1: 2016/08/14(日) 12:27:57.70 0
木村拓哉がSMAP騒動後初のインタビューで語った矛盾だらけの言葉!「僕はアンチジャニーズ」「ビジネスより人との信頼」
実は7月20日発売の「SWITCH」(スイッチ・パブリッシング)8月号が木村拓哉特集を組み、ロングインタビューを行っている。
そもそも、この特集には、「木村拓哉 アウトローへの道」という、木村のイメージからするとかなり違和感のあるタイトルがつけられているのだが、
そのなかで、木村がいくつか興味い深い発言をしているのだ。
「どちらかというと、アンチジャニーズだった」
まず、インタビューの最初の方に登場するのが、こんなセリフだ。キムタクがアンチジャニーズ?
今回の解散騒動で育ての親である飯島三智マネージャーを裏切り、唯一ジャニーズ側についたくせに何を言っているのか、
と思わずツッコミたくなるが、これは木村が10代のころを振り返っての発言だ。
それは、現場のスタッフや仕事の仕方について、話が及んだときのことだ。木村はこんな言葉を口にしていた。
「僕は“仕事”はするけど“ビジネスライク”が嫌いなんです。
『この人だから』という信頼が、自分にとっては何よりも大きい」
「お客さんでもスタッフでも、自分を見てくれる人に何らかの思いを巡らせる人間でありたい、かな」
しつこいようだが、SMAP解散騒動でキムタクがとった行動はこの言葉とはまったく逆だった。
誰よりも木村のことを見てきた、もっとも信頼関係のある飯島マネージャーを切り捨て、
まさに“ビジネス”としてジャニーズ事務所という権力にすりよったのだ。
http://a.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160801/Litera_2464.html
「中居正広(43)は当初、解散するつもりはなかったが、香取の意思の固さに説得を諦めたとか。
香取が解散の意思を決定付けたのは、木村を特集した雑誌『SWITCH』の記事内容だったようで、
その“キムタク語録”が自己弁護に見えたとかで、
この発売日直後から急にSMAPの雲行きが怪しくなったとも言われています」(前出・デスク)
http://dailynewsonline.jp/article/1179600/
実は7月20日発売の「SWITCH」(スイッチ・パブリッシング)8月号が木村拓哉特集を組み、ロングインタビューを行っている。
そもそも、この特集には、「木村拓哉 アウトローへの道」という、木村のイメージからするとかなり違和感のあるタイトルがつけられているのだが、
そのなかで、木村がいくつか興味い深い発言をしているのだ。
「どちらかというと、アンチジャニーズだった」
まず、インタビューの最初の方に登場するのが、こんなセリフだ。キムタクがアンチジャニーズ?
今回の解散騒動で育ての親である飯島三智マネージャーを裏切り、唯一ジャニーズ側についたくせに何を言っているのか、
と思わずツッコミたくなるが、これは木村が10代のころを振り返っての発言だ。
それは、現場のスタッフや仕事の仕方について、話が及んだときのことだ。木村はこんな言葉を口にしていた。
「僕は“仕事”はするけど“ビジネスライク”が嫌いなんです。
『この人だから』という信頼が、自分にとっては何よりも大きい」
「お客さんでもスタッフでも、自分を見てくれる人に何らかの思いを巡らせる人間でありたい、かな」
しつこいようだが、SMAP解散騒動でキムタクがとった行動はこの言葉とはまったく逆だった。
誰よりも木村のことを見てきた、もっとも信頼関係のある飯島マネージャーを切り捨て、
まさに“ビジネス”としてジャニーズ事務所という権力にすりよったのだ。
http://a.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160801/Litera_2464.html
「中居正広(43)は当初、解散するつもりはなかったが、香取の意思の固さに説得を諦めたとか。
香取が解散の意思を決定付けたのは、木村を特集した雑誌『SWITCH』の記事内容だったようで、
その“キムタク語録”が自己弁護に見えたとかで、
この発売日直後から急にSMAPの雲行きが怪しくなったとも言われています」(前出・デスク)
http://dailynewsonline.jp/article/1179600/
2: 2016/08/14(日) 12:29:16.80 0
キムタクはファンの事思っての事じゃん
4: 2016/08/14(日) 12:29:50.50 0
一人のマネージャーよりファンや世話になった人が何人もいる事務所とるだろ
6: 2016/08/14(日) 12:30:20.04 0
>そもそも、この特集には、「木村拓哉 アウトローへの道」という、
>木村のイメージからするとかなり違和感のあるタイトルがつけられているのだが
完全に嫌味課長レベルのイメージに落ちてるからなw
>木村のイメージからするとかなり違和感のあるタイトルがつけられているのだが
完全に嫌味課長レベルのイメージに落ちてるからなw
8: 2016/08/14(日) 12:31:11.18 0
キムさん典型的な社畜ですやん
76: 2016/08/14(日) 12:47:39.06 0
>>8
それな!w
それな!w
12: 2016/08/14(日) 12:32:50.23 0
イメージ変えようとしたんだなあジャニも
もう無理だよ
もう無理だよ
14: 2016/08/14(日) 12:33:18.68 0
キムタク擁護ヲタ<キムタク叩くやつは社会人経験がないニート!!
