1972_1




1: 2017/04/27(木) 10:33:02.42 ID:VdNpxKq20● BE:501696153-2BP(2000)
福島産の桃、はき出された 被災者の言葉伝える20歳
2017年4月27日10時9分

■地元FMのパーソナリティーを務める福島大3年生 上石美咲さん(20)

 ふくしまFM(福島県郡山市)が始めた震災番組で、今月からパーソナリティーを務めている。2年前のあの体験がきっかけだ。
 
 福島名産の桃をPRするミスピーチキャンペーンクルーの一人として、横浜のデパートで試食会をした夏のこと。「おいしいね。どこ産?」と尋ねる女性がいた。うれしくなって「福島産です」と答えると、桃をはき出された。
 
 キャンペーンで各地を訪れ、多くの人の福島の印象は震災当時のまま止まっていると感じた。一方で昨夏、福島第一原発を見学し、事故の深刻さ、廃炉作業の大変さを実感。むやみに人を責めてはいけないと思うようになった。

 先月初め、東京で福島物産展があった。「核のお土産持ってくんなよ」と言う男性に「イヤイヤ、冗談でも言っちゃいけないこと、ありますよ」。笑顔で返せた。

 地元のラジオ番組との縁は、廃炉作業の見学だ。同行したアナウンサーに「一緒に番組を作らないか」と誘われた。震災時は中学2年。「当時はどこかひとごとだった。でも、被災地にいる者として見なければいけないことがあると思って」。初出演した23日の番組で、引き受けた理由を語った。
 
この日、津波で食堂を壊され、再建した夫婦の言葉をラジオで伝えた。「6年間大変な思いもしたけど、全国の人に励まされたから今がある」。初めてのインタビューだった。(岡本進)

AS20170426002698_commL

AS20170426002697_commL


http://www.asahi.com/sp/articles/ASK4M0CKGK4LUNHB01V.html

5: 2017/04/27(木) 10:35:56.69 ID:FjhAqheY0
PRなら福島名産って大書したノボリ出してるだろ?なんか胡散臭すぎるんだよ

6: 2017/04/27(木) 10:36:05.61 ID:nMKS+Xrm0
食べて応援やで

10: 2017/04/27(木) 10:37:13.77 ID:KvB0Ftmw0
福島産って堂々と書かれたスイーツ食べたけどおいしかった

11: 2017/04/27(木) 10:37:17.51 ID:E5LmU/Tt0
イオンで買えばだいたい福島か東北産

12: 2017/04/27(木) 10:37:50.25 ID:zI+pn0WV0
福島人は福島人で「俺らは食わないけど他県のヤツは食って死ね」
片や他県人は「福島産オエエエエエ」
だからおあいこよ

14: 2017/04/27(木) 10:38:03.59 ID:GyoGs1t50
放射能検査しててもこれだもんな
アホすぎる
海外産の方がよっぽどヤバイ奴あるだろうに

30: 2017/04/27(木) 10:42:03.74 ID:LzC/FZNu0
>>14
その放射能検査自体が信じられない

18: 2017/04/27(木) 10:38:34.37 ID:pcorAlje0
福島は桃を出荷するなよ
福島の桃が嫌われてそれのせいで桃自体の市場価格が下がって
その巻き添え食らうのは生産日本一の山梨なんだよ

63: 2017/04/27(木) 10:56:08.06 ID:TLki/iVw0
>>18
うちの周りじゃ山梨のも嫌がる人多い

68: 2017/04/27(木) 10:58:06.12 ID:zI+pn0WV0
>>63
汚染気にしての話なんだろうけど
そもそも関東周辺の桃ってカッチカチの状態で出荷するとこ多いから関西人に合わんと思う

23: 2017/04/27(木) 10:39:59.75 ID:GQYq+Klj0
検査基準値を引き上げといて安全安全
食べて応援したい人は止めないよ

24: 2017/04/27(木) 10:40:04.02 ID:H3ass/hC0
正直に福島産て書いてるならちゃんとしてるんだろ
ヤバい奴は身分を詐称するのが道理

29: 2017/04/27(木) 10:41:43.76 ID:noBF90Jm0
なんとかしろよネクター
129_01

38: 2017/04/27(木) 10:44:29.07 ID:rAEOVQFe0
一個食っただけで病気になるんか?

