズをしてしまった結果・・・
     


    【朗報】JK時代の村上佳菜子さん、クッソ可愛いwww(画像あり)

    「HUNTER×HUNTER」4カ月ぶりの連載再開に5ちゃんの反応wwwwww


    フィリピンのお嬢様(22)と結婚した結果wwwwww



    引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1512856035/

    posted by news4wide at 12:05| Comment(25) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    この記事に関するTweet等

    この記事へのリンク用タグ

    オススメ新着記事

    はてなブックマーク人気記事

      今月の人気記事

      この記事へのコメント

      1. 名無しワイドガイド at 2017年12月10日 12:25
        よそはよそ・家は家って諺はフィンランドにはないんだろうね
      2. 名無しワイドガイド at 2017年12月10日 12:30
        日本の学校は勉強を教えるとこじゃない
        歯車になるための服従心を教えるところだ
      3. 名無しワイドガイド at 2017年12月10日 12:31
        制服JCJKの価値もわからんとか外人はセンスが無いな
      4. 名無しワイドガイド at 2017年12月10日 12:31
        ドレスコードだよ。
      5. 名無しワイドガイド at 2017年12月10日 12:34
        それで日本より学力レベル高かったのなら納得だけどな
      6. 名無しワイドガイド at 2017年12月10日 12:37
        偏差高いところは自由だけどな。制服もない
      7. 名無しワイドガイド at 2017年12月10日 12:39
        でも、現実には進学校ほど格好についての校則って一般に緩くて、
        厳しいのって勉強しない自律できないの底辺校ばっかじゃん
        学校が勉強するところって言うなら、
        校則について文句言ってる奴らが学校を辞めた方が良いってだけじゃね?
      8. 名無しワイドガイド at 2017年12月10日 12:40
        都会の高校は校則ゆるいって聞いてたんだけど違うの?
        例えば髪染めたり
      9. 名無しワイドガイド at 2017年12月10日 12:53
        ※2が当たりだと思うわ
        なんやかんやと屁理屈こねてるが個性を潰して服従心を植え付け都合のいい歯車にする為だろうな
        そういった本音を言えず誤魔化しに逃げちまってるから上っ面だけの合理性のない言い訳になってしまう
      10. 名無しワイドガイド at 2017年12月10日 12:55
        まあ、服装自由だと制服欲しがるのが日本なんすけどねw

        ※7
        まーた憶測でフェイク言う…
        ☆統計情報だして

        ※8
        そんなん学校に寄るとしか
      11. 名無しワイドガイド at 2017年12月10日 12:57
        まあ就職する時にそういうオシャレが不利になる今の現状なら学校もそういう方針でいいんじゃない?
        あと昔と比べて今はだいぶ変化してきてるとはいえそれでもやっぱり古い考えの人達で、例えば白人なら黒人は異端と考えるのと一緒で日本の年配も金髪や茶髪は異端と考えるだろうしそういう人達がたくさんいるうちは企業や学校もそういう方針は変えないんじゃないかな
      12. 名無しワイドガイド at 2017年12月10日 13:06
        日本の底辺高校が、髪染めるとバカになるっていうイメージを植え付けた。
      13. 名無しワイドガイド at 2017年12月10日 13:07
        どうしようもない頭の悪い子達が、マネをするから。
        どうしようもない頭の悪い子達の、歯止めが利かなくなるから。
        偏差値の高い学校のほうが、校則は自由なイメージ。
      14. 名無しワイドガイド at 2017年12月10日 13:13
        民族も宗教も入り乱れる欧米で画一的な道徳教育は難しいから、合理主義にならざるを得ないわな。
        日本の場合はそれが出来たし、それによって治安が守られてきた部分もあると思う。
        ちょっと時代にはそぐわなくなってきてるのも確かだけど、これは理屈じゃなくて気持ちの問題だから、
        未だ多くの人がこれをよしと考えてる以上は簡単に変えられる話じゃないよ。
      15. 名無しワイドガイド at 2017年12月10日 13:14
        わざわざピアスしたり髪染めるメリットが無いんだよなぁ…
        自由でやらすのはいいが偏差値の低い学校でそうしたら上がるのかな?
      16. 名無しワイドガイド at 2017年12月10日 13:16
        日本の学校は勉強しに行くところじゃない
        社会にでるための訓練校だ
        本当に勉強したい人は院以上に行くしか無い
      17. 名無しワイドガイド at 2017年12月10日 13:19
        ピアスやら髪染めを規制してるんじゃなくて
        問題ある連中はそれらをやりたがるから、その連中を教育してるだけやど
      18. 名無しワイドガイド at 2017年12月10日 13:52
        この間は学校は勉強する場だから掃除をするのはおかしい❗と言っていた。
      19. 名無しワイドガイド at 2017年12月10日 14:01
        学校にもランクがあって上位であればフィンランドほどではないが自由だよ
        下は勉強以前にルールを守るってことから教えないといけないだけ
      20. 名無しワイドガイド at 2017年12月10日 14:28
        偏差値高いとこ以外は校則緩くすると動物園になるぞ
      21. 名無しワイドガイド at 2017年12月10日 15:34
        海外の教育方針が日本に合うとは限らないだろ?
        この意見に賛同したら日本の場合小学生からほぼ全員ヤリマンビッチになりさがり男子生徒はヤリチン学校サボり煙草ふかしーになるに決まってる。
        最近「海外は~」とか多すぎ。そんなに羨ましいならその国に移住してこいボケ
      22. 名無しワイドガイド at 2017年12月10日 15:36
        でもGDPで比べてら日本が圧倒的に上じゃん?
        日本人が全員頭良かったらすぐ仕事の事に反論してまともに仕事しなくなって日本は終わるよ。
      23. 名無しワイドガイド at 2017年12月10日 16:45
        実際見た目では判断できないからな
        高校の時に不良な見た目してるのに勉強で結構良い成績出してる人いたし
        逆に隠キャで、黒髪短髪の自分はなにかと授業中寝てたな
        テストも赤点ギリギリだし
      24. 名無しワイドガイド at 2017年12月10日 23:03
        校則と学力はあんまり関係ないと思う。
        フィンランドの勉強に対する意識付け、幼少の頃からの教育が素晴らしいかったからだと思う。
      25. 名無しワイドガイド at 2017年12月10日 23:19

        日本の学校は服従心を身につけるところ。という考えが出る時点で日本教育の失敗。学校の先生はただ上の言うことを聞けということしか教えてない。
        自分の意志を持たず上の言うことをペコペコ従っているやつは軽蔑される。
        この教育は戦時中あたりで最悪になり、それが今でも引き継がれていると思う。

        今のような学校機関が無かった江戸時代あたりの教育を参考にしてみたらいい。
        今だからこそ江戸時代あたりの教育を取り入れるべきものがあると思う。勉強も精神性も。

      この記事へのコメントを書く

      コチラをクリックしてください