キムタク<ビジネスライクが嫌い
キムタク<ビジネスライクが嫌い
15: 2016/08/14(日) 12:33:57.33 0
悪意ありすぎ
まずは仕事ができる土壌があってこそだからな
まずは仕事ができる土壌があってこそだからな
16: 2016/08/14(日) 12:34:18.53 0
こんなんでキレるならもう修復不能だったろう
17: 2016/08/14(日) 12:34:23.38 0
バカだな
マネージャーが会社を裏切ったのだから木村が正しい
裏切者について行くなんてSMAPも子供並の脳みそしかなかったんだな
マネージャーが会社を裏切ったのだから木村が正しい
裏切者について行くなんてSMAPも子供並の脳みそしかなかったんだな
26: 2016/08/14(日) 12:36:15.49 0
>>17
普通はそうだな
普通はそうだな
58: 2016/08/14(日) 12:42:37.21 0
>>17
元はメリーが飯島に出て行けって言ったのが発端
元はメリーが飯島に出て行けって言ったのが発端
63: 2016/08/14(日) 12:43:43.18 0
>>58
「対立するなら出て行ってもらう」な
それで本当に出て行ったら対立の意思ありとして潰されるのは当たり前
「対立するなら出て行ってもらう」な
それで本当に出て行ったら対立の意思ありとして潰されるのは当たり前
68: 2016/08/14(日) 12:45:02.31 0
>>58
飯島ってのが本当にできる奴なら穏便に自分だけ辞めるよ
クーデター仕掛けてしかも失敗するって最悪だわ
飯島ってのが本当にできる奴なら穏便に自分だけ辞めるよ
クーデター仕掛けてしかも失敗するって最悪だわ
71: 2016/08/14(日) 12:46:02.97 0
>>58
社会人なら使われてる方がどうするべきか分かってるだろ
ケツまくるって事は子供なんだよ
若しくは会社の看板で仕事してるのに自分の実力って勘違いしちゃう典型的なアホ社員
社会人なら使われてる方がどうするべきか分かってるだろ
ケツまくるって事は子供なんだよ
若しくは会社の看板で仕事してるのに自分の実力って勘違いしちゃう典型的なアホ社員
83: 2016/08/14(日) 12:48:47.32 0
>>17
はて?メリーが原因だった筈だが
はて?メリーが原因だった筈だが
98: 2016/08/14(日) 12:52:46.84 0
>>83
原因云々言うのは子供だろ
経営者が我儘でバカなのはよくある事
同じ土俵で喧嘩しても今回みたいなことになるのは当たり前だろ
経営者一族と社員でどっちが正しいとか言っても無駄な事
原因云々言うのは子供だろ
経営者が我儘でバカなのはよくある事
同じ土俵で喧嘩しても今回みたいなことになるのは当たり前だろ
経営者一族と社員でどっちが正しいとか言っても無駄な事
19: 2016/08/14(日) 12:34:29.09 0
謝罪会見がなきゃどっちが悪いかは想像するしかなかったけど
あれ見ちゃうと事務所側が悪く見えるのは当たり前
あれ見ちゃうと事務所側が悪く見えるのは当たり前
24: 2016/08/14(日) 12:36:00.26 0
>>19
ファンにじゃなくてジャニーメリーに頭下げさせたからな
あれは擁護のしようがない
ファンにじゃなくてジャニーメリーに頭下げさせたからな
あれは擁護のしようがない
20: 2016/08/14(日) 12:34:31.80 0
やることなすこと全て裏目
落ち目の時ってそういうもんだよね
落ち目の時ってそういうもんだよね
22: 2016/08/14(日) 12:35:53.86 0
仲間がいなくなってアウトローな道が進めてよかったじゃん
25: 2016/08/14(日) 12:36:07.69 0
結局は木村の薄っぺらさにいきつく
何かにつけてちょっとよく見られたい感が節々に出てる
何かにつけてちょっとよく見られたい感が節々に出てる
31: 2016/08/14(日) 12:36:52.09 0
裏切り者は結局冷遇される運命
32: 2016/08/14(日) 12:37:07.94 0
もうスマ婆は何を言っても聞く耳を持たないようだ
33: 2016/08/14(日) 12:37:10.27 0
キムタクってメンバーに嫌われてたの?
