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『パワプロシリーズ』で3大「効果がよく分からない特殊能力」と言えばwww「いぶし銀」「闘志」

1
1: 2016/11/07(月) 14:48:06.99 ID:rCVyoQ/h0
あとひとつは?

2: 2016/11/07(月) 14:48:26.52 ID:s++tLzXya
低め○

4: 2016/11/07(月) 14:48:51.16 ID:sAjAUFsx0
悪球打ち

5: 2016/11/07(月) 14:49:01.18 ID:kiIZ3EdFa
牽制◯
効果あんの?

11: 2016/11/07(月) 14:50:22.55 ID:EEFqzNsda
>>5
牽制○もちで牽制しまくってればいつか必ずアウトにできる作があったはず

466: 2016/11/07(月) 15:37:21.92 ID:TXV+b4VHd
>>11
パワポケでそんなんあったな

475: 2016/11/07(月) 15:38:13.27 ID:WJ0+DvcsH
>>466
パワポケ3は肩15の投手で牽制すると刺せる

473: 2016/11/07(月) 15:37:55.57 ID:KgYSdCw6p
>>5
マイライフで牽制帰塁手動にしてると明らかに牽制されて戻れるまでのタイミング短い

6: 2016/11/07(月) 14:49:21.66 ID:rNzx7wKca
リリース○

7: 2016/11/07(月) 14:49:39.52 ID:rPCUOwsp0
闘志は意外に強くて驚いたわ
1
 

8: 2016/11/07(月) 14:49:42.61 ID:GgIwisQT0
闘志は打たれ強さ3.5ぐらいの効果と打者威圧感無効やろ確か

9: 2016/11/07(月) 14:49:47.42 ID:hvBooPata
闘志溢れる投球をする(意味不)

17: 2016/11/07(月) 14:51:15.32 ID:moeqPb9D0
>>9
投げっぷりがいいみたいやもんやろ(適当)

387: 2016/11/07(月) 15:31:10.86 ID:SzfnmSEbd
>>9
小野淳平やな

10: 2016/11/07(月) 14:50:06.95 ID:zq1VwOJCd
意外性

85: 2016/11/07(月) 14:58:35.97 ID:zh6nBUJ0a
>>10
パワーヒッターとかチャンス◯とかつくんやなかった?

94: 2016/11/07(月) 15:00:12.16 ID:1uN0xXJep
>>85
終盤負けてた時にパワーが上がるとかやないの?

108: 2016/11/07(月) 15:01:46.51 ID:06svTvS30
>>94
終盤ビハインドでパワーが80になるとかだったと、素のパワー高い選手につけても無駄な能力やったような

268: 2016/11/07(月) 15:21:26.05 ID:4UW4fSND0
>>108
逆境とは違うんか?

273: 2016/11/07(月) 15:21:55.01 ID:QiZvxMuqa
>>268
逆境はミート+される

277: 2016/11/07(月) 15:22:19.56 ID:w7JvJoR0M
>>268
逆境は能力アップ
意外性は固定値まで上昇
噛み合うかどうかは知らん

290: 2016/11/07(月) 15:23:16.97 ID:JZoqhDIz0
>>268
逆境は現状のパワーにプラスされるけど意外性は現状のパワー関係なく固定された数値までパワーがあがる
だからパワーが低い打者ほど意外性の恩恵が大きくてパワーが高い打者には意味がない。逆境はパワーが高い打者にも意味がある

12: 2016/11/07(月) 14:50:29.40 ID:DbNGz1vU0
ポーカーフェイス

13: 2016/11/07(月) 14:50:51.87 ID:1Xe7Xvtqd
球持ち

25: 2016/11/07(月) 14:52:03.17 ID:4UW4fSND0
>>13
これ
投球カーソルが出るのが遅いとか?