39: 2017/04/27(木) 10:45:55.67 ID:kfuSwwyL0
俺「これ何肉?」
店員「かえる」
俺「おえー」

47: 2017/04/27(木) 10:47:27.20 ID:g1W+4QG60
>>39
かえる肉うまいけどな
普通に鶏肉っぽい

66: 2017/04/27(木) 10:57:24.30 ID:kfuSwwyL0
>>47
確かに鶏肉に似ていた。

40: 2017/04/27(木) 10:46:37.65 ID:g1W+4QG60
正直に答えるやつサイテーだな

41: 2017/04/27(木) 10:46:38.74 ID:dGRwFFrz0
俺、ももに限らず果物全般苦手なんだよな
会社で福島産の何かの果物たべてーって出身の人が持ってきてたけど、苦手なので断ったらなんか変な空気なったな
翻って無理に食べたけど、思えば俺にはなんの得もないなぁと

46: 2017/04/27(木) 10:47:18.40 ID:Ce1eQaBB0
>>41
こういう同調圧力みたいなのほんとに気持ち悪い

43: 2017/04/27(木) 10:47:02.60 ID:Xw3HoECP0
これだけデータ偽装が流行っていて無農薬でさえも信じられないのに
放射能の影響ないとかいう検査を鵜呑みに出来るわけない

45: 2017/04/27(木) 10:47:13.86 ID:nQQomXYM0
山本太郎「ベクレテルんやろ」

50: 2017/04/27(木) 10:49:58.22 ID:7vwOkU4Q0
まず食べる前にどこ産か聞くけどな

53: 2017/04/27(木) 10:51:10.18 ID:neo0ma4g0
うまけりゃ何でもいいよ。
自給自足出来る国でもないし、無農薬とか掲げられても実際わからんし。

55: 2017/04/27(木) 10:51:58.23 ID:ZK7QRAjL0
>「核のお土産持ってくんなよ」と言う男性に「イヤイヤ、冗談でも言っちゃいけないこと、ありますよ」。笑顔で返せた。

馬鹿だろコイツ
自らタブーを作ってる事に早く気付いた方がいい

57: 2017/04/27(木) 10:52:11.03 ID:96Ay6XOs0
実際そんなんで寿命縮まるわけないよな?健康気にする意識高い系に過ぎん気がする

75: 2017/04/27(木) 10:59:39.19 ID:EVe25gKo0
>>57
色々と気にしすぎるストレスで寿命縮めてたりとか
っていうかそもそも長生きするために大部分の楽しみ放棄してる時点で長生きする意味あんのっていう

58: 2017/04/27(木) 10:52:34.59 ID:rz2291xw0
そらまぁ見えてないもんやからなぁ

65: 2017/04/27(木) 10:56:48.04 ID:ZCff03qa0
そもそも福島の人が自分の孫には食わさんと言うてたし
保育園とかでも他府県から食材を取り寄せてますって言うてるのテレビでハッキリ見たで

80: 2017/04/27(木) 11:01:24.20 ID:tDqegVq/0
目に見えないものだから怖いんだよ。
商品の横に線量計を置いてみたらどうだろう。

84: 2017/04/27(木) 11:03:01.06 ID:HFs01RHJ0
茨城産とか千葉産のでも嫌がる人多いよ
まあ俺もだけど

85: 2017/04/27(木) 11:03:43.49 ID:HjzBAvau0
目の前で吐き出したり、言葉には出さなけど
やっぱ福島産は避けるよ
それはしょうがない

92: 2017/04/27(木) 11:06:28.32 ID:fENdio6s0
後から孫に影響が出ましたでは話にならない
自分の身は自分で守る

94: 2017/04/27(木) 11:06:32.40 ID:qxXhaDNt0
福島の桃めっちゃおいしい
てか果物なんでもうまい

16: 2017/04/27(木) 10:38:10.33 ID:tm1RSKEf0
商品として出すからにはきちんと検査済みのものなんだろうよ
そういう意味では、逆に福島産は安全なんだよ






1001: 以下おすすめ記事をお送りします
 2008/2/21 23:2:22 ID:news4wide
new_21144693-s
【悲報】てるみくらぶ被害者たちの現在が…もう無茶苦茶やんけ…(画像あり)

【朗報】11歳の女子小学生、誰にも抜かれず終了(画像あり)

若い世代で『芸能リポーターになりたい』と考える人は皆無になったwww

友達「好きな人ができた」私「私もその人好きになった!」友「…」→好きにしろと言われ告ったらOK貰えたので伝えたら友やめされた…なんなのこの子…?

【画像】最近のセクシー女優のレベルwwwww

イチローの大記録が韓国人に抜かれそうな件について

1週間にノート1冊使い切るほどメモを取ってるのに全然仕事を覚えない新人。今日そいつが突然辞めたんだが、残されたノートを見ると…orz

アクセルとブレーキ間違えて物凄い事故起こすやついるけど

【朗報】この前の『イッテQ』のこれクッソワロタwww(動画あり)


北朝鮮「米空母を一撃で葬り去る万端の戦闘準備を整えた」←ファーwww

【あるある】スマブラ友達とやっていて一度は言うセリフwwwwwwwwwwwwwww

サクラクエスト 無料視聴動画まとめ


私、時給850円のバイト→友人「えーアタシ時給1000円以下のバイトなんてしたことないわw」→生活レベルの差がどんどん開いていって友やめした。

【朗報】現女子フィギュアスケート界最強の選手がセーラームーン好きすぎる件www(画像あり)


ポケモン捕獲用ボールがついに登場wwwww大ヒットの匂いしかしないwwww



引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1493256782/