36: 2016/08/14(日) 12:37:50.22 0
香取からしたらビジネスだから我慢しようとしたけどそれが嫌なんて言われたやってられない
46: 2016/08/14(日) 12:39:37.16 0
>>36
結局子供なんだな
まあでもそういうとこが人気だったんだろうから仕方ないか
結局子供なんだな
まあでもそういうとこが人気だったんだろうから仕方ないか
37: 2016/08/14(日) 12:38:01.10 0
香取はバラエティとか見ても最低限のこともやってないからな
42: 2016/08/14(日) 12:38:50.44 0
木村は10 代の自分を「アンチアイドルだったし、アンチジャニーズだった」と総括しているのだ。
しかし、だとしたら、そのジャニーズに違和感をもち、悩んでいた自分を救ってくれたのが誰だったか、キムタクは覚えていないのだろうか。
SMAPが結成された当初は、木村がジャニーズに違和感を抱いていただけでなく、ジャニーズ側もSMAPのことを完全に見放していた。
結成はさせたもののほったらかしで、その扱いはひどいものだった。そこに現れたのが、今回のSMAP解散騒動で追放された飯島マネージャーだった。
もともとはただの事務職だった彼女が、彼らの状況を見かね、マネージャーになると申し出てくれたおかげで、SMAPは救われ、大きく羽ばたいていったのだ。
まず、飯島氏が最初に目をつけたのは、まだアイドルが本格的に進出していなかったバラエティ番組だった。
飯島氏が何度も交渉を重ねた結果、『夢がMORIMORI』(フジテレビ)のレギュラーをつかみ、これをきっかけにSMAPは世に出て行くことができたのだ。
さらに、飯島氏はSMAPの俳優としての道も切り開いた。
それまでのジャニーズ事務所は自社タレントがドラマに出演する場合、主演以外、イケメン待遇以外は許さないという方針を徹底して貫いていた。
それを、飯島マネージャーは覆し、1993年に放送された『あすなろ白書』では木村を3番手扱いの役で出演させた。
さらに、草なぎ剛を売り込み、イケメンではないお人好し役として『いいひと。』に主演させたり、
SMAPメンバーがアイドルの余技ではない、本格的な俳優としての評価を得られるようにした。
他にも、飯島氏は、音楽やPVに積極的に新進気鋭のアーティストや若手注目クリエイターなどを起用し、
アイドル誌ではなく、ファッション誌やカルチャー誌での露出も増やしていった。
こうして飯島氏が奔走し、それまでのジャニーズアイドルにはありえなかったさまざまな新機軸を打ち出していったことで、
「アイドルとしてアウトロー」だったキムタク、そしてSMAPは時代にふさわしい国民的アイドルになっていったのだ。
自分がアンチジャニーズだったと言うなら、その自分を救い、大きく育ててくれた恩人をなぜ裏切り、
ジャニーズ側についたのか聞いてみたいところだが、キムタクはこのインタビューで、さらに矛盾に満ちた言葉を発している。
しかし、だとしたら、そのジャニーズに違和感をもち、悩んでいた自分を救ってくれたのが誰だったか、キムタクは覚えていないのだろうか。
SMAPが結成された当初は、木村がジャニーズに違和感を抱いていただけでなく、ジャニーズ側もSMAPのことを完全に見放していた。
結成はさせたもののほったらかしで、その扱いはひどいものだった。そこに現れたのが、今回のSMAP解散騒動で追放された飯島マネージャーだった。
もともとはただの事務職だった彼女が、彼らの状況を見かね、マネージャーになると申し出てくれたおかげで、SMAPは救われ、大きく羽ばたいていったのだ。
まず、飯島氏が最初に目をつけたのは、まだアイドルが本格的に進出していなかったバラエティ番組だった。
飯島氏が何度も交渉を重ねた結果、『夢がMORIMORI』(フジテレビ)のレギュラーをつかみ、これをきっかけにSMAPは世に出て行くことができたのだ。
さらに、飯島氏はSMAPの俳優としての道も切り開いた。
それまでのジャニーズ事務所は自社タレントがドラマに出演する場合、主演以外、イケメン待遇以外は許さないという方針を徹底して貫いていた。
それを、飯島マネージャーは覆し、1993年に放送された『あすなろ白書』では木村を3番手扱いの役で出演させた。
さらに、草なぎ剛を売り込み、イケメンではないお人好し役として『いいひと。』に主演させたり、