65: 2016/11/07(月) 14:56:24.46 ID:Ngzhlz4ka
>>25
少し遅いらしいで

68: 2016/11/07(月) 14:56:54.23 ID:9Od3AzGs0
>>25
カーソル出てる時間が微妙に短い

14: 2016/11/07(月) 14:50:52.83 ID:p6o/DIhj0
たまにミートカーソルが下に膨らんでるのはなんなんや?

18: 2016/11/07(月) 14:51:15.24 ID:WjOV2Poga
>>14
併殺

15: 2016/11/07(月) 14:51:13.63 ID:RFyEmp3Vd
悪球打ちはミートカーソルをゾーンの外まで動かせるっていう利点があるんだよなぁ

22: 2016/11/07(月) 14:51:41.25 ID:2jPJpV1a0
いぶし銀の効果ってなに?

26: 2016/11/07(月) 14:52:08.25 ID:RFyEmp3Vd
>>22
確かポテンが出やすくなるとかちゃうか?

42: 2016/11/07(月) 14:54:03.05 ID:et6Hzq/70
>>26
違う
特定条件下でアベレージヒッターの効果

23: 2016/11/07(月) 14:51:45.71 ID:p+Iu4+DFr
意外性って育っちゃうと意味ないんだよな

28: 2016/11/07(月) 14:52:33.91 ID:2jPJpV1a0
あとささやき戦術の効果もわからんのやが

31: 2016/11/07(月) 14:52:54.50 ID:BdHLhcjwp
>>28
打者のミートパワーにマイナス

32: 2016/11/07(月) 14:52:59.30 ID:p+Iu4+DFr
>>28
捕手として出てるとき打者の能力下げるらしい

44: 2016/11/07(月) 14:54:11.79 ID:2jPJpV1a0
>>32
ほーん
ワイよくファーストと1塁ランナーが喋ってるからそれのことかと思ってファーストにつけてたわ

50: 2016/11/07(月) 14:54:36.56 ID:PQqlewJ1p
>>44
お前バカだろ

52: 2016/11/07(月) 14:55:03.79 ID:655Ej5nc0
>>50
辛辣で草

110: 2016/11/07(月) 15:02:20.62 ID:X/7uO3uTd
>>44
ノムの事を知らんかったらわからんでもない勘違いやな

30: 2016/11/07(月) 14:52:53.08 ID:/dVD5ILTa
守備信頼感

33: 2016/11/07(月) 14:53:02.91 ID:M/G9L7Aw0
ヘッドスライディングは結局速くなるのか遅くなるのかどっちや?
1
 

36: 2016/11/07(月) 14:53:37.26 ID:moeqPb9D0
>>33
スライディングする瞬間だけ走力B相当になる

62: 2016/11/07(月) 14:55:56.55 ID:EEFqzNsda
>>36
走力A以上やと意味なし?

40: 2016/11/07(月) 14:53:49.31 ID:BdHLhcjwp
>>33
足はやいと逆効果
最近のやとSあったら遅くなるんやないかな

41: 2016/11/07(月) 14:53:59.78 ID:a6kqgME6d
>>33
昔はB13以上だと遅くなるけどそれ未満なら速くなるってみたな
今のやつだとどうなんか知らん

43: 2016/11/07(月) 14:54:04.42 ID:EEFqzNsda
>>33
一瞬だけ走力B12になるんじゃなかったっけな
今のやつはしらん

46: 2016/11/07(月) 14:54:16.55 ID:e77Qv8ajd
>>33
ベース付近で走力C固定とかどっかで見た気がする
能力によってはつけない方がいいらしい