SMAPメンバーがアイドルの余技ではない、本格的な俳優としての評価を得られるようにした。
他にも、飯島氏は、音楽やPVに積極的に新進気鋭のアーティストや若手注目クリエイターなどを起用し、
アイドル誌ではなく、ファッション誌やカルチャー誌での露出も増やしていった。
こうして飯島氏が奔走し、それまでのジャニーズアイドルにはありえなかったさまざまな新機軸を打ち出していったことで、
「アイドルとしてアウトロー」だったキムタク、そしてSMAPは時代にふさわしい国民的アイドルになっていったのだ。
自分がアンチジャニーズだったと言うなら、その自分を救い、大きく育ててくれた恩人をなぜ裏切り、
ジャニーズ側についたのか聞いてみたいところだが、キムタクはこのインタビューで、さらに矛盾に満ちた言葉を発している。
64: 2016/08/14(日) 12:44:06.41 0
>>42
飯島はジャニの社員としての仕事してただけで個人的に出資して面倒見てたわけじゃないだろ
誰が給料払っていたんだって話
飯島はジャニの社員としての仕事してただけで個人的に出資して面倒見てたわけじゃないだろ
誰が給料払っていたんだって話
43: 2016/08/14(日) 12:39:16.94 0
28年続いたアイドルグループがおっさん同士の本気のケンカで解散とかめっちゃダサいなwww
77: 2016/08/14(日) 12:47:54.29 0
>>43
SMAPがまだ20歳前後の時におっさんになっても6人でアイドル続けたいって言ってた中居に
おっさんの仲良しごっこなんて気持ち悪いわw見てられないわwと言ってのけて
本当に若いうちに辞めてった森くんの感覚はまあまあ真っ当だったな
SMAPがまだ20歳前後の時におっさんになっても6人でアイドル続けたいって言ってた中居に
おっさんの仲良しごっこなんて気持ち悪いわw見てられないわwと言ってのけて
本当に若いうちに辞めてった森くんの感覚はまあまあ真っ当だったな
56: 2016/08/14(日) 12:42:15.11 0
キムタクも香取も子供だな
香取と溝が深まっててグループ存続がヤバイ時に調子こいた発言連発するキムタクの空気の読めなさも子供だし
ファンのため仕事のために我慢して鉄仮面かぶり続けられなかった香取も子供
香取と溝が深まっててグループ存続がヤバイ時に調子こいた発言連発するキムタクの空気の読めなさも子供だし
ファンのため仕事のために我慢して鉄仮面かぶり続けられなかった香取も子供
57: 2016/08/14(日) 12:42:18.49 0
キムタクは飯島を「この人だから」とは思ってなかったってことだろ
安堂ロイドで飯島路線が嫌になって飯島が取ってきたフジドラマ断ってテレ朝のアイムホーム出たら大成功だったしな
安堂ロイドで飯島路線が嫌になって飯島が取ってきたフジドラマ断ってテレ朝のアイムホーム出たら大成功だったしな
67: 2016/08/14(日) 12:44:43.90 0
>>57
へーアイムホームって飯島関係ないんだ
へーアイムホームって飯島関係ないんだ
78: 2016/08/14(日) 12:48:00.41 0
>>67
飯島が関わってたのは大島優子とかAKBと癒着してるドラマじゃないの
飯島がいなくなったらAKBも出なくなったからな
飯島が関わってたのは大島優子とかAKBと癒着してるドラマじゃないの
飯島がいなくなったらAKBも出なくなったからな
60: 2016/08/14(日) 12:42:53.09 0
雑誌のインタビューで切れるって2chネラーかよ
直接話し合えばいいだろw
直接話し合えばいいだろw
62: 2016/08/14(日) 12:43:39.34 0
>>60
そういう関係ではなくなってたんだろ
そういう関係ではなくなってたんだろ
69: 2016/08/14(日) 12:45:21.63 0
たった数ヶ月でキムタクブランドが地に堕ちるとは誰が想像したであろうか
86: 2016/08/14(日) 12:49:04.58 0
>>69
落ちたかどうかはドラマや映画の数字でわかるな
そろそろ新作あるやろ
落ちたかどうかはドラマや映画の数字でわかるな
そろそろ新作あるやろ
74: 2016/08/14(日) 12:47:25.66 0
ジャニーズももう木村は捨てるんじゃないの?
電通に金払ってまで情報操作するかね
後釜いっぱいいるのに
電通に金払ってまで情報操作するかね
後釜いっぱいいるのに
88: 2016/08/14(日) 12:49:30.60 0
キムタクはマッチ2号みたいになるんだろう
年1のカウコンで後輩従えてハッスルして普段は趣味のサーフィンに勤しみ
記念イヤーには表に出てきてちょっと仕事
年1のカウコンで後輩従えてハッスルして普段は趣味のサーフィンに勤しみ
記念イヤーには表に出てきてちょっと仕事
90: 2016/08/14(日) 12:51:14.21 0
スマスマ枠でやったキムタク特番は香取草なぎのクイズ番組や稲垣の猫特番より数字よかったな
93: 2016/08/14(日) 12:51:56.81 0
>>90
騒動のお陰でね
騒動のお陰でね
92: 2016/08/14(日) 12:51:40.57 0
中居のつまんない番組がこれで減るといいんだけど
103: 2016/08/14(日) 12:53:19.43 0
>>92
無理
あいつバーニングの犬だから
無理
あいつバーニングの犬だから
96: 2016/08/14(日) 12:52:14.83 0
なんだよ稲垣の猫特番って
ちょっと見たいじゃないか
ちょっと見たいじゃないか
119: 2016/08/14(日) 12:55:41.89 0
>>96
AKB出てたけどな
AKB出てたけどな
129: 2016/08/14(日) 12:57:20.71 0
>>119
じゃあいいや
じゃあいいや
163: 2016/08/14(日) 13:03:58.65 0
166: 2016/08/14(日) 13:04:51.89 0
>>163
横山も出てなかったっけ
横山も出てなかったっけ
181: 2016/08/14(日) 13:08:19.53 0
216: 2016/08/14(日) 13:15:14.83 0
104: 2016/08/14(日) 12:53:32.33 0
キムタク自体は置いといて
例の謝罪会見
中居のあとの熊本入り
このインタビュー
とキムタクイメージアップをやろうとしてる人相当無能じゃね?
例の謝罪会見
中居のあとの熊本入り
このインタビュー
とキムタクイメージアップをやろうとしてる人相当無能じゃね?
158: 2016/08/14(日) 13:02:39.76 0
>>104
そもそもイメージアップやる気あるのか?
1月の騒動以降はキムタクより中居持ち上げの記事の方がはるかに多いが
そもそもイメージアップやる気あるのか?
1月の騒動以降はキムタクより中居持ち上げの記事の方がはるかに多いが
105: 2016/08/14(日) 12:53:37.09 0
その点アップフロントは上手いよな
℃-uteをブレイクさせた敏腕マネージャー宮地修平を年頃の℃-uteから引き離し森高千里につけた
山崎会長よりも宮地への信頼が強すぎるのは危険と判断したから
℃-uteをブレイクさせた敏腕マネージャー宮地修平を年頃の℃-uteから引き離し森高千里につけた
山崎会長よりも宮地への信頼が強すぎるのは危険と判断したから
116: 2016/08/14(日) 12:55:03.03 0
>>105
和田も追い出したしな
和田も追い出したしな
134: 2016/08/14(日) 12:58:01.24 0
>>116
それ成功例なのか??
それ成功例なのか??