34: 2016/11/07(月) 14:53:19.71 ID:lIBbG3OYa
投手に意外性つけるわ

412: 2016/11/07(月) 15:33:53.14 ID:1x5+O3ahr
>>34
試合負けてるときに二刀流出来るで~

431: 2016/11/07(月) 15:35:08.38 ID:mFZ9hoXF0
>>412
なおミート

39: 2016/11/07(月) 14:53:48.72 ID:aJa6ZPKCp
オーペナしてる時にささやきとキャッチャーAつけると大正義になる

47: 2016/11/07(月) 14:54:23.19 ID:UOR5mLCld
守備力がようわからんわ

79: 2016/11/07(月) 14:57:51.53 ID:jMww8sG60
>>47
守備の動き出しが全然違う

48: 2016/11/07(月) 14:54:26.63 ID:tKovXUr60
守備職人も昔は背走時のスピードが落ちないだけやったけど今は色々効果あるな

49: 2016/11/07(月) 14:54:27.24 ID:655Ej5nc0
スイングスピード要素とかつけて欲しいんやが

54: 2016/11/07(月) 14:55:05.86 ID:p+Iu4+DFr
リアルでささやき戦術してたのってノムさん以外にもおるんけ?

60: 2016/11/07(月) 14:55:43.87 ID:lIBbG3OYa
>>54
達川とかうるさいほどよう喋ってたらしい

64: 2016/11/07(月) 14:56:12.39 ID:a6kqgME6d
>>54
一時期嶋がやって西岡がイライラしてた

70: 2016/11/07(月) 14:57:00.80 ID:DR7oFtIaD
>>54
同時代だと巨人の森

67: 2016/11/07(月) 14:56:52.55 ID:JsOK2EN20
負け運って何

86: 2016/11/07(月) 14:59:02.57 ID:mFZ9hoXF0
>>67
菅野
味方の打球速度が-5%で失速しやすいだったかな
勝ち運は+5%

71: 2016/11/07(月) 14:57:12.47 ID:7NSKJew2d
リリース

フォームの違いがよくわからん

83: 2016/11/07(月) 14:58:27.52 ID:nWone8RA0
>>71
腕振る速さが違う
ストレートとカーブ見比べると分かりやすい

168: 2016/11/07(月) 15:09:20.86 ID:7NSKJew2d
>>83
サンガツ
腕振るスピードが違うんか

75: 2016/11/07(月) 14:57:29.31 ID:p+Iu4+DFr
結構おるもんやな

109: 2016/11/07(月) 15:02:18.15 ID:mFZ9hoXF0
投手威圧感の圧倒的な性能に比べて打者威圧感の地味さよ
有用だけどどうしても







引用元:http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1478497686/

まとめ関連動画

posted by news4wide at 16:20Comment(10)ゲーム

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この記事へのコメント

  • 名無しワイドガイド at 2016年11月07日 16:53
    「イチロー」「桑田」という謎能力
    何かしらプラス効果はあるんだろうが・・・
  • 名無しワイドガイド at 2016年11月07日 17:07
    イチロー…2アウトで外野フライをキャッチした時にスタンドにボールを投げ入れる
    桑田…(発動条件は忘れた、確かピンチ時)投球前にボールを見つめる
  • 名無しワイドガイド at 2016年11月07日 17:13
    ※2
    ありがとう、18年来の謎が解けたよ
  • 名無しワイドガイド at 2016年11月07日 17:22
    テンポ〇
  • 名無しワイドガイド at 2016年11月07日 18:19
    悪球打ち、低め
    わからないって、こいつらパワプロやったことないやろ
  • 名無しワイドガイド at 2016年11月07日 18:20
    負け運酷すぎやろ
  • 名無しワイドガイド at 2016年11月07日 18:43
    ムード○
  • 名無しワイドガイド at 2016年11月07日 19:22
    テンポはCPU操作での個性みたいなもんで投球間隔が短い。リアル選手で上原みたいな先発で出ると試合が早く終わるピッチャーに付いてる

    ムード○×はそれぞれ調子だか能力だかに加減補正。○が居れば勝ちやすいという認識でいいかと
    ムードメーカーはその試合での成績で○×両方の効果が出る
  • 名無しワイドガイド at 2016年11月07日 19:31
    闘志って初期のころは三振とったらガッツポーズするだけだったような
  • 名無しワイドガイド at 2016年11月07日 19:47
    投高打低だからしゃーないわな
    最近パワプロやってねーけど闘志って三振の時のポーズなくなったんか?