111: 2016/08/14(日) 12:54:28.78 0
中居くんだけ堺正章的なポジションで生き残って他みんな消えそうやな
草薙くんは役者でいけるかな
草薙くんは役者でいけるかな
118: 2016/08/14(日) 12:55:13.54 0
>>111
いけない
いけない
114: 2016/08/14(日) 12:54:56.67 O
中居ー要領よく生きる事とお金がとにかく大事
木村ー自分だけ格好良く見えればどうでも良い
香取ー子供で情緒不安定世間知らずの上に頑固
草薙ー周りの日本人の事は正直どうでも良い
稲垣ー実は一番まともな常識人のおネエ
木村ー自分だけ格好良く見えればどうでも良い
香取ー子供で情緒不安定世間知らずの上に頑固
草薙ー周りの日本人の事は正直どうでも良い
稲垣ー実は一番まともな常識人のおネエ
120: 2016/08/14(日) 12:55:48.82 0
飯島さんも早目にスマップから引き離して平成ジャンプとかやらせとけば良かったんだよ
147: 2016/08/14(日) 13:00:30.26 0
中居はタモリ鶴瓶石橋松本
色んな大御所に守られてるから消えないと思うよ
色んな大御所に守られてるから消えないと思うよ
157: 2016/08/14(日) 13:02:35.61 0
>>147
誰も守らないって一月の騒動でわかったよね
誰も守らないって一月の騒動でわかったよね
167: 2016/08/14(日) 13:05:07.89 0
>>157
干されずバリバリ仕事してんじゃん
今なんてまさに五輪関係の仕事もあるし
干されずバリバリ仕事してんじゃん
今なんてまさに五輪関係の仕事もあるし
149: 2016/08/14(日) 13:00:42.52 0
ぷっすまが無くなるのは困るけどそれくらいやな
154: 2016/08/14(日) 13:01:35.89 0
香取がライブの制作に深く関わってる事に驚いた
末っ子的な立ち位置で特に何かやってるイメージもなかったから余計に
末っ子的な立ち位置で特に何かやってるイメージもなかったから余計に
165: 2016/08/14(日) 13:04:29.11 0
>>154
格好いいのはキムタクじゃないとダメだからね
他メンの格好いいところは全部隠されてきたのさ
これからは他メンのそういう部分も見えてくるでしょ
逆にマイナスな部分が見えてくるのがキム・タクヤさん
格好いいのはキムタクじゃないとダメだからね
他メンの格好いいところは全部隠されてきたのさ
これからは他メンのそういう部分も見えてくるでしょ
逆にマイナスな部分が見えてくるのがキム・タクヤさん
170: 2016/08/14(日) 13:05:48.11 0
木村は芸能人としては捨てられるだろ
上にもあるようにマッチみたいな隠居生活に入らせるんじゃね
上にもあるようにマッチみたいな隠居生活に入らせるんじゃね
183: 2016/08/14(日) 13:08:23.55 0
飯島が事務所作ってそこで働けばええやん
196: 2016/08/14(日) 13:11:18.15 0
>>183
芸能業界から干されてる段階
もうスケール違う
芸能業界から干されてる段階
もうスケール違う
187: 2016/08/14(日) 13:09:05.22 0
今改めてスマスマの公開謝罪のキムタクと香取見てみると面白い
200: 2016/08/14(日) 13:11:57.57 0
このインタビューの感じだとキムタクはこれまで通りのイメージでやってけると思ってるんだな
211: 2016/08/14(日) 13:14:11.49 0
>>200
既に中居より存在感薄いくせにな
中居は連日見掛けるのに木村とか久しく見てないわ
既に中居より存在感薄いくせにな
中居は連日見掛けるのに木村とか久しく見てないわ
201: 2016/08/14(日) 13:12:20.88 0
中居が独立して事務所作ればよくねえか
228: 2016/08/14(日) 13:17:40.88 0
>>201
そんな簡単じゃないよ、出る前にちゃんと筋通さないと駄目
謀反人を認めるって事は自分の所のエースが出て行っても文句は言えないってことだから
そうならないためにも皆で干して見せしめる
そんな簡単じゃないよ、出る前にちゃんと筋通さないと駄目
謀反人を認めるって事は自分の所のエースが出て行っても文句は言えないってことだから
そうならないためにも皆で干して見せしめる
208: 2016/08/14(日) 13:13:23.81 0
バーニング
中居
清原
これに着いて行けという方が酷だろ・・・
中居
清原
これに着いて行けという方が酷だろ・・・
213: 2016/08/14(日) 13:14:28.53 0
>>208
そりゃキムタクも拒否るわな
そりゃキムタクも拒否るわな
209: 2016/08/14(日) 13:13:53.94 0
もうワイルドな正義イメージはないからなあ
悪役俳優に活路が見いだせると思うキムタク
悪役俳優に活路が見いだせると思うキムタク
222: 2016/08/14(日) 13:16:46.34 0
>>209
悪役は大根には無料だろ
悪役は大根には無料だろ
210: 2016/08/14(日) 13:13:54.63 0
恩知らずの集まりがジャニーズ
当然ヲタも恩知らず
ジャニヲタ<恩てナンデスカ???
当然ヲタも恩知らず
ジャニヲタ<恩てナンデスカ???
221: 2016/08/14(日) 13:16:41.36 0
>>210
あの恩はジャニーズにあるんですけど
飯島もジャニーズの看板が無ければただのヤクザ
あの恩はジャニーズにあるんですけど
飯島もジャニーズの看板が無ければただのヤクザ
215: 2016/08/14(日) 13:15:03.98 0
香取はキムタクと事務所であんだけ間に入って話まとめた設定も全部台無しにしちゃったなw
220: 2016/08/14(日) 13:16:25.37 0
会社って社員に対して恩着せがましくない?
社員だって少ない給料で一生懸命会社に利益もたらしてるし
関係としてはイーブンだと思う
なのに辞めようとすると恩知らずとかわけのわからんことを言う
社員だって少ない給料で一生懸命会社に利益もたらしてるし
関係としてはイーブンだと思う
なのに辞めようとすると恩知らずとかわけのわからんことを言う
236: 2016/08/14(日) 13:19:49.66 0
>>226
いや一般の会社の話しだよ
いや一般の会社の話しだよ
232: 2016/08/14(日) 13:19:13.59 0
自分の意思で辞められた森は幸せ者だったな
290: 2016/08/14(日) 13:48:43.85 0
慎吾君だけではなくて木村君叩いてるアホ共記事ちゃんと読もうね
まず、インタビューの最初の方に登場するのが、こんなセリフだ。キムタクがアンチジャニーズ?
今回の解散騒動で育ての親である飯島三智マネージャーを裏切り、唯一ジャニーズ側についたくせに何を言っているのか、
と思わずツッコミたくなるが、これは木村が10代のころを振り返っての発言だ。
まず、インタビューの最初の方に登場するのが、こんなセリフだ。キムタクがアンチジャニーズ?
今回の解散騒動で育ての親である飯島三智マネージャーを裏切り、唯一ジャニーズ側についたくせに何を言っているのか、
と思わずツッコミたくなるが、これは木村が10代のころを振り返っての発言だ。
296: 2016/08/14(日) 13:53:18.64 0
スマップいなくなるならこれからは嵐が国民的アイドル枠として押されだすのか
なんか微妙だなぁ
なんか微妙だなぁ
引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1471145277/

この記事へのコメント
「SMAP引きつれて出て行け」
って言ったのはジャニーズの方じゃん
切り捨てたジャニに縋ったキムタクってイメージは
当然の事だろうw
SMAPがガキの頃から面倒見てるってアホか!
社員だったら右も左もわからんガキの面倒見るの当たり前のことだろw
芸能界のいろは教えてもらったかなんかしらんが、そう言うマネに恩義を感じるってw
香取はガキのままなんだよwww
おじゃMAPみてても、わがままやりすぎだろw
さっさと解散して、しばらく仕事やめさせろ!
休養が嫌だから解散ってw
事務所に飼われてることわすれてるんじゃねぇーか?www
え、いやどこが?
事務所側が飯島に、「クーデターするなら出ていけ」と言って、飯島はSMAPを連れていこうとしただけだぞ
だからこそ木村の行動はファンのためだって言えるんだよ、一社員の反乱に付いて出ていくとかアホにもほどがある
まあ年齢も年齢だし、解散してそれぞれの道をいくのがベストだろ
まだ頭しっかりしてるジャニーは身体が駄目で、メリーの精神疾患を押さえられない。
そもそもジャニーはジュリーに経営者の才能ないから、飯島とかのメリーの旦那とかにジャニーズ事務所をグループ化して税金対策もして上納で身内食わそうとしてるのに、メリーが一点集中型の経営権と銭ゲバ起こしてるだけ。
まーSMAP消えたら、アイドル氷河期は伊達じゃねーぞ。ジャニーズは終わりですな。
しかも一人だけ勝手に結婚しとるし
別にファンのことなんてなんも考えてないぞこいつは保身の塊
だから周りのメンバーにも嫌われてるし
一般人からもやっとキムタクの本性が見えて嫌われてるだけや
大本営に楯突くものは無条件で悪、アカ、なのだ。
東山が良い例だよ。近藤も事務所が火の車だから逃げたいんじゃね?
オリンピック決まっててまだ稼げるタレントに、閉会式もまだなのに解散報道ってどんな事務所だよ。
二度とオリンピックにも公的な広報にもジャニーズ使うなよってなるよな。
まー老害をとっとと施設に押し込めないジュリーが悪い。
昨日までは全部仲居が悪い、今日からは香取が悪い
大正義メリー木村
ただファンに愛されなくなったら本当にアイドルは終わり
そいつの目的は何だ?
ジャニーズのイメージを下げて得する奴らは?
似たような若手アイドルを売り出そうとしている奴らは・・あっ…(察し)
でも、ナベプロのアイドルSMAP再デビューみたいなのって今さら違和感丸出しだったから、これでいいかな。
ていうか、ひとつの番組を長くやりすぎたかな。絶対定期的に会わなくちゃいけないから人間関係的には本当しんどいよね。。長くするのは凄い事だけど、逆にあれがなかったら、まだ良かったんじゃないのかな。
「仲間裏切って強い方に付いた小狡い奴」ってのが世間一般のキムタコの評価だよw謝罪会見でスゲー得意気な顔してた時からこいつもマスコミも世間分かってねーなって思ったwあんなもんで騙せると思ったのかねw
いくら擁護してもいいけど、もうキムタクをヒーローに仕立て上げるのは無理だわ。まぁ精々キムちゃんのフォロー頑張ってくれw無駄だけどw
キムタクは独身でも絶対独立してないよwあいつに権力者に立ち向かえるような反骨精神はない。強い方にすり寄るだけwまぁそれが大人だって言うのも分かるけど男としてダッサイよな。でも本当に結婚しててよかったよキムタクは。「家族がいるから~」って今回も勝手に良い方に解釈してくれる人もいるし、キムタク自身も家族言い訳に使えるからなw「家庭があるから!」って言い訳しとけば大体筋が通ってる風に誤魔化せるもんなw
コメントにも書かれてるけど自分の事しか考えてないんだよ、4対1になってる時点で
誰が浮いてるかは明白、擁護しても無駄。
バイト料っていくらなん?w
二匹目のどじょうでジャリタレから育てているシステムはどうなんだ?
給与がつき数百万ならいいけどださねーだろ、その中で全く会社がカネ出して育てるのか?
見捨ててたのを売り出したんなら自腹でやってるのは容易に思いつくわ。
※3
社員で育てたから引き連れて出ていきたい、飼われるのは嫌だと大人の態度で迫ったら悪者扱い。
ガキじゃないし法的に職業選択自由あるのに阻害するのはただしいのか?
※5
結果的にバラけるのが正解なのかはわからんが出ていくことに変わりないならそのまんま見送って
独立でもさせたらいいのにな。
解散してもジャニ在籍でグループとしては木村以外とは組まない。
しかも、個々の性能の個性が強すぎて、今までいろんなトラブルを抱えていながら、いままで奇跡的に飛び続けていたんだから、降りる際も無理して降ろさないといけない状態になったんだろうな
まあ、今年の初めに多少危険ではあるが胴体着陸ができる機会があったのを、そこからさらに無理して飛ばしたんだから空中分解も致し方ないなwww
メンヘラだし気持ち悪いw
本当にここまでジャニヲタは知能が低いのか?
いくらジャニがヤクザでもネット工作まではしないよね?
きもちわる
会社の内部事情までなんでも知ってるんだなw
そういう事あったのに結局会社に尻尾振るんだからなあ
全員で子供みたいな意地の張り合いしてる騒動
ずっとネット上で見えない敵と戦って満足してる奴らだからなあ
よく知らんけど、メリーがクズなのだけは分かる。あとは知らん。
恩義の押し売りほど醜いものは無いよな
事務所に恩義感じなきゃならないなら、道筋やらつけて利益を出したマネージャーにも恩義感じるべきだし、当然ファンにも恩義感じるべきだし、なんならファンではないがSMAPやらジャニーズに利益を与えた日本国民全員にも恩義感じなきゃならんくなる
恩義なんてもんは外野が、与えるものが決めるものでは無いだろう
まぁだから木村はダサいが、間違ってもないし間違ってもいるとは思うが
他のメンバーも同義
だが恩義の押し売りをしてるジャニーズ事務所は完全に間違ってる
まぁな
叩きたいだけだと思うよ